人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF復帰と今後の楽しみ

MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_11355576.jpg

いやあ!どうもお久しぶりでございます!レオンです!皆様お元気でしたかな?ん?暫くブログの更新が滞ってましてなにから書けばいいやらで云々。

近況をば、最近はモンハンやってませんでした。もうね、スカイリムが面白くて面白くて!おっさんドヴァーキンで隠密プレイで背後から首ブッシャアア!や可愛いおなのこ弓プレイ、脳筋両手剣でうおおお!!って首チョンパしたり。なかなかやめ時が分からなくなるゲームですな。まるでスカイリムの住人になったみたいに錯覚したったったった。MODで色々いじってあそんでますわ。

あとはロキさんとレッドデッドなんちょらって西部劇みたいなのでオンラインして外人相手にボイチャで喧嘩したりしなかったり。ヤツらガチでヒャッハー言いながら襲ってくるんだぜ(笑)

そんなこんなで4月に入り、ロキさんのハイスペッコニューPC購入イベントが発生したのでじゃあさ!これを機にMHF復帰でもしようじゃないの!

という訳で復帰。←今ココ

F2もまともにプレイしなかったのでなんだか浦島太郎状態な訳。デイリークエスト?ほうほう!一日一回お得なクエストなのけ?みたいな感じ。復帰に伴い色々装備も新調したいのですが、新しい装飾G珠なんかも把握していないしまずは状況の把握からかな?と。

今はめっちゃ美味しいデイリークエスト来ているみたいね!

MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_15345422.jpg


クック倒すだけで80万とHRP9000と剛種チケットたんまりだとか!行かねえ理由が見つかんねえッ!って訳で期間中は連戦しています。ネカフェでHRP一撃27000おいしいです^q^ヘヘヘ

当面の目標は双剣装備をなんとかせにゃあならんなぁと考えております。流石にほぼリゲリア一式は自分自身でも納得いかないしカコワルイ!!理想は見た目とスキルの両立を第一に考えていますが、双剣の主要スキルの他はある程度妥協して見た目を重視した装備をば。

双剣装備の為にある程度新G珠を考慮し、お気に入りの防具を利用しつつスラスラ〜っとスキルシミュを回せばかなりの頻度で顔を出てくる憎いアイツ

アレよアレ!なんだっけ?ルコFXウイングね!

どうしても此奴が腰に顔を出すのよ。確かに双剣装備にゃあ聴覚保護ついて切れ味付いての神性能だしなぁ。メンドくせえなぁなんて思ってスルーしてたんだけど今回のコンセプトである「見た目>スキル」がある程度両立出来る訳で。
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_11265345.jpg


なんだかんだでルコウィングはカッコいいと思うんだ、うん。当面の目標は腰装備の作成に追われる日々になると思われまする。

そんなこんなで復帰したMHF。時期的に狩人祭だったんだよね~!そんで入魂も含めてルコ連戦したり(11魂だったからね)くいなのベル脚作成でベル行ったりで楽しみながら魂貯めることが出来ましたよ!
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_11104988.jpg


なかなか目標のある狩りってなもんは楽しいもんで、知らず知らずのウチにドップリ深夜なんて事もザラ。おっさんなので酒でも呑んだ日にゃあもう起きてられないんだけど、ここ最近はゲームが楽しくてついつい長居してしまう感じ。
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_19232840.jpg

結局皆様の頑張りのおかげで褒賞MAXクエの「祭の思い出【老】ニャン!」にもおこぼれで行くことができて古龍素材ウハウハでした!

話は戻りますが今は腰装備作成の為にルコ連戦している訳なのですが、んまぁ〜出ないねッ!曜角と雷膜がさあッ!現在はやっとこルコFに強化出来た感じで、死に物狂いで曜角集めてLV6強化で雷膜×6要求の絶望に浸っているトコロ。あと・・4枚や・・・

これから古龍種の稀玉の為に剛ルコも控えていると思うとゲンナリですが、んまぁ完成した暁には喜びも一入だろうしな、頑張ります!

一応ルコ腰はFX強化出来た時点での運用を考えています。要はスロ2での運用って事ね。LV1でもベル脚と違ってそこそこ防御力あるからね。素材に余裕が出来たら強化しようかと。あとは何気に防具や武器の強化を確認するといつの間にか強化先が増えていたりビビる。

中でもベイル系統の強化がなかなか神で、頭装備のイヤリングがかなり使えるね。聴覚保護とスタミナは前々から+5だったんだけれど、回避性能も+5が付いて更に使い勝手が向上しまんた。いつF強化きていたのか知らなかったんだけれども(笑)

新双剣装備の頭はベイルFイヤリングで。ベルFX併用でランナー付くし、軽足珠Gで回避性能も付く。斬り払いにSAの付いた双剣ならば攻撃の当たり判定が一瞬のティガとかベルドラあたりのモンスターにお気に入りの装備で楽しみながら双剣で遊びに行けるのでは〜ってね!

なんだかんだ言って不具合だのなんだのと叩かれている運営ですが、斬り払いSA等、ユーザーの意見や要望を実現してくれるギウにゃんとミヤシタさん並びに運営スタッフはGJなんだと僕は思います。他のオンラインゲームに比べて対応の速さなんか抜群だと思いますよガチで(笑)

あ!運営といえば!僕ですね!なんとですね!

5月19日 VSクエスト秋田大会の参加当選しちゃいましたッ!!
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_105307.jpg


なんでも全国47都道府県全てで開催しているのですがやっと我が秋田にきたぜ!

そしてこの終盤っぷりである(笑)
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_1941212.jpg


もちろんくいなも無事(?)当選しまして、当日ギウにゃんとミヤシタさんに会ってくるよおおおおおおおお!!!!!くいななんかは「私、美容院行ってパーマネント当ててくるわ!ギウにゃんに肩抱いてもらって写真撮って貰う!」なんて鼻鳴らしてました(笑)

おおお俺だってサインとか写真いっぱい撮ってもらうんだからね! とにかくギウにゃんに会ったらカサンドラの強化はよ!っまず必ず物申さないとな。
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_11264812.jpg



レオン「ギギギウラ・・・杉浦さんッッ!カカカサンドラの強化マダッスか?」

ギウにゃん「カサンド・・・ラ?」

レオン「ハハハンマーなんですけど!!お、俺ッ!ずううううっっと強化くるの待っているんス!!せめて白ゲージくだしあ><」

ギウにゃん「あ・・ああ・・はいはい」




〜時は流れ フォワード10アップデート当日〜


レオン「・・・・・・またか・・・」


んまぁ・・・十中八九こうなると思われ。ちくしょう!!ギウにゃんの家に美味しいきりたんぽ送ってやるッ!(笑)5月19日大会当日の模様は次回更新の際にお届け出来ればな〜なんて思います。休みも取ったし!準備万端!

そんなこんなでダラダラとブログ書いていたらもう次の狩人祭じゃんかよ!早すぎね!?今度は普通の紅と蒼の対抗戦になるみたい。
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_1946185.jpg

なにこの不気味さwwwwwww

なんかもうちょっとアレだろうよ・・祭りなんだからよぉ・・・

魂の案内人て・・・なんだか呪われそうだわ。もうミズキの目に光が灯ってないもの!目が死んでいるもの!だがしかし!今回は必ず勝たねばならない!何つったって追憶全配信だぜ!!やっほう!そして所属鯖では常勝の紅組ときたもんだ!やっほう!
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_104268.jpg


そして初の試み!バラエティ入魂!なんぞや?と、公式HPを確認すると・・

シリーズクエストを利用した新しい入魂方法です。4人用と2人用のシナリオが存在し、それぞれ指定された複数のクエストをクリアすることで、大量の魂が得る事ができます。各シナリオを受注するにはHR(SR)が31以上必要です。(公式抜粋)
MHF復帰と今後の楽しみ_b0093478_1132186.jpg

ふむふむ。流れ的にはミズキからクエ受けて4人クエか2人クエ選んでシナリオクリアで大量魂GET!みたいな感じ?

※「2人でバラエティー入魂!」のモンスターはすべて「若個体」となります。

これはフラウ同行クエと解釈してよろしいだろうか?(笑)シクレ回せない人には良さそうね!

という訳でMHF復帰したのでまたちょくちょく更新しますわん!ではまたね!あ、最後に運営リポート動画版見てね!


ギウにゃん・・・(´;ω;`)ウッ…

  by fujibass | 2012-05-06 15:22 | Play日記

<< 5月19日VSクエストチャンピ... 落とし穴は意外な所に。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE