<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

黒龍タソと闘技会



はいどーも!エルさんですよ!

ついに待ちに待った黒龍がイベント配信されますた!
この日12時までレオンで闘技会をチクチクやっていまして現在31勝。

まだまだ夢のラージャンのポケモン化は先の話の様です…

ほんで黒龍さんが配信なったということでエルタソにチェンジしてシンシアの求人区へ。

すぐ人は集まり、シュレイド城に向かう四人なのでした。

編成はガン3、双剣1のお決まりパーチー。

エルは新装備を試したくて今回はガンで!!

その新装備とは対黒龍用に作ったサポートもでき、攻撃の出来るもので

スキル

防御+20

反動+1

装填数up

が付きます。

これにカンタロスガンの組み合わせです。

以前、Mさんが装備していた組み合わせでなかなか使い勝手が良いということでしたのでマネしちゃいました(爆)


グラビドSキャップ
グラビドSレジスト
クロオビアーム
グラビドUコート
グラビドUレギンス


の組み合わせ。これに弾穴珠はめればもれなくスキル発動!!

それまでフルグラUで防御+20と反動+2の神ヶ島で行っていたので腕と腰と足は無問題。

頭と胴のみの作成でよかったのも作ろうと思った要因です(笑)

作成途中で竜頭骨が無くなってしまったのでギザミに行ってヤド壊して難無くget!

えっ!?今まで通りに神ヶ島で反動+2のスキルで拡散バカスカ撃った方がいいんじゃないかって?


ノンノンノン♪


このスキル一番重要な事はLv2麻痺弾が2発連続で撃てること。

確かに多少は反動がきつくなりますが反動+1のおかげでLv3貫通弾程度なので連射できます。

おまけに装填が神ヶ島よりべらぼうに速いし拡散も3発撃てるのでこっちの方が良いのではないかと

本来であれば繚乱がベストですがエルはまだ持ってないので手に入れるまでの代用としてカンタロスガンをチョイス。

何回か黒龍連戦して目玉と翼膜を欲しい分だけゲット。

前々から欲しかったドラゴンSの腕のみ強化、作成

しかし…なしてドラゴン装備ってレア素材ばっかり使うのでしょうか…

当然のように、塵粉が足りなくてあまり強化できず(笑)

後はミラルーツへ向けてチョロチョロ防具をつくりました。

本来、エルを生んだ目的は女の子装備がみたい!

レオンの持っていない武器をエルで作りたい!

という思いからで今回はミラルーツをガンナー装備で攻めようかと思います。

夕方にチラッとフレリストを見るとEVさんがインしてましたのでジャーンプ!!

街に着くとなにやら見慣れないキャラが…

エル「こんばんは~」

EV「こんばんは~」


EV「セカンドつくっちゃった」


エル「うぉぉぉセカンドキター!!」

EV


に、虹!?


う、うらやましい…orz

レオン、エル共に虹はまだまだかかりそう…

エルについては片寄ったクエの仕方をしているのでまだカラー変更の許可すらもらえないでいる始末…


ま、まぁとりあえずセカンド誕生おめでとうという事で少しばかりの御祝いを差し上げたあとクック6匹イベントに二人で行くことに。

エル「二人だから上位武器でいった方がいい?」

EV「うん。お願いします」

てなわけでエルは雷神宝剣キリン。
EVさんがデスパライズ。
クエが始まり長いツタを登っていくと早速、二匹発見!!


もうね


お祭りでした。


それでもなんとか仕留める事ができましたが

一匹耳をブサブサに出来ないまま殺してしまいまして今更ながら太刀かランスで来ればよかったなとちと後悔…

で、でも残りの五匹は耳ちゃんとブサブサにしたからねっ(汗)

後は一匹づつでしたのでEVさんが麻痺させてエルが頭狙う感じで無事クエクリア!!

ここでエル煙草が無くなり近くのコンビニにサンダルでダッシュ!!

途中でサンダル脱げて派手に転ぶエル!(まじ)

人間、転んだ所を大勢の人に見られるとなんて言い訳するかコンマ何秒かで色々考えるものです。

左足のお皿を軽くすりむいて血がででます。

さて、どうしたものかとウンウン唸っていると

倒れた目の前の酒屋の叔母様に抱き起こされたのでお礼にビールを酒屋で買った位にして帰宅。


街に戻ると姫が居りました。


んで今度は三人でクッククエに。

ヤッパリ三人となると早い早い!

クックがバタバタと倒れていきます。

素材を全部売ると結構なお金になりますのでウマーなクエですな~
EVさんのセカンドも大満足の様でした。

ここでドンドルマは夜になり、

EVさんが気遣ってか

「夜だし二人で闘技会でもやってきたら?」

なんと!!


ほんじゃお言葉に甘えまして~

と、レオンに変身。

ほんで早く50勝したいレオンは

レオン「交互に勝とうか?」


姫「ううん一回ガチでやろ」

レオン「…だって姫きっと黒グラだすもん…」


レオン「弾かれるもん…」

子供がだだをこねるが如くグダグタしだすレオン(汗)

女々しく床に転がってウジグダだだをこねていると

ついに姫がキレますた!!

姫「黒ディアいるでしょうが!!」


は、はひっ!すんません…

怒られて泣きじゃくるレオンを
姫は優しく引き起こしてくれて頭をなでてくれますた。


一度ガチでやることになりましてレオンは対黒グラ用にと黒ディアを投入!

そして装備は頭~腰までミズハ、脚ザザミSの闘技会SP!!(高級耳栓、風圧大無効)



対する姫は~な、なんとリオソウル!!

黒グラを投入しない辺り、優しさが溢れだしています。
なんとか勝てました…

その後、交互戦に。

姫はドスファンゴ。レオンは赤フル(ごめんよ~準備悪くて)

途中黒グラ投入されたりしてお祭りに(笑)


母さん…黒グラは反則です…(泣)

ひとしきり遊んだ後に姫と弓のみで黒龍さんに!

はじめはまたまた火事場スキルを発動。

暫く撃っていたら黒龍タソ移動したのでベースキャンプでバリスタの弾を採取。

バリスタ撃とうとしてハシゴを登っている途中で火の玉直撃で死亡…


結果…失敗(汗)


レオンの無駄な死が原因です、はい。

ほんで頭が痛かったレオンはここで落ちました。


もうちっとでシルソルがくるので楽しみ~

ラージャン倒して槍作らねば!!


(´・ω・`)ノシ


b0093478_7204882.jpg

レオンソウルの勇姿

好きなもの:モスの頭

嫌いなもの:拡散弾、しぇ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-29 07:20 | Play日記

そるーをソロる!!


最近寝落ちが酷いエルですコンバンハ…



50試験の黒龍と紅龍に引きそるーもソロってみました!


今回の敵はドスでの最後?の龍のミラアンセス!!



し、しかし…カプコンさんは手を抜きすぎでないかい?



※ここからまたまたネタバレです(笑)
祖龍にまだお会いしていない方はココで引き返してねん♪










まず装備から。

武器
封龍剣【超絶一門】

頭~腰
凛【覇】


紅凛

発動スキル
見切り+1

アイテム

回復
回復G
強走G
調合書1~3
秘薬
砥石
こんがり肉
狂走エキス
ドスキレアジ



ま、まぁ黒龍と変わりないのだけれど(汗)

感じとしてはバルカンと同じ。

まぁ同じ感じで右足裏で乱舞してればいつか死ぬべ~などと甘い考えをしながら
ヤツの待つ古塔へと向かうエルなのでした…

長い長い螺旋階段をゼイハアさせてやっとの事で頂上に着くとドスキリン様の降臨。

紅い稲妻を身に纏うキリンさんです.
b0093478_121610.jpg





おっしゃ!いくぜ!!b0093478_1221969.jpg

とエルはやる気マンマン!!

バルカンと違い硬質化しないアンセスは部位破壊もしやすいし稲妻とターンしての急降下さえ気を付ければ無問題~

それにHPが一番低いからなどとコリャ楽勝か!?

などと思いながら強走Gをゴクゴク飲み干し右足に乱舞!乱舞!

後はホバリングの着地時に顔をぶん殴って角と目玉を刳り貫くべくガシガシ斬っていきます!

ぎゃぁぁぁぁぉん!!

そるーさん余りの痛みにのけぞります!

尻尾斬って前につんのめります!



はーっはっはっはっは!!

このエルタソに貴様ごときが勝てる訳が無かろう!

と、いつものクセで調子に乗って深追いし始めるエル!

足の裏ばかり斬られまくられ怒ったアンセスは遂に!!


どすこ~~~い!!


ぶっ飛ぶエル!!


し、しこ!?


そうです!

そるーさんはスモウレスラーの如くドッスンドッスンしこを踏みます。


さすが全ての祖となる龍とでもいいますか、なかなかどうして死んでくれませぬ…

はじめはゴロゴロ回避したりして慎重に足裏を斬っていたのですが~

熱しやすく冷めやすいマイペースのB型エルは

「死んでもいいや~」的なフランクなノリで段々と

乱舞→しこ→回復→鬼人→乱舞→しこ…

ド突き合いに発展(笑)

エルの泣きボクロの可愛いお顔がそるーさんにブチュ!っと踏み潰されて

みるみるタコのようにボコボコになっていきます!

回復も心細くなり肩から息をしながら足裏に乱舞!


「てめぇぇぇ!いい加減死ねぇ!!」

怒りの一撃を振り降ろした瞬間!


「そるーさんが死にますた」


エル「うぉぉぉぉぉお!!」


崩れおちる祖龍をしり目にその場にへたりこむエルタソ。

そるーさんとエルタソの泥沼試合はエルに軍配があがりますた!
b0093478_1295324.jpg


とりあえずやっぱり体力低いせいかパワープレイで倒せるのね…
b0093478_132488.jpg



祖龍の報酬素材売ろうとすると8~10万位になってウマーなのでお金目的で狩られる場合も多いみたいです(泣)

翼は破壊出来なかったけどソロ達成できまして大満足のエルなのでした~
b0093478_1331251.jpg

[PR]

  by fujibass | 2006-06-26 01:12 | Play日記

レオン、ポータブル再び!



こんばんちゃ!

レオンです。


最近また再びPをやりはじめました~

ドスのレオンとエルも一段落着き、あとは蒼ラオ待ちという状態でして…


と、いうのは建前で

なんでもユアン君のとこでオフ会を企画しているみたいでみんなでPをやろー!って話になっていて今のウチに徐々に操作慣らしていこうってのが本当のねらい。

埃を被ってたPSPのスイッチをオン!




………………………




動きません。





どうやら電池が切れていたみたい(笑)

壊れたかと思った(´・ω・`)


充電すると我がPSPは息を吹き替えしましたよー!

んで久しぶりと言うことで村クエなどチョロチョロやって操作の再確認後、PCに無線LANアダプターを差し、オンラインへ!

あ、ちなみにレオンはKaiでオンしてます。


ときどき韓国人や台湾人が乱入してきたりしてドキドキハラハラします(笑)

「Fire dragon ok?」

などバカなレオンでも分かる簡単な文はいいのですが大半はなにいっているかサッパリ分かりません(笑)

台湾人は言葉通じなくても一生懸命アクションなどで意思を伝えようとしてきますので好感がもてます。



韓国人は…………



ご想像にお任せします(爆)


うんうん!kaiのIDもまだ生きてた!よかった。


とりあえずJPNアリーナに入り金銀天地を連戦して紅玉をGET!!

ウヒョー!!

やっぱりポータブルは紅玉でやすいね!などと思いつつ、ゲキリュウノツガイや遼乱などを作成。

しかし、ポータブルやって思いましたが「ランス」使いやすいね~

ドスではステキャンが無くなって手数が減ったせいか
ディアかフルフルしかランス使わなくなってしまったので

Gの時よりは少し弱体化したとはいえ、手数の多いランスはやはり最強の武器やの~

ランス四人で翼ハメされている金銀みて思いました(笑)

その後もポコポコ逆鱗や紅玉がでるでる!

Aさん「銀玉でたー!」

Bさん「こっちは金玉でたよ」

一同「うはwww」

Aさん「当て字つかいなさいよ!w」

などと会話が飛び交います。

特に逆鱗などもういらんってだけでましたよー!

そのハードラックを是非エルにも分け与えたいもんです。

とりあえずずシルソルの頭と腰は完成!

フルシルソルはもうちょっとかかりそうですな~


ここで現在のレオンの装備の御紹介。b0093478_1112593.jpg

剣聖のピアス
キリンSベスト
ミラバルカンクロウ
ミラバルカンウイング
レウスSグリーヴ

爪、護府持ちで192

スキル

心眼
切れ味レベル+1

お気に入りの装備です。

キリン作る前はクロオビメイルだったのですが

ポータブルになって胴にも匠が付いた事により現在の装備に。

ほんで後はミラバルカンをちょこちょこっとやってこの日は終了。

魔眼をミラバルカンの頭に使うか黒滅に使うか…

頭はあまりレオンには需要が無さそうなので黒滅になりそうです。

ガルルガ用にホワイトディザスターもほしいし強化途中のオデッセイも気になる…

これからもボチボチやっていこうかな~なんて思ってるけど

操作がドスとごっちゃにならないようにしなければ!(笑)



(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-23 01:09 | Play日記

エルvsガルルガ!



毎度~!!

エルです!


いきなりですが!
イャンガルルガとガチンコバトルしてきますた!!

と…その前に前の前の記事で見切りスキルには業物の効果もあると書きましたが、さらに疑問が生まれまして…

見切り+1となまくらのセットだとどうなるか!?

結果は

1乱舞5撃

どうやら相殺みたいですぉ( ^ω^)


さてさて肝心のガルルガ戦ですが

上位武器で行ってもツマランということで武器は下位武器のデスパライズ!


装備はコチラb0093478_18144428.jpg

デスパライズ

ハイメタUキャップ
クロオビSメイル
レザーライトUアーム
クロオビフォールド
シルバーメタルコイル

スキルb0093478_1815536.jpg

見切り
なまくら


ガルルガは堅すぎるから見切りのハンデもらいます(笑)
そのかわりなまくらで勘弁しておくんなまし!



よし!いざ!!ガルルガへ!



ライバルハンターが緊急事件だ!緊急事件だ!と騒いでいます!!

まぁまぁこのエルタソにまかしんしゃい!

と、ライバルハンターを落ち着かせ、黒狼鳥の待つ密林へ。

ベースキャンプから長~~~~~いツタを登るとエルの目の前に洞窟が…

恐る恐る中に入ると、はたしてソコに『ヤツ』が舞い降りてきました。

イャンクックの亜種とはいえ、まったく別の進化を遂げてきたイャンガルルガ。
鋭いクチバシが萌えます!
b0093478_18131879.jpg



お命ちょうだいします!!


オリャーー!!と今日の相棒デスパライズを握り締め敢然と立ち向かいます!!


クェェェェェ!!!!
b0093478_18165080.jpg



ドカーーーーーン!!


いきなり瀕死のエル(笑)

あわてて回復薬を飲みます。
となりでランポスが笑っております(汗)

見切り付いているとはいえ足と顔と尻尾の先などしか斬れないほどの堅さです…

何回か麻痺のエフェクトが出るのですがなかなか麻痺らないガルルガ!

小憎らしいほど余裕の表情です!

しかし!いくら堅いガルルガでも火球を吐いている間はクチバシはお留守のご様子。

バシバシ斬っているとやっとか麻痺状態に!b0093478_1817563.jpg

ここぞとばかりガルルガを斬りまくりたいってときに痛恨の切味落ち!orz

ええぃ!ままよ!と構わず斬っていると回りのランポスがウザイウザイ!

結局大したダメージも与えれずエリア移動
ウエーン 。・゜・(ノД`)・゜・。


とりあえずランポスを八つ裂きにしてから
泣く泣くデスパライズの牙一本一本を丁寧に研ぎますた(泣)

その後も毒尻尾食らったり、ムーンサルトで吹っ飛んだりで散々痛めつけられましたがなんとか尻尾をチョン斬ってクチバシも破壊!

いやー

怒り状態のガルルガつおい!はやい!

それでもなんとか無事に狩ることが出来まして記念写真をパチリ。
b0093478_18192084.jpg


エルの中の人はいつもブログに貼る写真を携帯のカメラで撮影したものを貼っておりまして

右手で携帯、左手にコントローラーであたふたしながらの撮影なのです(笑)

絶対に撮影している姿を他の人にみられたくないス(;´Д`)ハァハァ

ましてや今回はシングルガチンコバトル!!

サーチは全て自分に向けられまふ!

チャット死ならぬ撮影死しそうになることもしばしば…

なにかいい方法がないものかと考え中です。

あーでもない、こーでもない、アングル違う、ブレたなどと夢中になってシャッター切っていたら

なにか忘れてる…



報酬の画面で思い出しました。



は、剥いでねぇ…




orz


ま、まぁよくあることです(あるあ…ねーよw)


こうしてガルルガガチンコバトルはエルの勝利で幕を閉じました。

いやーしかしガルルガのバトル音楽かっこいいね!

大好き!唸る一匹狼って曲名だそうです。

ガルルガはプレイスキル上げるのに最適なので少しずつサド設定にしていってまた今度やってみたいな~


その後にオンしたらユアン君がいたのでご挨拶に伺いまして少しですがお話しすることができました

今度じっくりまったり狩りがしたいもんですな~

ここで一旦落ちました

んで、23時頃再びドンドルマへ

いつもの仲間の居る街へ

皆さんゴールドルナを連戦していたみたいで
あちこちで「玉でたー!」だの「報酬で二個でた!」だのチャットが流れて行きます。

この時街には七人のハンターがいまして4:3でゴールドルナを連戦!!

エルも結構紅玉がでましてホクホクしていました。

でもぶっちゃけ紅玉より逆鱗が(;´Д`)ホスィ…


夜も更け、皆が「次で落ちます~」ってなった頃

魔…ネ申のしぇがまたまたネ申発言!!

「次は同時にスタートして後に帰ったチームの人で紅玉がでたら捨てるってのはどう?」


一同「うはwwww」


この男、ジーコジャポンが引き分けてしまったせいで幾分頭のネジが2~3本飛んでしまったようです。

Mさん「四人の方が絶対有利じゃんw」


そうなのです!

現在街には7名のハンターしかおらずどうしても4人と3人になってしまいます!

いいだしっぺの魔王しぇはというとちゃっかり四人パーテーの方に(笑)

エルはやはりというか何故か三人パーテーの方に(爆)
メンバーはエル、姫、Kさんの三人。






ええ、当然の如く負けましたよ惨敗ですよ


紅玉でてしまったですよ


街に戻ると皆、自己申告していきます

Kさん「0~」

姫「0です」


エル「……………」



いっそゼロといってしまおうか…

ここで…嘘をついてゼロといっても誰も気付かないし…

捨てたといってボックスに入れてしまえ!

と、悪魔が耳元でささやきます。

すると良心が

お前!仲間を裏切る事になるのだそ!

うそをついてこの先引け目を感じたままでこの素晴らしき仲間達と狩りができるのか!



し、しかし…


事実、レオンより紅玉の数は圧倒的に少ないエル。

持っていても損はないし、いつか使うときが来るだろうし…





そして






決断しますた






エルはしぇに一通のムービーメールを送ります。





捨てる瞬間のムービー付きメールを!!(泣)




いいのです。



出なかったと思えば




証拠メールを送った所でエルさんはここで落ちました。


でもなんだか一本筋を通したことで逆にスッキリしますた!

これで落ち着いて寝れそうです。

紅玉を捨てると頭がスッキリするからみんなもマネするように!(爆)






orz
[PR]

  by fujibass | 2006-06-20 18:10 | Play日記

火事場とヤマツカミ



どもども~エルタソですよ~


今回はエルがヤマツカミに初めてガンナーで行ったお話でつ。

ロキ殿下とアオイ姫が山さんのヒレが欲しいとの事でヤマツカミに行く事になりました。

エルもフルSの強化に欲しかったので喜んで参加しましたよー

いつもヤマツカミには超絶か紅蓮双刃で倒しに行っており、簡単に倒せてしまう鴨ネギなタコのイメージがあり
それではツマラナイという事でボウガンで行ってみることに!

実はラオ用に火事場+2装備を作っていたのです!

密かにオフラオを弓かボウガンでソロ討伐してみようかなって思っていまして

モノブロSをベースに黒子の腕と脚をおりまぜたガンナー装備!!
b0093478_14274442.jpg




ここで火事場+2スキルの説明をしますと体力が40%以下になると攻撃力が1、5倍に防御力が90上がります。

爪、護付もちのディスティハーダだと攻撃力が500近くになり
攻撃倍率1、2倍率のボウガンにとっては驚異的な強さになります。


ここで火事場+2の能力を紐解きたいと思います。


火事場スキル発動のディスティハーダと黒滅龍槍とで比較します。


ディスティーはリオレイアの腹を貫通LV2でクリティカル距離で打った場合

黒滅龍槍は白ゲージでリオレイアの頭を上段突きした場合


まずは黒滅龍槍から


《攻撃力》506
《龍属性》380
《攻撃倍率》2,3
《斬り方修正値》28%
《白ゲージ補正》1,5
《白属補正》1,125
《頭肉質》90%
《頭属性肉質》35%

506÷2,3=220

220×0,28×1,5×0,9=83

380÷10×1,125×0,35=15

83+15=98



次にディスティハーダ(パワーバレル使用)

《攻撃力》312
《スキル発動値》1,5
《攻撃倍率》1,2
《弾の威力》9×4
《腹の肉質》90%
《クリティカル値》1,5

312×1,5=468

468×1,2=390

390×0,09=35

35×0,9=32

32×1,5=43

43+32×3=139

※オフラインのリオレイアに対して


結果

黒滅龍槍=98

ディスティー=139

なんと!驚く数値がでました!

恐るべし火事場+2…


まだディスティー作ったばかりで試撃ちもかねて今回はボウガンでレッツゴー!!

メンバーはエル、殿下、姫、Gさんの四人。

編成はというと殿下は紅蓮双刃か双剣オオナズチ(記憶曖昧)

姫は龍刀【朧火】

Gさんは黒滅龍槍

そしてエルはディスティー!!

エル、レオン共に山さん討伐に行く際、剣士でもガンナーでもいつでもポーチはパンパンです。

なのでいつも殿下や姫がピッケルで鉱夫している横を通りすぎていきます。


えっ!?


剣士ならパンパンにならないだろうって?

ふふふ…

実はいっぱい遊び道具をもっていっているのです!

山さんは大体、頂上決戦が主なので上まで上がってくるまで非常に暇なので

皆さんは各々お肉焼いたり装飾品に加工する石を採取したりと時間を潰してます。

それに飽きると今度はお肉焼くのを邪魔したり採取して要らないもの(カクサンの実など)を人に差し上げたりするのですが

その時に使うオモチャがポーチを圧迫する原因に(笑)
だいたい持っていくもの


ブーメラン(必須)

小タル爆弾

大タル爆弾

石ころorペイントボール

閃光玉

今回は自爆用に奮発して

大タル爆弾G

ポリタン爆弾

拡散弾(人に当てるため)もチョイス

大体こんなものを持っていきます。


頂上に着いて早々に姫に八つ裂きにされるエル!


恨みでもあるのかというほどに無言でエルを斬り刻みます。

くっ…

拡散弾のリロードもままならないほどに斬りまくり
スッキリしたのか

次の標的はお肉を焼いているロキ殿下が餌食に!

ひとしきり斬られていました…

大満足の姫はその後走ってどっかにいったので

その間にコッソリと拡散弾を装填するエル。

お肉を焼いている殿下に向けて発射!


吹っ飛ぶロキさん!


ロキさん「コゲ肉になる!」


ロキさん「俺が」


そして自爆用に持ってきた大タル爆弾Gをわざとロキさんが被爆する位置にドスンと置き

間髪いれずソレを蹴りあげるエル!!


ドカーーーーーン!!!


同時に吹っ飛ぶエルと殿下!!!

見事!エルは虫の息(笑)
と、同時に火事場スキル発動!

殿下もだいぶダメージを負っていました(爆)


ロキさん「死んでまうわ!」

回復薬をゴクリと飲みながら叫んでおりました。

その後も殿下と姫にサンドイッチ状態で蹴りあげられるエル!

くそぅ!か、かくなる上はぁっ!

ドスンとポリタン爆弾を設置!

しかし読まれていたのか設置した瞬間、くものこ散らすようにピューと居なくなる二人。


ビリビリィィィ!!


結局エルが自爆したのみ…(泣)

そんなテロ行為をしてもロキ殿下はエルにこんがり肉Gをくださいました(涙)
そうこうしている内にやっとタコさん登場!!
b0093478_14282488.jpg


いょし!!攻撃力1、5倍の力を見せてやるぜ!

と、貫通弾を調子良く打つエル!

ウハハ!!

落ちてこい!落ちてこい!
と夢中で撃っていたら急に辺りが暗くなりその直後!


「エルが力尽きました」


山さんの闘魂ビンタをモロにもらいました(泣)

火事場スキル恐るべし…

秘薬を飲もうかとアイテムチェック。


も、持ってきてない…


おもちゃ集めに夢中ですっかり忘れてましたorz

そしてあっというまに2死…

もうあとがありません!

もうね


必死ですよ



火事場なんていってられません

無我夢中で走り回り撃ち、
また走り回り!!


何度潰されで死にそうになったことか!!


何度ハリウッドダイヴしたことか!

ほかの猛者達の力でなんとか勝てましたがエルはこのヤマツカミ戦で寿命が3年縮まりました(泣)

でも凄い生きるか死ぬかの狩りが出来き、これぞ!ハンティング!!

な気分も味わえなんか複雑な気分です(笑)

弱音を吐くエルを叱咤してくれた殿下ありがとう!


火事場スキル…


もうラオ様にしか着ていかないぞと心に誓うエルなのでした。



(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-17 18:49 | Play日記

エルの疑問…

毎度~エルタソです。

今日は昼ころからイベバルカン様にエルが挑んだの。

なんか試験ソロしたら妙に双剣士やりたくて野良ではズット眼の破壊担当をしてました~

ずっと紅龍の逞しすぎて弾かれるボディを斬っていてふと、思ったこと…

初めは凛装備のスキル見切り+1でバルカン様を斬っていたのですが

どうせ乱舞するし少しでも攻撃力を上げようと途中で攻撃アップスキルに変更。
んで、いつもの様に乱舞!乱舞!

ここで一つの疑問が…

スキル見切り+1とスキルなしだと、どうも切れ味の落ち方が
スキルなしの方が早いように感じました。

と、いうことは見切り+1には業物の効果もあるのではないか!ということ。

あくまでエルが感じたことなので他の方は違う感じ方をするかもしれませんが…


レオンにはモノブロSとドラSを組み合わせた

スキル

見切り+1
業物

の装備があるのですが、見切り+1のみの時と業物を組み合わせた場合でもイマイチ効果がわかりずらいな~なんて思っていまして

その時から薄々感づいていた事なんです…

一度疑問に思ったら確かめたくなる性分なもんでバルカン戦は一時休止してログアウト。

試すには何がいいかな~?と思っていたら良い実験材料が雪山にあるのを思い出しました!

夜のエリア5に登場する弾かれる石?雪山?
b0093478_14422871.jpg



装備のあるレオンに代え早速じっけ~~~~ん!!

まずはルールを決めました。

使用武器

封龍剣【超絶一門】
b0093478_14413280.jpg


切れ味が青から緑に落ちるまでの斬った回数を比較。

基本は乱舞で

会心でたらやりなおし(意味ないと思うが念のため)
切れ味落ちそうになったら立て斬り一発づつ


まずはスキルなしで実験。
結果

乱舞1回と5撃

まぁ予想していた通り、こんなもんです。

次に

スキル
心眼
b0093478_1443321.jpg


結果

乱舞1回と5撃

うむ。スキルなしと同じですな!

そしてお待ちかね!

スキル
見切り+1
b0093478_14442988.jpg


結果

乱舞3回と4撃!!?!

な、ナニーーーーーーーーーーーーーー!!!


む、や、やはりか…


では業物を加えてみてはどうか

スキル
見切り+1
業物
b0093478_14452415.jpg


結果

乱舞3回と4撃

か、変わらない…軽くショック…


では見切り+2ではどうか?

スキル
見切り+2
b0093478_14461182.jpg


結果

乱舞3回と4撃

※業物のみの装備は当方持っておりませんので未確認。


やはり見切りスキルには業物効果があるようです。

今まで良かれと思って好んで装備していた見切り+1と業物の組み合わせ。

フルモノブロSのアイテム強化を捨ててまで装飾品を見直し、腕と脚をドラSにしてまで業物のスキルを付けたというのに…エグエグ



な~んにも意味がなかったようです(爆)

い、いいんだもん!ドラSはトゲトゲ付いててカッコイイからいいもん!(泣)


ま、まぁ…まとめますと、
見切りを付けていればどうやら業物のスキルも、もれなくプレゼントのようですYO!


レオンは実験後、ふて寝しますたとさ。

(´・ω・`)ショボーン

まぁ何事も試さなきゃ解らない事もあるし

解らない方がいい場合もあるという事ですな…

後の業物スキル発動を考えている方への情報までとゆーことで

レオンのマヌケ晒けだし劇場ここいらで閉幕!!


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-16 14:35 | Play日記

エル、試験ソロる!!



今日はリアルロキさん見ました。

おしゃれカッコマンですた。
b0093478_12591842.jpg



それはさておき…


エル、50試験の黒龍と紅龍だけだけどソロりました!
クシャとナズチとテオさんを野良で手伝ってもらい、このまま黒龍もレッツラーゴー!

…の予定でしたがお一人仕事で落ちまして、エルも眠気MAXということもあり解散という形に。(手伝って下さった方々感謝!)

一度落ちまして17時頃に再びオンすると殿下が居りました。

そしてエルがウーロン茶を取りにいっているスキに落ち(泣)

さては試験手伝わされると思い落ちたな…

ま、まぁそのつもりだったんだけれども(笑)


フレリストを見ると真っ黒…

もうコリャ~ソロ試験しかないっしょ!と、いうことで双剣担いでシュレイドに向かったのでした。


※ここからネタバレです。黒龍まだお会いしていない方はココで引き返してねん♪
















まず装備から。

武器
封龍剣【超絶一門】

頭~腰
凛【覇】


紅凛

発動スキル
見切り+1

アイテム

回復
回復G
強走G
調合書1~3
秘薬
砥石
こんがり肉
狂走エキス
ドスキレアジ


b0093478_12472680.jpg



シュレイド城に着いたエルが目にしたのは顔をそむけたくなるほどの龍破を漂わせる邪龍!!

幾多の修羅場をくぐりぬけたレオンとは違い、エルは初めてのミラボレアス!

これから始まる決戦に向け兜の緒を締め直しました!

とりあえずソロってことで定番の壁ハメで。

強走Gをゴクリと飲み、左脚へつっこみ乱舞!乱舞!
壁ハメの場合、左脚の踵で乱舞する方とフトモモ側で乱舞する方が居られるみたいですが
エルの中の人はフトモモ派でいきなり乱舞するのではなく脚裏につっこんで暫くぶつかってます。
んで、前進するのを待ってから乱舞します。

乱舞のフィニッシュが決まったら直後に前進する感じにしてフィニッシュ後
すぐ前転で追い掛け、壁にぶつかったら乱舞!乱舞!
砥石も密着しながら研ぎます。

黒龍を剣士でやりはじめて初期の頃は前進とはいずりの違いが分からなくてよく不可解な死をしておりました。

と、いっても今でもよく死にますが(笑)

黒龍が移動したらバリスタ撃って支給品爆弾を置いてボカンボカンしたら後は死ぬまで乱舞!

あ、ホバリング着地後の顔に乱舞も忘れずにして眼と角破壊。報酬はないにしろ貴重なダメージ源じゃからの~

砥石のタイミングってみんなどうしてるのかなー?

エルはドスキレアジある内は刃が欠けるまで乱舞してから研いでまして
なくなると緑ゲージ無くなったら研ぐようにしとります。b0093478_124839100.jpg
ギリ切味最大になる砥石タイミングってどんくらいなんだろね~

ほんで黒龍さん昇天

イベ黒龍よりかなり弱体化しとりますので精神的にだいぶ楽でしたぁ!

ささっ!お次は紅龍!!
こやつをぬっ殺すと長きに渡った試験地獄ともオサラバ!

ここでフレリストを確認するも



(゜ロ゜)!




だ~れもいない…orz




これは狩りの神様がエルに与えた試練だと思って一人泣きながら準備にとりかかりましたとさ。


装備

黒龍と同じ

アイテム

回復
回復G
強走G
調合書1~3
秘薬
砥石
キレアジ
こんがり肉
狂走エキス
クーラードリンク
氷結晶
にが虫


黒龍より紅龍の方がはいずりがない分、気が楽かなって思います。
b0093478_12513556.jpg


立ち回りは

黒龍→左脚裏のフトモモあたり

紅龍→右脚横か裏の踵あたり

根拠は…



特にありません(笑)



なんか右脚の方が踏まれないような気がします(笑)

メテオ時は横下に逃げて回避。

時々、右脚付近にメテオ降ってきてかすって瀕死になること数回(汗)


黒龍の時はバインドボイスからの被さりで2死(ヲイ)したのですが
今回は特に死ぬこともなく無事討伐~♪b0093478_12524348.jpgb0093478_12541032.jpg









やったぜ!これでイベントバルカンに行けるぜ!

と、思いつつ…

一気に緊張が解けたのとやはり眠いということもあり深夜一時まで爆睡(汗)

テレビから流れるさまぁ~ずの三村のつっこみで起きました(笑)

そんでいつものキュートの仲間街へ。

みんなで卵運んだりイベバルカンに逝きました


メンバーはエルとヴァン兄とMさん!

編成はエルとMさんがガンでヴァン兄が超絶。

始めは麻痺弾撃ってパリっとさせます!

そこへヴァン兄の顔への乱舞!

位置取りが悪いとなると巧みに回避などを駆使し、精密機械の如く位置修正し

華麗に舞い躍り、顔にズバズハ畳み込むヴァン兄!!(カコイイ!)

程なくして眼と角は破壊されここからは拡散祭り!!

エル、Mさんともに反動軽減スキルなのでバカスカ撃ち込みます!



アンギャーーー!!!!



と悶え苦しむバルカン!!

ガンナー二人の容赦ない爆撃をうけやがて胸もグッサリとと大きなキズが!

一方、上から降りかかる爆撃をヒラリヒラリと交わし乱舞を叩き込むヴァン兄!

M「拡散終わり~」

距離を縮めて貫通を撃っています


ハッ!エルも、もう竜爪八個しかない!


反動軽減スキルはバカスカ撃てる分弾の消費も早いのです(汗)


ええと…他の弾持ってきたかしら…


と、ポーチの中を覗きこむエル!



!!!!!!?




エル痛恨のミス!!


他の弾を持ってきてませんでした(ウォイ!)




直ぐに拡散弾は底を尽き、残るはわずかなカラ骨とゲネの麻痺牙…


お願い!

弾が無くなる前に死んで!
と、心の中で叫びながら麻痺弾のダメージに期待し必死に撃ち込むエル!

そのうちに再度、麻痺るバルカン!

ヴァン兄が翼に乱舞叩き込む!!

翼の破壊成功!!

キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!


GJ!!ヴァン兄!麻痺弾!


け、結果オーライということで(*´д`*)アハァ


その後、翼も折れて心も折れてしまったのかバルカン様はあっとゆーまに昇天♪
街に帰ると皆さん次々に落ちていかれましたのでエルもここで落ちました。

恋しのディスティーは作れなかったけど今日、明日もいるみたいなのでまた挑もうかなって思いました。


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-15 12:37 | Play日記

エル、50試験目前!



ちょっと落ち込み気味のエルフィリアです…


日本戦の後に熱が上がりましてボワボワしていました…

やっとこさ50試験が終わりそうでなんとか紅龍イベントには参加できそうです。
いやー求人区のテオ連戦はHR上がるし塵粉でやすいしいいですな~

皆さん効率重視なので

超絶×3

麻痺ガン×1

なら約5分でテオさん沈黙…(汗)

エルはテオさん怖いのでもっぱらガン担当(反動軽減+2)でした。
b0093478_16392639.jpg

エルが麻痺させて双剣さんが乱舞して解けた後に
顔斬ってぶっ転んだ所に翼に乱舞。

翼にダメージ蓄積させたら麻痺弾のダメージで破壊。
後は角折って尻尾斬ってテオさんが飛び上がったらガンナーが閃光玉で撃ち落とし
双剣さんが乱舞でとどめが求人区での常識のようです。

結構ガンナーさんは忙しいです(汗)

閃光玉ミスすると皆さんの冷たい視線がエルに突き刺さります…

だ、だってテオさんの前で麻痺撃つのこわいんだもん…(泣)

ま、まぁ翼破壊できればガンナーさんは合格といったトコでしょうか。

カラ骨はめちゃめちゃ減りましたけども…

だいたい求人区の場合、任務遂行のために

皆、必要最低限の会話しかしなくていかにビシバシ!早く倒すか!

みたいな殺伐とした雰囲気なのですが…

んがっ!

しかし!

昨日御一緒した方たちは皆さん気さくな方たちでガンナーさんだけが消費が激しいだろうとカラ骨や閃光玉など色々提供してくださったりと(泣)

非常にアットホームな感じで楽しく狩りができますたよ~!

HRPも2000近く手に入るし何故か自由区より求人区の方が塵粉出やすいような気がします。

後はヤマさんに行ったりしたけども結局、古龍の書は手に入らず…

まーヒレが手にはいったとゆー事で満足(*^ー^)

果たしてエルは祖龍さんに会うことは出来るのでしょうか…

金さん銀さんはなんとか行けるっぽいのでこれからはタコさんに率先して行こうかなーなんて思っています。

ゴールドルナ楽しみだな~
そ、その前にお金も貯めなきゃ(汗)

b0093478_052324.jpg


              豚さん大虐殺の図
[PR]

  by fujibass | 2006-06-13 16:39 | Play日記

エルしぇと二人きり



こにゃにゃちは~

エルフィリアどすえ!


昨日はね~魔王しぇと一緒に午前からドンドルマに行ってきますた。

魔王…いや、いまやネ申となってしまった『しぇ』


何故、彼が魔王からネ申になったかと言いますと


ある日、レオンの居る街とは違うグループ(街)の方達がエリアチャットで仲良くお話ししていました。

話の内容はどーみても内輪話しでレオンには知るよしもない内容でした

ふと、街でしぇの名前の欄を見るとずっと緑のメガホンアイコンが点灯したまま…
レオンもエリアチャットを見ると…

なんとしぇはその内輪話に普通に参加しているではないか!

特に違和感もなく打ち解けている様子(笑)


するといきなり


しぇ「ネ申ですがなにか願い事ある?」


Aさん「お金ちょーだいw」

しぇ「つ10」

Aさん「うはww10円www」



まぁ…ここまではエリアチャットではよくある風景でしてレオンも微笑ましく傍観しておりまして


しかし、次のBさんの何気無い『一言』がこれから起こる事件を引き起こすことになるとはまだ誰も知りませんでした…


Bさん「薬草10個ちょーだい」


しぇ「おk」


Bさん「うわーい!やったww」


殿下、レオン「わははははwww」


この時、殿下、レオン、もちろんBさんも本気にしていませんでエリアチャットでアホ話して盛り上がっているものだと思っておりました。


しかし、ただ一人だけ本気の男がいたのです!!


しぇ「レオン」


レオン「 ん?」



しぇ「薬草10個くれ」



殿下、レオン「ちょwwwwwwww」


しぇ「彼をここに呼んでいい?」


殿下、レオン「うはwwwwwwwおkwwwwww」

レオンはしぇに薬草を手渡すと


しぇ「Bさんグループ〇〇まで取りにきなさい。」


Bさん「えっ……」

しぇ「願いを叶えてしんぜよう」

殿下、レオン「うははははwwww」

この男、大アホです(笑)

しかしネ申のわりには薬草10個もストック無いとはなんとゆーショボいネ申なのでしょうか?(笑)


暫くの沈黙の後


Bさん「や、やっぱりいらなーい^^;」

明らかに動揺している御様子(汗)

そりゃそーだよね!エリアチャットで親しくなったとはいえ、本気で言ってた訳ではなかっただろうし
仲間で遊んでます街に単身で凸撃はだいぶ勇気がいることです。
レオンなら絶対に行きません(笑)

Bさんの受け取り拒否により、これでこの一件は終了かと思われた矢先!


しぇ「行ってくる」

殿下、レオン「んお!?」


しぇ「彼の街に」


殿下、レオン「うっはwwwwwおkwwいってこいww」

こうして、しぇは薬草を握り締め我が街をでていったのでした(笑)


数分後、戻ってきたしぇに恐る恐る聞きました。


レオン「ま、まさか本当に渡してきたの?」



しぇ「うん」


レオン「マ、マ、マーベラス!!!」

殿下「ネ申 認 定」

なんとこの男、本当に街に凸撃して渡してきたみたいです(爆)


しぇがネ申になった瞬間でした…


その時フレ登録をしたみたいでその後、一緒にあそんだりしているみたいです。

そんなおちゃめなしぇと今日は二人でクエにいってきました
エルはノヴァクリスタルが欲しかったので雪山キリンで散弾ハメしてゲット!

その後しぇが麻痺袋が欲しいとの事でドスゲネ連戦!
なんでもゲネUの腕が欲しいそうな。

エルはここぞとばかりにガンランスをチョイス。

ここだけの話…


レオン、エルの中の人は全くガンス使えません(笑)

レオンのアイテムボックスで埃を被っているガンチャリオットを巧く使いたい!

と、思い立ちいざドスゲネへ!

案の定、ゲネポスにボコボコにされるエル!

砲撃でしぇをぶっ飛ばしながらもなんとかドスゲネを討伐できましたよ~
b0093478_19264192.jpg


アレってランスの
突き!
突き!
突き!
ステップ

の代わりに
突き!
突き!
突き!
砲撃!

でもアリなんだねぇ~知らんかった~
しかもリロードしなくてもいくらかキャンセル効果あるみたい。

イマイチ撃龍砲の使いどころが剥ぎとりタイムの仲間を吹っ飛ばす以外わからないのですが(笑)

モンスターがぶっ転んでる時に撃ちたいが味方がここぞとばかりワサワサしているし撃ったとこでイマイチ効いているのか分からんです、はい。

しぇが麻痺袋を集まりきったトコでエルの中の人が眠くなってしまい最期にナズチに行って落ちますた。

さ~今日はワールドカップ日本初戦です!


頑張れニッポン!
[PR]

  by fujibass | 2006-06-12 19:26 | Play日記

オレンジと40試験


どもども~~!!またまたエルです。

作りましたよー!

凛【覇】!!

いやー久しぶりに血を吐くかと思いますた(笑)

仕事あけからぶっ通しでラオ様やガオレン様に行ってしまいました…


はいはい、廃人ですがなにか?(ヲイ)

だいたい20匹くらい行ってオフラオと合計で封龍士の称号もらいました。

そんなこんなでなんとかオレンジの素敵甲冑を作ることができまして
b0093478_1126184.jpg


こんな感じ(;´Д`)ハァハァ


馬鹿の一つ覚えの様にラオ様やガオレン様やっていたためおかげでHR40で暫くカンストするはめに(笑)


フル凛【覇】に装飾品付けて見切り+1と切味レベル+1の素敵スキルを付けてらっしゃる方をよくお見掛けしますが

エルはど~~~~~しても【覇】の脚装備が好きにはなれなくて紅凛にしちゃいました!

エルは天邪鬼な娘なので人と同じ装備はあまり好きくありません。

なんて言ってアオイ嬢にインスパイヤされてフルS作ってしまいましたが(汗)

う~ん!!【袴】イイ!!
ヤッパリ袴ですよ!あのボタボタ感が激萌え!

しかしスキルの切味レベル+1は付けられません(泣)
見切り+1も消滅…

ふと、袴のスロットを見るとなんと二つもスロットが空きがあるジャマイカ!!
早速「仙人珠」そうちゃーく!

んん~満足!

ああ~ん萌え萌え!!

暫くはオレンジさんでドンドルマを練り歩きたいと思うエルなのでした。


夜になっていつものキュートの仲間の街に行ってきますた!

アオイ嬢がドドブラの鋭牙が欲しいらしく、牙をぶった斬って尻尾も斬って見事素材ゲット!

それからエルの試験を手伝ってもらいますた。

メンバーはエル、殿下、姫、Kさんの四人。

ダイミョウザザミ、ドドブラと順調にクリアしていきます。

森と丘での夫婦もこの猛者共の前ではクックみたいなものでした。

最後のヤマさんでフィールドが古塔と言うこともありまして
慢性的なドラグライト不足解消の為、調合ジイサンでピッケルグレート調合するも、クエにでてから持ってくるのを忘れたイージーミス!!(大アホ)

思わずテレビの前で自分のアホっぷりに大笑いしてしまいますた(泣)

殿下が快くピッケルを貸してくださり3個ほど掘れましていつものように頂上決戦!!

哀れタコさんはボコボコにされ最期はアオイ嬢に射り墜とされて絶命してました。

試験という事もあり剥ぎとりできないフラストレーションなのかそれとも柔らかい肉質の為なのか死んでからなおも斬りつけられるタコさん…


合掌。


ん~後は野良でラージャンに行ってボコボコにされながらも伝説の書をゲットできたのはラッキーですた。
いやーしかし世の中には本当に巧いハンターさんがいるものですな~

ラージャンにランスで挑む猛者の方が居りましてその方が凄ウマ!!

ボキボキ!っとラージャンの角を折ったと思えば尻尾までチョン斬る始末!

エルも見習わねばーと思う一戦でした。

祖龍の書完成まで後はタコさんから貰える本のみとなりますたので
これはノンビリゲットしていこうかなーと思います


では




(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-10 11:26 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE