<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

本当に仕様なの!?ん?


いよう!にくきうちゃん達!元気ィィ!???

はいどうもレオンです。ついに8.0突入です!色々と変わりましたが中でも一番衝撃的だったのが

運営の低スペPCユーザーの切り捨て

これに尽きるのではないかと思います。一定の水準性能を満たさないPCでプレイするとログイン直後にアプリケーションエラーで強制終了されるというもの。

昨日まで普通に出来たユーザーがバージョンアップ後にプレイできなくなる訳です。
b0093478_1054188.jpg


もう大混乱です Fを辞める人、ネカフェに走る人、中には8.0の為に大量にリアルマネーをチャージしていた方も居られるでしょう。

かなりの数の難民が出たとの事。実際に同盟猟団の何人かは被害に遭われているようです。実際にバージョンアップ直後というのは鯖が落ちる程ごった返すのですが、接続人数が明らかに減っています。

PCゲームといえば高性能グラフィック機能を活かした超高ハイデフな高画質がウリです。

そのためにはグラフィックカードというパーツが必要不可欠なのですが、推奨スペックに満たないPCユーザーの為に幾分解像度を下げたり。テクスチャを圧縮させ、ぼやけさせる事によってゲームを軽く動作させるモードが存在します。
b0093478_10492584.jpg

皆さんお分かりのようにPCにはグラフィックカードが必ず搭載されている訳でなく、後に自分で搭載するか、初めから高性能GPUが搭載されているPCを買い求める必要があり、PCでゲームとなると気軽になんでもプレイ可能か?となると答えは×。

Windows Vista、Windows 7の登場により、オンボードでもそれなりのチップセットを搭載しているPCが販売されています。それらはAero等を描写するためであり、けして3Dゲーム向けではない訳ですが、今までは(7.0までは)それなりのチップセット性能でもそれほどストレスなくMHFはプレイ出来た。

多分ここが罠だったのかな?と思います。

実は運営は約半年前から「推奨環境の改定」を正式にアナウンスしています。

それに合わせないユーザーが悪いと言われればこれまでなのですが、如何せんPC自体高額なものであり、ましてやゲームの為に買い替え等容易に出来る訳もなく、それとは別にメーカーPCやノートPC、ベアボーンPCでグラフィックボードの増設が不可という事情のユーザーも居られるのです。

今現状は問題なくできるのだからこのままでいいやと思うのは当然であり、レオンも同じ境遇だったらそうしたと思います。

そういった状況下での今回の騒動。あくまで憶測でしかないのですがレオン的にはプログラムになにか致命的な欠陥があるのではないか?と思うのです。

運営の見解としては不具合報告のあった9割のお客様がオンボードによるスペック不足との事で、要はグラボ増設しろよ的な感じでした。

しかし高スペックでも落とされるユーザーも居ればオンボードでもプレイ出来るとの報告もあり、一概にグラフィック性能だけが原因ではないのではないか?と思うのです。

んまぁ仮にグラフィック性能が直接の原因ではなくても、不具合が発生しているのは圧倒的に低スペックユーザーであるという事実は揺るがないものだし、なにかしらの要因にはなっているとは思われます。

あるユーザーはプレイするだけのスペックマシンにもかかわらず、やはり強制終了してしまうとの事で運営に問い合わせたトコロ、必要動作環境以上のPCでも推薦動作環境以下なのでダメですって運営から連絡来た人も…

なんだか苦し紛れの回答でイマイチ腑に落ちないのは当然ですね。オンボードで動作が確認されているのはどういう事なんでしょうか?

プログラムの事は良く解らないので素人目ですがパっと見、広場のグラフィック上の変更は認められません。これが劇的にグラフィックが良くなったとかなら話は解るのですが、特に変わった様子もなくオブジェクトの変更もありません。

過去にオブジェクトが原因で落ちるという前科がある開発ですが、今回はオブジェクトの変更はなく、関連性はないとの正式なアナウンスもありました。

怪しいのはクエ受注の新インターフェース、ロビーでの武器表示の切り替え、求人区のカーソルバグでしょうか?グラフィックに関連あるとすれば武器表示の切り替えの線が一番怪しいのかも…

それと個々のPCにインストールされているプログラムとの競合の問題か。

何れにしろ単なるスペック不足とは思えないのですが…GTX285でも落とされるようなんです。そこらへんどうなんでしょうか?運営さん?

高スペPCユーザーの不具合に関して近々運営からの回答があるでしょう。

その時はこう答えてくれればみんなが幸せ。

“致命的なプログラムミスが不具合の原因だったと。そして改善されましたと。”

その声を一番望んでいるのは今現状ログイン出来ない新PCを購入しようかFを辞めようかネカフェ難民になるか今だ葛藤しているユーザーなのかもしれませんね。

※すべては憶測でしかない事を付け加えます


という訳で狩行記はほんの少し。


前回の記事に書いた通りついにあの武器が完成!


マジカル☆ステッキ!

b0093478_11152623.jpg


マジカルとステッキの間には☆が入るからなッ!ココ重要だからな!(辻さん風で)

マジ辛かった!牙が出ねえのよ!!剛テオ強杉泣きそう。なんなの?アレ?馬鹿なの?牙は都市伝説なのかと思っちゃったぜ…

マジ☆ステ作るのに剛チケ70〜80は使った…うう…

んまぁ苦労した武器には思い入れが宿るってね!苦労したご褒美にレオンは魔法が使えるようになりまんた。一降りすればアラ不思議!イオナズン☆

b0093478_10585138.jpg

なにこのアホ性能。なにこの切れ味。属性強化で2520てなんて魔法?

おまけに紫、白ゲージで実質3150の属性値でございますなの。

レオン「えい☆」

ゲリョ、ドド、フル「ぎあああああああ!!」


クフフ!目に浮かぶお…と目を細めてニヤァと笑うレオン。あ、数値的に言うと浸透率が10%を越えると普通に実用レベル。20%を越えると俺様TUEEEEEE!!になります。

ヲイ…クシャにこの火属性片手剣持って行ってもいいんだぜ…龍武器より強いんだぜ…ククク…


前回の記事にも書きましたが、この片手剣のもう一つ良い所は剛力珠が必要ないこと。正直に剛力3点付けてもあんまりダメージ変わりません(笑)

マジ☆ステ担いでて「剛力ないんですか?^^;」って言われたらこう言ってやりましょう

「この情弱がッ!○○ッ!」

切れ味レベルと火属性強化があれば十分でして、というか火属性強化は必須。マジ☆ステにおけるこのスキルは剛力3点に匹敵です。マジオヌヌヌ!

切れ味レベルに関しては紫と白の属性補正値が同じなのでマメに研げばそんなに必須って訳ではないかも。

要はスキル発動が比較的簡単なんだからyouそれくらい付けときなYO!

おいトリアカ。なにどや顔で担いでるんだ?

って事。

属性で勝負のマジ☆ステならば是非とも欲しいスキルですおね。キャピ☆

炎妃剣【渇愛】ラブリー!抜剣時のぼやぁ~って光るのも素敵ッ!抱いてッ!
b0093478_11163922.jpg


レオンはやっぱり買ってしまった簡単に火属性強化が付くイクスシリーズをチョイス。ウィッヒー!

剛力スキルが要らないのでなにを付けようかと。頭をイーリスSP匠で切れ味スキル発動で心配性がデフォ付きなので防御力を上げたいッ!

となれば!アレですよ!アレ!

ついに剛体珠を使う時がきたッ!!

通称“ハズレ”と呼ばれ、高級装飾品なのに今まで不遇の扱いを受けていた剛体珠がまさにッ!今ッ!光をッ!浴びようとッ!しているッッ!!!

防御上げるついでに風圧無効【大】も一緒に発動。片手剣にはSA付いているのでなくてもなんとかなるのですが、あるにゃーこしたことはないべ!

ん?まてよ?と。火に弱いモンスターってババにしろドドにしろガオレンにしろみんな振動グラグラするスなぁって。

そんなら耐震付くまで剛体珠突っ込むか〜なんて入れてたら防御+60、龍風圧無効、耐震つきまんた^q^

後は回避カフで回避性能+1も追加。本当は砥石高速化も付くのですがスキルが11個になってしまい、メインの火属性強化【大】が自然消滅という不具合…

なので砥石高速化は捨て、回避性能を優先という形で完成!!
b0093478_11142886.jpg
イーリスピアス 匠SP
イクスFベスト
イクスFアーム
イクスFコイル
イクスFフット
回避カフPB1

<発動スキル>

防御+60
龍風圧無効
火属性強化【大】
女神の抱擁
耐震
高級耳栓
ランナー
斬れ味レベル+1
回避性能+1
心配性
防御702

ん〜!こんな布みたいな服がレオンの最高防御力装備となってしまった(笑)

実際のクエに持って行った感触としては鳥竜3兄弟、コンガ、ブランゴ、お肉の皆さんならば1撃。速い速度で大剣ブン回している感じかな?

一番恩恵を感じたのはミラバルカン。部位によっては4〜6回斬ると怯みますのでうまく行けば延々とのたうちまわせる事が可能。
b0093478_11295283.jpg

すぐ硬化するので属性が通る尻尾を集中的に。前のめり怯みで硬化解けるまでラッシュ!あ、紫ゲージと8.0での片手130%補正で弾かれる事はありません。硬化解けたらあっという間に討伐!すげえ!

レオン「ハハハ!飛ばせねえよ!」

バルカン「ちょwwおまwwwww」


でもバルカンなめてかかるとヌコパンチ一閃でアボンしますフヒヒ…

これはキャラバンのミラ3兄弟討伐や入魂バルカンに凄い役に立つわ!やってて良かった剛ナナマラソン(笑)

今週はナズチ宝玉救済クエくるので行き倒してやんよぉ!今週の目標はナズチ玉20個!剛チケ40枚!適性試験のヴァシムでオッスオッスしてきます!

そんでそろそろ剛ヘビィを着手しる!候補はネブラグロブスと殻王重砲【巨星】。夢は真舞雷重砲【大鷹】

ネブラは貫通1の装填数が2発とイタイけど装填速度早めだし反動やや小、通常、毒撃ちと割り切れば使い易そう!

本命は殻王重砲【巨星】。各種貫通弾運用可能で装填数うp付ければ4発と十分過ぎる性能!おまけに毒麻痺撃てるときたもんだ。アルギュみたいな使い方が出来そうだぬ。

素材の剛デュララがどんな感じかわからないけど、多分拡散祭で終わりそうな悪寒するので証マラソンすればよろし。だがしかし!牙が8本とかよおおもうよおあああ!!!死ねるwwおぶぶwww

真舞雷重砲【大鷹】が一番欲しいのだけれど、剛ベルQ怖いです。ノーマルベルQでアップアップですでもこのガン一番欲しいです^q^

どちらかのヘビィ出来たら一先ずレオン育成は終了!ダラダラHR上げて500まで上がったらエルフィリアにバトンタッチ!リアン女子でモフモヅしますお!ハアハア!

んじゃあ今回はこのへんで!次回はデュララ動画なんかうpしたいなーなんて思っております!

ではまたぬ!
[PR]

  by fujibass | 2010-04-28 16:31 | Play日記

もうすぐアップデート!

ぐおおおおおおおおおおううう!!!!蒼組負けたッ!!あうう…あうう…オロロン;;;;;;;

初陣を勝利で飾れなかった………

13日夜の時点では僅差で負けててさ、このまま蒼組自重すれば明日の朝シクレ逆転で俺らの勝利だ!なんて話してたのよ。



14日の朝逆転してやんの。


しかも紅のシクレが演習ギザミだとよ


もうね、絶望。



ああああぐぞおおおお!!!!もう俺勝ったらストレガの腰作ろうと思ってたのに!エクエスランス作ろうと思ってたのにぃぃぃ!!!


うう…グス…


シクレがベルキュロスとかだったら良かったのに…


みんな…クジ運の悪い猟団長でごめんよ…


そして密かに参加していた巨大魚杯も376位と大惨敗…くーッ!

そしてそしてウママが女王エビ部門でしっかり入選している不具合…ちちちくしょうッ!俺にも匠チケットよこせよおお!(泣)


んまぁ…負けてしもうたのはしょうがない。次頑張る!次回5月の狩人祭は是非勝とうぜみんな!

でも祭Pはそこそこ入ったので全力で全部剛力珠に変えてやるぅ!シクシク

あ、そうそうイクス再販されましたね。双剣には嬉しいランナーが付く神装備なのですが、当初レオンは買う気マンマンでした。今愛用しているゴスペルアカムの匠万能装備に変わるのが作れそうだったもんで今か今かと販売を待ち望んでいたのです。

構想は

プロクスF
イクス
イクス
イクス
リオハートR


で考えていたのですが、見た目的にどんな感じなのかすら?なんて先人達の組み合わせをチェックすべくブログ見て回ったんです。
b0093478_2110411.jpg


うーん…


これはないわぁ…。

レオンはどうもリオハートRのピンク色の箇所が好きになれないんです。でも性能は折り紙付きだから外すに外せなくてね、いつもアカム腰で隠していたのさ。

しかしイクス腰だとまる見えなんですよ。同系色のイクス赤でごまかそうなんて考えたのですがどうしても気になってしまうんですわ。

レオン的にはエクエスデザインがピンク色も隠れて一番シックリくるのですがなかなかスキルとの兼ね合いがね〜

8.0ガチャでアカム性能のエクエスデザインこないかすら?(笑)

んまぁイクスが欲しい要因の一つにスキル火属性強化ってのがあって、容易に発動するんですわ。実は今ナナの片手剣に着手してまして、是非とも欲しいスキルなんです。
b0093478_2124522.jpg


抜刀すると光ります。
b0093478_21244027.jpg


属性値は破格の2520になり、ミラ3兄弟涙目にしてやろうと目論んでいるんですよ。狩人祭なんかでよくナナ片手募集を良く見かけました。今後ボウガンが弱体化する傾向のようなのでこんな狩りのしかたの良いかな~と。

ぶっちゃけ属性で攻撃するようなもんなのでこの際、剛力3点いらないで切れ味付けたほうがいいかもしれんね。紫ゲージメチャ長いしのう。

なので、多分こうなると思ふ。

イーリスSP
イクス
イクス
イクス
イクス

武器スロ2で優秀なので、匠珠も入るしカフと併せて切れ味発動させて後は倉庫で眠っている剛体珠をつっこんで耐震や風圧つけるのもいいかも。デュラガウアはなんか耐震いりそうだからなぁ・・

という訳で剛ナナ連戦してきました。
b0093478_2151721.jpg

ええ、モチロンけむり玉ハメでね。

ん?ハメとかwwwwwだって?


あんなバケモノ相手に勝てるかッ!(笑)

証目当てでしたが副産物として剛翼が6枚でました!おいしいです^q^
b0093478_21513069.jpg


なんか金冠でやすいのかすら?バンバン更新していったわ。
b0093478_21522077.jpg


姉さんデケエっス。尻尾がレオンの身体より太いっス。
b0093478_21534045.jpg



なんかアマレコ起動させるとけむり玉が見えなくなってやりやすいんだけどやりにくかった

あ、8.0直前運営レポきてましたね!ここでちょっと動画をどぞ。




ほう…SR(スキルランク)とな!?HR500で入門区に入れる云々はともかく、また初めからという事で新鮮な気持ちでプレイ出来そうでレオンさんはアリなんじゃないかなと思います。

防具、武器(?)に補正が入る事もアリ。下位モンスターにチート級のデフォスペックで無双はね…ただ単に秘伝書解放の為の作業ゲーになってしまいそうな予感。

新人ハンターとの交流も今回の試みの一つという事で、まだ装備の整っていない下位ハンターさんが一緒にクエに行っても無双されてつまらないだろうしね。

スキルはそのまま受け継がれる点も良いね!ベテランハンターさんはイチからプレイし直すんだからそのくらいは恩恵ないとぬ。FF調で言えば「ちょっぴり強くてニューゲーム」ってところですか?(笑)

SRが上がるにつれて徐々に下方補正が緩和されていくとの事。感じとしては31、51、71、81、100な感じかすらね?

非常に良く考えられた今回のアップデートなのですが、一つだけ納得いかない事も。

なんで秘伝書は11種のウチ1つだけなのよ?そんではじめは変更すら出来ないのよ?

ちなみにSR200になったら他の秘伝書も扱えるとの事。せめてSR1〜10あたりまではお試し期間として変更出来るようにしたらいいんじゃないのかと。そんで自分にあったスタイルを選択できればいいじゃないかと。

SR200つったら結構長いよ?始めの選択誤ったら涙目どころじゃない訳で(笑)いやいや笑えねえ(笑)あれ?

幸いレオンはHR500まではもう少しかかるので風評を取り入れながら決めて行きたいと思います。

あとは細やかな所がリファインされるようですぬ。使い勝手が悪かったクエ受注の新インターフェースも改善されるとの事。チャットウィンドウに被るとかもうね(笑)

1シーズンの命でしたお疲れ様でしたwwwww

後は「@here」や「@dise」等のマクロは専用のウィンドウが開くとかなんとか。これに関しては特に思う所はないです(笑)

ちょっと不便だなーって所はマイセットが4枠しかないのが…ね。

贅沢といえは贅沢なのですが、ちょっと少なく感じます。

枠といえばついにアイテムボックスが大幅に増える事!これはうれしい!もうパンパンだぜよ(笑)

いやいやなんだかんだいってもう明日がアップデートなので非常に楽しみであります!おっぱいプルン装備また増えるかな?どうかな?

今回は少し短いですがココまで!またね!
[PR]

  by fujibass | 2010-04-20 21:02 | Play日記

シーズン8.0の新PVきたお( ^ω^)


シーズン8.0の新PVきたお( ^ω^)



やっべえ…すっげえ…

新モンスターのデュラガウア強ええス!なにアレ!?ついにモンスターも浮かしコンボするの!?大剣ハンターさん大変な事になっとった…(ゴクリ)

始めのウチは、あ〜はいはい…またモーション使いまわしか〜なんて思ってました。始めに公開されたムービーは確かにラージャンとティガが合体した動きのような感じでしたが、コレ見た感じ全然違うじゃねえかッ!

動きがメチャメチャ速そうズラ。弱点は火属性が効きそう!ムービーでも火属性使ってたしぬ。部位破壊は角と爪と尻尾あたりが出来そうですなぁ。

攻撃の当たり判定がティガみたく一瞬だけならば回避性能あれば戦えそうですが、どうなんでしょうか。あれだけブン回されるとやはりガード必須か。夢がひろがりんぐ( ^ω^)

あとは新スタイル。今回は3種類公開されましたお!

片手剣は斬り抜けが出来なくなる代わりにランスみたくステップが追加と高部位に攻撃が届くようになったジャンプ斬り&兜割りみたいなの。
b0093478_11462997.jpg

ステップはなかなか良さそうですぞ!アレ使いこなせたら双剣まではいかないものの、かなりの攻撃量になりそう!回避ランサーのような立ち回りになるんだべか?ジャンプ斬りも尻尾斬りに一役交いそうですぬ!これは化けるか!?

ハンマーはムロフシが出来なくなる代わりに左右へのラッシュが可能!感じとしてはスラックスの斧振り回しのような感じ?扱いずらいと言われた極長ハンマーの救世主となりうる(かも)モーションスなぁ。なんでもタイミング良く入力すれば延々と振り回せるらしい。これはスタン取れやすいのかもね。
b0093478_11465117.jpg

これでスパアマ&仲間吹き飛ばしがなければ剛テオなんかで無双出来そうな悪寒!

最後に弓!鏃攻撃の代わりに弓によるしょーりゅーけんッ!斬属性のようで茶茄子の尻尾斬ってまんた。近接で使うと多段ヒットするらしい。しかしどうみても昇龍拳か天地を喰らうの黄忠です。さすがカプンコといったトコロか。
b0093478_11475922.jpg

しょーりゅーけん!
b0093478_11483129.jpg

ブチッ!
b0093478_11485222.jpg


正式に発表はされていませんが、チョロッと双剣と大剣の新スタイルも一瞬だけど出てまんた。

b0093478_11491170.jpg


なに…コレ…?

ステップからのワンツーパンチ?んまぁ武器がガロンの短双剣だからパンチに見えるんだろうけど実際は剣を突き出しているんだおね?

これだけではないとは思うのでここから何かしら派生があると信じたいッ!(クワッ)

大剣はもう完璧にカウンター強横薙ぎ払いです本当にありがとうございます。

ここでガード
b0093478_11503056.jpg

グリンッ!
b0093478_11505585.jpg

ズバッ!
b0093478_1151618.jpg

これカッコイイね!!多分溜め斬り出来なくなるとは思うけど、僕的にはコッチの方がイイネ!これはガード性能スキル必須か!?


それからそれから今回のPVで始めて知る事となった新モーションのモンスター達!

これらはHR500〜のハードコアクエストからなのじゃろうか…でもレザーライト装備のハンターが戦っていたしのう!低HRでも戦えるのかなぁ…うーむ…

フルフルの電撃ブレスがえげつない事に!こんなんかわせませんて(笑)
b0093478_11512856.jpg

クックはファ○ョってメリーゴーランド状態。カワユス。
b0093478_11514253.jpg

ヴォルガノスは見たマンマに火山に変化(笑)極悪すぎんぜこんちくしょう。

中でも秀逸なのがババコンガ。

コンガ先生本気出しましたwwwww

ウンコを投げる!
b0093478_11525373.jpg

投げる!
b0093478_1153867.jpg

投げる!
b0093478_115320100.jpg

b0093478_11533371.jpg

こ、これはファブリーズ必須(笑)いやあパネエ!これは運営GJ!オラ、ワクワクしてきたぞ!でもやっぱり…HR500からなんだべなぁ(遠い目)

そんなこんなで狩行記。今週の新クエスト「チャレンジラージャン」

クエストの内容はメインターゲットがラージャンの尻尾切り、サブがラージャン4匹の狩猟。

ああ、これはサブが旨味あるクエストなんだなぁ〜なんて思っていまんた。報酬素材でハンマーが作れるみたい。

b0093478_11541165.jpg

うへへhげじぇえwwwww

なんだか…うーん…なんともいえんな(笑)

このハンマーのリーチが「特殊A」。極短、短、中、長い、極長の5種類だけだったのですが今回新たに増えまんた。うーんAっちゅーことは今後BやCもでるんだべなぁ。

レオン的当初の予想では通常時はノーマルリーチで溜めると金ラージャングラなんかになってリーチ極長とかになるのかなー?なんて思っていました。

取り敢えず素材取りにいくべ!ってな訳でロキさんとウママとラージャンへ。

場所は闘技場。ラージャンがポツンと佇んでいます。

レオン「取り敢えずサブ優先するべ」

ロキさん「そうさな」

3人して普通に戦っていると程なくしてお怒りラージャン。双剣使っているとレオンは結構デンプシー貰っちゃうんですよ。ほんでやっぱり今回も貰っちゃいましてね

レオン「ギャッ!………あれ?」

ロキ「OH!」

ウママ「……コイツの攻撃…痛くねえぞ!」


怒りラージャンなのですが、このクエ調整入っているみたいで全然痛くねえでやんの!そうと分かればガハハ!ガハハ!でよーしパパ角折っちゃうぞーなんて話してたら膝から崩れ落ちるラージャン。

ロキさん「し、死んだーーー!!」

どうやら体力も低く調整されているようで、まるでPのゆとり仕様な感じ。

ウママ「このラージャンで勘違いした新人ハンターがガチラージャンに打ちのめされる姿が目に浮かぶw」

そうかそうか。メインが大変なクエなんだなこれは。討伐前に尻尾切らないといけないと言う訳か。取り敢えず低体力ならばサブやっちまおうぜという事で4匹は討伐。ちなみに剥ぎ取りは回復Gや秘薬。こんなんでラージャン素材出る訳ないわな〜。

5匹目は尻尾集中で無事メインも達成。ウッヒー

しっかり報酬で作成素材をゲットン!ヤッタネ!
b0093478_11551199.jpg


テラ適当wwwwwwwwww

そんないいかげんな感じ…俺は嫌いじゃないぜ…

もう全部そんな感じでいいぜ。

アレの宝玉とか雌火竜のアレとか。全部アレだから関連する素材に汎用できるのさ。

なんだったらアレのアレでいいぜwwwwwwwwww

もう全部これ。これあったらなんでも作れちゃう。アレのアレ最高!素敵!抱いて!


もうMHとして成立しませんね。ゲームバランス崩壊になります。そうならないように僕にもっと古龍種の剛翼や特濃血とかくだs(ry

兎にも角にも作成。なにこれ(笑)

リーチの特殊Aってなによ?じゃあちょっと振ってみようか!ってな訳でクックに担いでみまんた。

とりあえず溜めてみるも特に変化茄子。てっきり見た目怒りラージャンになってリーチでも伸びるのかと思った。(最大強化で怒りラージャンのグラになります)

うーん…

そんなこんなしているウチに先生が登場しましたので、もうこの耳やっちまおうぜ!という事で戦いだしたのですが…

うーん…

確かに攻撃が当たっているのだけれど、ドコに当たっているのかさっぱりワカラナス。先生!縦3のホームランが頭に当たりません!

??と思っているウチに討伐。あるぇ?変なのぉ?

ほんでGoogle先生に当たり判定はドコですか?って聞いたら

b0093478_1156127.jpg

アフォかwwwww

なんというでたらめ仕様wwwwwアレで作るアレはやっぱりアレでしたwwwww

んーとね、後はね〜今ね、狩人祭の真っ最中なのよぉ!MHF復帰してから始めての祭参加!みなぎらねえ訳がねえッ!

時期は入魂祭で赤組と蒼組が凌ぎを削って熱いバトルを繰り広げているのです!飛び交うワールドチャット!シクレの情報操作!アツイです!

僕ら猟団もF立ち上げながら2ちゃんねるのシクレスレをやシクレWikiをリアルタイムでチェック!判明したら即凸!!みたいな。

※負けている組はランダムで大量の魂がGETできるシークレットクエストが設定される

ウママ「おい!エスピナスらしいぞ!」

レオン「変種?ノーマル?」

ウママ「まだそこまではわからん」

ぞぬ戌氏「とりあえずノーマルいってみましょう」


もうね、みんな入魂の為に目が血走っているから求人区ライクなものですからレバー下押し乱舞オンラインで3人でエスピナス3ラスタです本当にありがとうございました^q^

祭が終盤に差し掛かる報奨祭では入魂数がそのまま祭Pに変換されます。祭Pは色々なレア素材と交換できまして、これも一つの楽しみとなっております。

大体ゲットンがめんどくさい宝石券やたまご券、装飾珠などに交換していたのですが、今回は祭P全部使って剛力珠にしようかと。

俺…この祭勝ったらエクエスランス作るんだ…そんでエルフィリアにストレガの腰作ってやるんだ…

あとね、祭と並行して行われた巨大魚杯にも密かに参加してみまんた。レオン参加はハレツアロワナ部門。

ギルド貢献Pもかねて釣り名人付けて樹海で6時間粘りましたが最大で55cm止まり…orz

過去の記録を見れば68cmを釣り上げた猛者も。こりゃ駄目だwwwウハwウハww

ウママは女王エビにエントリーしていたみたい。なかなかの大物を釣り上げたみたいで、中間結果では上位に食い込んでいたとか!キィー!くやしい!

と、まぁ最近はこんな感じでした!うーん!8.0楽しみ!年甲斐もなくwktkが止まらんゼヨ!

それでは今回はこれまで!ではまたね!バイブー!
[PR]

  by fujibass | 2010-04-12 17:05 | Play日記

ええ、変態なんですよ僕は。でも、おまえらだってそうだろう?もっと自分に素直になれよッ


いよおう!!どうもお世話様ですレオンです。

え〜いよいよシーズン8.0が押し迫ってきました!ううーん楽しみスなぁ

少しずつ内容が明らかになってきましたね。目新しいというか8.0の目玉とも言える新要素【秘伝書】の実装!!

これはめっちゃ楽しみ!全武器11種に秘伝書が存在し、各武器に新スタイルが追加。新モーション?が追加されるというもので、なんでも"秘伝"を"極める"と新スタイルが発動出来るみたい。

ガンランスなんか例にあげますと、竜撃砲が撃てなくなる代わりに「ヒートブレード」が使えるようになります(砲撃は出来る)
b0093478_19252100.jpg

竜撃砲のあのシュゴーってチャージしている炎あるでしょ?なんかガスバーナーみたいなの。アレが攻撃時に常時出ているのよ!

しかも会心100%なうえ、なんと切れ味が落ちない!!カッコヨス!!

レオン的には白兵向きな通常型のガンスになんか相性良さそうな感じです。

是非ぜひ活用していきたい!なんて思っていたら・・・


運営「秘伝書はHR500から利用できます^^」



こッこの豚野郎がぁッ!!!

そうですかそうですかプレミアムでHRゴリ上げしろという事なんですね分かります。

なんでも利用可能なのはHR500以上のプレイヤーで、“装備”すると、高難度の「ハードコアクエスト」の受注も可能になるとのこと。

それより怖いのは…

お得な秘伝書セットついに販売開始!1回1000円でどの武器種が出るかはお楽しみ!みんなどんどん課金してね!





とかね


とかね





死ねッ!



氏ねじゃなく死ねッ!



んまぁ…そんな事にはならないとは思いますが…(笑)

あとは以前から多くのプレイヤーが待ち望んでいたアイテムボックスと装備ボックスの拡張が実施されます。

これはうれしい!ウイッヒー!ただし!アイテムボックスの拡張に際しては、「改築上手・銭の技」まで購入し、マイハウスを最高グレードにしていることが前提。そのうえで、ハンターランク(HR)が上昇するにつれてページ数が増えていく、という形になりまう。

b0093478_17221187.jpg


あともう一つ新モンスター「デュラガウア」について情報が更新されまんた。デュラガウアは,HR22~/51~のフロンティアクエスト,およびHR100以上の剛種クエストで登場するみたい。

剛種もあるのね・・・

b0093478_17264347.jpg

“怒り状態”時は,“凍傷”を負わせる,氷を纏った攻撃を繰り出すとのこと。

アレかな?白ナスの火傷攻撃みたいな感じ?楽しみ!

そんなこんなで狩行記。

7.0終盤にきてやっとこさ配信された新クエ【青々とした青】

なんちゅうネーミング(笑)内容はドスランポス変種とランポス15匹の討伐。

んもう!待ってたーん。あのね、このクエね、防具のアナキシリーズが作成出来るギルドシールって素材が出るクエなのね。
b0093478_192084.jpg

ランポス装備のデザインと性能を一から見直したっぽい装備なんですが、んまぁ〜〜〜〜カッコイイはカワイイはでね、早く作りたかったのさ!

どうやら一枚は確定のようです。数戦して必要枚数はGET!ムフ!ムフ!カワユス!
b0093478_19341679.jpg
しかし見た目だけじゃ終わらないのがこの装備の良い所。特筆すべきは龍耐性の高さ!

各部位に龍耐性+3(剣士)でスキルPが龍耐性+4で龍耐性+30が発動。脅威の耐性45となります(笑)どうよなのよコレ!パネェ!

ティガなんかとじゃれあうには最適の感じですな。だがしかし強化がマゾくて未強化という不具合・・・

発動スキル的には完全にランスガンス向け。しかし見た目で双剣や太刀が合いそうね。

いずれ強化して実践投入したいトコロですなぁ~まだまだ先の話ですわぁ~




それよりそんなことはどうでもいいんだよッ!

きききたんだよ!ついに待ち望んでいたものがきたんだよッ!!ヒャッハー!!!


リアンシリーズ 再 販 !

b0093478_19554557.jpg


待ってたッ!

待ってた・・・・・・

本当に・・・待ってたんだからぁ・・・(グス

3への繋ぎとして始めたフロンティア。いつしか本気になってしまい、まさか2ndまで作るとは思ってもみなかった・・当時スターターパッケージが発売された時はフーンなんて見逃していたのよ。

しかしエルフィリア作成後、こんなにも後悔するとは思わなかった・・

買っておけばよかったと。

女ハンター装備もうすべてがツボはまりな訳ッ!頭のてっぺんからつま先まで。

だっておまえら!コレだぞ?

b0093478_2083871.jpg


コレだぞ?

b0093478_2095896.jpg


ココだぞ!!!!

b0093478_20132560.jpg


こりゃオメー買わない訳がないだろう!買わない理由がみつからねえッ!

そして僕にコレも買ってくださいそして着てください。

b0093478_201779.jpg


ああそうとも!十分変態だと自覚しているさッ!(笑)


でも・・・おまえらだって・・・こういうの・・・好きだろう・・?

もうね、仕事終わってハッ!と気が付いたらファミマでダレポをチャージしてた・・・そんでもう買ってた・・・

b0093478_2523980.jpg


はあああああああんん!かわいいいいいい!!!

b0093478_10365945.jpg


なんていうんだろうか、絶対領域はモチロンの事、やっぱりレオン的には帽子とマスクがけしてオリエンタルではなく、エキゾチックな雰囲気を醸し出しておいて一見アンバランスと思わせて、実はなくてはならないパーツとなっていると思うんだ。

あの帽子があるからこそ、この装備のデザインはトータルなバランスが絶妙に取れていて要所のリボンが映えているように感じます。

あ、ちなみに歩くとリボンがヒラヒラ揺れますお。

この装備はね、是非一式で装備していきたい。要所、要所に魅力的なスキルPが付加されており、ランスやガンス等に相性が宜しいようですが!

あえてッ!一式!

というより格好だけでなく、スキルも素晴らしいの一言。

デフォで砥石高速化、回復アイテム強化、女神の赦し、氷属性攻撃【大】の空スロが15。

シーズン8.0で双剣の属性値が上方修正され(ドスと同じ感じ?)乱舞時の属性が入りやすくなります。今までは乱舞時の属性が入りにくいという事で高攻撃力、良切れ味の風潮があった訳ですが、これからは属性値も視野に入れる事が出来るの…かも?(自信茄子)

上記の風潮の象徴であるラファール=ダオラ(攻撃350氷属性210)なんかもこのリアン装備のデフォスキル、氷属性攻撃【大】により今後大きく変わるのではないか?

と、思うのです。

んまぁ〜変種クエには逆に障害になりかねませんが(笑)氷属性は変種肉質にはあまり影響がないのが救いか。

ただ単にエロさで課金している訳ではないんだからねッ!ち、ちゃんと今後を見据えての購入なんだからねッ!勘違いしないでよねッ///

という訳で、フル強化&珠入れすると…
b0093478_2271591.jpg
リアンFヘッド
リアンFベスト
リアンFアーム
リアンFコイル
リアンFフット
ガ性能カフPC1
底力PC1

【発動スキル】

攻撃力【大】
見切り+3
氷属攻撃【大】
火事場+2
高級耳栓
砥石高速化
回復アイテム強化
女神の赦し

ガード性能+1

防御598(爪護符含)

こ、これは…パネェ…切れ味スキルが付かないものの、氷属性攻撃を生かすラファならば切れ味スキルは不要!砥石高速化もあるしね!これは強い!まじで!

まさに「見た目」と「スキル」の両立を具現化したと言ってもいいでしょう!これからFを始められる方はマジでリアン装備オヌヌヌ!

これはね、買って良かった。今後のメイン防具となりそうですぬ。

と、まぁ…2ndも可愛がりつつ、1stもガッツリこなしていきますお!ハードコアクエストまでHRが全然足りねえズラッ!!

レオン エルフィ
 7 : 3

の割合で頑張り升。多分。

あとはね、やっとか猟団レベルが1になりまして「狩人祭」に参加出来るようになりました!(パチパチ

今回は蒼組。復帰初戦は勝利で飾りたいものですのう!

早速受付。無事に参加申請も通り、あとは来週を待つだけ!
b0093478_1749456.jpg


念のためもう一度申請してみると…
b0093478_1863953.jpg

姉さん…結構…毒舌っスね……(汗



という訳でこれからもドンドン新要素が目白押しのMHF!今回はこれまで。


アッ!そうそうこの間ウママがHR71おめでとう記念でアカムいってきたお。俺が!この俺様が!的なフレに呼ばれちゃったので移動しますね的な立ち回りをとくとご覧あれ!(笑)




[PR]

  by fujibass | 2010-04-01 19:08 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE