<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

そして終局へ・・

毎度!!レヲーンです。

☆(ゝω・)vキャピ

キメェwwwwwww


え~ちょっと書き残しておきたい事があったので連続更新となりますた~

昨夜、例によって狩り仲間とXLでマルチプレイしていた時の事。

レオンリクエストのG☆☆☆の単品ディアブロスをみんなに手伝ってもらい、無事に討伐成功!!

みんな「お疲れ様でした~♪」

レオン「ありがとー!これで全クエストクリアできました♪」


《黄金の盾》をもらい、ホクホク顔のレオン。


ふぉーさん「ん?」

レオン「( ^ω^)?」


ふぉーさん「村の最後のクエやった?」



( ゜Д゜)……




Σ(*゜Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァ?!!


村の最後やってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!11

とんだ不覚ッ!!俺やってねぇ!

あまりに辛い記憶でアタマの中から村の最後のクエを抹消してますた(笑)

既に最後のクエストをクリアしているふぉーさんとパーマソさん。

スカイプ越しで、ヌヤヌヤ顔が伝わってきます…
( ゜∀゜)ヌヤヌヤ

くそッッ!ヌコートコートの称号が眩しいZE!

今はG級装備もあるし俺だって…


俺だって…


最近のお気に入り「金色ノ・真」シリーズを身に纏い、ランス担いでいってきますた!

結果!!













b0093478_114420.jpg


αβοοη..._φ(゜∀゜)アヒャ



ちくしょうッ!!ちくしょうッッ!!

泣きながらポッケ村にたどり着くレオン…

オトモのエマニエル夫人に慰められながら考えますた…

パーマソさんのようなスタン☆を何回も狙えるハンマー使いでもない…

ふぉーさんのような高い次元のオールマイティハンターでもない…

俺は…


俺であれば…





※ここから妄想ワールド


レオンは無言でアイテムBOXから一枚の山菜引換券を取り出しました。

エマニエル「にゃ!?ご主人!それは…」

レオン「…いいんだエマニエル。」


《天の山菜引換券》を握りしめ、密林に向かうレオンでした。

密林にて

爺さん「…本当にいいのじゃな?」

レオン「ああ、交換してくれ」


引換券と交換したのは一枚の輝く鱗
b0093478_11225050.jpg


老山龍の天鱗

レオンはソレを受け取ると武器屋にある武器を作成依頼しました。

~数日後~

武器屋「こいつは…すげぇぜ…」

レオン「ああ…触るだけでこいつの凄さは伝わってくる」


武器屋に礼をいい、新たに新調した「重銃」を担ぎ、愛猫のいる自宅へ戻るレオンなのでした。

※妄想ワールド終わり


新たに作成したのは

老山龍砲【極】!!

そう!

ヘビィボウガン!!

僕にはヘビィボウガンがあるじゃないか!!

dosで培った知識や技術を今こそ発揮すべきじゃないのか!?

こう考えた訳です。

実はもう一つ理由がありまして、今作からの新スキル「自動装填」の存在。

旧・連射なのですが、従来までの効果はリロード無しで連射出来る代わりに、LV1通常弾を除く全ての弾種の反動が「中」になり

サポートはともかく、アタッカーにとっては有り難いのか有り難くないのかイマイチよく判らないスキルでした(笑)

しかし!今作ではLV2、LV3通常弾、各種の属性弾がななななんと!!反動「小」で撃てるシロモノ!!!

そんなことがあって許されるモノなのか!?

弾撃ち放題じゃんかよぅ!

モンハン歴史がdosで止まっている化石ハンターのレオンからしてみれば考えられない事!!

すげーーよ!このスキル!!ってな訳で、ガンソロを「ターン制での攻防」と考えているレオンの常識を覆す神スキル。

ちょっと使ってみたいな~的なトコロだったのです。

通常弾が主力の老山龍砲。ただでさえ極悪な攻撃力…

これがリロードなしになったら…


フヒヒヒヒヒヒwwwwwww(*´艸`)


じゃあじゃあ!他になにをスキル併用しようかすら?

と、考えて真っ先に思い付いたのが

自動装填

回避距離

回避性能+2


の組み合わせ。

これはナルガX一式で実現可能ですね!

ただね…現時点では…ん?言わなくてもわかってるって?


そうさ!天鱗がねッッ!!(泣)

じゃあ何が良いのさ!って事で防具リストをパラパラと見ていたら良いスキル防具ハケーン!!

素材も簡単だしスキルも良いし即決!!


アレ…

b0093478_11231352.jpg


ヲイwwwwwwwwwwwwww


キメェwwwwwwwwwwwwww


ロクに外見を見ないで作成したため、なかなかカッコイイ見た目に(汗)

ウ〇コ色ですおwwwwwww


し、しかし外見がどうこう言ってられませんでした!
b0093478_1155244.jpg



ブランゴZシリーズ

自動装填(珠発動)
通常弾、連射の威力UP
回避距離UP
気絶確率半減


やべーよ!!キタよ!

これに併せる相棒は老山龍砲【極】!!

最終強化、爪護符持ちで攻撃力558(シールド)!!

あ、あのー…dosでレオンが火事場ソロする時のグラン=ダオラの攻撃力は525なんですけど…

なんというナチュラル火事場(笑)

さぁ!準備は整った!

次回!!リヴェンジです!

記事「モンスターハンター」に続きます。
※注意!次回はネタバレが凄いです
[PR]

  by fujibass | 2008-04-18 10:30 | Play日記

モンスターハンター


今回の記事は強烈なネタバレを含みます!!

村上位を最後まで到達してない方はあまりアススメしないお~

それでも見たいッて方はどんぞ~!!!





b0093478_12513248.jpg


























さぁ!さぁ!ついにリヴェンジの時です!

レオンはヌコートさんのもとへ

ヌコート「あっ・・・・・・レオンさん・・・モジモジ」

レオン「ヲイ、ヌコート 例のクエだ。」

ヌコート「えっ・・・私・・レオンさんにこのクエだけは行かせたくないッ!」

ヌコート「だってッ!死んじゃうわッッ!!」

レオン「バカヤロウッ!!」 バシン!

ヌコート「きゃん!


そっと抱き寄せるレオン・・

レオン「・・・・・生きて・・帰ってくるから・・」

ヌコート「・・・・・・うん・・」







はいはい痛い痛い(笑)

茶番はこれくらいにして、村上位最終クエスト!その名も!

モンスターハンター!


リオレウス ティガレックス ナルガクルガ ラージャンの4頭連続クエスト!!

じっとりと手に汗をかきます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

闘技場に降り立つレオン。相方はエマニエル夫人に担当してもらいますた。

回復担当に徹してもらいますお!

まぁ・・終始地面にもぐっていると思いますが(笑)

ここで今回のポーチを公開!

b0093478_1331743.jpg

b0093478_1333153.jpg

b0093478_133446.jpg


説明しよかと思ったけどマンドクセからやめた(笑)まぁこんな感じでつ。

では!初めのモンスターはリオレウス!!
b0093478_1394533.jpg


飛ばれるとなかなか厄介ですな~

対レウス戦の戦法はホバリング時は閃光で落として頭撃ち

お腹はレウスが変な方向を向いたときだけ狙い、ダメージ安定の為極力当てやすい頭に狙いをさだめました。
b0093478_1314032.jpg


閃光を5個使ったので、あまり飛ばさせず済み、残り41:21残しで討伐。

はえぇ・・・・てか老山龍砲TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

b0093478_13173142.jpg


それと自動装填が素敵杉!!!攻撃量がハンパねぇええええええええ!!

レウスが消える前に急いで弾調合と閃光の調合を済ませます。

そしてお次はティガレックス!!
b0093478_13234337.jpg


めちゃ苦手で怖くて痛いです!

ティガの戦法は閃光ハメ

b0093478_13243618.jpg


動き回られると厄介なのでずっと止まっていただきましょう!

通常弾の節約の為、ここでは電撃弾を使用。

属性弾はマイナス会心の影響が少ないのでたすかりますな~

撃ち切ったら、LV2通常弾に切り替え、せわしなく動き回る頭ではなく、狙いやすく、比較的ダメージの入りやすい後ろ足撃ちに切り替え。
b0093478_1330327.jpg

ボケ顔して正面に立ってると変な塊にぶち当たります(笑)

ここら辺でレオン瀕死(笑)余裕こいてSSなんか撮っているからですな
b0093478_13323075.jpg


閃光は全部で9個使用。残り時間32;07で討伐
b0093478_13362911.jpg


捕獲しようと思ったのですが、死んでもうた

そして!レオンが一番鬼門と思っていたナルガクルガ!!
b0093478_1341227.jpg


正直いまだに攻撃パターン読みきれてません(笑)

ナルガの戦法は「いのちをだいじに」(笑)
ここで火炎弾を使用。めちゃ効いているのか凄く怯んでますたお。

怒ったら落とし穴を設置。しかしひらりひらりとかわすナルガクルガ(笑)

やっと落ちてこれでもかと火炎弾を撃ち込みますた!

b0093478_1343596.jpg


火炎弾がなくなったらLV3通常弾を使用。

動きが早いのでクリティカル距離の長いLV3を主力に。

途中でLV2を織り交ぜながら残っていた閃光を一発あてました

ナルガは閃光を食らうと暴れまわるのですが、コチラが見えてないため向かってきません

なのでガンナーにとってはただの的になるわけですね~

残り時間22;26で討伐
b0093478_13483066.jpg


ここでモドリ玉でもどって体制を整えようかと思いましたが、良い流れだったのでこのまま続行することに。

いそいで調合して最後のラージャンとご対面
b0093478_13504012.jpg


いやね、dosでボウガンソロやりまくったレオンにとってラージャンは・・・

ましてや自動装填、回避距離UPの神スキル、火事場発動しているようなボウガン・・


楽勝なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハアハァ・・・スンマセン自画自賛乙でした・・・自重します・・・
b0093478_13551081.jpg


やりなれているラージャンなので安定して戦えました。

そして討伐。
b0093478_13571279.jpg


残り時間13:28で討伐
b0093478_13581034.jpg




なんかね・・・不思議とやったあああああ!!!11みたいな達成感みたいなのが今回は感じられませんでした・・

なんか・・強力な武器と反則的なスキルに「勝たせてもらった」っいう感じ・・

ちょっと悲しくなりました・・・楽しくなかった・・・

いつかボウガン本来の作業であるリロードを含め、紙一重で攻撃をかわす楽しさ

ボウガンでの狩りの本当の楽しさでまた挑戦したいと思います。

ほんで色々と称号もらいまんたお!
b0093478_1464495.jpg


あとヌコートさんから○○のピアスをGET!ここはネタバレしないでおきますね。


以上!チラシの裏レポートですた!でわわ!!
[PR]

  by fujibass | 2008-04-17 12:49 | Play日記

激闘!ヤマツカミ!!

古塔のてっぺんに到達する三人。

b0093478_1091549.jpg


シロウさん「おお!すげーーー!!」

ロキタソ「これは良いヤマツカミ。」


新ステージでみなぎる二人。

ヒレビンタやオナラなどやたら好戦的になったタコさん。

ふわっと浮き上がって新モーションのプロペラアタック!!
b0093478_1035866.jpg


レオン「みんなしゃがめ!!」

双剣のロキタソは納剣が早いので難無くしゃがめたのですが、ランスのレオンとシロウさんは遅れてしまい、ガードの体制!!

ガツン!ガツンッッ!!

当たり判定が二回ほど。

シロウさん「うおお!めっちゃ削られるんだがwwwwwww」

みるみる体力を持っていかれるレオンとシロウさん

アクションの落ち込みでもかわせるみたいですね。

その後は順調にダメージを与えていく三人。

ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

二人「まったくだ兄弟!ドバババババ!」



しかし

死神は突然やってきたのです!!


おもむろにクパァと口を開けるタコさん

ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!

b0093478_1054042.jpg

レオン&シロウさん「…!?」

ヤマツカミのバキュームシューティングスター☆!!

レオン&シロウさん「く、喰われたぁぁぁぁぁ!!!」

同時に吸い上げられる二人!!!


~5分前~

レオン「ヤマツカミに喰われた時、他の人が生命の粉塵使うと死なないんだってお!」

なんて話をしてまして、各自生命の粉塵は持ってきていた(ハズ)のです。

体力があっとゆーまにゼロになるレオン&シロウさん!!

ヤマツカミに吸われてからアボンするまでには実はタイムラグがありまして、

吸われてわぁぁと空中をさ迷ってる間に、仲間に粉塵飲んでもらうと体力が回復し、助かるんだそうな。

レオン&シロウさん「ロ、ロキさ――――ん!!」

空中で手足をバタバタさせながらも懸命にロキタソに助けを求める二人!!

意識が遠くなっていくのを感じつつ、ふと、目を見開くと…

グルグル回る視点の遥か向こうで同じく空中を舞うハンターが一人。



ロキタソも吸われてますたwwwwwww


力無く崩れ落ちる三人…


この間、約3秒

本当にあっとゆーまに3乙。


(;゜д゜)ポカーン…


ヤマツカミ…

恐るべし!!

三人を噛み砕いた後、タコさんは悠々と飛び去って行きましたとさ…
b0093478_1074441.jpg



三人「ううぅ…」

ただこれだけは言える!!

「ヤマツカミ戦闘中は常に粉塵にカーソルを合わせておけ!」

改めてヤマツカミの恐ろしさを知った三人は再度古塔へ!!

今度は生きて帰ろうと誓い合い、再度リベンジ!!

レオンは懲りずにランス。

ヤマツカミが大雷光虫を吐き出している時、強走G呑んで口の中に突進すると連続でダメージ入るからマジオヌヌヌ!!

まぁ…

そんなことしているからタコさんに食べられちゃう訳ですが(笑)

着実にダメージを与えて順調!順調!

何度か最下階にタコさんを落とす事に成功!

でやぁぁ!と、飛び降りて背中で剥ぎ剥ぎ♪

なんか背中は無限に剥ぎ取れるみたいだのぅ~

シロウさん「マンゴラドラてwwwwwww」

などと和気藹々とピクニックしたりしてキャッキャして楽しんでますた。

しかし・・・再び死神は舞い降りたのです・・・

ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

二人「まったくだ兄弟!ドバババババ!」


ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!

レオン「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!11」
b0093478_1014262.jpg


今度はレオン単品で喰われて1乙・・・・

レオン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

戦場復帰するも、ショックを隠しきれずとたんに手数が減るレオン(笑)

それでもなんとかバチコン頑張って3人でヤマツカミを追い詰める!!

あと一息!!

そして・・

ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

シロウさん「まったくだ兄弟!ドバババババ!」


レオン「・・・・・・・・・・・・・・」

ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!


b0093478_10213348.jpg














(ΦДΦ)呪まーす


もうね・・・・


涙目

2乙

PSPが油汗でヌルンヌルンな訳ですよ!

もう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれない

頭の中では「もう死なれない」がループ・・・・

次第に大きくなる貧乏ゆすり、喉がカラカラです。

ここでレオンがとった行動は次のウチどれ!!


1:勇敢に戦い勝利


2:華麗に吸い込みをかわしつつ勝利


3:怒涛の突進で勝利



4:ボイチャで俺は必死に戦っているんだZE!的な事をアピールしつつロキタソ&シロウさんに見えない位置で、戦うフリをして勝利


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

とりあえず勝利したわけですよ!!!!!!111


ふぅ~良かった・・・安堵するもつかの間

シロウさん「次はロキさんのヤマツカミだね!」



レオンは軽く嗚咽をもよおしながらまた古塔に向かうのでした・・・


しかし!ここでふぅさんがアリーナに助太刀に!!助かった・・

これで4人!短期決戦じゃ!


そして再度頂上に出迎え撃つタコさん!よくみるとニクニクしぃ顔してます!
b0093478_1043126.jpg


レオン「たっこたこにしてやんよ!!」

4人の怒涛の攻撃!!!怯みまくるタコさん!!!


いいぞ!いいぞ!



このまま・・・       このまま・・・




ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

3人「まったくだ兄弟!ドバババババ!」


ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!

レオン&シロウさん「ぎゃぁぁぁぁあ嗚あああああkjぢうhふぇぐyだsfbhv!!!!!!」

b0093478_10485414.jpg


レオン「たのたのむ!たのむ!たのむ!たのむッ!たのむ!たのむッ!(粉塵を)」

もはやなにを頼むのかすら言えてないレオン(笑)


キュピーーン☆


あたりに舞い散る生命の粉塵!!

ふぅさん「飲んだよ~(笑)」

うおおおお!ゴッドktkr!!!!11

無事生還するレオンをシロウさん(笑)

しかし立て続けに喰われるシロウさん!2乙

シロウさん「ちょwwwwwwwwwありえねぇwwww」


うんうん、わかるよその気持ち。

でもね、ありえるのだよ!!


あっという間にリーチ!!くもの子を散らすようにタコさんの顔の前からいなくなる4にん(笑)

ロキタソ「みんな頑張れ!!」

シロウさん「ここが踏ん張り所だ!!」

ふうさん「ここで決めるよッツ!!」



みんなかっこいいです!!


まぁ・・・

そんなこと一言もいってない訳ですがwwwwwwwwww

程なくして力尽きるタコさん。

4人「おつかれ様でした~!」


と、まぁ~こんなギリギリの勝利でした。

でも久しぶりにモンスターと生と死を賭けた、「狩り」の本質を満喫することができました。

今後もモンハンを続けていく限り、色々な狩りの思い出が出来るでしょう。


このまま


何も変わらず


気心の知れた仲間と


楽しい狩りを


続けれたらいいな~







では!またあう日まで!
[PR]

  by fujibass | 2008-04-13 10:40 | Play日記

MHP2Gオモロー!!



どもどもッ!レオンですお!

MHP2Gの発売に伴い、徐々に攻略サイトやブログ等で情報が公開されてきておりますなー

そろそろ軽く、そして大々的にネタバレも織り交ぜつつ、久し振りの狩行記でも書こうかすら?なーんて思っております。

ネタバレいやん!なシトはヌル~してくだされぃ

※HR9の人はネタバレ茄子

引き継ぎ情報や新要素等は色々なサイトで公開されてますので各々で(笑)

それではいってみましょー!


~wktkが止まらない~



来たる3月27日!新シリーズの購入!!

訳あって四つ購入。
b0093478_11221131.jpg


早くも禁断症状がでていたレオンさんは待ちきれず職場でプレイ開始!!(笑)(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ

一通り村のみんなと挨拶を交わし、ヌコートさんと初対面。
b0093478_11572731.jpg


なかなか礼儀正しくKOOLなぬこですな。

好感触の印象を持ちヌコートさんの話を聞くと、なにやら極秘任務みたいな訳ありクエストばっかりのようでした。

俺ぁ~さぁ~極秘任務ってゆーもんだからさ~ぁ

てっきり

「緊急指令!某ロキタソの菊門防衛!」

なんてクエストなんかがあっても不思議じゃない!!

なーんて期待していたのだけれど、流石にヌコートさんのラインナップにはなかったな…残念☆

ほんでヌコートさんっておにゃのこなんだってお!
b0093478_1034381.jpg

なんかね・・・よく分からないんだけど・・

なんかこの瞬間レオンの中でヌコートさんの見方がかわってしまいますた・・・

ぬこから一人の女性へ・・・

ただでさえ萌えるヌコートさん・・

ちっちゃい額

つぶらな瞳

小ぶりの耳

嗚呼~カワユスカワユス・・・・・




レオン「・・・・ガバッ!!」

ヌコートさん「なッ!なにをするのニャ・・するのだッッ!!」

レオン「・・・ハアハア・・お前の・・・お前のコートの中はどうなってッ!!・・・」

ヌコートさん「や、やめるのだッッ!!」




レオン「ハアハアハアハアハハハハハアハhガガ」

ヌコートさん「にゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!」





( ´・ω・`)・・・・・・



すいません・・・本能のままに書いてしまいますた・・・・


きをとりなおして・・・ゴホン

今回は新武器はないけど色々補正されているみたいですな~

なんかレオン的に今回も狩猟笛が変態的に強くなったようなきがします、また旋律のバリエーションも増えたようです。

この間、ふうさんが砂漠でヴォルガニックロックの新旋律「高周波」をギュイーーーーン!!と奏でてますたよ。
b0093478_1010288.jpg


そして待望のオトモアイルー!!!キタ━━(゜∀゜)━━!!!

最初のコの名前はエマニエル

b0093478_11581195.jpg



夫人ですよ!夫人ッッ!

b0093478_12111892.jpg


レオン勝手に脳内(♀)設定完了。

性格は慎重。主に爆弾を使うらすぃ

いあー…しかしアレですなぁ。

なんでモンスターが転倒したりしてチャンス時に限って絶妙のタイミングで自分にヌコ爆弾が降ってくるんだろうね。

皆さんも同じ経験をされている事だと思います(笑)

始めは「はは…こやつめ」なんて(#^ω^)ビキビキしてましたが、なついてきて愛着が湧いてくると誤爆すらかわゆく思えてしまうのは何故?

オトモアイルーの実装により村クエの楽しさがグンとあがりましたなぁ!!

まぁそんなこんなで(どんな?)村上位クエスト行ってきました!


ここで上位を体験してみて一言!


「死ねる」

400越えの防具がまるで紙ようですお(;^ω^)

やはり新モーションに悩まされますなぁオイ!

未だに蟹とかオソロシス((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

でも、新モーション見たときなんか「おお!凄いお!」なんて一人で一喜一憂してみたり(笑)

なんとか村は最後の「????」まできますた。

ここではまだネタバレはしないでおきます。

今回もなかなかの鬼畜っぷりですお~!
( ゜∀゜)ニヤニヤ

フレンドの中ではふぉ~さんが唯一クリアしているのかすら?しゅごい!

レオンはまだまだクリアするにはプレイスキルが足りないようです(´;ω;`)ウッ…

この頃になるとエマニエル夫人は立派な性のしもべに仕上がった感じなのでキッチンで隠居してもらい、現在は方々で悪名高いラッシュ君(♂)が旅のオトモですお!
b0093478_1091811.jpg


実は彼、困った性格(?)でして、レオンの前では非常に優秀で素直なコなのですが、丁稚奉公先(オトモ渡し)で悪態を付くみたいなんです・・・

詳しくはパマーンさんとこのコチラの記事参照してね

ただ・・・・ただね・・・・・思ったことをすぐクチに出しちゃうだけだと思うの・・・・

根は良い子だと思う・・・・・・・思いたい(笑)

ラッシュと交換した時にパーマンさんとこのトーマス君をいただきまして、可愛がっておりますお!

初めのうちは

「心にポッカリと穴が空いてしまったニャ…前の旦那さんは今頃どうしているかニャ…」

なーんて健気な事を行ってましたが、次第にトーマス君の本性が…
b0093478_10103155.jpg


トーマス「ここのキッチンってかなり居心地いいニャ

b0093478_10105184.jpg


トーマス「前の旦那さんのトコロでは味わえなかった感覚ニャ」

うはwwwトーマス君wwwwwヒドスwwww


こ、これは単にラッシュが正直なだけで、パーマンさんのキッチンが…


本当に居心地悪いんじゃないのかwwwwwwwwwwwwww

※ネタですパーマソさんごめんなさい


きっとパーマソさんが知らない所で

キッチンアイルーとオトモアイルーの間に派閥なんかあったりして、キッチン内は一触即発のピリピリムードなんだろね。

本来、ピュアハートのトーマス君。レオンキッチンのアットホームな雰囲気でついつい本音がでたんじゃないのかな…

※ネタです

彼はこう漏らした後、大粒の涙を流していたとか流してないとか

※ネタです

オトモ配信でいただいたアイルー達は「なつき度」がゼロになってしまう為、いくら能力が高くても始めのウチはまともに働いてくれません

このあいだもトーマス君が狩りの途中で寝そべってサボっていたもんですからね、

これは鉄蹴制裁だな と

すっかりリラックスムードのトーマス君の背中をおもいっきりサッカーボールキックしますたお。
b0093478_10323065.jpg


息も出来ず、もがき苦しむヌコタソを想像していたのですが…


レオン「…こ、こいつ…」

トーマス「ニャア」


レオン「ガードしやがったッ!」

トーマス「にゃああ~」

レオン「ッ…!!(ピキッ)」


もちろんヌコが転がるまでセレクトボタンを連打した08~春の密林エリア4の出来事。


さてさて、モンスターハンターといえばやはり!


ビバ!マルチプレイ!!

ドスで一緒に遊んで貰っているフレンドの皆さんはコレ幸いな事にみんなPSPを持っているのでみんなでKaiにお引越し~♪

以前Kaiの設定方法の記事を書いたのですが、今は日本語BETAverなんかもあって設定が非常に楽になり、敷居が大分低くなりますた。

そのせいかゴールデンタイムなんかはオンラインユーザーが大杉でKaiが固まる事もしばしば…

と、ここで誰も興味のないレオンのKaiヒストリーおば

レオンがKai始めた頃(MHP時代)はまだまだ敷居が高くてオンラインユーザーが多くても500人位。

まだモンスターハンターのアリーナが無くて、AI将棋やオセロのアリーナをモンハンユーザーが乗っ取って使用していた古き良き時代(笑)

ポート解放等をできななければ集会所で逢う事も叶わず、打開したものだけが甘い蜜を啜ることができるという(*´艸`)ウププ

なもんで「厨」がほとんどいなく、非常にプレイしやすかったのを覚えております。

その反面、現在でこそアジア圏は国ごとに整理されてますが、当時は日本人、中国人、韓国人、台湾人など入り乱れてプレイしていたため、カオスでもありました。

ユーザーは圧倒的に日本人が多く、狩り仲間のいない外人がJPN,Arenaに凸してきたりする感じ

チートマンセーでもあったので改造クエストの募集なんかも普通にチャットで流れてますた(笑)

でも改造クエストは意外とアリかな?って思ったお!

どんなもんかレオンも参加したことがあるんだけれど、旧沼地で金銀の4匹クエストは楽しかった!ひとつのエリアに大型モンスターが4匹走り回る光景は圧巻(笑)

闘技場にキリン13匹討伐なんかも…

もうね、絶対無理だから!(笑)

そして爆発的セールスをたたき出した2ndの発売。

この辺りから使用する無線LANアダプタが今まで主流だったB社製の通称「KB11」からPLANEX社の「GWシリーズ」へ移行

P社がXLと業務提携したのかな?ちょっと詳しいことわかりませんが、P社の無線LANアダプタが推奨品となったため、一時P社のアダプタが品薄状態が続いたんだそうな。

B社のアダプタと互換性が低いらしく集会所で他のハンターさんの姿が見えなかったり、クエにいってスタートした瞬間に落とされたり・・・・

レオンもB社アダプタだったため、泣く泣くアダプタを買い換えるハメに(泣)

今はフレのみんなと連携をとり、互換性重視でアダプタを統一してます。

今までずっと野良でやっていたので、2ndでフレの本格参入によりさらに快適な狩りができましたお!

kaiでは一応チャットをすることができて、意志の疎通をとることが出来るのですが、言語が英語ベースなのでやはり使いにくい・・・・

なによりPSPとPCの画面を両方見なくちゃいけないので結構首がつかれたり

しかーーし!一歩ハイクラスな狩りを提案していきたいレオンwithその他エキストラの皆さんはご承知の通りSkypeでボイスチャットを以前からしていたんだお!

こやつがkaiと相性バツグンでして、インカム付けてれば寝っころがって会話しながらゲーム出来るので

まるで気分は友達ん家で遊ぶリアル集会場!!

ほんでMHP2Gの発売。

現在に至る

ってな感じです

しかし、モンスターハンターって影響力凄いわ。

初めなんかモンハンプレイしているkaiユーザーは500人位しか居なかったのに、今はサタデーナイツで10000人だもの。

その分サーバー圧迫で繋がらなくなるわけですがッ!
(#^ω^)ビキビキ

だいぶ話が逸れましたが、そろそろ狩行記を(汗)

現在レオン含め、だいたいのフレはHR9になりました。

HR9に上がるために緊急クエストを達成しなければいけないのですが、その対象モンスターこそが今回の狩行記の"主役"

ヤマツカミ


今回は緊急クエストヤマツカミ討伐について書いてみたいと思います。

ロキ先生とシロウさんと三人で遊んでいた時のこと

「HR8のキークエをやっつけようZE☆」

ってな訳で、キークエのアレとかコレとかソレとかを順調にこなし、緊急クエストがお二人に出たみたい。


※注意!ここらへんから徐々にネタバレ


~準備は怠りなく~



シロウさん「おし!じゃあロキさん先に緊急貼って~」

ロキ先生「いいのか~い?」

氷属性が効くだの、しゃがめだの、おちこめだのと話しあって取り敢えず行くことに。

レオンは既に体験済みなので(*´艸`)ウププ

レオンとシロウさんはテリオス=ダオラ、ロギーせんせえは双剣で




※ここからネタバレ全開








ロキタン「なんか麻酔玉がヤマツカミに効くんだって」

レオン「そうそう!吸い込みの時にぶつけると下に落ちるんだってお!」

シロウさん「へ~そうなんだ」

ロキタソ「各自!麻酔玉を持って行くように!!」

二人「了解しますた!!」


密な打ち合わせを終え、三人は古塔へ旅立ったのでした…
b0093478_10345021.jpg


見慣れたムービーを見終え、キャンプに降り立つ三人。

三人「ヨロシクお願いしま~す」

ロキタソ「あれほど持ってこいと言ってた麻酔玉なんだが…」

二人「?」

ロキタソ「言った本人が忘れてきたわけだがwwwwwww」

二人「ちょwwwwwwwwwww」

ロキタソ「サーセンwwwwwwwwwwww」

ほんとね、ネタを提供してくれている為にわざとやってんじゃないのか?ってゆぅこのクオリティー(笑)

そんな君を愛してる。


まぁ…その麻酔玉も使う事は

な か っ た 訳 だ が


~タコの逆襲~


ヤマツカミ。シリーズ初登場はMH2、今作と同様に古塔や街に出現

従来の、塔のてっぺんで待ち伏せして戦うスタイルが、ポータブルでの「手軽さ」から掛け離れていたらか、どうかはレオンにはわかりませんが(ヲイ)

前作P2ndではトレニャーさんからの素材のみの登場となっておりました。

Pシリーズ初登場となったタコさん。

レオン的にはP用にうまーくバランスが取れていると思います。

てか、神バランス。

ドスのような作業的なクエストではなく、一瞬の気の緩みが3乙を招く…

そう。狩りはまさにスリルショックサスペンスなのだ。

なにが言いたいかってゆーと

それだけ完成の域に達しているクエストと言えるのではないかな と。

ドスであのクエ内容だったならもっと「ヤマツカミいこうぜ!」なんて会話が多かったかもしれませんなぁ~


気になるクエスト内容は次回!!

ひっぱりまっせ~!!!


け、けしてまだ書き上げてない訳ではないんだからねッッ!///

では今回はこのへんで!!

b0093478_10402899.jpg

[PR]

  by fujibass | 2008-04-09 11:22 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE