<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

0.6倍の向こう側は…


年末へ向けて毎日慌ただしい日々を送っておりますレオンです。皆様も徐々に仕事に学校に忙しくなって来ているのではないでしょうか?

そろそろ会社の幹事さんなんかは忘年会の準備等に追われてくる事でしょうね。

先日フレとスカイプで話している時「また皆で呑みたいねー!忘年会したいねー!」なんて話しておりまして、オフ会の楽しかったヒトトキを想像してはポワワーンとしていまんた。

一概に皆で呑みたいね〜!なんて言っても全国に散らばるフレ様達。そうそう簡単に集まれる訳でもなく、ましてや年末の忙しい時です ほぼ実現は難しいでしょう。

そ こ で

フレの皆様!

「スカイプ飲み」しませんか?

見た感じの通りなんですが、スカイプ飲みってなんぞ?っていう方に一応説明。

簡単に言えばスカイプってのは無料IP電話。これは皆さん分かりますおね?なもんで海外赴任中の家族を持つご家庭や、遠距離恋愛中のカップルたちにはとってもありがたいツールなわけですが、今、巷ではその「スカイプ」を使って「飲み会」をする人たちが増えているのだそうです。

自宅に居ながら、くつろいだスタイルで、飲み屋に行って帰りの車の運転の心配や終電も気にせず「飲み会」が楽しめ、酔ったらそのまま寝てしまえるし、しかも安上がり! という、ある意味究極の飲み方!

スカイプによると、現在、同サービスの登録者は全世界で2億7600万人、日本のユーザー数も500万人以上いるそうですが、この「スカイプ飲み」は、同社でも“想定外”の使い方なんだそうですお(笑)

幸い僕らの仲間内はオサーンや未成年じゃないお姉さん達ばっかりなので年齢的にも問題ないしね!

僕らの場合は飲みながら普段話さない事など熱く語り合ったり、モンハンやったり、初めてのチッスの味はどうだったかなんて語り合ったりしたりしてヒャッハー!

たまにはみんなでお酒でも呑んでマッタリ過ごすのもいいのではないかなーって休日の前の日なんかに開催したいですねー!どうでしょうかフレの皆様?

お酒といえばこの前ロキエンヌさんと2人の時、珍しく会社の付き合いで買ったボジョレーもどきを呑みながらオンライン。甘くて美味しかったー!そんでスカイプであーでもないこーでもないと他愛もない話の後、ラギア行こうぜラギア!って水没林の捕獲へ。

ドカンビリビリポンポンでクエ終了。街に戻りますと先に街に着いたロキさんが

ロキエンヌ「あれ!?レオン落ちた?」

レオン「ん?落ちてないお」


うん、特にエラーも出てないし、報酬もちゃんともろた。

街に戻った瞬間この画面ですよ。
b0093478_955817.jpg

うはwww課金切れたwwwwww

でも良心的ね。課金切れた瞬間にブチ切りでなくて、ちゃんとクエ終わってから切断なのね。酔っ払いながらもWiiポインツをチャージすべくWiiのネット(名前忘れた)に繋ぐもアップデートしやがれだとぉ!?しょうがなく長いアップデート作業を終了させ、チャージしてなんとかロックラックに降り立ちまんたとさ。
b0093478_9552720.jpg

さっきのラギアもそうだったんだけど、最近レオンを出動させる時はもっぱらガンナーですわー。ただ今貫通ガンの練習ちう。やっと低弾速にも慣れてきまして、普通に立ち回れるようになってきました。

世は貫通マンセーなので貫通ガンを作成したのはいいのだけれど立ち回ってみて、どうもレオンの一張羅のガンナー装備(回避距離、回避性能)とは相性が良くないなぁ…

バレルはボルバレかイビルマシーンをチョイスしているんだけど、立ち回り的にどうも回避距離とクリ距離の相性が良くないみたい…ちょっと離れ過ぎる感じでした。

※あくまでレオンミドル貫通ガンで立ち回った場合の話

こりゃちょっと立ち回りも含めて考えなければいけないなと。今のところイビルマシーンが主戦力となっていますが、末はボルバレを主力と考えております。やはりボルバレの多段ヒットは魅力的。ぶっちゃけ数ある貫通バレルとは一線を凌駕しています。

イビルマシーンと比べても明らかにヒット間隔が違い、しっかり狙っている部位に集約されている感じですね。

仲間に自分の横からボルバレでモンスターの死体に貫通撃ってもらい確認すると違いが分かりやすいかもです。

〜0.6倍の先にあるモノ〜


射程距離0.6倍。この数値というのは、どのバレル、フレームとの組み合わせでも実現出来るのはバズルボローカ(ボルバレ)のみでして、事実上ボルバレを装着しないことには実現不可能な距離となっております。

Fイビルマシーン+Bバズディアーガで0.62倍(ほぼ誤差の差異)まで引き下げる事は出来るのですが、非中折式にも拘わらずこの時点で重量がヘビィ確定となってしまい、−20%の会心率が大きく響く訳でしてそこまでしてこだわる必要もないと思われます。

実用レベルとなると貫通フレームの組み合わせ的に0.6倍にこだわりたいのならばやはりボルバレに頼らざるを得ない訳でして。

しかし多段ヒット間隔のメリットもあればデメリットもある訳で…

まずはメリットから

やはりヒット間隔の狭さ。これに尽きます。弱点肉質にダメージが集約されるのはもちろんの事、実際に体験してみて一番恩恵が大きかったと思うことは「モンスターの側面狙撃からでもしっかり多段ヒット」

今までの貫通弾運用に於いて唯一のウィークポイントであった「側面からの狙撃に特性を発揮できない」が挙げられると思います。要は多段ヒットする前に弾がモンスターから突き抜けてしまうという事。

んまぁ今作でも前作でも同じ事が言える事なのですが、ここで重要なのは今作では間隔の調整が出来るという事ですよね?0.6倍となると本当に絶え間無く連続ヒットするので、たとえ対象モンスターを側面から狙撃したとしても多少太めのモンスターならば全ヒットする「可能性」が高い。

イビルマシーンも射程が0.8倍で低弾速ではあるのですがやはり突き抜けてしまいます。これは0.6倍の強みである訳ですね

続いてデメリット

特性である弾速の遅さ、クセのあるブレ幅、精密射撃が必須であり、ブレ軽減+2がないと真っ直ぐ飛ばないためスキルポイントを15も消費してしまう事。

弾速の遅さは慣れるとして、ブレばっかりはちゃんと補正しなければ弱点肉質への狙撃以前の問題であり、ここはしっかりと抑えなければスムーズな討伐が難しい訳でし。

ボルバレに合わせる組み合わせとしてはレオン的に

F火竜砲改
Bバズルボローカ
Sブリザードカノン
b0093478_12495384.jpg

b0093478_1011354.jpg
これに落ち着きました。フレームは攻撃力の高い雷迅砲サンダークルスでもいいのですが、貫通主体となった場合に反動中または反動軽減+1が必須であるために余計なスキルポイントの消費と、ストックを反動軽減付きにするとLV3貫通弾の運用が不可である為にデフォルトで反動中の火竜砲改をチョイス。

やはり射程距離0.6倍による大化けしたLV3貫通を運用出来なければなんの為のボルバレかという事で3発装填のフリザードカノン。




こう考えてみると今作のガンシステムは良く出来てるなぁ、奥が深いなぁと改めて思ふ。

さぁボウガンの組み合わせは決まった。これに合わせるスキルを考えなければなーと思いしばし考察。

まずはなにより始めに考えなければいけないのが「ブレ抑制+2」これはお守りで精密射撃+10スロ1があったのでこれでスキルポイント+12は確保。ここを基点にスキル組立を考えました。

次に考えるのは「回避性能」回避距離はミドルの為今回は無し。レオンのプレイスタイルにとって必須スキルでして、このスキルが付いているんだ!という安心感だけでレオンは自分のプレイスキルを限界突破した異次元の回避性能が発揮出来る素敵スキル。

今回はこちらもミドルという事で+1で対処。あとは自分自身への「俺って回避うまいんじゃね?」の陶酔補正で+2までなんとか上げる!(笑)

あとは最大数生産が欲しかったものの、お守りでスキルポイントを使ってしまったので断念。

そしてここからが問題。次に思い浮かぶのはやっぱり

貫通弾全LV追加

貫通弾強化


貫通弾LV1追加までと貫通強化はディアブロG装備で素材さえあれば比較的容易に発動出来るようですが、なんかみんな着ているのでなるべく別の装備で発動出来ないものかと。

そうなると貫通追加か強化かどちらを取るか…

選んだのは「貫通弾全LV追加」でした。やはり全体的な攻撃量の底上げを計りたいってのとLV3貫通弾の装填数が3→5はデカイ!

と、なるとスキルは

貫通弾全LV追加
回避性能+1
ブレ幅軽減+2


になる予定。ガンキン脚は譲れないとして、スロ3のディアG腕だけ使用にしてLet’sスキルシミュレータ!!




見つからぬぇえええ!!!!

スロ穴が!スロ穴が2個足りぬぇえええ!!


くっ!ちくしょう…ブリザードカノンを雷迅砲サンダークルスにしてしまおうかと一瞬揺らぎましたがLV3貫通弾が使えないとなればそこまでして付けるスキルでもないのかな?って。
と、なると選択肢は同じスキルポイントの

貫通弾LV1追加

貫通弾強化

に絞られました。付けれないものはしょうがない(泣)嗚呼…フロンティ(ry

貫通LV1追加でLV1のみ厚み付けるか、強化で全体の火力アップか

うーむ…

(-ω-;)悩む(汗)

そうだ!こんな時は計算してみよう!レオンが大好き効率という「理屈」で強引に解決しようというもの(笑)

今回は「攻撃量」を数値化してみようと思います。

計算対象は

F火竜砲改
Bボルバレ
Sブリザードカノン

貫通6/7/3

攻撃力336


比較対象は

装填数8発のLV1貫通弾

装填数6発のLV1貫通弾(強化)


《計算式》

攻撃量=表示攻撃力x装填数÷リロード攻撃時間x貫通数xスキル補正値

※リロード攻撃時間とは「リロード装填速度+(装填数×反動硬直時間)」

このガンの組み合わせのLV1貫通弾は

装填速度(速い)2.1秒
反動硬直値(小)0.9秒

スキル「貫通弾LV1追加(装填+2)」

336×8÷9.3×3=867

スキル「貫通弾強化(1.1倍)」

336×6÷7.5×3.3=887

はいッ!貫通強化に決定!(笑)

参考までに

F火竜改BイビルSバズディ(貫強LV1)

839(−補正済)

FカオスBジエンSブリカノ(通常2)

341

※攻撃量の数値は与ダメではない

うーむ…やはり通常弾は貫通に比べると攻撃量は少ないのぅ。んまぁ貫通と比べる時点で間違いなのですが(笑)

という訳でスキルは貫通強化に決定!!

いやーしかし改めて各弾種強化スキルの底力を見た気がする!だって装填数2発分のハンデをものともしないんだから!(僅差ながら)僕はてっきり追加スキルが上かと計算するまでは思っていた(笑)

そして装備も無事完成!

三眼のピアス
ダマスクレジスト
インゴットGガード
ベリオGコート
ガンキンレギンス


b0093478_12502141.jpg
b0093478_1250369.jpg

モノは試しと早速ジョー様へ ソロった感じとしてはレオンの立ち回り的にクリ距離調整はだいぶ楽になったような気がします。

のっしのっし歩いて来ると頭の先端に当たり判定があるのですが、それを股下に回避して少し歩いてくるっと後ろ向けばタイミングの違いで誤差は生じるものの、尻尾か頭かどっちかクリ距離です。レオン的に非常にやりやすかった印象です。

んまぁ人それぞれのスタイルをお持ちですから参考にならないかも(笑)

とりあえずは貫通アタッカーはこの装備でやって行きたいと思います。

次回はシールドについて書いてみたいかなって思います。シールドの弱体化した点、逆に強化された点、色々つっこみドコロがありそうです。

では今回はこのへんで!

またに〜!
[PR]

  by fujibass | 2009-11-21 22:11 | Play日記

ちょっと動画、あとボウガンなど


赤いスイートピーって名曲ですおね!最近ニコニコで聖子ちゃんばっかり見てるレオンです

赤い〜スゥイィ〜ト〜ピィィ〜♪やあどうもどうも

さてさて〜先日パマンさんとこでガン動画を拝見しまして、そろそろ僕もまともなプレイ動画撮ってみるか〜なんて思いまして。

なんかパマンさんは僕にラオポジの動画を期待しているようです

ジエン・モーランなんですね?そうなんですね?


う〜ん、アレは無理だわ。

アホのように多い体力、硬い肉質、弱点らしい弱点もなく、肉質無視弾も制限されている状況下で爆装運用、火事場竜撃弾等々どう計算しても下位ジエンの体力(25900全体防御80%)すら削り切ることが不可能と判明…

せめてラオの背中やガオレンのヤドの中のように一箇所でも弱点があれば…


という訳でジエン・モーランのガンソロは断念。ほんじゃあ〜なに撮ろうかーなんて思って取り敢えず気軽にマタドール気分が味わえるディアブロスでも撮ろうかと。

ディアのガンの醍醐味といったらやはり!

「通常弾での尻尾撃ち!」
b0093478_10482552.jpg


と、言いたい所ですが…時代は確実に変わっているようです

ちょっとここで今作、トライでの弾丸実情なんかをば。

モンスターに与えるダメージとしては現状、貫通弾>>>通常弾な感じでして、今までは距離固定で貫通弾はフルヒットでも全弾クリティカルヒットしないよう調整されていましたが、

今作では射程距離の概念の導入により貫通弾の貫通間隔の調整が出来、ボルバレだと「LV3貫通弾」すら全弾クリティカルヒットが実現可能。

ボウガンの組み合わせが自由に出来る事によるディスティーも真っ青の大量装填で最大9装填なんてのも実現可能で、さらにはLV3貫通弾の弾威力そのものも大幅に引き上げられ主力となりうるまで優遇…(6から8へ)

各モンスターの弾耐性の強化により装填数が多く、ピンポイントで弱点に集中砲火が出来た通常弾は上記の理由で貫通弾に主役を引きずり落ろされ、主力は貫通弾となってしまいました。

まさに世は貫通時代の幕開けなのである!

通常弾が弱体化したという訳でなく、それ以上に貫通弾が運用しやすく強力になったという訳です。

尻尾の肉質が耐性強化(85%から60%)もあり、そういった訳でディアに対して通常弾での尻尾撃ちスタイルは一番の有効性ではなくなってしまいました…

ただ単に効率を求めていくと?って話でして、弱点である尻尾を狙うってのは重要なファクターであり、ソレはけして間違いって訳ではなく、目まぐるしく変わる戦況下に於いて「戦略」の一つな訳ですね。

今回、「あえて」通常尻尾撃ちを試みるレオンですが、尻尾の肉質が今作から裏表がなくなり非常に狙い易くなりました。それにより肉質の表ヒットのミス撃ちが無くなる分それほど肉質の影響ってのは大差ないのではないか?というのが持論。

正直、翼に貫通弾撃ってる方がダメージは「確実」に入ります。

それでもディアの尻尾撃ちには"ロマン"がある…

迫り来る突進を刹那でかわし、まさに目の前で飛び出す突き上げを紙一重ですり抜け、自分の位置取りでディアブロスを「コントロール」する楽しみ。そういった状況下で尻尾を「狙える」自分自身の射撃精度に「陶酔」出来る醍醐味(笑)

はっきり申しまして、全て自分へ向かってくるソロでなければそれをすべて実行する事は不可能、断言できます。

サポート、アタックハーフ、アタッカー

色々なスタイルはあるけれど、ボウガンではアタッカーを主として通常弾を重用しているレオンとしてはここはッ!やはりッ!あえてッ!しかしッ!むしろッ!

通常弾での尻尾撃ちにこだわりたいッ!!

はい。時代の波に乗り切れない化石ハンターが通りますよっと(笑)

というのは冗談で、今回はディアの行動観察と立ち回りの変更の様子見を予て村ディアという事で貫通まで使わなくていいかな?ってのと、ただ単に尻尾撃ちがしたかっただけという(笑)

という訳でディアに行ってきまんた。

チャチャにヘイト分散されるのを嫌い、今回はお留守番。なんか前髪が決まらなかったようです…(笑)

それでは動画をどうぞ


右下のHQ押してね!





実際に立ち回ってみて感じた事は、従来と比べ、潜行時のターゲットロックオンのタイミングが違うという事。

従来では潜りきった後、すぐに突き上げポイントが決定されていたので潜りきったら横に2回程コロリンして後ろ向けば「さぁ撃ってください」と言わんばかりに尻尾が目の前にはあったモノですが今作ではそれが通用しない…

今作では突進を開始した瞬間にハンターの位置を目指して来るようで、対策としては潜行地点から砂煙があがったら回避すると上手くかわせるかもしれませんね。

動画をご覧になるとなんとなく分かると思うのですがレオン的立ち回りとしては

潜行したら一定の距離を保つ→潜行地点を凝視→その間歩いて少しでもタイミングをずらす→砂煙が上がった瞬間に回避→尻尾ウマー

瞬間回避な為、従来と比べてワンテンポ遅れての狙撃となりますので弾一発分のロスが生じる感じ。非常に緊迫感溢れる立ち回りを余儀なくされますね(汗)

モンスターの狩猟をターン制と考えるレオンとしてはだいたい1ターンで5発撃ち込めればテンポ良いかな?6発撃ち込めれば上出来な感じ。

振動からの飛び出しは逃げるように回避ではなく、逆にディアが飛び出す方向へ回避行動をとると当たりにくいです。(真っ正面から飛び出てきた場合)グラグラにはまったら取り敢えずハリウッドダイヴで逃げてます(笑)

エスピナスアッパーは尻尾がやっかいなのでなるべく離れてます(笑)

レオンのスキル構成が回避距離と回避性能+2が主体なのでこのような立ち回りとなっておりますが、ヘビィの重さをカバーする為の回避距離であり非中折式のミドルでは、あるに越した事はないのだけれど機動力がある為、回避距離はあまり必要ないかもです。

機動力=回避距離の考えでして、立ち回りに関してだけ言えばミドルで機動力がある場合、ヘビィに比べいつでも回避行動を行う「準備」が出来るという事。

これは大きな「武器」ですね。動きの重いヘビィでいくら回避距離が長くても、回避と回避の「合間」に攻撃が来たらどうしようもありません…そういったシチュエーションは"必ず"あります。

その点ミドルだと機動力があるので回避行動は攻撃、その瞬間にすぐに行えるという点でこのアドバンテージは凄く大きいと考えます

「保険」が一つ多いのも防御が薄いガンナーにとって重要な武器で、ガンソロに於いてその分心にゆとりが持てるという事は手数にも繋がると思うのです。

ディアの突き上げに関しても貫通運用ではどのくらいタイムが違うのか?と貫通ミドルガンで行ったときは、ディアの行動を把握してしまうとやはり立ち回りの安定度はミドルが断然上で安心して狙撃が行えました。

なので相性的にはミドルがオススメかもです(あくまで立ち回り的に)

攻撃量でも「ヘビィだから高攻撃力」という概念はもはや無く、ヘビィと遜色ない攻撃力を発揮出来、かつ機動力が優秀と素晴らしい

以前、ミドルで上手く戦えなかったレオン。

それは

ライト≦ミドル

と、考えて立ち回っていたからであり

ミドル≧ヘビィ
と考えているともうちょっと違っていたのかもしれませんね(笑)

しかし今では

ミドル>ヘビィ

のような気がしてならないのは僕だけ?(汗)

ミドルっていうより"非中折式フレーム"と言った方がいいのかすら?

私的な好みとしては中折式が断然好き!ミドルの場合抜銃して狙撃したあと横にコロリンて回避出来るでしょ?アレやると

「あれ…俺ってカッコイイんじゃね…?」って思っちゃう(笑)

うん。自分の事が大好きB型レオンです。

貫通ゲームとなってしまったトライのガン事情…体感してみると通常弾とは明らかに違う火力。これからトライでボウガンを取り扱う上でやはりレオンもその波に乗らない訳にはいかない訳でして、貫通主体のボウガンを構想、そして作成。

ん〜貫通ガンに関してはまた記事を改めてって事で。

サラッとフレームの触りだけお話すると

アタッカーとして

火竜砲改

アタックハーフとして

雷迅砲サンダークルス


カンの良い方ならピンときたのではないかと思います。その話はまだ後々のお話。

では今回はこの辺で!バイブー!
[PR]

  by fujibass | 2009-11-14 10:01 | Play日記

茶番フラグ最強説


なんじゃああああこりゃあああああああ!!!!!!11
b0093478_1044407.jpg


モンスターハンターフロンティア 12月9日大型アップデート!

~絶島主ラヴィエンテ~


深き海にある火山が噴火、隆起により『その地』は産声を上げる。

劇的な周囲の変化は『その地』の創造だけにとどまらず、永きに渡り眠りについていた『主』を目覚めさせることとなる。

『その地』とは、のちに『絶島』と呼ばれる。

パローネ=キャラバンの気球で、狩人たちは『絶島』へ赴く。

b0093478_10523528.jpg

地殻変動で『絶島』は複数誕生した。

大地の裂け目から噴き上がる間欠泉や酸で満ちた水が湧き出る特異な現象が起こる。

また、『絶島』は『昼・夜』のほか『夕方』という特別な顔を持つ。

新たな『舞台』と新たな『時間』。

―――『絶島』が狩人たちを待ち受ける。


b0093478_10585431.jpg


で、でけえッ!!!戦いてぇッ!

シーズン7.0では超大型モンスターが登場するようです。ラオポジションなんでしょうね、画像だけでもその大きさが良くわかります。

そしてよく画像を見てください。

は、ハンターが8人・・・だと!?

リリース資料によれば「4人は通常のハンターたちのパーティーで、他の4人は通常のハンターとは異なる」とのこと。

ラスタか!?ラスタなのか!??どうなの?おしえてェ!!!とにかくプレビューサイトを見た瞬間みなぎりがしゅごいです!アップデートすたら戦ってみようと思います。その模様は当然動画撮りますのでお楽しみに!

嗚呼・・牙折りてぇ・・・

さてさて久し振りの更新です!実は夜に仲間とプレイする以外あまりモンハンやってませんでした(汗)

10月の30日にDSとドラクエ9を衝動買いしてしまい、日中はドラクエ三昧…今作はクリアしてからやる事が大杉るゼヨ。

現在プレイ時間が71時間。短期間でアホみたくやりすぎた…と、いっても川崎ロッカーで装備揃えて、まさゆき地図でレベルゴリ上げの勇者プレイを楽しんでましたので早く飽きがきそうです(笑)

さあさて!モンハンのお話。この間シェリーでアルバトリオンに行って「初めて」天をつらぬく角がでまんた…
b0093478_1193447.jpg

レオンで出してくれよ…なんとも複雑な気持ち(笑)

こうなりゃブラックハーベストはシェリーで作るか…もうレオンはライコウ剛で生きていく!(号泣)

そういやシェリーはまだスラックス用装備をまだ持ってないので作成に取り掛かりまんた。

おにゃのこのエスカドラは素敵にエロカッコイイのでベリオGに絡めた装備になりそうですお!

予定では頭はベリオG(鉄板)胴はエスカドラ(鉄板)腕がベリオG腰はエスカドラ脚がガンキンかベリオG。取り敢えず回避距離はデフォと考えて、回避性能+2か+1に押さえて他のスキルを絡めるかという所。

腰装備に翼膜が二枚も必要でこれが一番ネック。レオン的には翼膜は天つらと同格のレア素材だなぁ…

あくる日、街にはロキーヌ男爵、ユアンさん、ウマさんのメンバー。

ロキさん「なにか行きたいのないのかい?」

シェリー「あ、アルバにいきたい・・・」

シェリー「翼膜が欲しいんです・・・」


未だシェリーでは翼膜ゲット数はゼロ。レオンでもシェリーでも翼膜に悩まされる不具合。ここで猛者ハンターがいるウチに寄生してしまおうって訳ッ!準備に取り掛かるも、飛び交うチャットはいかにすばやく角を折るかの話題。

シェリー「君たち翼破壊忘れるなよ?よくまくだぞ!?」

シェリー「 よ く ま く 」

ロキーヌ「じゃあまず角破壊して」

ロキーヌ「尻尾切って」

ロキーヌ「足攻撃して転ばせて」

ロキーヌ「頭攻撃すればおkか」

ユアン嬢「それがいいと思います」


シェリー「ヲイwwwwwwww」

ウママ「はっはっはっ」

ユアン嬢「キャッキャッ」

b0093478_11281491.jpg

馬鹿野郎共wwwww

その後もドッチの翼を攻撃するかモメる4人。もうね、シェリーは翼膜が欲しくて欲しくて堪らない訳さ!必死に左翼な!って訴えかけるもおちょくられるシェリー(笑)
b0093478_1137188.jpg


ちくしょうwwこいつらいつか絶対なんかしてやる!なんか!

そんなこんなでアルバ戦。ウマさんの麻痺弾とシェリーの麻痺太刀がビリビリィ!と火を吹いて程なく麻痺るアルバ氏。

もうもうもう ね、シェリーなんかは目を血走らせて真っ先に翼の直下に向かう訳ですよ。涎垂らして「左翼」に打ち上げタル爆弾をボカンボカン打ち込むシェリー!

ん?なんかアルバの反対側でボカンボカン爆発音が・・・

ロキーヌ「うはwwww素で間違えたwwww右翼wwwwwww」

馬鹿野郎wwwwwwww

それでもなんとか翼破壊できまんて、全破壊で討伐!ヒャッハー!!

wktkして報酬画面を見ると・・・・







出やしねぇ・・・・
b0093478_12335959.jpg

~酒場~


シェリー「出ねええええええ!!!1」

がっくりと落ち込むシェリー・・・

ロキーヌ「あんまり欲をかくからだ」

ユアン嬢「物欲センサーは怖いね」

ユアン嬢「シェリーちゃんにお礼言わなければなりません」

シェリー「・・え?」

ユアン嬢「シェリーちゃんと行ったアルバで天つら2本ゲットしちゃった!」

シェリー「なん・・・だ・・と」

ウマさん「それより俺の武器を見てくれ」


ん?と見ると・・・ウマさんは黒いスラックスを背負っていました。

シェリー「!そ、それはッ!?」

ブラックハーベスト!!

シェリー「こ、コイツ・・・(天つらが)出やがった・・!!」

ウマさん「無欲の勝利~!!」


本気で凹むシェリー・・・多分良い表情してたと思います。

物欲センサー・・か・・・物欲センサーなのか・・・欲望丸出しでいるから俺にはでないのか・・・そうかそうか 無欲か無欲ならば・・・!

ここでシェリーがとった行動は!

シェリー「ああ~もう翼膜イラネ 天つらもイラネ」

ロキーヌ「ちょwwwwww」

なんという古典的な小芝居(笑)必死に狩の神様に訴えかけるシェリー。

ロキーヌ「あ、アルバまた行きませんか?」

シェリー「ん?何か欲しい素材とかあるの?」

ロキーヌ「天つらと翼膜が欲しいんです!」

ユアン嬢「お、オイラも!欲しいんです!」

シェリー「俺は特にいらないんだけどどうしてもって言うんなら付き合ってあげてもいいよ^^」

ロキーヌ「ありがとうございます!」


こうして再度アルバトリオンに向かう4人なのでした・・

物欲センサーさん?見てますか?シェリーは天つらとか翼膜とかいらないんですよ~?見てますか~?

多少てこずったものの、全破壊で討伐!!!剥ぎ取りを済ませて報酬を待ちます。

シェリー「ロキーヌさんに翼膜でるといいね!」

ロキーヌ「う、うん・・」


もうね、

ドッキドキ で す よ 

心の中で「俺は翼膜とか天つらとか別にいらないんだ・・いらないんだ・・」と念仏のように唱えるシェリー。

そして報酬画面

b0093478_1332724.jpg


き、キタアアアアアアアアアア!!!

天つらと翼膜のダブルゲットォ!!

もうもうもう・・・どれほどこの瞬間を待ち望んだ事か・・・グス

酒場に戻り鼻鳴らしながら報告するシェリー!!

シェリー「ででで出たよ!!!天つらと よ く ま く !」
b0093478_1320295.jpg

ロキーヌ「ダブルヘッダーおめ!!!!!」

ユアン嬢「うおおおおおお」

ウマさん「おおー」

ウマさん「センサー偉大すぎるw」

シェリー「天つらと翼膜ktkr!」

ロキーヌ「あれだな俺らの小芝居が効いたな」

ユアン嬢「おいらのダメな喋りは効いていたんだな」

ウマさん「無心の勝利だ!」

ロキーヌ「うむ」

ユアン嬢「やったやった!」


ロキーヌ「ところで俺の武器を見てくれ」

見るとロキーヌさんの背中には1本の太刀が。

漆 黒 爪 【 終 焉 】 (天つら使用)

ユアン嬢「終焉だね・・・」

ウマさん「うん、終焉だね・・・」

シェリー「・・出やがったか・・・」


こ、こいつ・・・天つら出しやがったッ!くやしいッ!シェリーの青写真的にはシェリーは天つらと翼膜出してロキーヌ先生が悔しがる構図だったのにッ!終焉は俺だって欲しいのにぃ!

と、仲間のレア素材ゲットを素直に喜べないシェリー(笑)ええ、楽太郎ですよ(腹黒)

でもでも!これで天つらが2本、翼膜が1枚となり、シェリー的スラックス装備にリーチ!そしてブラックハーベストもリーチ!!

あわよくば次辺りで2つとも完成しちゃうんじゃないの?コレ!!

ま…ゼニーありませんが…

その日は仕事の試験が近い為、早めに落ちまして就寝、完成は次回へ持ち越しとなりまんた。

そして試験も終わり、気が抜けたのか帰ってきてからガチ寝してしまい、起きたのが23時30分頃。スカイプチャットにロキエンヌ伯爵からのオンのお誘いが来てましたが全然気が付かなかった(汗)

ああああ!!俺の!俺の翼膜タイムがッ!慌ててロックラックへ。

ユアン姉がいたのでロキエンヌ伯爵と共にジャンプ!

ユアン姉「お!こんばんはー!」

シェリー「 よ く ま く 」

ユアン姉「うはwwww」

シェリー「こんばんはよくまく」

ユアン姉「アルバに行きたいんですねよくまく」

シェリー「うんよくまく」

ロキエンヌ「そろそろ語尾によくまくは付けなくてもいいと思うんだよくまく」

ユアン姉「そうだねよくまく」


シェリー「いや〜しかし翼膜とかあと1枚いらないや」

ロキエンヌ伯爵「すいません!天つらと翼膜が欲しいんです!」

シェリー「ロキエンヌさんがどうしても欲しいって言うんなら付き合いますよ^^」

ロキエンヌ伯爵「ありがとうございます><」


この間と同じ茶番フラグを立てまして、アルバ準備!程なくしてくいなもログイン。これで4人が集まった!さぁさぁ!ついに翼膜が出るのか!?(特にいらないけど)天つらが出るのか!?(いらないけど)




で、で、出たぁーーー!!!!

あ、画像は漲り杉て撮るの忘れた・・・

またもや天つらと翼膜のダブルゲット!!一気に揃っちまったぜええええ!!あばば!!!!!

シェリー「出たよ!揃った!」

ユアン姉「おお!おめでとう!」


いやーしかし物欲センサーより

茶番フラグ最強。

てな訳でついにシェリーのスラックス装備 完 成 !

b0093478_1836465.jpg

b0093478_18362625.jpg


ベリオGヘルム
エスカドラソウル
ベリオGアーム
エスカドラマイト
ガンキングリーヴ

防御力419(爪護符含む)


スキルは回避性能+2を1にする代わりに逆鱗の護りとお守りの何かスキル、今回は罠師をチョイス。状況に応じて変えていこうかと~!

アレだね!逆鱗の護りは今回初めて付けてみたんだけどコレイイネ!やられ状態にならないのは凄くありがたい!この装備は長くお世話になりそうです。

しかしヲイ!俺のシェリーかわいいじゃねぇか・・・
b0093478_1848026.jpg


どうよ?どうなの?かわいくね?ん?かわいいだろ?あまりのシェリーのかわいさに太陽も霞んで見えるってな訳!!

b0093478_18492967.jpg


シェリーでも一応の区切りが付いた訳で、そろそろレオンもやらんといけないな~ と。今回の一件で茶番フラグが最強という事が分かったのでこれからドンドン活用していきたいと思います!!

PS この記事を見ているフレの皆様へ。

いや~レオンキャラであと翼膜があと1枚とか天つらが3本とか全然いらないわぁ・・・凄くいらないわぁ!!まったくいらないわぁ!!!
[PR]

  by fujibass | 2009-11-07 10:42 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE