<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

紅き怒りの咆哮



最近眠くて眠くてしかたがないレオンです。


え~さてさて!今回は紅の怒りの咆哮ってなわけでミラバルカン…

ではなくて


ディスティハーダ!!
b0093478_1085723.jpg


のお話をひとつしてみたいかなって思います。

皆さんご存知の通り圧倒的装填数と各種状態異常弾、属性弾、徹甲弾、拡散弾が運用可能!
b0093478_1092491.jpg


おまけに装填速度が「やや速い」ときたもんだ…

各貫通弾、属性弾が6発装填て…(汗)

鬼のようなヘビガンでございます。

しかし、Gの頃に比べ攻撃力が大幅Downの312(最大強化、P装備)

ちとGの頃は強すぎたので上手くバランス補正されたかなって気がします。

レオンはディスティーが作成出来るようになると真っ先に作ったものですが実は今まであんまり使いませんでした。

本格的にヘビガンに目覚め始めた時、同時に生まれた「ヘビガンでソロ討伐」

当時のレオンは

ディスティー=万能すぎでちょっとね…

漢なら火力だろ!火力!!

みたいな感じでとらえてました(大アホ)

確かに今でも高火力ボウガンは大好きです!

ウィークポイントを補うスキルを付ければ扱いにくい高火力ボウガンも扱いやすいガンになるのに目覚めてからとゆーもの

ラオ砲、グラロア、ヴォルキャノン、グランダオラ…

ガン初心者だったレオンはなにかウイークポイントのある銃のほうが¨渋い¨なーんて思ってたんです(笑)


色々使っておりましたが、ちょっと前のライトボウガンにも触れた通り少しずつ扱いが容易な銃にも興味が湧いてきました。

そこで目をつけたのがディスティー!

今までは黒グラやフルフルなど高級耳栓を要求するクエなどにしか背負ってなかったのですが、主戦力として光りを!

と、いう事でちとスキルを考えることに。


ボウガンのスキル付けというのは3パターンあって

●ボウガンの短所を補う(装填速度、装填数、弾種追加など)

●ボウガンの長所を伸ばす(各弾種強化、状態異常強化など)

●ある特殊クエストや役割に対する為のスキル付け(反動軽減、装填数、火事場など)


ディスティーだとボウガンの長所を伸ばすの部類に入るのかな?

やはり目につくのが貫通弾の装填数!6発という他を圧倒する数値が魅力!

ここで考えるのが

「貫通弾強化」

これは貫通弾の威力を1.1倍にしてくれるもの

素晴らしいスキルです。

しかし!このスキル、ちょっとクセモノで必ず装填速度-が付き纏います。

ただ単に貫通弾強化スキルを付けていくと装填-が付くので単純に考えれば防具の4パーツでスキル発動させ、1パーツに装填速度の防具で相殺すればいいわけで…

そこで目を付けたのがモノブロスSコート。

最大強化でスロットが2個付くわけでデフォの貫通強化+2に装飾+2でトータル4!

パーツ2個分の出来上がりです(笑)

ただね…やっと射止めた彼のハートが…(泣)
b0093478_1010332.jpg


ほんでただ貫通強化だけだとつまらないのでもう一個スキル付けようと思って始めに思い付いたのが

「最大数弾生産」

ディスティーでは弾をバカスカ撃てるのでPT戦でも必然的に弾調合が多くなると思われます。

そこで相性いいんでないかな~?って思ったのですが…


出来ませんですた(笑)

スロットがたりぬぇえ!!

ほんでなにがいいべな~♪なんて色々防具見ていたら「反動軽減+1」が付けれるみたい。

グラUにありったけの珠入れてドラゴンで装填速度-を相殺。

ほんで完成!
b0093478_10105458.jpg


ダースベイダーチックな所がイカス!

さて、反動軽減スキルなのですがヘビガンに反動?

と、思われるかも知れませんがこれはディスティーの運用弾種の豊富さに活かされております。

状態異常弾がLV1ならほとんど撃つことができ、グラン=ダオラのようなサポートもできます。反動軽減+1の恩恵で状態異常弾を反動が小で撃つ事が可能になりココイチの場面で麻痺状態にすることに出来るのです!

肉質が硬く、弾が通りにくい状況下に於いて、絶対的な火力を求める場合は

拡散弾という選択肢もあり、コチラは反動中で撃つことが可能。

ディスティーの場合、フルドラ、またはドラガレがベストマッチだと思っていたのですがレオンは貫通強化の装備が好きかな~?

アチラは散弾も運用可能になるし反動軽減+2になるので

正にディスティーが神に!!

なれる装備なのですが…

あまりヘビガンで拡散を撃たないって事もあり、それならば貫通撃ちをメインにもってこようかと。

では貫通強化(貫通弾威力1.1倍)を付けてどのくらい威力が変わったかとゆーと…


ヴォルキャノンと比較。

ディスティーが攻撃力312に対しヴォルキャノンが324。

貫通弾LV1を撃った場合。


ディスティー(PB、貫強):312(倍率260%)
基本威力:260x0.1x1.1=28.6

ウ"ォルキャノン(PB):324(倍率270%)
基本威力:270x0.1x=27

ディスティー 28.6
ウ"ォルキャノン 27



な、なんと!単発の威力でヴォルキャノンはおろか、高火力ヘビガンのグラロア(威力28)をも上回ってしまいます!!

仮に装填数スキルを発動させたヴォルキャノンと攻撃量を比較してみましょう


《計算式》

攻撃量=表示攻撃力x装填数÷リロード攻撃時間

※リロード攻撃時間とは「リロード装填速度+(装填数×反動硬直時間)」

ちなみにディスティー、ヴォルキャノン共に

装填速度(速い)2.1秒
反動硬直値(小)0.9秒


ディスティー(PB貫強)

312×6÷7.5×3.3=824

ヴォルキャノン(PB装数)

324×4÷5.7×3=682

《参考》

グラロア(貫1装速2)
707
ラオ覇(貫1装速2)
698
グランダオラ(装速2)
654※会心補正済


恐るべしディスティハーダ!!!圧倒的です!!


色々な意味で最強と誉れ高いのも頷けますな!

ドスになり、攻撃力が落ち牙を抜かれたと思われたディスティー…

紅き邪龍の怒りはまだまだ健在とゆーことでした。

最近はもうこればっかりしょってます。やはり6発装填は気持ちEEEEEE!!!!

一番気持ち良いのは滅多に使わないLV3貫通弾でガノトトスですわな!(笑)
もちろん6発装填で反動がきついものの、反動軽減+1の為バカスカ撃てるのもイイ!

双璧なんかにもよく担いだりしております。

ん?高級耳栓?

そんなもんはいらん!(笑)

吠えられたら腹を据えて堪える(ヲイ)

死んだときはゴメンネ…

ちなみにグラ戦でのボウガンの立ち位置ですが

グラに向かって右斜め前に位置取ると戦い易いかも。
これはソロでもPT戦でも言える事でなぎばらいグラビームがきても比較的容易に避けることが出来るからです。

グラビームは実は撃ち始め時の当たり判定が無く、なぎばらいモーションに入ったらグラの真横に一回転、もしくは二回転で簡単にかわせます。

PT戦に於いては状況に応じて右前に固執せず立ち位置を変えるといいと思います。

咆哮はもう覚悟を決めてどーかコッチ向かないでねと祈りましょう(笑)

と、ゆーことでディスティーもスキルを上手く活用すれば高火力のボウガンにも決してひけをとらない優秀なガンとゆーことですな!(元々優秀すぎですが)

あと火事場スキルにも相性良かったです。


あ!それとね~フレのフィルさんとアイスタソもついに数々の障害を乗り越えスカイプ導入されました!

おめでと~!!!

フィルさんとアイスタソは凄腕夫婦ハンターさんでして、特に落とし穴、シビレ罠の計略系のタイミングの上手さは目を見張るものがあります!

息の合った連携プレイはさすが夫婦ハンターといった所!

フィルさんは物腰やわらかな誠実ハンターさんで、ボイチャでも爽やかヴォイスですた!モノブロスS装備に身を包み、わんぱくアイスタソをいつも見守っております。

アイスタソはモンハン歴はドスからとの事ですがその腕はベテランの域に達してまして特にハンマーが上手い!

最近はヘビガンに目覚め、愛銃グラン=ダオラを背負い狩場を駆けております。
ディア演習のガンで散弾撃つ時、仲間に弾が当たらないようわざと照準を上に向けて撃っている姿を見て「ああこの人はよく判ってらっしゃる人なんだなぁ」と感心しました。

レオンがラージャンをペットに出来ず凹んでいる時優しく慰めてくれます…


ラージャンといえば最近ついにラージャン討伐数が100を越えてしまいますた(汗)

現在の討伐数106…未だに金冠もついておりません(泣)

レオンの煩悩の数だけ討伐したらペットになってくれるかしら…

暫くは新生ディスティー担いでラージャンにかよおかなって思います。

たのむ!狩りの神様!どうかレオンにレージャンをっっ!!


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2007-01-30 00:04 | Play日記

逢えるはずのない人

毎度お世話になっておりまとぅレオンです。

今回は誰もが経験したことのあるオンライン上での¨別れ¨と¨再開¨について最近レオンが体験したちょっぴり「切ない」お話なんかしてみたいかなって思います。

現在のレオンのフレンドリストはGの時代から継続して使っております。

皆さん、フレンドリストの1ページ目ってどんな「思い出」がありますか?


今でも一緒に遊んでる気心の知れた仲間ですか?




それとも








もう…記憶の中でしか会えない仲間ですか?






Gから始めたレオンは当初キャラ名を「レオンディクト」(某携帯アプリゲームのめちゃんこつおい人)で始めました。

生まれて初めてのオンラインゲーム。

初めからロキタソ、しぇ、ボス(仮称)など素晴らしい狩人に恵まれ

すぐモンハンにドハマリしてしまいました。

着実にハンターランクも上がりやっとGクラスのクエストを受注出来るようになってイベキリン(熱風と落雷)なんかにも参加できた矢先!



メモリーカードのデータが全部消えました(大泣)



モンハンのデータは勿論、ネットファイル、必死にエディットしたウイイレのデータ諸々…

正直、ゲームのデータが消えた事でこんなに打ちのめされるとは思ってもみませんでした(笑)

レオンはキリンにぬっ殺されたとゆー事にして新キャラの「ブレイズ」を作成。
泣く泣くオフからやり直し、レウス一式作れる位まで進めてからオンへいきました。



~フレリストの1番目の¨あなた¨へ~

いざミナガルデに来たものの、フレンドリストは空白…今までのフレとも連絡がとれませぬ。


ふらりと入った新人区の「誰でもこい」街。






そこに¨あなた¨はいましたね。





誰しも初めて入る街は緊張するものです。

感じの良い方々だろうか…

入室断られたらどうしょう…

色々な事を思いながら慣れないキーボードで必死に挨拶を交わします。

あなたはそんなブレイズを優しく迎え入れてくれましたね。

同じくらいのHRだったので親近感を覚え、話しも盛り上がりどんどん打ち解けていきました。


あなたは常にみんなの輪の中心に居り、みんなに好かれましたね。


あなたが初めて「ブレイズ~」と呼び捨てにしたとき、レオンは妙に心地よい感覚だったのを覚えています。

頼るものもなく、不安の中で入った誰でもこい街

その中で知り合ったハンターさんから本当の意味での「仲間」になった…


ん~~上手く表現出来ないのだけれど…




嬉しかった。



街が解散になる時あなたの方から「フレ登録していいかな?」と言ってくれたね。


知ってた?


あの時めちゃめちゃ嬉しかったんだよ(^O^)


他の二人ともフレ登録し、その日は別れました。

後にも先にも、あの日の四人が再び集まる事はなかったんだけど、あなたとはその後も色々狩りに出掛けたね。

ボロボロになりながらバサルモスをやっと討伐したり、緊急ラオシャンロンを死力を尽くしてやっと討伐し、みんなで酒場で乾杯した事


いつもログインしたらブレイズより先にメールをくれて


「遊ぼう~♪」




楽しかった。



この楽しさがいつまでも続くと思ってた。








上位の中盤に差し掛かったあたりでぷっつりとあなたはミナガルデにこなくなった。

突然連絡が途絶え、フレリストも真っ暗なまま…

正直、動揺しました。

ある日、あなたのフレをミナガルデで見掛けました

そしてあなたの事を聞いてみました

どうやらFFに行ってしまったとの事だった。

会えなくなるのは悲しいけどこれがオンライン。




¨出会い¨があれば¨別れ¨もある



あなたのフレさんにFFで会ったらブレイズが宜しくと言っていたと伝言してくれと頼んで別れました。

それきりでしたね…


その後、色々な素敵なハンターさん達と巡り会うことができ、楽しいミナガルデの思い出ができた

もう会えないと分かっても、レオンのフレリストの1番上の「あなた」を…

やっぱり削除できないんですよ(笑)

未練がましいのかもしれません

フレリストの名前を消してしまうとあなたと過ごした楽しい日々の記憶も一緒に消えてしまうような気がして…

んー消えてしまうとゆーか忘れてしまいそう(笑)…かな?

フレリストの名前を見るたび、今でもあの楽しかった日々を思い出します。

そんなこんなでdosの発売。


レオンはブレイズから再びレオンディクトと名前を変えプレイしてました。

昼過ぎ…レオンのフレは仕事なので一人もいません。

その日は何故か故郷のキュートではなく違うサーバーへログイン。

ふらふらと新人区をさ迷っていました。

ふと見ると、一際賑やかな「誰でもこい」街がありました。

妙に気になって街の中のハンターさんの名前を表示してみたら…




あなたがいました。




もし、あの時、いつものようにキュートにログインしていたら

もし、あの時、自由区に行っていたら

もし、あの時、あなたの居ない新人区に行っていたら

もし、あの時、街のハンターの名前を確認していなかったら

もし、あなたがキャラ名を変えていたら…

IDはレオンの登録しているものとは違いました。

街は調度4:4に割れる8人街。

やはり躊躇してしまいます!!


しかし!


しかし!本当にあなたなのか確かめたかった!


悩んだ末、メールを送りました。



レオン「いきなりのメール失礼致します。もしやGで〇〇という名前でプレイされていましたか?私はブレイズという名前でプレイしていた者です。覚えておいででしょうか?」



胸の高鳴りを押さえつつ返信を待ちました。

程なくして一通のメールが…






「やっほー!ブレイズ~久しぶり~^^」







……この感動を文章に表すのは無理です(笑)

別れる前と変わらずいつものあなたでした。

街に入るのを躊躇しているレオンを温かく招き入れてくれ積もる話をうんうんとずっと聞いてくれました。

色々話していくと、やはりFFに移ったとの事

前のIDは解約してしまったとの事

今思うとID違うのによくよく再会できたなと(笑)

それから毎日のように遊ぶようになり、多分下位~50試験位まではロキタソやしぇより一緒に遊んだ気がします。

あなたはFFでフレンドだった方々とモンハンをやっており、レオンはその中に混ぜて貰っていた感じかな?

その為、チャットで「今日〇〇のイベントやってたよ~」(FFのイベ)

「うそ!?まじで!?」

なんて会話が飛び交うといつもドキドキしていました

また いなくなるんじゃないかと(笑)

でもやっぱり¨その日¨は着実に近付いていたわけで…

50試験を終えたあたりかな?

またぷっつり連絡が取れなくなってしまって調べてみるとFFの追加ディスク?が発売されてました(笑)



ああ~納得(笑)



再び会えるはずもなかった…

再会できた事自体奇跡のような話なのに。


テレビ画面には自分のキャラ、相手方のキャラ

しかしその向こうには「人」がいて「人の温かみ」が確実にあってしっかりコチラ側にも伝わってきて…

うまく表現出来ないけどレオン本当にあなたの文章から「温かみ」を感じ取る事ができて…

うーん…頭の中には漠然としたものがあるのだけれどそれを文章にするのってむずかしい(笑)

それを教えてくれたのがあなたでした。

初めてのオンラインゲームでキーボードでチャットすらままならなくて、不安で一杯の時だったからこそ過剰にそう思えたのかもしれませんが(汗)

でもそんな時期にそう思える「出会い」が出来たって事は貴重だし大事だって思うんです。

ピョコっとレオンの前に現れてあっとゆーまに居なくなって、ドンドルマであなたと過ごした狩りのひとときは今思うとなんだか夢を見ていたよーな感じ(笑)

楽しかった思い出は美しい思い出として胸にしまい、あなたから教わったオンライン上での「人」に伝わる「温かみ」でこれからもドンドルマのハンターさん達に接する事ができたらいいなって思います。

今後フレリストのあなたの名前はオンラインに変わる事はないでしょう。

でも、もしかしたら…という「夢」を見続け(笑)

今日もドンドルマに向かうレオンなのでした。

























…その日はいつものようにドンドルマにオンしたものの

フレリストが真っ黒で自由区の街門の前でレオンは一人ぼけーっとしていました。


ピコーン


ん?


一通のメールです。





「こんばんは!お久しぶりです。……って覚えてないか…^^;」







嘘のような本当の話

その後のお話
[PR]

  by fujibass | 2007-01-16 15:13 | 雑文

モンスターハンターP2nd


毎度さまですレオンです

か、書く事がねぇぇよお!


ウエーン。・゜・(ノД`)・゜・。








え~…


取り乱しました。


なにかネタがないかと思っていたらありますた!

2月22日発売のモンハン新作!

モンスターハンターP2nd!!!b0093478_10182247.jpg


今回は現時点でレオンが把握している事だけ(汗)書いてみようかと思います。
概出のものや噂の域を越えない情報等もございますのでご了承くだされ(ヲイ)




タイトル:モンスターハンターポータブル2nd

ジャンル:ハンティングアクション

対応機種:PSP

発売日:2月22日

価格:5229円
b0093478_11411448.jpg



☆新モンスター登場!☆


¨轟竜¨ティガレックス
b0093478_1023012.jpg


無印においてのリオレウスのような存在らしい

公式HPでティガレックスのシルエットが公開された時、設定資料集・モンスターハンター大全1、2のプロトタッチで描かれたワイバーンレックスに極似しており、ユーザー達の間では当初ワイバーンレックスだと騒がれた。


ドスギアノス・ギアノス
b0093478_10244466.jpg


今まで白ランポス、ランポス亜種といわれてきたがギアノスと命名されたボス格のドスギアノスもいる。


☆新防具、新システム☆


雪山用装備「マフモフシリーズ」追加。※P2イメージ装備
b0093478_10254017.jpg


見た目が海賊の「海賊Jシリーズ」追加※イベントクエストで素材入手?

ファミ通パンツ(オナゴ脚装備)

ファミ通漢布(タマグラ脚装備ふんどし)

Uシリーズの他にDシリーズ登場。

ノーマル<Sシリーズ

Dシリーズ<Uシリーズ

みたいな感じなのかな?

防御力低いがスロットが多いみたいな。

従来のような防具の派生はない模様、直接生産のみ。

防具の強化には「鎧玉」なるものを使用する。※剥ぎ取り素材は生産のみ

強化によってスロットが増える事はない。単純に防御力上がるだけ。

装飾品は壊れない為、付け替え可能。
b0093478_10304438.jpg


新アイテム「ジャンプ爆弾」大きさは大タル爆弾。孤を描きながらクルクル飛んでいくみたい。

☆新スキル登場☆

砲撃強化スキル「砲撃王」
※砲撃、ロマン砲、撤甲弾等が強化。


☆新フィールド追加☆

メイン舞台は雪山、村の名前はポッケ村(今回ココットには行かれないらしい)
農場と集会所にアイテムボックス設置。

農場には謎の洞窟があるらしい。

農場の拡張に使うポッケポイントは精算アイテムの納品、トレジャー、訓練所で入手。

アイルーキッチンではハンターの代わりに肉や魚を焼いてくれるらしい(必ず成功するかは…)
b0093478_10312233.jpg


アイルーのスキルが表示されるようになった

マップは雪山、密林、砂漠、沼地、火山、森丘、古塔、ドンドルマがある(恐らくシュレイド城、砦、闘技場なんかもあるのでは?)
b0093478_10315987.jpg


季節の概念がなくなり、昼、夜はクエストで決まる。

温泉があるらしい。

☆クエストの充実化☆

トレジャーが一人でも出来るようになった。
b0093478_10321170.jpg


サブターゲットは無くなるらしい。

ネットでクエスト配信(クエスト以外も配信するらしい)

訓練所のクエスト等も配信予定らしい。

動作モーションは全て新規!

☆引き継ぎ要素☆

引き継ぎはあるみたい。(キャラデータ引き継ぎではない)Pの進行度で特典が変わるらしい。

MH2で著しく不評だった上位雑魚敵の無限湧きや新規追加武器バランス、マップでの一方通行の多さ等改善されているらしい

前作の集会所クエストが難しすぎた(?)為、若干の緩和調整


なーんか「~らしい」ばっかり(笑)


《レオン的要望、気になる所》

●Dシリーズの登場で恐らくUシリーズの下位設定だと思われるのでグラフィックを従来のUシリーズにしてUシリーズをSシリーズのリペイントにしてもらいたいな!(切実)

●鎧玉の入手経緯ってどうなっているのかな?気になる…

ま、まさかテオ翼破壊19%…



(゜Д゜)…



動作モーションが全て新規って戦闘モーションも??

これは賛否両論になるかもねん

前作の集会所クエストが難しすぎた(?)為、若干の緩和調整したとの事ですがGクエ単体クエストの極悪さ以外は比較的甘口だったような気がします…

ボウガンならば殆どのクエはソロクリアできそうだったし…

い、いや、レオンはソロできてないけどもっ!(笑)

繚乱がドスの老山龍砲【覇】と同じくらいの攻撃力て(笑)


ほとんどの情報は某巨大掲示板で仕入れた物なのでどこかで見た事のあるものばっかりでしたが(汗)

まー真相は発売してからのお楽しみとゆーことで!


しかし!!

ここで終わらないのがレオンの狩行記!

P2nd発売に伴い、これから爆発的に人口が増えるであろう「X-link kai」の導入方法からマルチプレイが出来るまでポータブル初期の段階からX-link kaiを導入していたレオンが参考にした資料などを元に実体験を織り交ぜながら説明していこかなって思います。

まずX-link kaiとはPSPなどのコンシューマ機で動かしているゲームでの対戦を、インターネット経由で実現できるものらしい・・

OSはWindows98以降であれば問題ないようです。

まず用意するものはコレ
b0093478_10504245.jpg


PSPとPCが通信を行うための、それ専用の無線LANアダプタ。

こちらはPSPとの相性があるので、コチラに一覧が載ってます

ちなみにレオンはコレ

実際に、XLink Kaiをインストールして動かしてみよう!

最初に、XLinkを使うための登録を行いましょう。これを済ませないと、どんなに頑張ってもXLinkは使えません。

登録画面は英語で書かれているが、必用なのは*印がついている部分のみです。
b0093478_10574026.jpg


上から順に、XLinkで使うXTagと呼ばれる名前(他人とかぶらないものを)、パスワード、同じパスワード、メールアドレス、住んでいる地域、年齢、回線速度となっています。

これらを記入したら、最下段のsubmitボタンを押しましょう。

すぐ記入したメールアドレスにTEAM XLinkからメールが返送されてきます。そこに書かれたアドレスへアクセスすると、認証が行われてXTagが有効になる仕組みです。

これで、下準備はおk

次に、ソフトをダウンロードしましょう。

ダウンロードをクリック後、表示されるプルダウンメニューから

「Windows XP/2000/Me/98se/98」を選び「ダウンロード」ボタンを押すと、ダウンロードが始まります。

b0093478_1124434.jpg


XLink Kaiのインストール終了後、まず最初にスタートメニューから「Start kai Config Tool」を選びましょう。すると、コンフィグ画面が表示されるので、ここであらかじめ各種設定を済ませます。
b0093478_117398.jpg


「Kai Port」と「Kai Deep Port」番号には「30000」と入力し

「Accept UI Connections From」の部分は「Any IP Address」を選ぶ

「Show dangerous NICs」にチェックを付ける。

すると、kai Configuration Toolが終了するので、再びスタートメニューから選ぶ。画面が表示されたところで、「Network Adapter」のプルダウンメニューをクリックすると、そこに接続した無線LANのアダプタ名が見えるはずです。

これを選択してOKボタンを押せば、とりあえず完了です。

設定が終わったら、あらかじめPSPでMHP2を起動しておきましょう。集会所(オンライン)にいれば無線LANの電波をずっと出しっぱなしにしてくれます。

まずは、この状態で放置しておく。

PSP側での準備が終わったら、PCでアプリケーションを起動。最初に、XTagとパスワードを聞かれるでの、登録した名前とパスワードを入力しましょう。

入力した内容が間違っていなければ、XLinkサーバとのコネクションが完了して、次の画面が表示されます。

ここでうまくいかない場合のほとんどは、認証を行っていないため。TEAM XLinkから届いたメールに書かれているアドレスへアクセスし、先に認証しておくこと。
b0093478_11154547.jpg


ここで、「NetworkReachable」がYesになっているかどうかをチェックしましょう。

ここは、ある程度時間が経過しないとYesにならないので、しばらく待つこと。

Yesの文字が確認できたら、ウィンドウ上部にある地球の形をしたアイコンをクリック。

すると、さまざまなコンシューマゲーム機のアイコンが表示されます

b0093478_11175215.jpg

その中に、PSPと書かれた場所があるので、→の印をクリックしましょう。
b0093478_11185054.jpg

これで、PSPで通信対戦機能を持っているソフトの一覧が表示されるこの画面に到達します

あとはモンハンの部屋をクリックするだけです。

※参考資料 ITmedia (すいません・・画像勝手に使わせてもらいますた・・)

では実際プレイしてみると・・・

最近はXlink開発チームが推奨しているだけあって無線LANアダプタをGW-US54GXSGW-US54Miniにしている方が多いようです。

レオンはバッファローのWLI-USB-KB11 なので最近は回線切れがよくあります(泣)

これから無線LANアダプタを購入される方はGW-US54GXSがオススメかも。

今後あまり回線が切れる場合は買い替えも考えよかな・・・

周りにPSPを持ってるお友達がいない環境ならば是非X-link kaiでマルチプレイを楽しんでみてはいかがでしょ~か

では~


ノシソツリ
b0093478_14293783.jpg

[PR]

  by fujibass | 2007-01-11 09:58 | お知らせ

明けましておめでたう!


明けましておめでとう!

レオンです。

いや~去年はドス発売に伴いブログの立ち上げ、新たな出会い、再会、別れ、色々な出来事がございました。

今年もガンガン狩りしますのでヨロシクです~!!

さてさて、お正月とゆーことで見慣れないイベクエが配信されています。

コレ
b0093478_11171115.jpg



正月に干支を狩るとゆーはちゃめちゃさ(笑)

そんなノリ、大好きです。

フムフム…大長老自らの依頼のようですな。
b0093478_11172550.jpg


★一つて(笑)

あのカプコンちーむのことだから単純なクエではなかろうとレオンは鬼神斬破刀と下位イベに上位武器の勇者っぷり(笑)

クエ受注条件は裸…


はだかキター!!!


G時代のクック連続討伐のようですな!

なつかしいな…などと思いつつスッポンポンに。

いざ!
b0093478_11181192.jpg



( ゜Д゜)…


( д ) ゜ ゜



でかっ!!!

b0093478_11175713.jpg



あまりの巨大ファンゴに目玉とびでますた。

しかしっ!ファンゴはファンゴだべ!と舐めてかかって切り付けていると…

どかーーーん!!


ぎょえぇぇぇ!!!

150の体力がミリ(笑)

あ、あなどれないZE…

突進二発でオダブツなので慎重に斬っていたらなかなか呆気なく昇天…

うぅ…狩りの神様…

狩り始めは干支をあやめてしまいますた…

しかし!報酬がウマー!!!

金、銀のたまごやら各種コインの山、山、山!
b0093478_11184359.jpg


新規キャラ作成直後でもこれはクロオビ装備作れるのではないかい?なほど非常に香ばしいクエなのでした。

一応エルのネタペットとして捕獲もしてみたり(笑)
b0093478_1119155.jpg

うん、たしかに最高峰だわ!

ギルコがでないのはちと残念…(切実)

以上!!レオンの狩り始めでした!今年もヨロシクね~~


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2007-01-03 00:39 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE