<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

今年もあとわずか

いやあ!どうも皆さんお久し振りですレオンです。

最近更新してねえなぁ…このブログを覗きにきてきれる方に申し訳ないなぁ…なんて思いつつも年末という事もあり、リアルの忙しさに感けてしまって全然記事を書いておりませんでしたん(汗)

というのも、リアルの資格試験等でオンラインはおろかモンハンすらあまり出来ない状況下だったのよぉ!

ここにきてやっと一段落したものですから取り敢えず生存報告だけでもしようかと(笑)

んまぁ今後について色々考えてはいるんですけどね…

あ、考えているって言ってもブログをまた休止したりモンハン自体を辞めたりはしませんよ?

ただね……色々考えるトコロがある訳ですよ(笑)

別に深刻な話でもないのですが、その時がきたらきっとブログの記事にも書くと思うので「へーそーなんだー」みたいなフランクな感じでお願いしますお。

昨日は本当に久し振りにオンしました。ロキエンヌ伯爵と連続狩猟でコイン集めをしているとウママとくいなが遊びに来てくれたんだ。そんでディアとかガンキンとかアグナにいきまんて、ガンキン紅玉なんかもGET!

その後にゴンさんが遊びに来てくれたんだけどすれ違いになってしもうて結局一緒に遊べなかったスなぁ…また今度一緒にあそびませうね!




うーん…


ネタがない(笑)

あんまりオンもしてなかったしなぁ…

ああ、前の記事でボウガンのシールドについて書くって言ってたっけなぁ(汗)んーどうしようか、もう皆が知っている事でいまさらな感なのでちょっと簡略。

◎各シリーズと3のシールドの違い

◇ガード時の"削り"が大幅に減少

◇ガード範囲がかなり狭くなり、ノックバックでの軸ずらし不可

以上。


なんという手抜きッッ!やる気のなさ!(苦笑)

いやいや!ホントはね、ちゃんと動画を撮影してノックバック軸ずらしはこうなんですよー的なのを解りやすく説明しようと思ったんですが…

如何せん…リアルが…忙しく…

ホラ…試験とか…あったから…ね…

んまぁ〜これだけだとちょっとアレなので補足すると、従来のシリーズのガンシールドってのはガード性能は最低値。用途的にはバインドヴォイスに対応する事が多かった訳ですが、

今作のシールドの特性といいますか性能?仕様?ガード時の削りが従来と比べて極端に少ないのです。ジョーのぶちかましなんかもノックバックこそするものの、被ダメは㍉。

従来ですとディアの突進や怒りヴァシムの突進なんかガードした日にゃ〜あーた!アホほど削られてそれだけで瀕死よ!うまくシールドを利用する立ち回りをすればまさに移動要塞と化す訳でノックバックさえ気にならなければガード強化スキルなんかガンナーには相性が良いのかもぬ!

でも良いことだけではなく、今作ではディアのバインドヴォイスを反動小でガードできなくなってしまいました。

ガード性能そのものの数値が下がったのかディアのバインドヴォイスが強力になったのかよくわからない仕様となっております。

あとは防御範囲がやたら狭いので真横ガードからのノックバック回避ができない不具合。

モンスターの狩猟をターン制と考えた場合、ノックバックからの軸ずらしが出来なくなっているので振り向きの2歩分(これ大事)が硬直となる為こちら側のターン以降が出来ず、いや…出来るんだけれど選択肢が制限されてしまいますなぁ…

側面受けが出来ると

軸ずらし可

回避、ガード、リロード、射撃

の4つの選択肢が正面受けの股下スタートになると

軸ずらし不可

回避、ガード

の2つしかない訳です。でもそんなに悲観するレベルではなく、「なんとかなる」のがこのゲームの細やかなバランスによる所ですねん。


◎総評◎

3のシールドガードは使えるでFA

以上!!

あ!あとジョーコインで作成出来るのヘビィボウガンがついにきたね!

一体型でシールド有(素晴らしい!)、攻撃力400越え!(素晴らしい!!)反動が小(…あれ?)弾距離1.20!状態異常弾の運用を頑なに拒む漢らしさ!反動小でペイント弾を撃ちまくれ!

完全に通常弾で遊んでねといわんばかりの通常特化銃。

名前は…



エート…



正式採用機械銃アルギュ=ダオラSPⅧ!!

あれ?ちがう?まぁいいや。俺の中でアレはもう劣化アルギュ=ダオラだおwwブヒャフwwwwwwww
b0093478_14474936.jpg

装填可能弾種がなんとも微妙なこの銃。んまぁ一昔のボウガンはみんなこんなんだったからねぇ…ラオ砲感覚で運用すれば愛着も湧くってもんです。

肉質無視の毒弾が撃てないがなッ!!

3のボウガンシステムで自由にカスタマイズ出来るようになってさ、自分好みの特化銃が作成出来るようになったから物足りなく感じるのかもぬ。

でもそこは見た目補正でなんとか出来るレベル。リボルバー機構カッチョイイ!おしゃれ!ドウッ!ドウッ!って音もカッチョイイ!

もうちょっとバレルが長かったら文句なしだった〜!

と、まぁ…最近はこんな所です。これでイベント武器は全部出尽くしたのかすら?

正月に謎の????イベントが予定されているけどさ、またドスの時みたく巨大モンスターとかミニマムなんか出しやがったらWiiを窓から投げ(ry










ません。僕にそんな根性ありまてん。報酬で天つら出すんなら大歓g(ry

では今回はこのへんで。よいお年を!バイブー!
[PR]

  by fujibass | 2009-12-30 13:10 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE