<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

狩りの神


皆様お久しぶりですレオンです!

今年は3(トライ)発売の年とゆーことで大変みなぎってきている今日この頃。

もう若くはないのでトライやり過ぎで手首が腱鞘炎になるのではないか?などと危惧しております(笑)

さて、今回は最近レオンの身に起きたモンハン絡みの出来事をカミングアウトしていこうかなぁ~なんて思っています。



2009年1月1日。

年末から年始にかけ、ぶっ通しで仕事だったレオンは、朝9時に仕事明けで家に帰る途中での事


プルル…プルル…


母親からの電話でした。

おっ!珍しいな、俺の帰りを待ちきれず年始の挨拶か?ふふっ健気なヤツめ…などと思い電話に出てみる。
※ちゃんと車を止めて電話に出ました

レオン「はい」

母親「アンタ今どこにいるの?」

レオン「会社の帰りです」

母親「今、男鹿のおばちゃんの家にいるからそのままアンタもおいで」

レオン「お年玉ですねわかります」

母親「はぁ?アンタがあげんといかんでしょうが!」

レオン「はい 冗談です」

母親「とにかく早くおいで!ブチッ」

レオン「あっ…お風呂…」


言うこと言ってブチ切りですよ。

仕方なく仕事帰りで加齢臭プンプンのまま、伯母さまの家に向かうレオンなのでした…

正月という事で車通りも少なく、職場から約30分程で伯母さま宅へ到着。

親戚が集まってまして、レオンが遅れる形で登場

伯母さま「あれー!よぐ来たねがー!」

レオン「ちわっス」


伯母さま「朝ごはん食べでないべ?おせちあるがら食べで!食べで!」

レオン「その前にお風呂に…」


その時2階からズドドドと、もの凄い勢いで階段を駆け降りてくる気配が三つ。

甥達と姪です。

甥「叔父さん!!」

レオン「ん?なんだい?」


甥「お年玉くれ!」




まず家に上がらせろと

まず風呂に入らせろと

叔父さんじゃなくお兄さんだろバカヤロウ

なんという可愛いげのない子たち!

甥A…一番年上、中学生。生意気 

甥B…同じく中学生。素直な子

姪…大人しい。年はワカンネ ょぅι゙ょ

伯母さま「これッ!おめだぢッッ!!まんず風呂さ入ってがら゛だべ!!」
甥姪に喝を入れる伯母さま。

甥姪「はーい」

仕事明けで疲れ切っているレオン叔父さんはただただ苦笑するしかありませんでした…

風呂に入り、おせちを食べ、目をギラギラさせている甥A、Bと大人しい姪にお年玉をあげまんた。

甥A「ん ありが と。」

お前は何様だと小一時間(笑)

さすがゆ〇りと言った所でしょうか。

お年玉を貰い、用済みとなった叔父さんを残し、いそいそと2階へ(寂)

なんだかご飯食べてお風呂入ったら眠くなってしまい、コックリコックリしていると伯母さまが気を効かせて2階に布団を敷いてくださいましたお!

ハッ!そいえば昨日から寝てなかったんじゃった!!

2階に行くと甥ABが「PSP」でなにやら遊んでいる様子でしたが、眠気には勝てずそのまま就寝…

しかし2~3時間寝たかな?甥っ子達のギャースなやかましさで目が覚めてしまいまんた。

甥B「あ、おはよう。」

レオン「おはよう…」

甥A「いびきが五月蝿かったよ」

甥B「ねー」


だまれだまれ!!お前らのギャースカ声の方がうるさいんじゃヴォケッ!!(#゜д゜)ゴルァ!!!






なーんて言える訳もなく


レオン「おおごめんね~」
取り敢えず謝っておきまんた

うん。俺って大人!

レオン「俺、まだ眠いからさ…お前ら隣の部屋であそ…ッ!!」



俺は 見てしまった。




甥二人が騒ぎながら熱中していたゲーム。





モンスターハンターP2G!!


おおお俺のターン!!wwwwww


レオン「ん?PSPやってたのか~」

甥A「うん」

甥B「めっちゃ面白いやつ!」

レオン「モン…スターハンター…?」


甥B「モンスターを狩りしに行って素材を集めてね、武器作るの!」

ほうほうと腕を組みうなずくレオン

レオン「むずかしいの?」

甥B「結構むずい!」


内心ヌヤヌヤな俺ww

レオン「へー面白そうだねぇ」

甥A「あー多分できないよ?操作難しいからww」

どうせオサーンは操作出来ないだろう的な小馬鹿にしたような言動!

だまれ平成生まれ!ファミコン世代なめんなww

レオン「こんなのファミコンと変わらないべ?お兄さんこう見てもファミコンは得意だったんだよ?」
わざと挑発するレオン(笑)

一瞬、甥っ子達は顔を見合わせニヤニヤし始める。

甥A「簡単そうならやってみればいいじゃん!」

甥B「絶対に無理だから!!」


はいフラグ立ちましたwwwwwwwwwwww


レオン「おー!一機も死なずにクリアしてやんよ!」

甥AB「一機とかwwwwww」


二人大爆笑!!俺心の中でしてやったり!



なにやら相談し始める二人。

甥B「やっぱさ…クックじゃね?w」

甥A「武器は?やっぱり片手?」

しばし待たされるレオン叔父…お兄さん。

甥B「んじゃあね~コイツ倒して見て。」

甥A「絶対無理だからwwwwww」


課題のクエストは集会所★★「リオレウス討伐指令」

ヲイwwおwまwえwらwww

初心者にリオレウスとか…どんだけクリアさせたくないのかと(笑)

甥Bに渡されたPSPのキャラクターを見ると…

チーフククリwww

ええ もちろん裸です。

甥A「俺が一緒について行ってあげるよw」

ニヤニヤが止まらない二人(笑)

君はフルシルソルっスか…あなたが勇者さまだったんですね…

レオン「お兄さんも甥Aみたいなカッコイイ武器とか防具着たいな~」

甥A「あー駄目駄目!大剣とかまだ早過ぎるよ!」


顔をしかめる甥A

甥B「始めはみんな裸なんだよ~」

みんな初クエで裸でレウス行くんですねわかりますわかります…それよりドスギアノス先生を思い出してあげてくださいwwwwww

レオン「もしお兄さんがリオレウスってのに勝ったらどうする?」

甥B「勝つとかwwwwww」


甥A「なんか一つだけ言うことを聞いてあげるwwww」




み な ぎ っ て ま い り ま し た



甥A「ほら行くよ!早く(クエを)受けて!」

レオン「お、おう…どうやるの?」

甥B「ここでこうやるの!」

レオン「お、おお!サンキュー!」


こうしてレオン達は森丘に旅立ったのでした




さぁ


おまえら




パ ー テ ィ ー の 時 間 で す よ 



~悠久の丘にて~


甥B「頑張ってねwww」

レオン「まず、操作方法おしえれ」


一通りベースキャンプで操作方法を教えてもらい、いざレウスのもとへ

ん?アイテムポーチの中?

なにもはいってませんよ?

ボックスから支給品だけ貰いまんた。若干砥石が不安ですがなんとかなるだろう。

甥A「ほらこっち!ついてきて!!」

レオン「はいはい」


勇者さまに先導されエリア9に。

そこでは悠揚と水を飲むレウス様が

甥A「ほら!アイツだよ?」

レオン「おお!ドラゴン!!」

甥A「じゃ あとよろしく。」

甥AB「wwwwww」

レオン「なにー!!」

甥AB「wwwwwwwwwww」


ゲラゲラ笑う二人の前で一応動揺を見せるレオン(笑)

わざとレウストルネードを喰らうレオンを見て

甥B「コイツ尻尾振り回すから気をつけないとw」

レオン「それを何故早く言わない!」


オロオロしているウチにスパーンと1死

またもやゲラゲラ笑う甥っ子達!

レオン「な、なにが可笑しいのかな?」

甥B「だって面白いんだもんwwあとww一回死ねるから頑張ってww」


甥A「簡単なんでしょ? こ の ゲ ー ム w」



簡単なんでしょ?このゲーム


簡単なんでしょ?





こ の ゲ ー ム




レオン「……ウグゥ!!」

突然苦しみだすレオン(笑)

甥っ子「……え?」

レオン「うぐあぁぁぁぁああああ!!」


その場でのたうちまわるオサーン(31)を目の前に少々引き気味の中学生

ひとしきり苦しんだ後ユラリと立ち上がり、無言でPSPを拾い上げる…

レオン「俺に…狩りの神が…」


レオン「乗り移ったあぁぁぁあああ!!」



レオン 覚 醒


どん引き中学生二人


あ、ネタだと思っている人いるでしょ?

レオンという男は

本 当 に や る ん だ ぜ ?

クオリティーの為なら、某ショッピングモールで10~20人の幼稚園児に混じってママさん達が見守る中

子供用のちっちゃい椅子に座って七夕の短冊にお願い事を書いて一番目立つ所に飾っちゃったり出来る男!
b0093478_11244676.jpg
b0093478_11245936.jpg

司会のおねいさんドン引きなんだぜw



なにが言いたいかって言うと


俺は中学生にも全力って事!!


ええ 痛いです。


え、えーと話は戻りまして、その後は…言うまでもありませんね。

画面には血まみれのチーフククリを手に持つ甥Bキャラクター

足元にはリオレウスの死骸が転がってる訳ですよ。


無言の二人…ただただ食い入るように画面を見てました(笑)

レオン「ヲイ…」

甥っ子「………」



レオン「ぷるああぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!11」

ビクッとなる甥っ子(笑)

甥A「…う、うん」


レオン「簡単なんだね、このゲーム」

甥AB「…………」

レオン「簡単なんだね、このゲーム!!」


決 ま っ た 。

俺様の全力を見たかッ!!!

レオン「約束…覚えてるよな?」

甥A「…なんで…なんで!なんで!!」


レオン「言ったろ?狩りの神様が乗り移ったって」
もはやニヤニヤが止まらないレオン(笑)

甥B「でも無効だ!一回死んだもの!」

いまさらwwwwwwwwwwww

レオン「男の約束を破るのか?」

甥っ子「………」


甥A「一つだけだよ…」



レオン「お年玉返して」

甥っ子「ッッ!…………」

固まる甥っ子(笑)

今の子供にはこれが一番堪えるだろう(笑)

うん。大人げないレオン!

レオン「冗談だよ(笑)」
ホッと胸を撫で下ろす二人(笑)

あーっ!スっとしたwwwwww

レオン「おまえら」

甥っ子「………ゴクリ」

レオン「少しは姪の事もかまってあげなさい。」


そう。レオンお兄さんは知っていたのだ

同じ部屋にいたのだが、一人寂しそうにぬり絵をしている姪

レオンお兄さんが大立ち回りを演じている間、こちらの輪に入りたそうにチラチラ見ていたり、

わざと聞こえるように独り言やクレパスをばらまいたりして自分の存在を気付いてほしそうだったのです…
ああ…この子は一緒に遊びたいのかなって ね。

レオン「ほれ!ぬり絵を手伝っておやり…」

レオンのお節介で姪っ子の表情がパアッ!と明るくなったのは言うまでもありません

レオン「兄弟仲良くな…」

誰にも聞こえないよう呟くと(嘘)静かになった部屋でまた眠りに入るのであった。







と、まあ~そんな感じの出来事が正月にありましたよって言うそんな話でした(笑)

今年はトライの発売年。夏頃でしたっけ?

今から楽しみスなぁ…任天堂は同梱パックとか売るんじゃろうか。

ギルドマークが入ったWiiが激しく欲しいです!!

あ、あと最近はセンショク草をセンショクショウとかゲリョス亜種をゲリョシュアシュと言ってしまうロキせんせが可愛いらしく思います。

では!トライまで充電しまーす!

では では!
[PR]

  by fujibass | 2009-02-21 19:49 | 雑文

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE