人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】


やあ!カプ畜だお!みんな元気?こちらは絶賛狩行ちうですお!

トライからの参入組のぞぬ氏もこの間HRが31になんりまんて上位に入りますんた。これにより新モンスターのエスピナス、パリアプリア、ヒプノック繁殖期、そしてパローネキャラバンが解放されました。

正直下位まではほとんどドスと同じで上位から本格的にフロンティアの風が浴びれる訳でつ。
ぞぬ氏は僕らがいるときはクシャ連戦したりして、いないときは入門区でクック6匹等で地道にHR上げたようですでにクックの討伐数が100匹越えたそうです^q^

漲り杉だぜ…(笑)

さて、今回は大人パワーのお話。

フロンティアってのはPCゲーム。PCゲームといえば…



追加課金!!


ええ、カプ畜歓喜システムですよ!
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_16272673.jpg

※カプ畜とは甘い誘惑に負けて定期的にカプコソに上納金を納めるいわばカプコソの家畜のような人

MHFには追加課金システムがあり、プレミアムキット、ターボパック、ブースターパック、通称ガチャと呼ばれるシステムがあり、リアルマネーを払えばゲーム内で作成できる素材がマゾいが強力な武器や良スキルPの防具が形状は違うんだけれど「簡単」に手に入るというもの。

8種類の内、ランダムで生産券が貰え、それぞれの生産券で作成出来る武器が違います。

なので、大剣が欲しい!と思ってもランダムなのでライトボウガンが当たったり双剣が当たったりとなかなかお目当ての武器が出なかったりします。しかもいやらしいことにお目当ての武器が出ても最終強化する為にさらに同じ生産券を要求するという鬼畜っぷり。

あ、アレですよ。すでにゲーム内に存在する武具がモデルとなっている為、課金しなくてもモデルの武具は作成出来ます。あくまで普通に作成するより強化が簡単って「だけ」ですので。

んまぁ2ndや時間のない社会人向けって位置取りですね

過去にレオンは2ndのエル用にとブースターパックの大剣が欲しくてチャレンジした事があります。
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_16322821.jpg

ブースターパックは1回300円。1000円で4回出来るメニューもありそちらの方がお得かも。

モデルは祖龍聖剣【暁】。
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_234681.jpg

これがブースターパックの第2弾で販売されました。

スペックは

攻撃力:1248
龍属性:450
防御力:30

【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_2371263.jpg

と、これ1本あれば他は何も要らないって位つおい大剣でしてね、1stのレオンは自力で作ったの。しかし最終強化するまでにテオ玉5個や超激レアの虹色鉱石等をふんだんに使用する超高級大剣。

レオンは半泣きで作りあげました…何度ヴォルクエで溶岩風呂に入った事か(遠い目)

2ndでは楽して手に入れたい!!って気持ちが

努力して感動の作成 < リアルマネーで楽しようぜwあばばwww


ん?なにか大切な気持ちを失ってるって?


そんなんもんエクストラ課金した時点でとうにどっかに置いてk(ry

ここでトライ発売前に某mix○の日記に綴ったカプ畜全盛レオンの当時の日記をどうぞ。

<2009年6月頃の日記>

お目当てはBP2生産券1ってのなんだけど、確率は1/8。

いきなり連続でお目当ての券を引くとは思ってなく、初め2〜3で幸先よく1をゲット!おおー!いいね!なんてホクホク。






計22回
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_22594421.jpg


もうね




出ませんでしたよ?あれから。

あと1つなんですけどね

諦めましたよ?


6600円かけましたよ。

手元に残ったのは中途半端に強化されたお目当ての大剣と黒滅龍槍が2本、火竜銃槍(ガンス)が3本、ディスティーが3本、カクトスエーアガイツ(双剣)が1本、名前忘れた片手剣が1本、龍木ノ笛が1本、あとなんかセーラー服みたいな変な防具。


………



大体6〜10回位で目が座ってきます。

10〜16回位で怒りとともになにか自分の中で吹っ切れます。

16〜20回位で自分の財布の事情なんかどうでも良くなってきます。

20〜26回目になると笑えてきます…笑顔になります(o^∀^o)ニコニコ


もうね、真っ白。違う意味で廃人よ、まじで。

精も根も尽き果てた俺はもう課金はやるまいと誓いました。

もうやらない。うん。











えーとね、

なんかスッゴいカッコイイ武器と防具のセットで「アルマキット」ってのが売ってるのね!
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_22532220.jpg

学徒っぽい感じで男の子装備なんか凄くカッコイイし、女の子装備なんかめちゃカワイイし(*^ω^*)

それに双剣とかライトボウガンと笛なんかも付いててどれも最高峰の武器なのね!!

値段がね!!2400円なの!!課金しないって決めたなの!高いなの!!でも欲しいなの!!


たまらないなのッッ!!







課金するなの!!!










えーとね、防具は着てクエに行くどころか、1度着て満足してアイテムボックスの中で埃を被っています…

でもでも武器は強いのでいつも使っていますお!



もう…課金はやらない…




うん、しない…破産するわ。









今ね、防具を作っているの。

【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_2320513.jpg
発動スキルは

攻撃大
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
状態異常強化
砥石高速化
切れ味レベル+1


このスキルを同時に発動させる為に頭装備で悩んでいまして、条件がスキルポイント匠+3、なおかつスロット穴が3つ空きと非常に厳しいもので

さらに胴装備が布生地で出来たシースルーなもんで例え条件が揃ったものでもゴツい兜は却下。

そんな条件が揃った防具なんてあるわけ…



ありまんた。

ア ル マ F ピ ア ス

そう俺が衝動買いしたアルマ装備の頭箇所なのさ!

俺は…

嗚呼…俺は…この日の為にアルマキットを買ったのか と。


アルマ装備ってのは頭箇所だけ2個作れまして、帽子verとピアスverね。

ピアスだと背中にマントなんか付いてて走るとヒラヒラするの!!帽子もだけどね。んまぁコレだよ!と強化

そして出来上がり。




うーむ…アルマピアスってね、背中にマントが付く代わりに髪型が固定されるの。

普通ピアスって自由に髪型変えるじゃん?

そうじゃなくて、なんかこう…ポマードで固められたようなピッチリオールバックで、申し訳程度にタコ八郎みたいな前髪がぴょろんってなっているの…
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_23252665.jpg



うーん…

うーむ…

出来上がって見てから悩む俺…

なんか他にあったんじゃないのか?とスキルシミュレータ起動。




ありました。


プロクスFピアス!!

これは普通のピアスでして、自由に髪型も変えられ、しかもアルマと同じ防御力!!

なぁーんだ!あるじゃん!!マントは勿体ないが、ピッチリオールバックよりはマシ!と早速作ろうと作成素材をチェック。

ん?



TP生産券1



ん?


ググると…


【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_16433221.jpg


ついにターボパック新登場!!1回500円だからみんなカプコンにお金払ってゲットしてね!!あ!ちなみにまた最大強化には同じ生産券が必要だから頑張ってwwwwww




またガチャwwテラバビロンwwwパッサウwwwwwwww


はいはい。もうやらんよ?もう二ヶ月我慢すれば3も出るしもう課金はしない!!ピッチリオールバックでもいいじゃないか。これでもスキル発動してるし…ね。

二ヶ月…我慢すれ…ば

でも…

プロクスだと自由に髪型変えれるのか…

い、いや!イカン!!我慢するの…だ!!

我慢…  我慢…









そして昨日頭装備が(アルマね)完成したのでロキさんにお披露目。

レオン「やっと装備できたよ」

ロキさん「ほう どれ」


不本意ながらも完成した自慢の装備をお披露目。

頭のデザインがちょっと納得いかなくてさ〜と俺が言おうとした


そ の 時 で し た 。


ロキ「なんか頭、格好悪くね?wwwwww」










明日ファミリーマートに行ってダレットポイントを課金してきます。

とりあえず5000円ほど 

課 金 し ま す 。


プロクスピアスが


出 る ま で ガ チ ャ や り ま す 。


頑 張 り ま す 。



<過去日記終わり>

いやぁ〜凄いカプ畜っぷり。狂っとる(笑)

実際には3000円位でプロクスFピアスの素材が揃いまして、無事作成できました。当時は理想のスキルの完成の為に湯水のようにお金使ってたんだなぁ…(苦笑)

あ、課金で買ったアルマキットは今では強化して近接餓狼装備としてちゃあんと活用していますお。

んまぁ〜当時のカプ畜生活があるから今のレオンの快適環境があるためけして後悔はしていない!うん。

もうね、装備は剣士、ガンナーともにこれ以上ないほどの装備が完成しているのでね!もうね!!課金はね!!

卒業だね!!さらばカプ畜な自分!!


今はただただ純粋に狩りを楽しみたいと思っております(キリッ








あのね、7.0からねスキルカフってシステムがね、実装されましてね。トライで言う所の護石(お守り)みたいなものかな?

あと少しでスキルが発動するんだけれどスロット穴が足りないって時に重宝しますぬ!トライで好評だったからFでも実装したのかしらね?

そんで、スキルカフを発動させる為にはクエに豚を連れて行かなければならなくて、豚にスキル珠をはめる感じ。へーどんな珠があるのかなー?なんて一覧を眺めていたんですよ。そして発見してしまったんですよ!
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_1655693.jpg

匠カフPA+3

おい…


いいのあるじゃねぇか…ジュルリ…

今現在のレオンのメイン防具であるこの組み合わせ。

胴から下で

攻撃力【大】
見切り+2
火事場+2
高級耳栓
砥石高速化
受け身

が発動するんだけど、上記の日記にあるように切れ味レベル+1を発動する場合はプロクスFピアスを装備。剛種武器等切れ味スキルを必要としない場合はラヴァーズFピアスってのを付けているんです。

このピアス、なんと!頭だけで回避性能+1、回復アイテム強化、女神の赦し(3だと精霊の加護)の三つが発動するネ申装備!!

しかし匠+3が消滅する為、切れ味レベル+1との共存は無理でした…しかしこの匠カフがあれば切れ味スキルと共存が可能!!

これはヤバいべ!!是非ほしいべ!!ってな訳で調べて見ると、スキルカフはトライのお守りのように匠や聴覚保護や反動などよく使用するスキルPはレア度が高く設定されており、スロット穴を2個消費します。

豚に着せる服ってのはマイトレで作成出来るのだけれど、作成できるのはスロ1まで。

じゃあスロット穴が2個空いている服は…

あのね、豚の服は課金でも売っているのね、ヒプっぽい服とかエスピっぽい服とか…

課金の服「だけ」スロ2wwwwおぶぶぶぶうwwwwwごひゃくえんwwwww
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_23294168.jpg


また課金すれってかwwwww

んまぁ…以前カプ畜時代に服買ってあったので問題なかったんですけどね…あぶね。

よしじゃあ匠珠作ろうか!なんて作成素材見てみると…

PA1作成券。

ん?



色々なカフが作れるお得なスキルカフセットついに販売開始!
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_23341468.jpg


せんえんwwwwwww

なんという金取りwwwしゅごいwwwもうねwwwwwどこまでもスかwwwwwwwwww

欲しいけど、もう俺…追加課金はもうしないって決めたんだ…残念だけど今回は諦めるしかn………









やっぱり欲しいなの!


絶対欲しいなの!買わないと多分後悔するなの!切れ味レベル付くなの!たった1000円なの!安いなの!(金銭感覚麻痺)

たまらないなの!


やっぱり課金するなのッ!!






か、買っちまったッッ!!これで頭装備をラヴァーズFピアス固定出来るようになったお!これは嬉しい!本来ならば以前に3000円投資したプロクスFピアス涙目となる所ですがアレはアレで短期間でしたが重宝しましたし後悔はないかのぅ〜

今はボックスの肥やしになっているけど当時はあれしかやりようが無かったからぬ。

これで装備に関してはもうやり残した事はないな…

よし、これからはのんびりと純粋に狩りを楽しみたいと思います!




あのね、レオンがフロンティアを始めた時はまだバージョンが3.0でしてね、始めるにあたってパッケージを買おうと思ってたの。

そんで電気やさんに行ったらさ、確かにあったのさ。その横には「MHF推奨ゲームパット」もあってさ、ここでレオンうーんて悩んじまったのさ。

なんでパッケージが欲しかったかというと、この太刀が欲しかったの。

エクエスエッジ!
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_23403671.jpg


氷と麻痺の双属性で格好だけでなく非常に実用的。

ちょっとコレかっこよくね?ね?なんか聖剣なんちょらみたいな感じじゃね?コレ欲しくね?
でもちょっと高い…うーむ…こっちのコントローラなら少し安いな…推奨って謡ってるくらいだからなんかちょっと操作やりやすいのかな…

等と散々迷った挙げ句に推奨コントローラを購入。若干の心残りはあったもののそのまま帰宅しまんた。


ワクテカして新コントローラでプレイ



操作性がね



糞でしてね。




カスカスのアナログキーにペラペラの十字キー、反応の悪いLRキー…

俺はなんでこんなもの買ってしまったんだ…次の日に速攻で売って急いで電気やさんに駆け込むも、もうそこにはありませんでした…後にも先にも3.0パッケージの姿は秋田にはなく傷心のまま帰路につきまんた…

これはね、凄く後悔した。広場でエクエスソード背負っているハンターさんを見るとジェラシーというかなんというか、なんとも言えない気持ちをずうぅぅっと持ち続けていたんです。

でもパッケージはもう売っていない。オークションしてまではちょっとなぁ〜なんて。

それでね、先日プレミアムキットの一覧を何気なく見てたんです。ふと、七夕キットを開いて見たのよ。

そこには…


エクエスエッジ再販!!!


【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_2194129.jpg

ななななんだとおおお!!!k11

こ、これは…ゴクリ…

そして前々から欲しかったノワールヘッドも付いているじゃないかッ!!ノワールヘッドはね、2ndのエルフィリアに是非欲しいと思っていたのですよ!しかしこれも季節モノで手に入らなかったんです!
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_1494935.jpg

エルフっぽくなって非常に萌える!!凄く欲しい!!2400円なの!高いなの!でも金額じゃないなの!

たまらないなの!!

課金するなの!!!




いやぁ〜買ってしまいました。メイン防具は作成もしないで生産券はボックスの肥やし。でもいいんです!俺はエクエスエッジとノワールヘッドを買ったのだから。
【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_1492670.jpg

うーん素晴らしい!!ていうか俺のエルフィリア可愛くね?ね?そうでしょ?ね?一人モニターの前でヌヤヌヤする32才自キャラ萌え厨、2010冬の出来事の巻。


もう課金はしない! 

もう思い残す事はない…




あのね、7.0パッケージのね、ゴルトシリーズって防具があるのね、黒光りしてカッコイイのよ。んで、胴〜脚に一箇所につきスキルP運気+5付いていまして、非常に魅力!その他にも聴覚保護や絆、研ぎ師なんかも付いていて高性能な防具なんですよ。

【もはや】嗚呼カプ畜生活【どっぷり】_b0093478_2201567.jpg
エルフィリアのエルフ装備、高貴な雰囲気を醸し出す為に腕をミラバルカンクロウにしているのね。

素材のマゾさの割にはなにかの間違いじゃないか?って位に防御力が低いのさ。今までもちょっとこの組み合わせは防御力低いかな?なんて思っていた所に頭をイーリスピアスからノワールヘッドにしたら更に下がってしまったの。

なんとかならんものか〜と考えている時のゴルトシリーズな訳ッ!

仮に、仮にだからね!?もしゴルトシリーズが手に入ったならば腕と脚をゴルトに変えると防御力の上昇はモチロン、一箇所に運気+5が付いているので二箇所で+10でしょ?レクイエムコートのデフォ+4と合わせると…

宝珠1つで激運発動じゃねえか…

ヲイヲイ…ククク…

しかし、パッケージとなるとお値段がはりますなぁ!6000円かよ!そのかわり普通のプレミアムキットと違い、様々な特典が付いて来ます。

60日ハンターライフコード等はパッケージならではですぬ!


うーん…


欲しい…



防御上がって、激運ついて、格好良くて、双剣2本ついて、ハンマー2本ついて、ヘビィ2丁ついて、マイトレ30Pついて、スキルカフが2セットもついて6000円か…



や、安いな…(感覚麻痺)


真性のカプ畜ですね本当にどうもありがとうございますwwwww

かっこよくなったフヒヒヒヒヒhwwwwwwwwww


いやあ…なんだかんだで復帰してからあれほど課金はしないと心に決めたのに気が付いたら課金しまくりじゃないか(苦笑)

だって運営が空気読み杉なんだもの!痒いところに手が届くんだもの!

レオンもなかなかのカプ畜っぷりですがウチの猟団連中も素晴らしいカプ畜っぷりです。

ぞぬ氏はもうフロンティア初日から飛ばしてまんた(笑)

初めてメゼポルタ広場で会ったときはもうレアルキットとターボパック装備で見を固めていたもの。

ぞぬ氏「買っちゃいました^q^」

レオン「カプ畜ktkrwwwwwwwwww」


それだけでは留まらず、明くる日にはプロミスキット、そのまた明くる日にはフェルムキットとプレミアムキット豪華3点買い。

昨日なんか「アトラスハンマーかぁ…いいなぁ…」

※ブースターパック第2弾ハンマー

なんて言ってましたので多分次に会う日にはアトラスハンマーを担いでいる事でしょう(笑)

ロキさんも「ちょっとカプ畜してくる」と言い残し突然行方をくらます時もしばしば…(笑)


とまぁ〜一度手を付ければもう止められない中毒性…それが追加課金装備!くそぅ…ハマっちまったぜ!

色々追加課金について、カプ畜の成れの果てをさらけ出してしまった訳ですが、当然追加課金なんかしなくてもフロンティアは十二分に楽しめます。

ココ見ている方でもしかしたらこれから始めようかな?って方が居るかもしれませんが、この記事を見てお金掛かるし止めとこうかな?なんて思わないでくださいぬ(汗)

あくまでこのような楽しみ方もあるって事だけなのでね?オサーンとの約束だよ?いいね?


あ、これから始める方で思い出した。7.0のパッケージ買った時さ、60日ハンターライフチケットが入っていたのね、レオンは継続コースに入っているから使わないんだ…

これから始める方限定でフレ(知り合い)の方々の中で誰かいらんかえ?

このまま期限過ぎてアボンさせるより誰かに使ってもろたほうがいいなって。

では今回はこれまで!バイヴー!

  by fujibass | 2010-01-14 20:16 | Play日記

<< 剛力マラソンは嫌いです あけますておめでとうございます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE