人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩塩はこれ以上持てません


こん^^

おまえは狐かッッ!

どうもこんにちはああああ!!

いやいや最近はめっきり暑くなりまして、そろそろエアコンの掃除でもしようかすら?なんて思っているレオンですわよ!

えー現在レオンのHRが457で新スタイルまで@43。先が長そうで実はもうすぐのような微妙な位置でして、普通に遊んでりゃ〜流れで500までトントンと行きそうな感じ。

当面の目標はHR500だったのですが、このあいだ全身全霊を賭けて排熱噴射機構を作りまして、若干の燃え尽き気味であります(笑)

そのせいか今の所レオンで新武具を作る予定はないです。(その気がない)じゃあ何を糧にハンターライフを送ろうかと悩みましてついに決断したのが

"ハーヴェストシリーズの着手"
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10194586.jpg



ついに!ついに!ハーヴェストに手を出しますおー!

うう…めんどくせぇお…でもやるんだお…ハーヴェスト欲しいんだお…

だってエロいもん。

あ、アレですよ?レオンにじゃないですよ?勿論エルフィリアに

で す か ら ね 。

可憐かつエロスなフロンティアを代表する防具で特にガンナー用のデザインは秀逸。そして非課金防具では最高峰のスキル構成!素晴らしい!

ちなみにこのハーヴェストシリーズ、キー素材が実は「採取のみ」で集める事が出来るんです。強大なモンスターを狩らなくてもゲットン出来るんですよ。

ただ、ただね…




マゾい…マゾ杉る…。


これからフロンティアを始められる方も見てらっしゃるようなので大まかに説明すると、作成する為には7種類の納品クエストを達成せねばなりませぬ。

まずはこの図をご覧ください。
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10235255.jpg


なんだこれわ…

STEP1の4クエで各コイン10枚づつだと…!しかも1クエクリアでたった1枚しか貰えないだと!!!という事は各種素材が500個揃えないといけないみたいだお…

エクストラコース必須の非課金の皮を被った課金装備!クハァー!

モンハン史上最極悪なマゾさッ!ベリル鉱石とか謎の頭骨とかどうすんのよコレ。

社会人のオサーンには厳し杉だゼヨ…orz

でも…やらないといけないんだお…これは一つの挑戦ですわ。たまには課金装備だけでなく(?)採取といった"原点"に戻りマッタリと時間かけて集めるのもいいんじゃない?と思うのです。


まぁ実際には「ベリルッ!…俺のベリル鉱石はどこだあああ!!」なんて目を血走らせながら採取していたんですけれども(笑)

でもまともに素材を集めようとは当然思ってなくて、裏技的なアイテムを率先して使っていこうと思っています。勘の良い方ならお気づきでしょう!そうッ!アレよッ!

超激運のお守りと大激運のお守り!!

ビバ課金POWER!!!!11

これでいくらか楽しようと思っています。ベリル鉱石500個なんて集めてられるかッ!ペッ!(笑)

と、まぁ着手した訳でしたが、今だ採掘コインが6。まだまだ先が見えず、ゴールは遥か彼方。

うーん果てしないぜ…でも頑張ります!現在は風紋石、緋夕石、ベリル鉱石、オカサンゴ、エールナッツ(ニャカ)、混沌茸(冒険屋)を同時に収集するため峡谷で掘り続けています。

そんな炭鉱夫レオンの装備。

ランドFピアス
クロオビメイル
SP釣力
SP秘術
SP快走

暑さ無効
腹減り無効
ランナー
採取+2
高速採取&剥取
釣り名人
運搬の達人
神のきまぐれ
錬金術
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_11301543.jpg

ボックスに放置していたSP防具にSP珠詰め込んだだけですが、かなり採取用装備としては優秀な出来となりました。胴のクロオビは特に意味はないです(笑)

今回ばっかりは今日明日で出来るものでもないので地道にやっていきますお


そして今月の狩人祭。

負 け た 。 

ま た 負 け た 。
 

ああああもううギウラスううわあああああういいshぐksじjrh!!!hsd

俺…SR用にストレガエッジ作ろうと思っていたのに…グスン

まぁいいや。次頑張ろう。

あ、あとね。ついに相方のくいな先生がフロンティアに正式参戦しました。実はですね3を一緒にやろうね〜なんて誘っておきながら、早々にMHFに復帰してしまって、くいなを3に取り残す形になってしまい寂しい思いをさせてしまったのがずっと心残りだったんですわ…。

先日某家電量販店に行ったんです、お目当てはGPUが高性能なノートPC。

展示品限りでOSがVistaのノートPCがあり、副店長さんにOSがVistaと現品限りを武器に値段交渉。

約1年前のPCだったので店側で早く処分したかったのかしら?元々かなり値下がりしていたのですが、さらに値引き交渉で元値の半額以下(マジ)まで落ちまんた^q^ヒャッハー

その日のウチにWindows7にアップグレードも済ませまんたお。

1年前のPCって言ってもそこらの並のPCよりも遥かにCPUとGPUの性能良いからね、MHFはヌルヌルでした。俺が欲しいくらいだわ(笑)

くいなはいまいちピンときていないみたい。んまぁそんなもんだおね。

早速我が猟団へ加入していただきRPの為に働いていただこう(笑)アーチャーを目指すとの事で参戦記念にイクスシリーズをプレゼント。メレティシリーズと迷っていたけど見た目とスキルが良かったみたい。

んで、HR上げと防具強化の為に勇者無双ヒャッハーしているのですが、これがまた課金厨のレオンにとって好都合な訳なのよ!課金装備ってね、どのシリーズも強化素材が一律で非常に素材が集めやすいの。

なのでくいなが欲しい素材はレオンも同じく欲しい素材な訳で、慢性的に足りない「ブヨブヨの皮」や「ゴム質の皮」等の素材をゲットする良い機会なんですわ。

くいなからしたら「私が低ランクなせいでみんなが行きたいクエに行けない」なんて思っているみたいなのですが、カプ畜の僕らからしたら「逆にクエ連れて行ってくだしあ><」って感じなのよね。ここらへんは良く出来ているな と。

ハーヴェスト着手に伴い、まったりモードに突入したレオンにとって一つ、楽しみが増えた出来事なのでした^^

ここで運営レポでもどうぞ。



うんうん。デュラガウアは大好評だったみたいだのぅ!アレは良いモンスター(剛種モーションね)狩りに行って心が躍るったもの!!

剛ナナ強杉も話題にでてたね。俺はガチでは無理だわ・・例えるならばP2Gのジャンプテオの攻撃力を1.5倍位にして怒り状態のとき動きが3倍の速さですな。

えー話は変わりますがチョコチョコとシーズン8.5の情報が明らかになってきましたぬ。やはり目玉は新モンスターの

冥雷竜ドラギュロス!
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10272833.jpg

やべえ!厨二チック(笑)

なんとなく想像出来るとは思うのですがベルキュロスの亜種ですね。

これはもうカンペキにイビルジョーばりの極悪龍属性攻撃を繰り出す感じなんだろねコレ。それでここ最近アナキとかロイヤルとか龍耐性が高い装備が出回ったのかね?
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10305930.jpg

出没フィールドが雪山とのとの事で、落とし穴は使えないでしょうからハメ対策も予てなんでようなぁ〜

でも登場初日でプロハンター様がハメを発見してギウラス慌てて修正の悪寒(笑)

エリア8高台火事場散弾ハメ@3〜ココ!

と か ね 。

ありそうで怖いわw

んまぁ最終的にガチになると思われるので、レオン的予想はベースの動きは原種と考えるとランスガンス向きのアナキ装備が良さそう。武器は剛ナズチ極長ランスが相性が良さそうだぬ。

というかドラQの剛ヘビィの性能が神すぎて最近剛ヘビィを作成した俺涙目なんだがwwwww

剛ライトは貫通超速射だったら絶対作ってたわ!だって剛ガロン行きたくないもの(笑)徹甲榴弾の超速射は気になるトコロですね。スタンしやすいのかすら?

近接武器はどれも龍属性の高性能ぽそう。でもグラフィックがベル武器のリペイントなんだべなぁ…それだけがうーんって感じ。

あとはスキルも追加されるみたいね。

「集中」
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10401499.jpg


溜め短縮クルネ!ハンマー大剣歓喜!

岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10444159.jpg

なん………だとッ!!


ヘビィのゲージっつったら…排熱噴射機構しかねえじゃねえかッ!マジかッ!!

こ、これは…是非とも付けたい!ほんで排熱噴射バカスカ撃ちたいいいいい!!!

くっそ…また専用装備作り直しかよ(笑)

それと時を同じくして箱Fの発売ですね。レオンはもちろん買います!楽しみであります!
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_11193299.jpg

え?おまえ箱持ってないだろって?

はい。

特典コードの為に買います(キリッ
特設サイトはコチラ

思いの外、8.0のパッケージが糞だったので今回のパッケは期待大でございます。目玉はやはり神性能のガンランス「ワイヴェンボルト」の存在。
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_10524663.jpg

最大強化で攻撃529龍属性320防御80拡散LV5という銀火竜銃槍とほぼ同等の神スペック。コチラは防御80が非常に美味しい。

欲 し い 。 

俺…このガンスの為に箱F買うんだ…

というかこのパッケージってどうなの?パッケージ特典にXBOX LIVE ゴールドメンバーシップカード12ヶ月分付いているんだけどさ、これ単体で約4200円(Amazon価格)なのね?
岩塩はこれ以上持てません_b0093478_1194127.jpg

このパッケージって

メンバーシップカード(4200円)
スキルカフ2個(2000円)
装備キット(2400円)
ゲームディスク

これだけ付いてなんとまさかの4661円!!(6月1日時点)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(Amazon)

おおおいい!!ゲームディスクがおまけ的ななにかwwwww

これさ、メンバーシップ目当ての箱ユーザーやレオンみたく特典目当てのPCユーザーが大半なんじゃね?

ていうかコード抜いてゲーム当日売りしてメンバーシップをオークションに出せば俺大勝利なんじゃねえの…?(ゴクリ

中にはそんな方もいるでしょう。レオン的にはカフ(2000円)+装備(2400円)買ったと思えば十分元は取れるのでそんな事はしませんが、このパッケは転売屋の餌食になりそうな悪寒…

なんか引け目を感じるのでメンバーシップカードは転売しませんが、ゲーム本体はは売っちゃうかな?だって使わないもん。

と、いいますかコレ売れるの?買い取りしてくれるの?うーんどうなんだべね?

メンバーシップはどうしようかな?そのまま付けてやるか箱持ってる人にあげようかな?もし欲しいって人いたら声かけてね!(フレ限定)

箱F自体はやはり据え置き機用ゲームなのかモンスターが若干弱体化されているとの事。

感覚的にはP2G位?らしいです。

PCユーザーがβをプレイして感じた感想らしいので正確な情報ではないのですが、PCユーザーがほぼそう感じたみたい。しかしまだβの段階なのでなんとも言えない所ですな。

とまぁそんな訳で箱Fは今後どうなって行くか色々な意味合いで楽しみであります(笑)

こんな感じで今回はおしまい!さぁ…

ベリル鉱石掘りにいくか…(グッタリ

  by fujibass | 2010-06-01 07:29 | Play日記

<< そして収穫の時 地雷と寄生を乗り越えてその先には >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE