<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

株式会社レオンディクト 株主総会


お久しぶりです!レオンディクトです。




実は!!


なんとぉ!!



旧キュート住民によるオフ会in秋田を催しますた!!
(株式会社レオンディクト株主総会)

11月23~25日の日程で、いつも遊んでいる身内だけのささやかなオフ会ですが、わざわざ辺境の地秋田まで関東組のフィルアイス夫妻、ふぅさん(株主様)が来てくださるとの事!!(涙)


レオンとロキタソは必死に止めました!「秋田来ても楽しい事ないよ!田んぼしかないよ!くねくねしかいないよ!」 と。

すると

フィル「なにを言ってるんですか!秋田に居る¨仲間¨に逢いに行くんじゃないですか!」



(´;ω;`)ブワッ…


もうね、全俺が泣いた…


これはもう秋田組としては盛大に持て成さねば!!

と、思うわけですよ。


どこかのスタジアムを借り切り、北の将〇様にお願いして本場のマスゲームで盛大に楽しんでもらおうとか

ネズミーランドよろしく壮大に秋田市内をエレ〇トリカルパレードして練り歩こうとか


ま…


残念ながらどれも交渉の段階で折り合いが付かず、計画のみで終わってしまいましたが('3')~♪

自分の交渉能力の無さににが虫を噛み潰す思いでしたが、しかたなくごく普通に秋田駅の改札口でお出迎えすることに
^^;;;;;;;;;;;;;;;;
b0093478_18111368.jpg

参加メンバーは


秋田組

ロキタソ(専務取締役)
ヴァン兄(常務取締役)
くいな(受付嬢)
レオン(課長代理)

関東組

フィルアイス夫妻(株主様)
ふうさん(株主様)



あ、このブログでは初登場のニューフェース「くいな」さん

最近モンハンをやり始めたばかりの新人さんです

今回は初日だけの参加でした。

しぇにオフ会するよー!ってメールしたんだけど

しぇ「うはww俺22日から沖縄なんだけどwwww」


(´・ω・`)…


しぇが南国でヴァカンスを楽しんでいる時、雪国秋田では東京組が14:40頃の到着との事で我が社の自家用ヘリでお出迎え。

くいなとロキタソを途中で拾ってヴァン兄とは秋田駅で合流

ロキタソは何度かお会いした事があるのだけれど、ヴァン兄とは初めて会うのでちょびっとドキドキ…

事前に連絡先を教え合っていたのでTELで待ち合わせ場所に~

レオン「今改札口にいるお~」

ヴァンさん「今向かっているよ~」

キョロキョロ見回すと一際狩オーラを発している人ハケーン!!

初めて会うのになんでコノ人!ってわかるんだろね~?狩人波長がきっとシンクロしてるんだろね~

まるで前々から顔見知りのようなノリで挨拶を交わし4人で待つことに

いや~アレだった。スカイプでの声とイメージがピッタリ合う優しそうな兄貴ですた!

ロキタソは「おまえその皮のコート着こなせれるじゃねえかよぅ!こんちくしょう!」

と、叫びたくなるようなおしゃれカッコヨス兄さんですた。

そんなこんなで新幹線が到着。

改札口からワラワラと人波が押し寄せてきます

ふぅさんは以前会った事があるため、ふぅさん捜そうとしたその時!!




まぁ~~アレだね。

毎晩のようにスカイプで会話しているとはいえ、お互い顔は知らないもの同志

しかし!ハンターとしての波長がお互いを引き付け合ったのかまたまたすんなり合流(笑)

ふぅさんは以前お会いした時よりがっちり痩せてましたが、前回と同じくほんわかな人柄で妹「おにーちゃーんコレ買ってー」と玩具ねだられると「しょーがないな~コイツめ~コツン☆」なんて言って断れない優しそうなお兄ちゃん。

お兄さんじゃなくお兄ちゃん。

フィルさんはやたら声が通るお兄さん。

困っている爺や婆がいたら手助けせずにはいられないタイプ

でも秋田に上陸して直後に新幹線にお土産を忘れ、駅員さんと大慌てチョンボしたりするおちゃめな一面も(笑)

しかし!言う時はバチッ!っと言う亭主関白な感じで一緒にいると心強いなーって印象ですた

アイスさんはミニマムで色白ですっごくラブリーキュート!!な女の子

なんか凄くピュアな感じの印象を受けますた

しかし!時々暴走する旦那を激しく叱り付ける姿はまさに「 女 房 」という言葉がぴったり!

毎晩スカイプで繰り広げられるアツアツ新婚っぷりが今まさに目の前で!!てな感じで、なんか嬉しかったな~

遠く離れていても毎日のように会話しているせいか

「あ、どーもー」

「どーもー」


みたいなフランクなノリで、逢ったからといって特別な話しもなく(笑)

レオン「いやー秋田きてしまったねー」

ふぅさん「きてしまいましたよ~」


吐く息を白くさせ、一緒に秋田駅前を歩く狩人達


嗚呼…テレビの向こうの人が実際に秋田まで来てくれて一緒に歩いているなんて


なんて思ったりなんかして軽くおっきするとこでした。

4時間の長旅でしたので、駅前でちょっとお茶して夫妻の泊まるホテルに向かいチェックインを先に済ませてからロキ邸に

秋田に来たからには美味しいものを食べて帰ってもらわないと!

やっぱり秋田といえば!

この季節はやはり鍋!!キリタンポ!!!
b0093478_1845971.jpg

 

モンドセレクションで最高評価の最高金賞を9年連続受賞!世界が認めたいなにわ手綯うどん!! この時期は暖めてもおいしいよ
b0093478_18353081.jpg


日本三大地鶏に数えられる比内地鶏!!
b0093478_18423020.jpg


と秋田の郷土料理が食べれる某高級料亭「比内や」を予約しました。

予約は課長代理であるレオンが担当。

大事な株主様が東京からわざわさいらっしゃるとの事なので居酒…高級料亭をチョイス


※比〇やに個室予約した時の店員さんとレオンの会話

ξ゜∀゜)ξ「ご予約のお名前は?」

( ^ω^)「株式会社レオンディクトで」

ξ゜⊿゜)ξ「レオン…テ…?」

( ^ω^)「レオンディクトだお」

ξ///)ξ「し、失礼しました!レオンテクノ様ですね」

(#^ω^)「レオンデ・ィ・ク・ト」

ξ///)ξ「はわわ…す、すみません…」



ワロスwww


店員さんサーセンwwwwww


19時予約だったのでそれまでロキタソの家に凸して色々えっちなものとか物色したけど見つからず…

チッ!

謎の日本刀(切れ味ゲージ赤)がありました

みんなでモンハンやろうZE!てことになりましてプレステのスイッチオーン!

何故かロキタソ家のテレビの音量と選局スイッチがな不具合(´・ω・`)

本人曰く、これが秋田クオリティなのだそうです(謎)

そして気になるはやっぱりロキタソの双剣さばき!
b0093478_17292596.jpg


レオンテレビでは何度も拝見してはいるのですが、やはりロキタソ視点で見てみたい!!

ってな事でみんなの期待と重圧に押し潰されそうなふいんき←何故(ryな中、村レイアにGO!



みんな「お……おぉぅ……おおぉぉ……うおおおぉお!!」

まるでムービーを見ているかのような立ち回り!!(マジ)

ヤヴェっス!!先生上手すぎっス!!

レイアと戦っているというより、「舞っている」と表現したほうが相応しいかもしれません。

まるでレイア嬢とラストダンスを踊っているかのよう!

なにか独自の双剣に対する理想というか信念にそって対峙している感じ。


あっ!どうせ仲間の欲目と思っているでしょう?

否!!

数々の双剣動画を見てきましたが、ハッキリ言って彼程「美しく」双剣を使いこなせる人は見たことないお?

ガチソロでミラや4本討伐するためのこの人SUGEEEEE!!!の立ち回りとかではちょっと違う、なんていうか同じ狩人すら溜息がでる「魅させる」立ち回り。

「見せる」立ち回りではなく「魅させる」立ち回り

それでいて的確に物凄い手数でレイアを圧倒する姿はまさに「双魔」

※ロキタソの称号は双魔

ロキタソとのこの世でのラストダンスを終えたレイアはクタッと沈んでいきました…

討伐したあとに自然と拍手が沸き起こったのは言うまでもありません。

少し照れ臭そうにコントローラを置くロキタソにレオンは股間が熱くなりそうでしたとさ。

と、まぁみんなでコントローラを回しあってレイア嬢と戯れました。

レオンだけ1死したのは内緒である


一通りみんなで遊んだらちょうどよい時間。

社用車のセンチュリーとプレジデントで居酒…臨時株主総会会場へ。


店員「いらっしゃいませ~」

レオン「株式会社レオンディクトだお」

店員「お待ちしておりました~こちらへどうぞ~」

下駄箱を見ると紙が貼っておりまして…

「(株)レオンディクト様」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ!


満面の笑みで部屋へ通す店員さん

笑いを堪える(株)レオンディクト御一行様
専務取締役の音頭で乾杯!
b0093478_176559.jpg


いつもはテレビの中の人達と色々な郷土料理を食べながらお酒を酌み交わす…

嗚呼…なんて素晴らしい事!!

ふぅさんはご当地ビールとか飲んでましたね!美味かったかしら?気になる所です。

でもふぅさんお酒が強いねー!全然変わらないもの!
あと、こんな事がありますた。

※店員さんとフィルさんのやりとり(うろ覚え)

フィルさん「黒糖梅酒ください」

店員さん「こ……ほ、ほ?……かしこまりました」

~2分後~

店員さん「あ、あの~」

フィルさん「はい?」

店員「先程注文されたお飲みものなんですが…」

みんな「('A')?」

店員「どうやって作ればいいですか?」

みんな「うはwwwwww」

どうやらフィルさんがオリジナルの梅酒の割りかたを注文したと勘違いしたみたい(笑)

メニューにある黒糖梅酒だよと再度教えてあげまして、テーブルに運び込まれたのは…

コップに並々と注がれた恐らく原液98%位のアッツアツの梅酒(爆)

どこでどう間違えたの店員さん(;^ω^)

たぶ…ん

黒糖=ホット

しかし何故原液。

フィルさん「ちょwwwwwww」

フィルさん涙目w

(☆д☆)クランクランしながら呑んでてますた(笑)

ロキタソ曰く秋田クオリティだそうな

そしてさりげなくアイスさんが自分のグラスの氷をサッと入れて薄めてあげてた姿を見て、妻の偉大さを感じますた(泣)

レオンは食べれないお刺身を全部くいなさんに食べてもらいじゅんさいに舌鼓♪

ヴァン兄は運転手なのでレオンと一緒に烏龍茶飲んで写真バシバシ撮っていました!

ロキタソはふぅさんと日本酒の利き酒して愉しんでますた
b0093478_170567.jpg


ロキタソ「そっちはどうかね?」

ふぅさん「…うん、こっちは少しフルーティ。」

などとおしゃれなふいんき←何故(ryを二人でかもしだしていますた。

メインのきりたんぽはコースと言う事もあり、一人一本しか食べれなくちと不満…

鍋を二つにしてもらって一つはヴァン兄、ロキタソ、ふぅさん

もう一つはアイスさん、フィルさん、くいなさん、レオンの鍋

先に野菜や比内地鶏を煮込んでからきりたんぽを投入します

ふぅさん「もう(弱火で)いいんじゃない?」

ロキタソ「まぁまぁ待ちなさい!鍋は俺にまかせろ!」

グッツグッツしている鍋を見て

ロキタソ「ん~~もうちょっと煮込みたいね!」

ふぅさん「おっけ~」


…しばらく煮込んだ後、メインのきりたんぽを持ってきた板さんが一言。

板さん「おまwww煮込みすぎwwww汁なくなっているじゃんwww」

みんな「うはwwwwwww」

ロキタソ「フヒヒッwwwwwサーセンwwwww」


板さんに怒られますた…

(´・ω・`)ショボーン


この後、板さんが補充のスープを足しにきたのは言うまでもありません(笑)

皆でウマウマときりたんぽ食べて、一段落してから野菜やら鶏肉やらからダシが出たスープに稲庭うどんを投入!

一煮立ちさせたら、はい!めしあがれ♪

ツルツルとした喉越しに株主様達はご満悦のご様子でした!.:*:.(*´∀`*)ポワーン.:*:.


最後に一本締めして二次会へ

レオン「お会計お願いしますお!」

店員「***円です」

レオン「はい」

店員「領収書必要でしょうか?」

レオン「お願いします」

ホラ、やっぱり経費で落ちるかもしれないしね('3')
b0093478_17191964.jpg


レオン「お食事代でお願いします」

店員「かしこまりました」


(;^ω^)サーセン…

お店の店員さんに写真撮ってもらいますた!
b0093478_1347235.jpg


くいなさんとは一次会でお別れ。

株主様達は一足先に二次会会場へ

レオンはくいなさんを家まで送ってから二次会に~

二次会はカラオケ屋さんで飲み直し&歌いまくり

ここらへんで仕事明けで参加のレオンは眠気MAX…

あんまり覚えて茄子(ゴメンなさい)

なんかフィルさんの声量が凄かったのとアイスさんの可愛いらしい歌声とふぅさんのしっとりさとヴァンさんの高音とロキタソの渋さの記憶しか…(;^_^A

カラオケ終わったらもう眠くて眠くて…やはり三十路ともなると(ry

楽しかった初日はこれにて終了

フィルアイス夫妻はホテル前でお別れ。

ふぅさんはロキタソの家にお泊り(二人きり)

ヴァン兄がロキタソとふぅさん(今夜は二人きり)を送って行くとゆーのでレオンはここでお別れ。

明日は残念ながらヴァン兄とくいなさんが参加できないとの事(泣)

三人より(ロキタソとふぅさんは今夜二人きり)お先にレオン失礼しました。

レオンは家に着いて明日の為に(ロキタソとふぅさんは今夜アーッ!)すぐ寝ましたとさ。

※後日、ふぅさんが寝たソファーベッドに謎のシミが付いていたそうです


~ 初 日 終 了 ~




二日目「 温泉とからあげと秋田クオリティと私」に続く
[PR]

  by fujibass | 2007-12-25 12:49 | オフ会

温泉とからあげと秋田クオリティと私


先に株式会社レオンディクト 株主総会を見てね!


さてさて!そんなこんなで二日目に突入!

9時にフィルアイス夫妻を宿泊ホテルまでいきますた。

今日はフルでオフなのでレオンさんもウキウキです!!

フィルアイス夫妻「おはようございまふ…」

お二人ともよく眠れたようです(*´∀`*)

そんでもってロキ邸へ

家の前にセンチュリーをつけると台所の窓からピョコッと顔を出すふぅさん。

首筋が一箇所だけ紅くなっていたのを見て見ぬフリしてお二人の準備を待ちますた。


さぁさぁ!!ここで本日の予定の発表ですよ~!


まず、関東組が秋田に着て行って見たい、食べたいモノ


◎冬の荒ぶる日本海が見てみたい!!

◎温泉に入ってゆっくりしたい!!

◎たいあんのからあげ山菜弁当が食べたい!!

◎ロキタソお手製の「パスタ」が食べたい!!(コレ重要)



その他、要望としては

◎車移動にあまり時間を取られたくない

◎時間があれば色々いってみたい




こんなトコロでつ。


日本海が見れて、温泉が入れて、からあげ山菜弁当が食べれて、移動時間が少ないトコロ…


秋田組はウンウン悩みました。


なるだけ要望に応えたいけど、なかなか観光ルートが思いつきません…

いっそ一度に全部賄える場所なんて…


ふ…そんなウマイ場所なんかね~

ないないn……





あったよ!!




その名は「岩城アイランドパーク」
b0093478_11221975.jpg


極寒の荒ぶる日本海を一望でき、施設内には温泉設備を搭載!!

そして「露天風呂」もあり、日本海を見ながら雪見風呂…ってのも(*´Д`)ハァハァ
b0093478_11232986.jpg


大広間なんてのもありまして、食事もでき「からあげ山菜弁当」を買って行ってみんなでモリモリ食べることも出来ちゃう!
b0093478_11234625.jpg


b0093478_11245133.jpg


気になる移動時間も秋田市内から海見ながらゆっくり車で走って一時間位かな?

今回のオフ会にはまさにドリームアイランドな訳です!!

んじゃ!早速行ってみよう!!

ってな訳で初めに本日のランチ!

たいあん弁当の「からあげ山菜弁当」を買いに行く事に!!

説明しよう!

「からあげ山菜弁当」とは、秋田住民なら知らない人はいない! と、ゆーほどメジャーな弁当屋「たいあん弁当」のメニューの一つである。

そんなことより写真みてくれよ写真
b0093478_11264472.jpg


このボリューム!!


やはりからあげ(山菜)弁当といえば

「いかにからあげでフタが浮いているかが勝負」
b0093478_11254287.jpg


これに尽きます。

え?ボリュームだけで味はそんなでもないんじゃない?だって?


否!!!


めちゃくちゃ美味い!!!

俺、いままで食べたからあげの中で1番美味いから!!もちろんママンのからあげよりも!

嘘だと思うなら秋田みて喰ってみろゴルァ!!

食べた後はなんか一仕事終えたような妙な達成感が得られますお!(笑)


写真の弁当はこれでも


並 盛 で す 


b0093478_11271487.jpg




通の人はからあげ山菜弁当を頼むのではなく、山菜弁当の大盛にからあげの「おかず」だけ注文。

これが玄人の食べ方。

素人にはオヌヌメできませぬ


極まった人はからあけ山菜弁当を二つ注文

これは迷いを捨て、一個目を勢いでかっこんで二個目を味わって食すという荒業

これも一個目を味わったら負け。

素人にはオススメできない

僕のピーク時にはペロッと平らげたものですが、最近ではからあげ山菜弁当の大盛単品を食すのがやっと…


ふ…年をとったものだぜ…

市内には何店舗かあるのですが、レオン先生オススメは東通り店。次に南通り店かな

からあげ山菜弁当の事を語れとなれば一時間位余裕で語ってしまうのでここらで(ry

お店に行く前に弁当を電話予約します。

これが玄人の買い方。ゼヒおすすめ!

お店で並んでいる人を尻目に予約分を手に意気揚々と引き上げる(株)レオンディクト

車の中がからあげのいい匂いで包み込まれ、よだれを垂らしつつ岩城アイランドパークへ!

天気は生憎の曇り模様。

晴れるでもなく雪振るでもなく中途半端な天気

空気嫁!!秋田!(笑)

途中日本海を眺めつつ約1時間程で到着。とりあえず弁当喰うべ!とすっかりからあげの匂いにやられた5人は温泉施設の岩城温泉「港ノ湯」へ
b0093478_1482568.jpg



受付をすませ、大広間に入るとなにやら貼り紙が…

「持ち込みお断り」

みんな「ちょwwwwwwwww」


なんと飲食の持ち込みお断りの文字が!(笑)

フィルさん「も、持ち込み駄目なんですって…」

ロキタソ「ふーん」

レオン「へー」

ロキタソ「さっ!弁当食べようか!」


たいあん弁当の袋を持って大広間へズンズン歩く秋田組

ふぅさん「って!エエッwwwww」

ふぅさん「も、持ち込んじゃっていいの?」


レオン「知らんがな(´・ω・`)」

ふぅさん「うはwwwwwwww」

大広間には風呂上がりのホカホカ爺と婆がイパーイ!!

そして「持ち込みお断り」の張り紙を嘲笑うかのようにごくごく当然であるかのようにお手製のおにぎりや、恐らく自宅から持ってきたであろうポットから注がれるお茶、色とりどりのお漬け物がテーブルの上に展開されています。

そして、特に注意を促す訳でもなく、この風景がさも「当然である」かのように横を通り過ぎて行く従業員の皆様


こ れ が

秋田クオリティ


エスカレーター乗るとき右側に寄らないのも

秋田クオリティ


毎年受験の時期に流れるCMソング「滑って転んで良い笑顔~♪」と受験生には酷なCMを流す秋田県立スケート場。空気が読めないのも


秋田クオリティ


「自殺率」「脳梗塞死亡率」「癌死亡率」の三冠を十数年ぶっちぎり首位キープしているのも


秋田クオリティ




(´・ω・`)…


ま~そんな感じで(どんな感じ?)テーブルについた五人は早速お弁当ターイム!!

もうね、レオンなんかこの時点でヨダレじゅるじゅるな訳ですよ!

ゴロゴロと転がっているからあげにソースをかけてイタダキマース!!


ふぅさん「ウホッ!良いからあげ!」

ロキタソ「食べないか」

ふぅさん「こんな…からあげが…好き」

ロキタソ「うれしい事言ってくれるじゃないの」

ロキタソ「ところで俺のからあげを見てくれ。こいつをどう思う?」

ふぅさん「すごく・・・・・大きいです・・・・」

ロキタソ「いいこと思い付いた。お前、俺の腹ん中にからあげ入れろ」

b0093478_12345624.jpg


と、そんなやりとりをしつつペロリと平らげる男共。

アイスさんは朝起きてからあまり食べれないヒトらしく半分位でギブアップ(残念)

ロキタソ「腹ん中がパンパンだぜ」

お腹が膨れてしばしマターリした所で温泉に!

キャッキャはしゃぎながらスッポンポンで露天風呂へGO!!

花らっきょうのようなレオンチソコと違い、ロキタソのまるでフルフル亜種のような渦々がしいソレにゴクリ…としながら4人で並んでマターリ…
b0093478_125884.jpg


しばし慌ただしい日々を忘れ、疲れを癒しましたとさ…


ロキタソ「うおっ!!!」

フィルさん「ん?どうしました??」

ロキタソ「リングが・・・」


ロキタソのうっかりはずし忘れたシルバーリングが温泉にやられて茶色に!

フィルさん「うおwwwwww」

レオン「テラブロンズwwwwwwwwww」

ふぅさん「これはこれでいい色じゃない」


ロキタソ「うう…」

ド、ドンマイ。

露天風呂を満喫した4人は大広間へ引き上げ、アイスさんが上がるのをまちました。

ロキタソは風呂上りのビール美味そうだったお!

やがてアイスさんもあがってきてしばしマターリ(どんだけよw)

席の近くにあったマッサージチェアでロキタソしばらく身もだえ。

ロキタソ「おお…お……お……お」
b0093478_12261456.jpg

身もだえの図

そんじゃ~Pでもやりますか!と、各々PSPを取り出しイベクエやったりして楽しい時を過ごしましたとさ~

日も暮れだして、帰る前に一度浜まで下りて波間までいこうZE!

ってなわけで行く途中で撮影した写真がコチラ
b0093478_12514197.jpg


撮影者のアイスさんGJ!

辺りもうっすら暗くなってきたので秋田市内に帰ることにしますた。

途中で秋田の特産物を取り扱う「秋田まるごと市場」に寄って関東組はお土産買ってましたお!
b0093478_2192695.jpg


さぁ!さぁ!!



ここから本日のメインイベント!!

「ロキタソお手製のパスタをみんなで貪ろう!!」


本日というか、今回のオフ会の本当の目的だったといいますか(笑)

ロキタソは某コミュニティーサイトで夕食用の創作パスタを写真つきで紹介してまして

それがめちゃめちゃ美味そうなんです!

それで今回のオフ会でみんなで食べたいねっ!て話してたんです。



~約二週間前、スカイプにて~



アイスさん「秋田行ったらロキさんの作ったパスタが食べた~い!」

ふぅさん「うんうん!食べたい食べたい!」

フィルさん「じゃあ決まりですね!」

ロキタソ「ええwwww無理無理www」

アイスさん「(´;ω;`)ウッ…」

ロキタソ「ほ、ほら僕のパスタはねぇ~人様にお出しできる程クオリティ高くないから…」


※実際はクオリティ高杉

アイスさん「美味いとかそんなんじゃなく…」

アイスさん「ロキさんの作るパスタが食べたいんですッッ!(ToT)ブワッ」

ロキタソ「う、うう~む…」


こんなやりとりがほぼ毎日のように交わされ、うやむやのまま当日を迎えた訳なのです!

アイスさん「さっ!ロキタソん家に戻ってパスタ食べよう♪」

強行突破を試みる関東組

ロキタソ「ちょwwwwwwまじなのかwwwww」

最後まで抵抗を試みるロキシェフ

ロキタソ「あ、アレだもの!鍋焦がしてしまって麺を茹でる事できないもの!」

話を聞くとトマトソースを作っている時に鍋を焦がしたみたい。

ロキタソ「だからやっぱり無理なんだよ~ごめ~んね~ニヤニヤ」



ふぅさん「よし」

フィルさん「鍋買いに行くか」


ロキタソ「ちょwwwwwwwええwwwww」

ちょうど隣がホームセンターだったので鍋を買いに行きますた(笑)


丁度良い大きさの鍋があり、それにケテーイ!!

ふぅさん「じゃあコレをロキさんにプレゼントしますね」

ロキタソ「いやいや!自分で買いますから!」

フィルさん「いやいやいや!そういう訳にわぁ!」

ロキタソ「いやいやいやいや!」

ふぅさん「いやいやいやここは僕が!」

フィルさん「いやいやいやいや僕が!」

ロキタソ「いやいやいやいやいや(ry」


幾千年も繰り返されてきた日本の「古き良き文化」を閑散としたホームセンターで鍋を取り合う声だけが響き渡ります(笑)

結局ロキタソが自分で買ってますた。

後はロキ邸の近所のスーパーへ行って食材を買いました


さあ!さあさあ!

いよいよ楽しいディナータイムの始まりです!


「絶品!!ロキパスタ!」につづく。
[PR]

  by fujibass | 2007-12-24 11:11 | オフ会

絶品!ロキパスタ!


先に温泉とからあげと秋田クオリティと私を見てね

ロキ邸に着いてしばしホヤ~っとしてから

Let's Cooking Time!!


鼻歌まじりで新品お鍋を洗うロキシェフ♪

なにが出来るかひじょ~に楽しみです!


フィルさん「バーチャロンやっていいスか~」

ロキタソ「どうぞ~♪」

アイス「ねむうぃ…少し寝ていいですかぁ…」

ロキタソ「どうぞ~♪」

ふぅさんとレオンは適当に漫画読んだりバーチャロン見たり




…って誰もロキタソ手伝ってneeeeeeeeeeeeeeee!!!1


一人黙々とパセリを刻むロキタソ…

ジャー!!っとニンニクを炒める香ばしい良い匂いが部屋に広がります!!

みんな「おおー!!!いい匂いィィ!!」

お腹がグゥゥと鳴り、ヨダレが落ちそうになるのを堪えつつ、出来上がりを待ちますた!

ロキシェフ「出来たお~」

みんな「おおー!!」


見てくれみんな!これが今年ミシュランの五つ星に認定されたパスタです!!
b0093478_1145327.jpg


ふぅさん「Aglio Olio e Peperoncino!!!」

パセリを葉っぱのまま買ってきて自分で刻み入れるあたり、こだわりをみせてますね


鍋の関係上、三人前までしかつくれない為、とりあえずフィルさん、ふぅさん、レオンが先にいただきますた!

作っているロキタソ、寝ているアイスさんには悪いのですがお先に乾杯もさせてもらいますたよ!

レオンが呑んだのはロキタソに奨められたギネス。
b0093478_1016161.jpg


アイルランド産の黒ビールで缶が少し特殊があります

中にボールが入っていて、コップに注いだ時綺麗な泡ができる(らしい)

コップに注ぐと泡と液の中間の気泡の動きが渦巻いていて濃厚そうだなぁ~ってのが印象的

レオンは呑んだ事がないのでどんな味か楽しみ♪

肝心の味の方は…


レオン「こ、これは…」

b0093478_10162279.jpg


レオン「コーヒー味だ…」


ふぅさん「どれどれ…」

と、一口呑む


ふぅさん「うん…コーヒー味だ」

クリーミーなんだけど非常に濃厚。

コーヒー味なんだけど、しっかり後味はビールの苦味が効いていて飲み応え感がある感じ

ささっ!ビールで口を湿らした後はいよいよペペロンチーノいただきますよぅ!

レふィル「いたーだきーます!!!」

同時にロキパスタを食べる三人。



レふィル「ボボボーーーーノ!!σ゚д゚)」

美味いッッ!!

美味いってレベルじゃねーぞ!ゴルァ!!


三人はホッペに穴が開くくらい指グリグリしまくります!!

ガーリックと厚切りにされたベーコンが織り成す絶妙のハーモニー♪b0093478_12507.jpg

そして脇役ながらもしっかり辛みを主張する唐辛子!

やぶぇぇよ!!美味いよ!

ふぅさん「ロキィィィィィィィィィ!美味いよッ!美味いッ!美味いんだよォーッ!!オレにもっと喰わせてくれーッ!!

ロキタソ「ディ・モールト グラッツェ(どうもありがとう)」



b0093478_2361040.jpg

本当にアッとゆーまに平らげる三人。

三人がペペロンチーノに舌鼓を打っている頃、アイスさんお目覚め。

アイスさん「おはようございまふ…」

起きたてのボー…っとしているアイスさんに軽く萌えた



ロキシェフは次のパスタに取り掛かります。

今度はぷ~んとトマトソースの良い匂いが部屋を包みます!!

みんな「ああ~…」

パスタを振る舞うことを拒否していたのに、実はみんなの為に内緒でトマトソースを仕込んでいたロキタソの優しさにレオンのフルフルからアルビノエキスが垂れますた。

トマトソースを仕込んだために前の鍋を焦がしたのは内緒の話である。

ふぅさん「あ!エースコンバットあるじゃん!」

レオン「お!やりたいね!」


※二人ともエースコンバットマニア

レオンのキャラ「ブレイズ」は5の主人公から名付けたほど(笑)

とりあえず今言える事はナガセは俺の嫁って事

ロキタソ「あ、塩なくなった・・」

ふぅさん「…………」

レオン「……………………」

※エースコンバットに夢中

ロキタソ「…塩……買ってくる…」


ふぅさん「いってらっしゃい」

レオン「あーうん。いってらっしゃい」


※棒読み

ロキタソ「…誰か…鍋掻き交ぜててくれないかな…」

レオン「……」


※エースコンバットに夢中

フィルさん「僕やっときます♪」

ロキタソ「じゃいってきます」




俺ら手伝えよ!(笑)


そして一人走ってコンビニに向かうロキタソなのでした…


塩を小脇に抱え、息を弾ませながら帰ってきた彼の満面の笑顔が妙に不気味でした。

そして入れ代わるようにお腹の膨れたフィルさんがご就寝(笑)


ロキタソ「出来たよ~♪」

アイスさん「Amatriciana!!」


本日二品目はアマトリチャーナ!!
b0093478_10165176.jpg


自家製トマトソースの濃厚な匂いが堪りません!

ふぅさんからプレゼントされた削り器で削られたたっぷりのチーズの良い匂い!!

これには流石のふぅさんとレオンもコントローラを投げすて、ゴクリと喉を鳴らします…

美味しそうにパスタを食べるアイスさんを見て

ふぅさん「少し貰って…いい?」

レオン「…僕も」

ロキタソ「いいよいいよ!食べて♪」

レオふう「イタダキマース!!」



ンモフッモフッ!と貪る二人。


アイふオン「んめーーー!!!」


これはこれでなんと美味しい事かッッ!!

本人は謙遜しているけど、マジ店出せるレベルだお!!!

自家製トマトソースのせいか味に奥行きがありました

そしてロキタソ用パスタが半分近くも無くなってしまったのは言うまでもありません…(笑)

お腹も膨れてお酒も入り、みんな陽気なってきたころで

ふぅさん「よし!オンいきましょう!」

レオン「おお!いいね!」

アイスさん「あたしのキャラ使っていいですよ」

※アイスさんはメモカ持ってきてますた

レオン「ロキタソの生タイピングが見てみたい!」

ロキタソ「ええwww」


ロキタソとオンラインで一緒した人は分かると思いますが、彼のタイプスピードはハンパなく「速い!」

レオンは前々から真近で見てみたいと思っておりますた。

アイスさんのキャラをお借りしてロキタソIDでレッツ!オンライン!!

ここで話題になったのがネット接続機器の初期化の話題

オンラインに繋ぐ時のゲージが100%までググっと上がるアノ画面です

個々のプロバイダが関係しているのかわかりませんが人によって変わるみたいですね。

レオンの場合は1~16%までじわじわ上がって100%まで一気上がるパターンと1~20%までじわじわ上がって100%まで一気にパターンがあるかな~?

聞いてみたら、みんな違うタイミングみたいね



ま、どうでもいい話ですが(笑)


さぁ~!さぁ~!酔っ払い共がドンドルマに着きましたよ!(笑)


ふぅさん「あ、パーマンさんいたよ!」

レオン「お!凸してまえwwww」



と、ゆー訳でパーマンさん街に凸撃

街に着くと残念ながらパーマンさんはクエ中。

あら~残念!なんて話ながらマイルームでアイスさんの装備品の品評会をしていると、パーマンさんご帰還。

レオン「おほwwパーマンさん帰ってきたwwww」

ふぅさん「ロキさんww早くwwキーボードw」

ロキ「まじでかwwっうぇw」

アイスさん「気付くかなwwパーマンさん気付くかなwww」



※酔っ払いです


アイスウィング「こんばんは~」

パーマンさん「お!いらっしゃーい」

アイスウィング「クエ行ってたのですね?」

パーマンさん「そうです~」

アイスウィング「人生と言う名のクエストですかな?」

酔っ払い共「わははははははははww」

パーマンさん「ええww」

アイスウィング「すいませんガチ装備だったのでつい人生のクエストかと^^;」


酔っ払い「わははははwwwww」


パーマンさん「………」




パーマンさん「IDがロキさんな不具合」


酔っ払い「うっはwwwwwバレタwwwwwww」

パーマン「アイスさんは人生とか言いませんw」


アイスウィング「フヒヒッwwwサーセンwwww」


この後パーマンさんとパーマンさんのフレンドさんとディアに行く事に~

ヘヴィで行きましょかとゆー話になり、プレイヤーをレオンに変更しますた


キャラがアイスさん

チャットがふぅさん

IDがロキタソ

プレイがレオン


と強引な布陣(笑)


ふぅさん「うまく機能するかな~?」

レオン「俺のマシンガン調合を見せてやるZE!ガッハッハッ!」


プレイとチャットを別人が操作するという無茶な試み

いざやってみるとこれがめちゃめちゃカオス(笑)

オンプレイヤーならば知っていると思いますが、チャットウィンドウを開くとハンターは歩く事しかできず、非常にデンジャー!!

レオンはディアブロスの突進を抜銃状態の場合、真横にゆっくり歩きながら直前で回避するマタドール法をするですが

ドドドとディアが走ってきてこのタイミングじゃ!

と、×ボタンを押そうすると目の前に現れるチャットウィンドウ(笑)

ドゴォッ!!とディアに引かれ転がるアイスウィング…

レオン「ウボァー!!」

ふぅさん「あーゴメン!」

みんな「わっはっはっ!」


ディア突進
  ↓
ふぅさんチャット
  ↓
あせるレオン
  ↓
×ボタン連打
  ↓
間に合わずタックル!アーッ!


レオン「ちょwwバカバカバカwww」

ふぅさん「うはwwゴメンwww」




ディアがコチラに突進しているコンマ何秒の間に繰り広げられるふぅさんのチャット打ち込みに対するレオンの×ボタン連打ウィンドウ消し合戦

カオスでした(笑)


確信犯乙(笑)


肝心のクエスト内容ですが、ハンターが分散して戦っていたのでアッチコッチに走り回られ砂ディアを倒すのが少し遅れてしまい、時間的にやばかったので黒ディア放置でサブクエクリアすることに

パーマンさんがモドリ玉でキャンプへ

モンハン時計がペカペカ赤点滅でつ。

支給品を漁るパーマンさん

そろそろサブクエクリアかな~?なんて思っていると…


「クエスト失敗しますた」

みんな「うっはwwwwwww」


なんとまさかの時間切れ(笑)


パーマンさん曰く、支給品あさっていて時間切れしまったとの事

流石パーマンさんです、ネタ提供ありがとう(笑)


今回の狩りで一つ分かった事


「プレイとチャットは分担するな」


身に浸みますた(笑)

酔っ払い凸プレイもアレなのでその後少しお話して落ちましたとさ

後はフィルアイス家の垢で、「プレミアム会員」ニコ動を堪能しつつ、ジョジョの単行本をダラダラ見てたらよい時間。

これにてオフ会最終夜は終了です!おつかれっした!

フィルアイスさんが帰ってからもロキタソがパソコンに残るCookyでひそかにプレミアム会verニコ動をほくそ笑みながら楽しむ姿を想像して(嘘)すやすやと眠りましたとさ…


そして、ついに最終日がきてしまいました。

長いようで短かった今回のオフ会

新幹線の時間まで別れを惜しむように積もる話をすると思いきや、ロキ先生の仕事の時間ギリギリまでみんな黙々とジョジョを読んでますた(笑)

レオンはロキ先生の部屋にあった少しえ〇ちな漫画を読んでたお( ^ω^)

ま、まぁ~ほぼ毎日のようにスカイプでお話しているので別段、特別な話もないっスからねぇ(笑)

やはり漫画を読んでいると時間が過ぎるのがあっとゆーまな訳でして、ロキタソが仕事の時間

残念ながらロキタソとはここでお別れ;;

駅まで見送りに行けないのをめたんこ残念がってました…

自家用ヘリでロキ邸を離れ、ホテルのチェックアウトを済ませ秋田駅前へ

ここでヴァン兄貴が駆け付けてくれまして、少しお茶したあと五人でランチ♪

みんなで「唐橋茶屋」というお店で稲庭うどん食べて
b0093478_12122817.jpg

秋田美人の店員のおねいちゃんに軽く萌えてから秋田駅に行きました。


ついにお別れの時間です…

ヴァンさん「気をつけて帰ってね」

ふぅさん「お世話になりますた」

レオン「またオンラインで」

フィルアイスさん「うん また オンラインで」



そして 

東京組は帰って行きました。


楽しかったヒトトキっちゅうのはやはりあっちゅう間でして、この一大イベントが終われば各々またいつもの慌ただしい日常に戻る訳で・・

でもいくら離れていても

繋がっている。


オンラインを通じて

いつでも逢えます

いつでも話せます


こういうオフ会なんかをやってみてしみじみ思うことは本当にモンスターハンターをプレイしていてよかったな と。

レオンがモンスターハンターをやらなかったらこの素晴らしい「仲間」とも出会う事ができなかった訳で

こうして秋田で逢う事もなかったわけで


顔も、土地も知らない偶然の偶然で知り合った仲間と出会いと深い絆。

ボクは一生大事にしていきたいと思っております。

オンで知り合えた皆様!今後ともよろしくです!!


大事な仲間・・・

今、PCではモンスターハンターフロンティアが賑わっていて正直フロンティアをプレイするにあたって環境は揃っています。


しかし


レオンはドスにいます。



そこに仲間がいるから。


モンスターハンターフロンティアプレイ料金1400円


ドスで「仲間」との狩り



priceless
[PR]

  by fujibass | 2007-12-23 10:44 | オフ会

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE