人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラージャン捕獲大作戦!



毎度お騒がせしておりますレヲソですどうも。


リンク一件追加しました~日頃御世話になっているちぃさんトコのいっちょ狩っとくかぁ~放浪日記~です

関西弁が激萌えです!(笑)


最近、我がフレンド達はガンスにハマっていまして、
特にロキさんなんかはガンチャリ担ぎまくりまクリスティーなのです。

そんでガンスに合うスキルは~?などと話しているとやはり話題にでるのは

見切り+1

ガード性能+1or2

の組み合わせでした。

あーでもないこーでもないアレだと防御300いかないだの、ソレだと300いくよ!だの
話し合っていたのですが

突然、「見切り+1と業物の組み合わせは意味ない」の話しに!!


殿下「レオン」

レオン「ん?」

殿下「意味ないんだってさw」

レオン「くっ…」


詳しくは以前の記事で見切りと業物の関係を検証したものを参照。


しぇ「いやいや意味あるよ~」


「おお!」


しぇ「優越感に浸れるお」
しぇ「(*゜∀゜)ヌヤヌヤ」


レオン「ぐぬぬ……!」


皆に馬鹿にされる可哀想なレオン…

しか――――し!

ある情報筋からの確かな情報で大剣のガードやガンスの砲撃、竜撃砲で起こる切れ味の低下には効果があるとか!

いまいち信用していないしぇと殿下。


レオン「け、検証してみる!」


殿下「これで効果無かったら…」


しぇ「ヌヤヌヤ」

このお馬鹿二人を黙らせるには目の前で実証せねばなるまいと

レオン、殿下、しぇ、姫の四人でガンチャリ背負いいざ密林へ!

早速じっけ~ん!

まずはスキルなしで青ゲージから緑に落ちるまでの砲撃回数からー

みんなで一斉にドゴンドゴン撃ちます。

結果

五発の砲撃で切れ味が落ちます。

竜撃砲は二発。

んで、おまちかね…

スキル

業物!!!

フィールドを雪山に変えます。

さぁ~果たして効果があるのか!?

結果。


10発!!!

竜撃砲は4発!!



FUFUFU…………


HA~~~HAHAHAHAHA!!



やーいやーい!殿下としぇのバーカバーカ!アーホアーホ!(爆)

やはり効果がありました!

結論!!

「見切り+1」と「業物」を併用した場合、大剣、ガンス装備時にのみ有効なスキルとなるでFA!!


と、いうことで今後モノブロ+ドラS装備は大剣かガンス専門となりますた(笑)

あ~良かったとホッと一息ついていたら後ろでガシャンと装填音が…
ラージャン捕獲大作戦!_b0093478_057457.jpg


なにごと?とレオンが振り向いた瞬間!

ドゴン!!

隣にいた殿下が顔面を撃ち抜かれ、ぶっ飛んでいきます!


な、な、なにー!


ギルドガード蒼の帽子のおかげでなんとか一命を取り留めた殿下!

帽子の羽根がチリチリです!

火薬の蒸せかえる臭いと煙がようやく薄らいだその先にガンスを構える氷のように冷たい無表情の姫が!


その後、ガンスの撃ち合いに発展したのは言うまでもありません。(笑)
ラージャン捕獲大作戦!_b0093478_0563353.jpg


姫の砲撃により高台から次々に撃ち落とされる男共。
まぁ…やはり仲間を爆破したり斬り刻んだりするのは楽しいな~と思った一時でした。

この日はここで殿下と姫が落ちましたので少ししぇと話したのちレオンも落ちますた。

日曜日にオンするとなんとドンドルマが襲撃されているジャマイカ!!

どうやらテオ様とヤマさんが遊びにきた模様。

キュートにEVさんがいたのでまだ行ったことのない街襲撃のヤマさんに二人で行くことに!

レオンはもはやヤマさん専用となってしまったシルバーソル!!(汗)

アイテム強化のスキルで乱舞厨に!(笑)


レオンは街襲撃のヤマさんは初めてだったのだけれど古塔のヤマさんとあまり変わりませんな~

相も変わらず大雷光虫がウザイのですが…
ラージャン捕獲大作戦!_b0093478_055426.jpg


バリスタ撃っているともう狙ったかのように近くで爆発するし困った虫さんです
んで調子よくバリバリ斬っていると突然!


「ブッ!」


吹っ飛ぶレオンとEVさん!

ヤマさんオナラしました(爆)

何度かオナラにやられるも難なく討伐完了!

ん~頂上でまつ時間が短縮されるので早く素材溜りますな~

後でエルでヒレ取りにこねば!

後は下位、のテオさんに何回か行きました。

レオンはギルドナイトの称号が欲しいのです。

ギルドガード一式着てギルドナイトの称号付けてドンドルマを練り歩きたい…

ここでEVさんが飯落ち。

フレリストを見ると今回リンク貼らせてもらったちぃさんが居りましたので早速メールしてジャーンプ!

一通り挨拶を済ませ、さぁ何いこか~?

みたいな感じになってフィールド情報を見ると火山にラージャンが居るジャマイカ!


レオン「ラージャンいますね」

ちぃさん「うんいるね」



……………



レオン「い、いきませんか…?」


ちぃさん「い、いきますか…」



街には二人…


実はレオンは根性で闘技会を50勝したので晴れてラージャン捕獲の権利が!

なんとしてもあの牛を飼い慣らしたい!

飼い慣らして「しぇ」のこめかみにデンプシー喰らわしたい!!

レオンソウルの怨み…

あのアホ猿と同じ牙獣種でリベンジじゃ!

さぁさぁ!行くと決まれば準備!

しこたま回復系アイテムをアイテムポーチに詰め込んでネコ飯食っていざ!火山へ!

ちぃさんの武器は太刀のフロストリーパー!!

あの鎌って太刀なんだろうか…(汗)


クーラードリンクを飲んで額の汗を拭いながらラージャンを捜します。

直ぐ発見出来たのですがなにせあのパワー!!

あっというまにタコ殴りにされるレオン(泣)

二人してひー!やら、ぎゃー!やら騒ぎながら逃げながらの狩りに(笑)


慎重に(逃げ腰)斬っていると段々なかなかよさげな感じ!

ちぃさんもフルSキャップのヒラヒラをブォンブォン振り乱しながら

バーサーカーの如くザックザック斬っております!!

おお!すげぇ…

ちぃさんの活躍により無事捕獲できますて二人でラージャンの前でフラダンス。
たのむ…ポケモンになってくれぃぃ!

レオンの中の人はコントロラを離してTVの前で拝むも………

ラージャンさんは僕に心を開いてはくれませんでした…


がっくりうなだれて泣いていると


ちぃさん「もいっちょいこか?」


レオン「えっ!いいの!?」

ちぃさん「おら、ラージャンすきやねん」

じぃぃぃぃん…

ここに素晴らしい人イターーー!!

なんとレオンのわがままに付き合ってくれるというのです!(感激!)

しかもラージャン!しかも二人で!

レオンはお言葉に甘えてラージャン連戦することに。
し、しかしいっくらクエ回してもこの日竜族のお姉さんはレオンのクエリストにラージャンを紹介してくれませんでした…

気をとりなおし下位テオをボコボコにして街に戻るとしぇと姫が居りました。

紹介を済ませみんなで上位テオに行くことに。

狙いはもちろん塵粉!

広場で皆で火事泥棒している中で小タル爆弾のテロのやりあいなどしてワイワイ楽しくテオ様をいじめました(笑)

ナンボか連戦して塵粉2個ゲット!

しぇが銀行にいくと言うので離席、ちぃさんもお夕食の準備なのかここで落ち。
しばらく姫と逆鱗ねらいでレイア尻尾斬りしていたのですが

クリーニング取りに行くの忘れてたのでそのまま離席しました。

ああ早く行かないと店閉まってしまうと急いでお店に駆け込み無事ゲット!

ウチに帰ってきたのですがすっかりオンに繋いでいるの忘れご飯食べてまったりしてました(汗)

部屋に入るといつもの画面が…
ラージャン捕獲大作戦!_b0093478_0524214.jpg



しぇ、姫ご、ごめんよ―(泣)

もうしませんもうしませんもうしませんもうしません…


また、やらかすんだろな…

  by fujibass | 2006-07-03 00:41 | Play日記

<< 黒グラさん! 黒龍タソと闘技会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE