<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ザザミソそして…

ども~レヲソです。


いやー最近プレイ動画や雑文しか書いていなくて肝心の狩行記を書いていないな~なんて思いまして

今回は最近狩りにいった時のお話しでも書こうかなって思います。

昨日は8時位からオンしたのかな~?

ドンドルマにはまだフレがいなくて一人で狩ろうかと。

季節は「繁殖期」一人で狩るといえば!

そう!ラージャンさんです!

レヲソは今現在ラージャンの討伐数は82。それでもペットになってくれません…(泣)

ラージャンは殆ど捕獲で、しばらく討伐はしてないな~

さあ行くか!ってなわけで準備始めたのですが

ん~もうちょっと短時間でラージャン捕獲出来ないかな~?って思い、新しい試みをしてみました。

いつもは高火力のヘビガンで貫通、通常をメインに使っているのですが今回はライトボウガンで行ってみることに

拡散の53発ってどの位削れるんだべな~?


とりあえず骨と爪の調合撃ちで予備に通常2貫通2を店売り分持ち、カラの実とハリの実を所持。

拡散撃ちということで反動軽減優先と装填速度でフルドラゴンをチョイス。

武器は繚乱にしました~

ラージャン戦の場合は

反動硬直→死亡

装填硬直→死亡

(笑)

レヲソのドラゴンガンナーはほとんど強化していない為、紙のような防御力での出陣!

ソロなんで脚もガレSではなくドラゴンにしますた。
繚乱に珠入れると体力-10が消えるもんねっ!

ほんでラージャンにいってみた感想。


ん~~…時間短縮にはなるがやはりコストが問題…

骨、爪を使用する為あまり連戦はできませんな~

三発撃って調合するわけですがメニュー画面を開いている間視点変更が出来ないためにラージャンの位置が掴めないのです

なので恐らくラージャンが居るであろう場所から時計周りに抜銃しつつ走りながらの調合になります。

まぁ…ダメージ喰らうか喰らわないかのバクチですな(笑)

立ち回りのミソとしてはラージャンが平常時は拡散弾、サイヤ人状態は通常2と使い分けた方がいいかもしれません。

スキルが装填速度+1が付いているとはいえ、拡散弾のリロード速度は「普通」です。

平常時は動きがとろいためリロード速度が普通でもなんら問題はないのですが怒り状態になると装填速度が「普通」は死と隣り合わせになります。

リロードタイミングがシビアな拡散撃ちより装填速度が速い通常弾を適当にバラバラ撃っていたほうが安全かもしれませんね~

動きの速いラージャンに拡散弾を全て当てるのもなかなか難しく部位破壊を狙うのではなくなるべく腹の下辺りに狙いを定めてダメージを稼ぐのを優先しました。

拡散無くなったら適当に店売り弾撃って捕獲。

なかなか拡散上手く当てれなかったな(泣)

街に戻るとフレのイヴさんが来てくれてザザミ二匹にいくことに。

ん?ペット?





( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \






二人してハンマーでボコボコにして街に帰るとロキタソの街に来てくれますた!
ロキタソ「レオンなんか行きたいのあるかい?」

レオン「ん~密林のなんか」

ロキタソ「密林!?」


レオンさんは今「とがった爪」がいっぱい欲しいのです!!
b0093478_15123687.jpg


研磨珠を作るのにとがった爪が大量に欲しくてチビカニがいぱいいる密林に行きたかったのでした。

レオンがHR60辺りから今までずっと愛用している近接装備がありまして、それになんとかして「砥石高速化」を付けようと思い必死に今集めてます。

ハンターさんは必ず自分のこだわりの装備ってのがあると思うのですがレオンにもエルにもお気に入りというかこだわりというか思い入れというかメインというか普段着といいますか…

と、とにかくその大好き装備に素敵なスキルをと密林を所望した次第でした。

下位のババコンガとかドスファンゴにいってチビカニ倒すも出るのは「ザザミソ」ばっかり…(泣)


ザザミソ持てないの不具合
b0093478_21243950.jpg


いやーオソルベシ物欲センサー!

後はモノハー狙いでザザミ連戦したりして過ごしましたわぁ

「とがった爪」は結局皆さんに貰ってしまいますた(ロキタソ、エル猫さんありがと!)

まぁ~ここ最近はそんな感じっすわぁ~(どんな感じた)


今回はこれまで!


次回!!

大事件発生!!


さようならドンドルマ…


レオン、涙涙のお別れになってしまうのか!?
[PR]

  by fujibass | 2006-11-29 21:00 | Play日記

レオンのMH環境とか

毎度どうもレオンです。

始めに動画館でうpしているラージャンソロの事ですが調べてみたら現在300回位も皆様に見ていただいておりました!

感謝!感激!!(ToT)


本当はノーダメでソロクリア動画なんか貼れたら最高なんだけどレオンはそんな超絶プレイスキルは持ち合わせておりません(笑)

今、チャレンジちうのソロクエが達成できたらまたうpしよかなって思います


さてさて~今回はレオンがモンハンをプレイしている環境なんか紹介したいなと思っております。

最近自作PVなんかを公開しているのですがどのようにして作っているのか少し紹介致します。

レオンPCにはテレビ機能が付いていないので当然RCA等の端子や録画機能なんか付いておりません(泣)

まずキャプチャーカードの購入から始めました。

幸い拡張スロットのPCIが一つ余ってましたのでPCI対応のをチョイス。

コレ
b0093478_1145766.jpg



サクッと装着してプレステ2側は純正RCA端子のケーブルに戻し、PCとプレステ2をダイレクトで接続!!

ドキドキしながら電源をいれると…


キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!

b0093478_1155088.jpg



よーし!これで動画いっぱい撮るぞ~♪モンハンはPCの画面でやればいいや!いまのうちにフロンティアの為になれとかなきゃね!
なーんて思っていたのですが…

ここで不具合発生!!

PCの画面で普通にプレイするのはラグ等もなく問題ないのですが、録画開始するとレオンのPCのスペック不足なのかとたんに画像がコマ切れになり、プレイどころではなくなってしまうのです!

録画した動画をチェックしつみるとこれはちゃんと録画されているみたい。

始め録画方式をDVD規格のMPEG2で録画していたのですが、方式をMPEG1に落とし、画面も小さくしたらやっとか録画状態でも普通に出来るまでになりました。

しかし…

肝心のゲームがしにくいっっ!!


録画ちうはPCの画面に顔を近付けて目を凝らしてプレイせねばいけません!

ましてや録画ちうはコクピットOFFでやっているため死亡確率大幅UP!(ウォイ!)

これはいかん!ということでうんうん考えた結果!

「画面をニ分配してみてはどうか?」と、ゆー結論に。

要はプレステ2の出力を分配機を使ってニ分配し、テレビとPCへ、プレイは「テレビ」で録画は「PC」でと役割を分担しようZE!作戦!

さっそく大型家電量販店へGO!

つらつら~っとみているとセレクタ(出力切り替え)はあるのだけれどセパレータ(出力分配する)が見当たらない!

店員さんに聞いてみました。


レオン「あの~出力をニ分配する機器またはケーブルなんかありますか?」

店員「そのような商品は規格上ありません」

レオン「え!?じゃあゲームセンターとかで画面を分配しているのってどーやるんですかねー?」

店員「…えーと少々おまちください」


   ~2分後~


店員「セパレータという機器を使って分配しているとの事です。」


レオン(-。-)。oO(だからそれがないかって聞いてるのに…)

レオン「そのような分配機は売ってないのですか?」

店員「当店では売っておりません」

レオン「そうですか」

店員「はい」

レオン「わかりました。ありがとうございました」

店員「いえいえ」



(´・ω・`)…


その後、数店周るもセパレータは見つかりませんでした…

ウチに帰って「ニ分配」でググってみると分配機はどうやら業務用が殆どみたい。

他には通販(業者向け)でAVケーブルを枝分かれさせて無理矢理ニ分配させるケーブル(業務用)なんかもありました。
b0093478_126073.jpg
<

お!ケーブルいいね!馬力落ちるだろうけど安いしお手軽だしね!(^0^)/ケテーイ

早速注文しようとしたら…

※ご注文は1セット(30本)からお願い致します。


( ゜д゜)……

業務用

業務用

業務用


orz


30本もいらんわ!(笑)
ガックシと、うなだれるレオンさん

この案は一時凍結とゆーことでこの日は普通にモンハンやって終了(残念)

次の日、会社の倉庫を整理していたら「販促用」と書いてあるダンボールを発見。

ゴソゴソと中を漁っているとなにやらAVピンがいっぱい付いている黒いケースのブツを発見!!

ん?なになに…



せ、セパレータ!!!11
b0093478_11552290.jpg


どうやらコレらしい

まるで生き別れになった母と子が十数年振りに再開を果たしたかのようです!

レオンは腹の底から溢れ出る喜びをグッと堪えニヤケ顔を咳ばらいで正すと、無言で簡単に持ち出しやすい場所へセパレータを移動し、その場を去ったのでした。


ええ、もちろん会社からパク………ゲフンゲフン


お借りしましたよ。

お借りしましたとも。



しかし何故にウチの会社にセパレータがあるのか不思議です(笑)

だいぶ古い型のようで入力がRCA端子しかなかったのがちと残念…


こんな感じ
b0093478_0274551.jpg


せめてS端子の入出力くらいは欲しかった(パ…借りておいてなにをいうか!)
それよりもちゃんと作動するのか!?ソッチの方が大事でした(笑)

PCとテレビに接続し、プレステ2の電源をオーン!!

じゅわわぁぁぁぁぁぁん
(プレステ2起動音)


2分配キタワァ(n‘∀‘)η゜・*!!


こうして問題は解消され快適にプレイ&録画をしております。


次にレオン使用のビデオ編集ソフトの紹介~♪


レオンはAdobe Premiere Elements(アドビプレミアエレメンツ)ってゆーのを使っています。

非常にシンプルなインターフェイスで使いやすいしなかなかの高機能!!

ユアン君のPVのエンドロールなんかはこのソフトをつかってイチから作成しているわけなのですな~♪

ただ難点は非常にメモリを喰うことかな?

立ち上げただけで160M使用て!おまえはウィンドウズXPかと(笑)

メモリ256Mのノートとかではちと重すぎるか起動できないかもです(汗)

もちろん動作が軽い編集ソフトはゴマンとあるのでこれからビデオ編集とかしてみたいなー?なんて方は色々探してみてはどうでしょうか?

と、ま~こんなかんじなのです。

動画編集スキルとモンハンプレイスキルをもっともっと高めていかなければ!と思うレオンなのでした。


あ、もうひとつ。


先日アタクス、狩猟道具をアソート買いしてしまいますた

ふふふ…まさか三十路直前にもなってフィギュアなるものを購入するとは思わなかったZE!

我が故郷秋田は田舎な為、お店で売っていませんでした(ガックシ)

秋田のファミマにはポケモンしかなかった…

かくなる上は通販な訳ですがここはやはりAmazonだべ!

と、ゆーことで早速注文♪
到着まで少々のハプニングもありましたが無事に到着!
b0093478_11315839.jpg


うわぉー!!人生初のハコ買いだぜ!

ビバ!社会人!!

え~武器が8種類+シークレット×2の全10種類なわけでしてレオンが購入したのは箱に12個入っているもの。
b0093478_11332238.jpg


もしかしたらシークレットが!!

な~んて思いましたが…

人生そんなに甘くはないようです…

シークレット茄子!(泣)
で、でもねっ!ノーマル武器8種類は全部揃いますた!

中でもレオンお気に入りは「タクティクス」と「正式採用機械鎚」
b0093478_1139108.jpg


タクティクスなんかはちゃんと柄の部分とか金属使ったりなんかして爪がニョキニョキ生えたりします。

これが
b0093478_11343736.jpg



こうなるニョキ
b0093478_1135784.jpg



すかさずダ〇ソーに行って激安プラスチックケースを購入!

ウキウキしながら飾り付け~♪

※間違っても三十路直前の♂が爪の出し入れしてニヤニヤしている姿を想像してはいけません


完成~~~♪♪
b0093478_11361962.jpg


うう~~んカコイイ!!


こうなってくるとコレも欲しくなってきますな~

あとね!あとね!ラオシャンロンの抱き枕なんかあったら即買いだね!


あとね!あとね…






寝る…(v_v)zzz

※これ書いている今の時刻3:27



(´・ω・`)ノシシシシソツ
[PR]

  by fujibass | 2006-11-26 00:27 | 雑文

ラージャンソロ!

毎度こんちわぁ~レオンさんですどうも。

今回はね~ラージャンに果敢にヘビガンで挑むレオンさんの勇士をみんなに見てもらおうかなって思います。

日々ラージャンをペット化しようと頑張っている姿を録画してみました。


まぁ…なりませんけども…



始めに言っておきますがこれはスゴ腕動画ではありません(笑)


はっきりいってヘタレです!(汗)


一回ポカ死んでませんし調合書1初級編を持ってくるの忘れて「もえないゴミ」なんか出来てませんし捕獲なのに40分位かかってないし…


(´・ω・`)…


なぁーんだでかいこと言う割にはヘタクソじゃないか!俺の方が上手いじゃねえか!

なーんて思うかもしれませんが(汗)

あ、あのねっ!いいわけ言わせて(大汗)

レオン主力コントローラのアナログレバーがヘボヘボでして、バネが強いのかいきなりクルリとあさっての方向を向く時があり、

レオンも、うおっ!っとびっくり!

この動画でもちょくちょく垣間見ることが出来ます(笑)

いきなりラージャンに背中を向けてパニックになっているレオンのヘタレさも合わせてお楽しみ下さいませ

ま、まぁ…ラージャンソロの立ち回りの参考になればいいな~なんて思っております(σ_σ)


さぁ言い訳も済んだ所で(死)早速ドゾー!


こちらからどんぞ~
[PR]

  by fujibass | 2006-11-19 16:35 | Play日記

動画配信第2弾!!!

毎度~!

レオンさんです

動画第2弾ですよ~!!

今回はいつもお世話になっているユアン君のPVです~!

ではでは~どうぞ~!!

ユアン君動画へGO!
[PR]

  by fujibass | 2006-11-16 17:50 | お知らせ

動画配信!!!

レオンです!

ついに!ついにぃぃぃ!!

動画配信致します!

エキサイトブログではなんかセキュリティがなんとかで貼れませんので別館を作成しました

いや~初めてのPV作成!4時間かかりました(笑)

まだまだ作成に不慣れなものでヘタッピですが徐々にクオリティを上げていくつもりです

では~コチラにどうぞ~!

MH2~レオンの狩行記~動画館


第一弾はフレのロキさんが双剣やガンスで暴れまわっています(笑)

b0093478_1204150.jpg

[PR]

  by fujibass | 2006-11-13 11:56 | お知らせ

ガンランスの特性を調べてみた

日々ガンランスにのめり込んでいくレオンですコンバンハ!

今回はガンランスの秘密を解りやすく(?)紐解いていこうかなと思います。


《ガンランスの特性》

形状はランスに非常に似てはいるのですが始めは全く違う種類の武器として頭にいれ手にした方が操作しやすいかもしれませんな~

《長所》

踏み込み突き上げは実はスーパーアーマー

飛竜の着地時に風圧関係なく突撃できます(笑)

ガードしながら色々な攻撃が出来る

突くも良し撃つも良し装填するも良しロマン砲撃つも良し

《短所》

砲撃、竜撃砲によって切れ味が落ちる

属性武器が少ない(ヘルスティンガー、龍木ノ槍ビッグスラッガーのみ)しかもみな切れ味が微妙…(汗)

 ★砲撃の有効利用★


始めに砲撃の威力について
砲撃威力の一覧を載せると転載の恐れがありますので一覧は書きませんが今回はガンチャリオットを使用した場合の例で説明したいと思います。

ガンチャリは放射型砲撃LV3なので爆発威力(基本威力)は22。火属性22となります。

砲撃はボウガンのような着弾ダメージがない為、武器攻撃力には依存はありません

爆発威力の固定ダメージのようですな

爆発威力は肉質に影響されず全体防御力のみの軽減。
火属性は肉質と全体防御力で軽減されるようです。

ちなみに砲撃威力は

通常<放射<拡散

の順に高くなり、そのかわり装填数は

通常>放射>拡散

となります。

砲撃にも射程距離があり、
通常>放射>拡散

の順で長くなります。

火属性は近接武器のように表示数値÷10ではなくそのままの数値が基本威力になるそうです。

ん~放射型が1番バランスが良いかもしれませんね。

しかし一概に放射型が良いかと言うと実はそうでも無かったりします。

使う人のプレイスタイルによって使いやすい使いにくいが出てきます。


《レオンのガンランスの使い方》


あくまでレオンの立ち回りの仕方なのであまり参考にならないかも(汗)


★砲撃をキャンセル技として考える★


ランスを扱う場合

突き!突き!突き!バックステップ

と、立ち回ると思います。
ガンランスの場合はバックステップの代わりに砲撃で代用可なので

突き!突き!突き!砲撃!

でもイケちゃいます。

バックステップをしないのでべったり張り付く事も可能です。

さらに突きを止めるとオートガードしてくれるのでスキル「ガード性能」がついているとフルフルの電撃なんかを絶妙のタイミングで防いでくださいます。

本来、ガードしながらでないと弾を装填できないのですが

砲撃の弾を撃ち切ったら突きの後に横にスライドしてアナログスティックの下を押すとリロード出来ます。
レオンは斬り上げ→上方突き→上方突き→砲撃を主に使います。

上方突きからの砲撃だとまず味方に当たらないので吹っ飛ばす事も少ないかも~
なのでレオンは弾の装填数の多い通常型の方が相性良いかもしれません


  ★竜撃砲の謎★

竜撃砲。通称「ロマン砲」と呼ばれるガンランス最大のウリであり魅力の一つです。

一発の威力は強力ですが撃ったあとに暫く放熱の必要があります。

b0093478_12372492.jpg


ではその威力を紐解いてみましょうか~

実は竜撃砲は一発とおもいきや4連撃なのです!

※ガンチャリオット放射型LV3の場合

爆発威力20×4

火属性 30×4


(´・ω・`)…



び、びみょ~~~(汗)



ま、まぁ~威力×4なので…

こちらも肉質無視の全体防御力のみ軽減でございます。

全てヒットしても大タル爆弾一個分て… せめて大タル爆弾G位の威力は欲しかったねぇ~

フルフルやゲリョなら火属性の付加効果が望めるのだけれどそれも微々たるものだしの~

LV1拡散弾より貧弱な竜撃砲…レオンのイメージ的にはランポスが消し飛んだりフルフルのどてっぱらにぽっかりと風穴が空く位の超高熱、超高圧な感じなのにな~

また、竜撃砲のダメージは爆発威力による肉質無視の「貫通ダメージ」と「火属性ダメージ」なのですが

貫通というより「散弾」が近いみたい。

例えばターゲットの大型モンスターと交戦中に竜撃砲を放ったとします。

ギュイ~~~ンと溜めてるときに大型モンスターとハンターの間をどこからか一匹のランゴスタが飛んできてドカン!と竜撃砲の巻き添えを喰らったとします。
この場合、個体別にヒット数が計算されます。

大型モンスター2ヒット

ランゴスタ2ヒット

ではなく

大型モンスター4ヒット

ランゴスタ4ヒット

と、なります。


まま、散弾の肉質無視攻撃と考えれば竜撃砲も馬鹿に出来ないのでやはりガンランスにはなくてはならないものだねっ!

見た目がかっこいいしね!

ちなみにロマン砲を喰らってよくフルフルが転ぶシーンがありますが

これは脚の肉質(斬耐性25%)の堅さの割にはよろめき耐性(よろめき値350)が低いからです。

肉質無視のロマン砲にはもってこいな訳なのですな~

★よろめき耐性の疑惑★

一時期に噂された付加要素の高い怯み蓄積値について。

体感的には砲撃を繰り返すと確かにモンスターが怯む回数が多いような気がします。

しかし、ハンマーのようなスタン蓄積みたいな付加要素などは一切ないとの事で

怯み蓄積値=与ダメージ

おそらく肉質無視ダメージがそう錯覚しているんだろうと考えます。


  ★スキルの効果★

砲撃や竜撃砲は肉質無視の爆発ダメージという事でスキルの「砲術師」「ボマー」がなにかしらの影響があるのではないか?

レオンは砲術師やボマーのスキル装備がない為検証は出来ないのですが

某巨大掲示板の書き込みを見るとどうやらスキルでのダメージ増加はないみたいですな~


  ★攻撃補正の謎★

ガンランスは攻撃補正95%なのです…

砲撃やロマン砲を差し引いたとしても100%でいいと思うのはレオンだけでしょうか…


以上の事を覚えておけば砲撃の撃ち所、竜撃砲の有効性が自ずと見えて来るのではないかなって思います。


次回!!重大発表があります!!!


レオンの狩行記が…






















変わります
[PR]

  by fujibass | 2006-11-12 12:37 | Play日記

蜥蜴戦隊キモレンジャー

毎度~レオンさんです。

いやー最近書きたい事が色々あって途中まで書いて放置なんかしている記事がいっぱい…

なもんで少しずつはしょりながら一気に書いてみよかなって思います(ヲイ)


ん~とまずは狩行記から。

少し前に銀河へ旅立ったフレも最近ドンドルマへ復帰される方もおりまして、レオン的にスッゴク嬉しいところです。

最近は色々な方達と交流、狩りをすることができました。

レオンをいつも遊んでくださるフレさん達同士の交流などもあり、レオン的に夢のコラボレーションにウワオー!って感じ(笑)

これも全てスカイプのおかげだね!

4ガンスでフルフル行ったりコンガ行ったりクシャ様に行ったりラージャン行ったり…

Fさんとヘビガンでレウス行ったときは面白かった~!

ほんでね、いつもフレの皆さんにレージャン捕獲を付き合って貰ってるのですが、みんなレオンがクエ貼りの捕獲を優先してくださいます(涙)

その気持ちに何とか答えたいと思うのですがラージャンさんは一向に心を開いてくれませぬ…

なんとか今年中にはっっ!!(切実)


今、街にはテオ様とシェンガオレンが来てまして、慌ただしくギルドの兵士さんが走り回っております。

ドンドルマで誰かこないかな~って待っているとロキタソが登場!!

ガオレンの背甲と尖爪が欲しいとの事で二人ながら蟹を迎え撃つ事に!!

取り敢えずこちらの人数が足らないので手数重視の超絶乱舞作戦!!

バリスタ採取しているロキタソにタル爆弾を当てたくらいにしていざ勝負!!

いや~ガオレン戦はいいね~!!

ん?なにがいいって?

そりゃアータ!

イーオス、ガブラスがいない事に決まってるっしょ!
迎撃街のザコ敵無限湧きにスコール!!(怒)

とりあえずバリスタ全部当ててロキサンと一本づつ脚をバリバリと茹で上げ、見事に脚破壊達成!

さーあとは本体を倒すのみよ!!

ロキさんとも話してたのですがガオレンやるとやっぱり耐震装備がほしいねー

グラグラしている時にプチンと踏まれて転がされて壁際でハメられてあっというまに瀕死…みたいのが何回かありました(涙)

1番腹立つのがせっかく鬼人化してるっちゅーのにグラグラ喰らうと納剣している状態に戻される…

また抜剣して鬼人化はめんどくさいんじゃー!!(ムキィィィ!!!)

砦の耐久率も徐々に低下していき、必死に二人して乱舞厨しているとFさんからスカイプチャットに入電!!

すかさずボイチャを会議モードに変更してFさんも参加していただきますた。

三人でワイワイ話しながらバチバチ斬りまくるも結局耐久率0でしっぱーーい!!

レヲロキ「ぬわぁぁ!!」

ガックリうなだれる二人、砦を突破した蟹さんはズシンズシンとドンドルマの街の中へと進んで行くのでした…

うぅ…クエスト失敗しても部位破壊分くらいに報酬おくれよぅ!(涙)


このあとFさんとHさんも交えてテオ様やガオレンリベンジに行ったよ~!

その時のお話は記事の後半にて


お次は~またまた装備紹介!!

実は色々作ってたのですがなかなかオススメ装備をご紹介する暇がなくて今回はまとめてドドーンと紹介!!

前々から好んで使用していたガン装備でも紹介しようかなって思います。

レオンはディスティーは以前から持っていたのですがヴォルキャノンは持っていませんでした。

当時、ディスティを作成した時にはあまり必要性がないかな~?って思っていまして

前にFさんとユアン君と3ガンでレウスに行ったとき、Fさんがヴォルキャノン担いできたとき初めてみたくらいでして(汗)

戦友の証も使うしあまり作る気がしてませんでした…
あるとき、ふと某ヘビガンナーさんのブログのヴォルキャノンの記事を拝見しました。

記事を読んでいくうち、なんだかヴォルキャノンも悪くないじゃないか!

特に秀でて火力が高いとか装填数が多いとか特化した特長がないヴォルキャノン。b0093478_1503776.jpg

火力的にはディスティーよりは強いがグラロア程ではない。貫通弾装填も3発とメテオバスターにも劣ってしまう。

しかし!このクラスで武器スロがあり、装填速度もなかなかのヘビガンはヴォルキャノンとメテオバスター位かな?

ヘビガンの大半は装填速度が遅い銃ばっかりなのでスキルの大半は装填速度+に食われる。

速度が「やや速い」なおかつ武器スロット1なことによりスキルの自由度が広がるのではないか?やはりそう思うと貴重な銃なのであるね~。


つまりは

「攻撃力はグラロアより若干弱いし、貫通弾の装填数はディスティー、メテオバスターよりも劣る」

これを

「グラロアに匹敵する攻撃力を持ち、デュエルキャスト改より貫通弾を装填でき、武器スロにより《スキルの自由度》が高い」


こう考えるとやはりヴォルキャノンは「つかえる」銃とゆーことになりますです。

ラオ砲SP装備も見慣れてきてなにか違うガン装備がほしいなと思っていた所でした。

幸い戦友の証も作成するだけの余裕もあり、迷わず購入!!

う~んやはりヴォルキャノン、ディスティーにはパワーバレルだね!!

あのいかつい黒龍のようなツラ構え イカス。

さてさて、ではヴォルキャノンに合うスキルは~?

勘の良い方ならもうご存知、スキル「装填数」!!

もうね、これは必須!!

貫通の装填数が4発になるのはうれしい!

装填数をベースにあと一つ欲しいところ。

元々装填速度が「やや速い」の為、ここは装填速度スキルは皆無。これは嬉しいよね!

うんうん悩んだ揚げ句、レオンの今の現状ですぐ作れる装備となると

スキル「反動軽減+1」

定番っていうかやはりこの組み合わせっスかねぇ~(汗)

あまりヴォルキャノンに影響の少ないスキルですが気持ちあったらあったで良いかな的な感じで(笑)

本来であれば見切り+1を付けて会心を狙いたいとこですがお金をかけず、現在持ちの防具でとゆーのが前提で(汗)

実はレオン装填数、反動軽減この二つ発動する装備持っているんです。

しかし…

b0093478_8145866.jpg


グラビドSキャップ

グラビドレSジスト

クロオビアーム

グラビドUコート

グラビドUレギンス

おデブ夢の共演の図




かっこわりぃぃぃぃぃ!!!!

装填数、反動軽減の他に防御+20もついてガンナー装備ながら爪、護符もちで防御260にもなるバケモノ装備!!

だが、おデブ! オデブすぎるんだよぅぅ!!

おしゃれと良スキルの両立を目指すレオンタソはどーしてもこの装備は許せん!とゆー事で作り直し~♪


と、いっても持っている防具を装飾珠の変更でなんとか作れたみたい。

腕と腰と脚はおデブ装備をそのまま流用。

胴にクロオビメイル、頭にギルドガードマスク蒼で無事に装填数、反動軽減スキル発動!!b0093478_14591942.jpg

う~ん…やっぱスッキリした方がカッコイイね!

脚の緑色のズボンがなんかやる気にさせる!(笑)

これも武器スロの恩恵があったらばの事。

防御力は多少さがるけどラージャンのサイヤ人パンチを一発耐えれたら満足♪

実際の所、ラオ砲SPのグラロアの方が若干威力も攻撃量も多いのですが貫通3を使用するかもしれないガノトトス戦では重宝しそうです。


あと、最近ロキサンにオススメ装備を教えて貰いまして

現在製作中の近接装備があります。

この装備が完成すると

見切り+1

砥石高速化

ガード性能+1

業物


ガンランス装備(業物スキルはガンスの砲撃による切れ味低下の軽減)ではこれ以上のものはない程の素敵スキルがつく予定なのですが…


塵粉がNEEEEEEEEEEEE!!!!!

暫くテオさんに通わねばいけませぬ…(涙)

完成の暁にはブログで紹介したいな~って思っております。








と、おもったら



襲撃ガオレンの後に行った襲撃のテオ様で出ましたので無事完成~♪


では、あらためて…


b0093478_14561351.jpg
ドラゴンSヘッド

ドラゴンSハイド

スティールUアーム

スティールUベルト

ドラゴンSフット

発動スキル

見切り+1

ガード性能+1

砥石使用高速化

業物

※ガンチャリオット武器スロ2使用


最終強化で爪、護符もちで防御力408
b0093478_10505276.jpg


OH!グロテスクネー!キモイネー!

トカゲチックな容姿が萌えません…

しかし!正にガンランスの為の装備!!!

見切りによってあらゆる甲殻を貫き、咆哮や電撃をその場で軽く防ぎ、業物で砲撃で低下する切れ味を軽減し、ようやく落ちた切れ味を一瞬で研磨する!

うーん…

自画自賛乙(死)


攻撃補正95%がナンボのもんじゃーい!

これ発見したロキタソまぢ天才!!

武器スロット使わなければ業物が付かないだけでランスも使えますな♪

腕、腰、脚は元々持っていたので装飾品の変更と頭と胴を作るだけでした。

頭は取り敢えずLV1でオーケー。問題は「胴」なのです!LV5にしないとスロットが付かない為、最終まで強化しなければいけません。

LV3で塵粉3個て…(汗)

当面はLV1の頭を強化しなければな~と思っております

ほんじゃ今回はこれまで!

(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-11-03 08:14 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE