人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオソロ



やあ!レオンだよ!

ラオソロ_b0093478_1103722.jpg


こ、こんにちは…

深夜に書いているのでちと壊れ気味です…


え~やっとラオシャンロン亜種(蒼ラオ?灰ラオ?)きますた!

あぁ…やっと蒼い太刀やハンマーや双剣や弓や大剣がつくれるー!!


まぁ…レオンにそこまで蒼角を集める根性があればですが…(汗)

求人区なんかに行くと剥ぎとり名人つけて角折りサブクエマラソンなんて募集がありますな~

昼にでも参加してみようかしら。

んで!

ラオ襲撃際してエル、レオン共に大きな目標がありました!


それはガンでラオをソロること!

拡散を使わずにどこまでたちむかえるか?

そのための火事場装備を作ったわけなのですな~

手にするエモノはもちろん老山龍砲【覇】!!エルフィリアが持っている最強のボウガンです!

ズッシリと重い調重量級のボウガンを背負い、早速準備。


持っていったもの

通常2~3
貫通3
火炎弾
電撃弾
カラ骨
毒牙
カラの実
ハリマグロ
ハリの実
調合書1~4
力の爪、護符
大タル爆弾
モドリ玉
LV2毒弾

スキル

火事場+2


ポーチがほぼパンパンです!

よしゃ!いくで!

一人受付をすまし、砦に向かうエルなのでした…


ラオソロ_b0093478_2075485.jpg



  ~いざ!決戦!~


まずエリア1にて立て続けに大タルを蹴り上げるエル!

三発でスキル発動!

すかさず毒弾をなるべくではありますが右肩に当てていきます。

反動やや小のお陰ですぐリロードできるのですが

いかんせん装填が遅い!!
あらためて装填+2の有り難みを感じつつ弾が当たらなくなるまで撃ちます!

んでキャンプでバリスタの弾をゲットしてエリア2へ、

んで頭に毒弾撃ち込んで角が二回破壊するまで撃ちます。

ここで貫通3にチェンジ。頭から弱点に通るように撃ちますがちゃんと弱点に通っているか不安になり左側に位置を変え、横から弱点を狙いました!

おお!ラオが怯む!

とりあえず貫通を撃ちきり、調合してまた貫通作りました。

またここで毒弾を調合撃ちして何度か怯ませることに成功(^3^)

いやー毒弾効くね~!


んで高台にあがって弱点を貫通で狙い撃ち。

怯みまくるラオシャンロン!!

うはは~!!これはいけるんじゃないかぁ~?

ラオシャンロンが高台より通過したらまた毒弾撃ち。
ほんでそんなこんなでエリア5!

バリスタ撃って弾無くなったら下へ降りて毒弾素材無くなるまで調合撃ち。

ほんでラオ様立ったらモドリ玉で一回戻りますた

んでエリア5にもどると丁度槍撃つタイミングでガインと一発!

悶えるラオ様!

あとは持っている弾全部撃つだけ!

果たしてエルはラオをソロることができたのか!!


結果!!






失敗(泣)




敗因は明らかな手数不足と、効率良い立ち回りができなかったこと・・

泣きながら街に戻ると、しぇが待っててくれました~ラオソロできなかったことを告げると、

しぇ「よし!2人でガンでいこう!」

エル「おお!」

しぇのいでたちはフルモノデビル!!まさに対ラオ用!!まさにラオ砲用!!

かっこいい・・・・

スキルが火事場+2とアイテム強化と装填数うp!!

もちろん手にするエモノはラオ砲皇!!!

会心マイナスは付くものの、その有り余る攻撃力と存在感!!

火事場発動させると爪、護符持ちで攻撃力620!!

蒼ラオにLV2毒弾を撃った場合と大タル爆弾当てた場合。


《LV5ラオ砲皇、火事場スキル発動値》 620ラオソロ_b0093478_2052730.jpg

《LV2毒弾威力》15

《蒼ラオ全体防御力》75%

620÷1,2=517

517×0,15=78

78×0、75=59


《大タル爆弾》80

《蒼ラオ全体防御力》75%

80×0、75=60


大タル爆弾 60

LV2毒弾 59!!!

やばいです!!ヤヴァイですよ!この武器!もはやボウガンではありません(笑)

しぇの装備スキルだと1度の装填で大タルG1発より高威力!!

常時爆弾Gボカンボカン当てているようなもんです(笑)

これほどまでしぇの装備を羨んだことはいままでなかった~!!

持ち物はソロと同じものを用意。

次こそ討伐じゃ!!

夜でしたのでエルは爆弾ではなくて、爆雷針を用意しました。

クエが始まり早速、爆雷針で自爆。

しぇ「うはw雨ww爆弾置けないww」


うぉい!!

キャンプで小タル爆弾ポコポコやってました(笑)

とりあえずエリア1で毒弾撃ちます。

ほんでエリア2にいって顔に毒弾撃ち込んでいるとあっちゅうまに角折れましてここからは貫通弾にチェンジ。

いつものように高台に登ろうとすると突然!

「しぇが死にますた」


二人「うぉ!?」

エル「ど、どうした!?」

どうやら時間立ったら自然回復のためスキルが消滅してしまったらしく蹴られに行ったら死んだとの事。

しばらくしてしぇが復帰。

一目散に脚に向かうしぇ!


ドゴン!!


「しぇが死にますた」




しぇ「フォォォォォ!!」



しぇ「駄目だ…スキル発動できない…」

防具を強化してないしぇはどうやら一撃死するとの事(爆)

とりあえずリタして作戦建て直す事に。

街に戻り、しぇに爆雷針をあげましたとさ。

さぁ!リベンジ!!

今度は二人ともすぐスキル発動!

毒弾をバッチバッチ当てていきましてあっちゅうまにエリア5!!


え…?はしょりすぎ?

え、え~と…貫通撃ったり火炎弾撃ったりまた毒弾撃ったり電撃弾撃ったり…

ま、まぁ…二人だから結構ラオさん怯んでましたとさ(ヲイそれだけか!)

バリスタ撃って下に降りて残りの毒弾を撃ちきります!

するとラオ様立ち上がりましたのでモドリ玉でキャンプに戻り、またエリア5へ。

よし!槍打つぜ!と、思ったら突然しゃがみこむラオ様!

あ、ああ~!!なんて事!!

ここでエルが大チョンボ!!

もうラオ様倒れこんでいるのにコントローラのボタンをポチッ…


ガィィィン!!

虚しく空をきる四本の槍!!

ガックリ・・

あぁぁ・・・やってしまった・・

とりあえず気を取り直してのこりの弾を撃ち込むも結果は撃退・・・

あの時、撃竜槍をバッチリきめてれば・・・もしかしたら・・・

ま、まぁもはやたらればの話になるのでチョンボの話はおしまい(汗)

街に戻って2人して反省会をしているとEVさんことイヴさん登場!!

2人でだめなら3人じゃ!

ここでしぇが

しぇ「どこ狙ったらええの?」

エル「ん?背中の弱点でしょ?」

しぇ「うはww俺、全然狙って茄子www」

エル「うぉい!ww」


ここで弱点の位置のかくに~ん!

背中の突起と突起の間にあります。通常弾を撃つと弾が吸い込まれる位置があります。

ラオソロ_b0093478_2031982.jpg

ソコです。


いや~やはり3人だと怯み方がちがいますな~

エリア3の高台から三人して弱点狙いで貫通撃ちの時のラオ様の怯みっぷりは圧巻!!

その場に倒れこむラオ様!!

エル「いい感じだね^^」

しぇ「これはいけるか~?」

3人とも瀕死ながら誰一人死なず無事エリア5まで到着!

ここでモドリ玉を買い忘れてることに気付きます。

バリスタを打ち切ったら1人残ることに・・・



ここからはエルの妄想ワールドに突入しますお気をつけ下さい


しぇ「後は頼んだ。」

エル「あとはまかせて。さっきの様な失敗はしないから。」

あたりは静寂。これから起こる巨龍との死闘への前触れだろうか、序々に風が強くなってきた。

いつもは寡黙なイヴが珍しく口を開いた。

イヴ「ここが最終決戦だこの地で終わらせるぞ」

三人は無言でうなずくと前方の渓谷をただじっと見つめていた。

突然、腹の底に響く地鳴りとともにヤツは現れた。

ラオシャンロンだ。ラオソロ_b0093478_2094138.jpg

気持ちを落ち着かせ残弾をチェックし、バリスタへ矢を装填する3人。


ズゥ・・・ン   

ズゥ・・・ン



序々にちかづくラオシャンロン。

イヴ「今だ!撃て!!!」

号令と同時に一斉に放たれる矢!!

遥か遠くで巨龍の叫び声が聞こえるがそれをかき消すような爆音で軽い耳鳴りを覚えつつも

夢中で撃ち続ける3人。

やがて矢も尽き、ラオシャンロンと交戦するためエル以外はいち早く下へ降り弾を装填する2人。

下へ降りる直前、しぇが軽くエルの肩をポンとたたいて言った

しぇ「気楽にいこうぜ!俺達が勝利する」

エルは緊張していた。

前回の迎撃でエルのミスから砦突破されてしまったのだ・・・

この砦を墜とされたらもう後がないことを・・

撃龍槍は起動させるために莫大な費用と燃料が必要となる、ほぼ1発撃つのが精一杯なのだ。

それゆえ、撃龍槍の発射任務は非常に重大だ。

エルは前回のミスを気にしていた。

だから今回も自分で志願したのだ・・自分の手で今度こその思いがあったのかもしれない。

急に立ち上がるラオシャンロン!!それにあわせ耳を劈く雄たけびをあげた。

思わず耳を塞ぐエル。

気が付くとラオシャンロンはもう目の前に!下に視線を落とすとしぇとイヴがなにかを叫んでいる

2人「今だー!!」

慌てて前を向くとラオシャンロンが体当たりをする直前だったのだ。


エルは間髪いれず撃龍槍を起動させた!!ラオソロ_b0093478_2072115.jpg


轟音とともに砦に凄い衝撃が走った!


目の前に写った光景は苦悶の表情を浮かべ崩れ落ちるラオシャンロン!


3人「やったか!?」


しかしすぐ起き上がりまた前進しはじめた!

3人「バ、バケモンか・・・」


それからは夢中だった。

何度も意識が飛びそうだった

そのたび仲間の声に支えられ撃ち続けた




・・・・・・・気が付くとあれほどまでに強大な力を誇ったラオシャンロンが

今は力なくそこに横たわっていた。


はいは~い妄想終了~(笑)


結果


討伐できました~^^

ま、まぁ・・3人だったからね(汗)

でもラオをソロガンできる人っているんだろ~ね~エルには無理でした・・・

今度、村ラオをソロしてできなかったらあきらめよう(笑)


あとね、なにげにアクセス解析覗いてみたら一日40回位ここのブログみられているみたい。

まぁ大半はレオンなんだけれど(笑)

検索ワードランキングをみたらやっぱり「MH2」が

圧倒的な一位。

少数で面白いのが「ロキ チョイス」とか「カンタロスガン」など(笑)

な、何故ロキチョイス!?



あ、それと最近姫が姿を見せない・・・もうやめてしまったのだろうか・・・

ひっそりと2nd育ててることを祈りつつ今回はこれまで!

ノシ

  by fujibass | 2006-07-16 11:05 | Play日記

<< 寝落ち女王エル!! 2匹の竜姫と3人の狩姫 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE