<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

続、稀少種を追え!



またまた秘境に行ってきましたよ~

30日から銀レウスということで前日からしぇと昼12時にキュート集合ね~

と約束し、2連休だったもので朝六時位に寝まして昼12時にドンドルマへ。

真っ先に竜人おねえたんの襲撃情報を確認。

う~む…この時点で砦は95%でした(;´Д`)

しぇの居る街へ。

街に着くとEさんもおり今日の夜頃ラオ様くるのかね~などと話していたら
Mさん登場!!

昨日の金レイア狩猟のメンバーが揃いました。

早速秘境へ!!

武器はレオン、しぇが金レイアと同じ大鬼槍ラージャン。

Eさんがきんねこハンマー
Mさんが蒼レウス用にとアンセスブレイド。


感想は…うざっ!!(笑)

二匹して飛ばれると非常に厄介です

ネタバレになるので詳細は書きませんがある方法で非常にコチラに有利な狩りができました。

今回も捕獲で早く終わらせ回転率を上げようという事で麻酔玉、シビレ罠、閃光玉を用意。

順調に捕獲していきます。
b0093478_202024.jpg

ほんでこのクエも玉出まくりですよ~

Gの時の苦労は一体なんだったのかと(笑)

レオンはソウル装備を事前に作ってましたのですぐシルソル装備に取り掛かれました。

尻尾がレオンになかなか出なくて苦労しましたがなんとかフルシルソル完成!!
ここまで約60万位お金つかいます(汗)

今回のイベで作成した武器、防具はこちら


ゲキリュウノツガイ

繚乱の対弩

シルソルシリーズ

シルバーホーク


後はシルソルの強化とガンチャリオットへの強化で一応はレオンは完成形を迎えました。

シルソルの強化素材をみたら銀火竜の翼膜…

ん?んん!?

翼膜!?

そんなのはレオン一枚も持っておりません。

調べてみるとどうやら剥きとりのみの17%のようで(汗)

慌てて銀は討伐、蒼は捕獲でクエを進めてなんとか3枚GETできましたがまだまだ先はながそうです……
夜はロキさんらとヤマツカミなど行きました。

ロキさん提案で螺旋階段で討伐しようということになりました。

レオンはヤマさんは頂上でしか戦ったことがなくもうドキドキワクワクです
(*゜∀゜)=3ハァハァ

ヤマさんは柔らかいタコさんなので今回は見切りスキル無しのシルソルで挑みますた。

う~んカコイイ!!

自分の姿にウットリしつつ武器は紅蓮双刃!

なんか最近、紅蓮双刃を全然つかってなくて、もはやタコさん専用武器になっていまいました(笑)

メンバーはレオン、アオイ嬢、ロキさん、EVさんの四人。

螺旋階段で乱舞乱舞!!

雷光虫の爆発にまきこまれながらも何とかバシバシ斬っておりますと。

ヤマさん触角をブス!っと壁に突き刺し大きなおくちを開けます!

レオンは調子に乗って口の辺りで乱舞していましたのでヤマさんに初飲み込まれ(笑)

吸われたら即死と聞いていたので

あ、死んだ。

と、思ったら何故かヤマさんの体を突抜けそのまま
あ~れ~と一番下にベチャっと落とされました

しかもノーダメージ!


??!?

ロキさん「うお!?耐えた!」

レオン「おお!耐えたみたいw」


ロキさん「普通は即死なんだが…」

レオン「て、聞くね」




ロキさん「レオン」


レオン「ん?」




ロキさん「チート乙」


レオン「うぉいww」


まぁそんなこんなでヤマツカミを美しく討伐しまして街にもどりますた。

結局、吸われたのにノーダメ事件は未解決のままに(笑)


※レオンはチートしてませんからね(笑)

その後アオイさんの未クエのゲリョに行ったりして落ちましたとさ。

あ、ゲリョの時につくりたてのゲキリュウノツガイで行ったらロキさんがクエ行く直前で一言。

ロキさん「レオンの双剣がにくい…」

※ロキさんは双剣マニアで今、ラオ待ち状態です。

今夜あたりラオくるから秘境に行けるようになるね。
あ、でも金の素材手に入らないね

(゜∀゜)ヌヤヌヤ

そんな嫉妬深いロキさんにはぬるぽ入りのDVDを後で差し上げる事にしましょう。

んでは!

(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-05-31 20:02 | Play日記

稀少種を追え!



どもども~レオンさんです。

前回からの感動秘話から一転しまして…………


いってきましたよ~

秘境に!!

どんなトコかと言いますと…

ネタバレになるのでやめておきます(笑)

感想は~

ヒューン!あーれ~
おお!!!すげぇ!

って感じです(ヲイ)


てなわけで金レイアに行ってきますたー

リオレイア亜種じゃなくてリオレイア稀少種ってゆーみたい。

レオンの入った街が「捕獲しよう街」だったのでゴールドルナとリオハートどちらとも捕獲してきました。
b0093478_2392243.jpg

いやいやーしかし出ますねー

ん?なにかって?

そりゃアレですよ。


『紅玉』ですよ。


三時間で11個ですよ!じゅういっこ!!

なんで報酬で二個もでんねん!
出しすぎでしょ~ってのが率直な感想(笑)

ま、まぁ出るに越したことはないのですが…

ほんで新しく作った武器がコチラ。


ゴールドマロウ

きんねこハンマー



ゴールドマロウはね~早く作りたかった武器の一つで、
コロナからの強化なのですが如何せん緑ゲージが短くて火属性重視の時(ドドブラの牙折り)以外はイフマロ使ってたのです。

ゴールドマロウに強化するとなかなかどうして一気に使える剣に早変わりするので今後はゴールドマロウをメインに使っていきたいな~なんて思っています。

さよならイフマロ…


きんねこハンマーは……

単なる自己満です(笑)

王族カナブン痛い…


今後つくろかなって思う武器、防具は

ゲキリュウノツガイ

繚乱の対弩

シルソルシリーズ

ですな~金銀終わったらエルを本格的に育てようかと思います。

あ、あと前々から切望しているラージャンの捕獲が闘技会で50勝してもらえる

「ビーストマスター」の称号が必要とのこと・・しかも捕獲確率低っ!!

もっとポケモンがんばらねば!

んでわ!


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-05-28 23:09 | Play日記

感動!!秘境への扉!

b0093478_9295869.jpg


ども~エルで~す。

さてさて前回の続きをお話しますかね~


昼頃にロキさんにメール。
レオン「今日もねぐらあるよ~」

ロキさん「おお!しかし今日は残業でおそくなるかも…」

レオンは一足先にオン入りしてアオイ嬢とEVさんの待つ街へジャーンプ!

その後続々と集まるいつもの仲間たち!

2チームに分かれてクエしよ~と言うことになり

レオンはEVさん、アオイ嬢、しぇのメンバー。

もう一つはロキさん、Gさん、Mさん、Kさんのメンバーで竜のねぐらへ。


大体2チームともおなじくらいの時間で捕獲完了。

一同「五つ道具でた?」

ロキさん「…………」

うむむ~今の所五つ道具はでてない模様。

頑張れロキさん!


ロキさんチームは引き続きねぐらへ。


今、ドンドルマが古龍に襲撃されているというのに我が街のハンター達は

一向に防衛戦に参加しません(笑)

なにも言ってはこないが段々と大長老とその他エキストラの皆さんの

冷たい目がハンター達を包みます…

えいい!ならば!と、こちらチームはしぇとEVさんがラオ蟹の背甲が欲しいとの事でイベントのガオレンに!

大長老が「アブロブロ!アブロブロ!」と喜んでおりますぞ!

レオンはヤド破壊の為にハンマーの龍壊棍を手にします。EVさんとアオイ嬢は超絶一門、しぇはガオレンズベル!


さぁ!いざ迎撃戦じゃ!

まずはベースキャンプで火事泥棒です。樽爆弾やらバリスタやらワサワサとあさりますよ~~

一通り装備を揃えたらラオ蟹の現れるエリアへ。

みんなでバリスタを構えラオ蟹を待ちます

音楽が変わりラオ蟹登場!
いやぁ~いつみてもコヤツはふてぶてしいですな~(笑)
b0093478_1019495.jpg


一斉にヤドに向けてバリスタを打ち放つハンター達!

バシュン!バシュン!

心地好い手応えの振動を指に感じながら次々にヒットしていきます!

その場に倒れこむラオ蟹!
今だ!と打ち終えた者から斬りかかり、しぇは戦いの合図とばかり鐘を打ち鳴らし、EVさんとアオイ嬢は次々と足を茹であげていきます!

レオンも負けじと溜め3からのスタンプやムロフシなどでバッキンバッキンヤドをぶっ叩き破壊にかかりました。

ラオ蟹の腹の下にいるので何度も何度も潰されて下敷きになり瀕死に(笑)
しかししぇの鐘の龍耐性upのおかげでなんとかもちこたえます

EVさんはテンポよく爆弾を仕掛け爆破させています。

レオンも爆弾を置こうかとしたのですが潰されて立ち上がったとこが悪く足と足の間に挟まれ身動きがとれません(アホ)

そのうち足の部位破壊が完了し足色が元の色に戻ったのと同時位にヤドも破壊出来ました。

自慢のラオ頭がバックリ縦に割れています!

それに激怒したかしてないかは分かりませんがラオ蟹が再び砦に向かって前進しはじめました。

うおっ!

このままではヤヴァイ!

とヤド破壊を完了したレオンは再び階段を登り頂上にたどり着くと目の前にはふてぶてしく、キモブロスなラオ蟹の、どアップが!

今だ!

レオンは持っていたピッケルでおもいっきり台座のボタンを叩いたのでした!

ガイィィン!!!


二本のぶっとい槍がラオ蟹を貫きます。

苦悶の表情を見せる蟹!

ほどなくしてくずれおちる蟹!!

足の茹であげ二回とヤド破壊して砦のダメージほとんど無しの余裕討伐ですた。
尖爪もゲット出来たしレオンはホクホクで街に帰ると…

……………


街には重苦しい空気がただよっています…

誰も訳は聞きません。

Gさん「さっ!もいっちょいこ^^」

レオン、しぇ、アオイ、EV「い、いてら~」


そして竜のねぐらへ旅立ったのでした…

ここでEVさんが落ち、街にはレオン、しぇ、アオイ嬢の三人。

次でアオイ嬢が落ちるというのでレオン、しぇも次でラストにしました。

ラストはアオイ嬢のリクエストのクックに行って耳ブサブサにして終了。

残念ながら耳はゲットならず~~(;´Д`)



いつもの討伐終了画面。

いつもの街に戻る画面。

そんな何の変わらないいつもの風景。



この後に繰り広げられる出来事。

思い

仲間

人望

そして感動

正しくオンライン


レオン達はこの後、美しい『友情愛』を目の当たりにすることになります…


             ――――感動――――


街に戻るとロキさんが一人残っていました。


しぇ「どうした?五つ道具でた?」


ロキさん「…………」


一同「………………」


ロキさん「……みんな付き合ってくれてありがとう。俺は留守番してるよ」

一同「………」

ロキさん「その報告をするために残っていました」


一同「…………」

ロキさん「………」



しぇ「…………よし」

レオン、アオイ嬢「うん」

しぇ「もいっちょいこうか!」

レオン、アオイ嬢「おー!!」

ロキさん「……マジッスカ」

しぇ「これででたらネ申!」

レオン、アオイ嬢「うんうんw」

みんなの気持ちが一つになった瞬間でした。


いつもは常時チャット画面がでてる程にワイワイ話ながらの狩りなのですが
まるで四人に鬼神が乗り移ったかのような怒涛の波状攻撃で
誰に何を指示されるわけでもなく各自の役割を各々で把握し、ただただ無言でひたすらに斬る!突く!
まずはノーマルレウスからでしたがキングサイズに近いレウスが約5分で沈ませ(大マジ)

続くソウルもおなじく約5分の計10分ほどで討伐終了(大マジ!)

しかしみんなそんな事には触れません。

知りたいのはただ一つ!

五つ道具が出たかどうか!!

しぇ「でたか?」

ロキさん「……駄目だった」

一同「うむむ…」


ロキさん「みんなはでた?」


しぇ、レオン、アオイ嬢「……でてないよ」

ロキさん「そうか…」

実はこの時しぇとレオンには五つ道具がでたのですがもちろん出たと言える雰囲気ではありません。

※後日談、ロキさんはアノとき素直に言って欲しかったそうです。本当に出るのか信じられなかったみたい。


ロキさん「……みんな今日は本当にありがとう。」

しぇ「よし!つぎいくぞ!」
レオン、アオイ嬢「オー!」
ロキさん「エエー!」

この時レオンは心に決めました。


出 る ま で や る と!!


ただ仲間のために

ただひたすら仲間のために

ただ一緒に秘境に行きたいだけのために

秘境イベントが配信されているというのに仲間内で一人だけ留守番だなんて寂しすぎるじゃ~ないですか。

他のフレの行きたいクエ、素材ゲットのために

自分の50試験を後回しにしてまで仲間との触れ合いを大切にしてきたロキさん。


彼が今、目の前で困っています。


参っています。

本当に落ち込んでいます。


今、まさにこの時にロキさんの手助けができないでいつするのだ!

この想いはみんな一緒でした。

本当の意味でみんなの気持ちが一つになれたとき…







歓喜の瞬間が

この街におとずれます






              ―――フィナーレ―――



二匹の飛竜を討ち終えた四人。

街に戻ると

しぇ「でた?」

幾度も繰り返されたセリフです


ロキさん「……………」


一同「……………」

しぇ「ほ、本当はでたんだろ?」

ロキさん「……………」


一同「ううむむ………」


ロキさん「……みんな今までありがとう」


一同「………」


ロキさん「……これからもよろしくね」


しぇ「うぉ!?まさか!」



ロキさん「……出ました」


一同「うおおおおおお!!!!」


おめでと~!!!


大老殿からなりやまない拍手。

全ての気力を出しきって放心状態の四人。

後はラオ石納品の地図のみ!

俺ぁ~やるぜ!ロキさん!一人で石を三個納品しちゃる!(笑)


そして心地好い疲労感に包まれながらこの日は落ちました。



人の居なくなったキュート、午前3時36分の奇跡。
[PR]

  by fujibass | 2006-05-28 09:29 | Play日記

殿下と五つ道具と闘技会リベンジ!


毎度さんです~!!エビちゃんとドライブした夢をみましたレオンです。

いよいよもう少しで金銀イベントが近づいてきますた!

イベントには参加資格なるものがございまして…

『秘境セット』というアイテムが必要になります。

秘境へのコンパス

秘境への地図

秘境への五つ道具


3種調合により作成できるもので今回は『秘境への五つ道具』のお話でございます。


前回の続きになりますが
アオイ嬢が加わりいざ古塔へ!

しかし…シンデレラパワーもむなしく空回りで結局ロキさんはGETできず…

シンデレラは12時すぎにおちていったとさ…

その後連戦するも周りの狩人にはバカスカでるも
b0093478_1191887.jpg

その日ロキさんは望遠鏡のアイコンを見ることができず…

この時点で周りが声を掛けれないほど本人落ち込んでました…

ロキ「また留守番か…」

そう言い残しドンドルマを後にしていました(泣)

その後街にはクシャ様とガオレン様が降臨しましてドンドルマは防衛戦一色ムード!

フレンドリストをみたらユアン君発見!とりあえず挨拶メールだけ交し、いつもの仲間の街へ。

色々クエをこなし気付けば三時…

街にはレオンとロキさんとしぇのみとなってしまいました。
三人になってあーでもないこーでもないと雑談してるとロキさんが昼から仕事だというので落ちました。

街にはレオンとしぇの二人。

ドンドルマ時刻で今は夜!
ふふふ…


そうです!

夜の大闘技会!@リベンジ祭!!

レオンはこの時を待っていました!

全ては拡散魔王しぇにリベンジを果たすために!

実はしぇがオン入りする前にプリンセスアオイやロキ殿下、EVさんに無理を言ってレオンソウルの育成を手伝ってもらったのです!
おかげ様で強さが「強い」から「最高峰」に、大きさも銀冠になりました。

今度こそリベンジじゃ!

しぇにバシッ!っと果たし状をたたき付けると彼は無言でその果たし状を拾い上げマイハウスへとむかったのでした。

レオンソウルキラーのカンタロスガンを肩にしょいこみポーチにはカラ骨と竜爪がぎっちりと詰め込まれております。

そして一言


「魔王降臨」


こ、こえぇぇぇぇ!!!


ふと、となりにいるレオンソウルをみると初陣でプライドをズタズタに引き裂かれたトラウマなのか震え上がっているではないか!

しっかりせぃ!と激を飛ばし、いざ!リベンジ!!

しぇのポケモンはあのにっくき白いアホザル!

またおまえらかといわんばかりに牙剥き出しでにやけています!

くっそう!このままやられたままのレオンではないぞ!と意気込みすぎたのか
しょっぱなから雪ブレスを喰らい雪だるまになってしまうレオン(アホ)

よちよち歩きながら必死に逃げます(汗)

レオンかなりイレこんでたみたいで復活してまたすぐ雪だるまに!!

この時レオンソウルの体力ゲージは黄色
おさるの体力ゲージは元気イッパイの緑色

レオンの中の人はなんか悲しくなってきました…

耳を澄ませば爆発音とレオンソウルの泣き叫ぶ声…

主人は雪だるまでよちよち歩き。

ごめんよソウル…アホな主人を持ってしまったばっかりに…

おさるから逃げるのをやめ立ち止まり打ち菱がれていると…


バリン!!


突然雪だるまが壊れ、身軽な体に!

えっ!?と思い辺りを見回すと、隣にしぇの姿が!

あまりに不憫に思ったのか彼がレオンを蹴って雪だるま解除をしてくれたのです!


ぐぬぬぬぬぬぬ!!!!


敵に塩を送ってもらうとは…
レオンはそこにガックリとうなだれもはや立ち上がる事すらできず

やがてレオンソウルは拡散の餌食になりました…

その後、何戦かしましたが一回も勝てず!(泣)

レオンソウルは魔王の蟲銃に結局一度も勝つことができず調子を落としてしまいノックダウン。

こうして長期に渡ってのレオンソウルvsカンタロスガンの戦いは幕を閉じたのでした。


あ、どうやらしぇのカンタロスガンは
レオンソウル属性680だそうです。

なぁ~んだそれじゃ勝てないよ~魔王ずるいなぁ~

は~っはっはっはっ…は………は………は



OTZ


しか~し!
ここで負けたまま引き下がっちゃ~オトコが廃るってぇ~もんで

ついに!!
ファイナルウェポンを投入することにしました!!


レオン「レオンソウル疲れてきたから違うポケモンだすよ^^」


しぇ「おk~」


レオンも一応ちんぽっぽ~ついてます。これで負けたら潔く闘技会並びにシンボルカラーを諦めようと誓いました。

いざ!勝負!


そのポケモンとは…

漆黒の甲殼に身を包み、

自慢の双角を天に突き上げ

大地を揺らす雄叫びをあげる

砂漠の王者……


そう!


黒ディアブロスです!!


この子はユアン君の相方、Rちゃんが上位ポケモンがいないと嘆くレオンにプレゼントしてくれた大事な角竜です。

強さは最高峰で体長2400位の発展途上の子ですが(巨龍フードがソウル育成のために尽きました)きっとやってくれるはず!

期待を込めエールナッツを与えますた(もったいねぇ!)

解析で餌一覧をみるとディアブロスって草食動物だったのですな(笑)

エールナッツを旨そうに平らげ

「ギィィィィィヤァァァァァァァァァァ!!!」

と元気に吠えます。


いざ!勝負!


しぇ「ちょwwwwwwwww」


ガンナーにとってディアのバインドヴォイス=“死”を意味します。


始めは音爆からの閃光のコンボで痛めつけられていましたが
ディアブロスの真骨頂は体力が減少してから真価を発揮します。
主人と同じく無駄にプライドの高いレオンディア!!
怒りだすと手がつけられません

「ギィィィィィヤァァァァァァァァァァ!!!」

固まる魔王しぇ!


ドゴン!!


「しぇが力つきました」


ぷぷ…

一人ほくそ笑むレオン。

しぇ「だめだ…」

あとはやんちゃなおさるを斬り刻むのみでした。

結果は3戦3勝!!


ぬあっはっはっはっ!!

ついに魔王しぇの心を折ることができました!

勝利の余韻に浸っているとヴァン兄貴が街に到着。

時刻は午前4時。

雑談などしていると金銀の話に。

まだロキ殿下が五つ道具を取れない、もうねぐらは配信されないのだろうか等と
話していたら季節が変わりました。

なにげにヴァン兄貴がクエ情報を見ると…

ヴァン「おい!ねぐらあるぞ!」

しぇ&レオン「エエー!!」

しぇ「ロキを起こせ!」

レオン「メメメール汁!」

あたりは一時騒然となりましたとさ。

さすがに起こすのは可哀想との事で昼頃メールするということに

この時点でレオン眠気MAX!

お二人には申し訳ないがお先に落ちさせていただきました。


次回!ロキさん五つ道具ゲットなるか!?」
[PR]

  by fujibass | 2006-05-25 01:19 | Play日記

リオソウル再び!



毎度!まだまだ首の痛みが治まりません…

え~突然ですがここでレオンが使った湿布のインプレ~!!

まず使用したのはこの二種類!
b0093478_948137.jpg


興〇株式會社販売の

バン〇リンコーワパップS!
久〇製薬株式会社販売の

フェ〇タス!

主成分は2社でちがいましてバン〇リンは『インドメタシン』ってゆーなんか中東チックないかにも効きそうな成分みたいです。

一方フェ〇タスのほーは『フェルビナク』というモンハンの大剣っぽい名前です。

どちらも膏体100g中
0.5g含有の製品です。
レオンはどちらも試供品を試したので製品版は含有量がちがうかもしれません。
まずはバン〇リンのを使用しました。

臭いはそれほどでもありません
貼ってすぐジンワ~~~~ン!

ぬおーき、効くぜ!

痛みもかきけされるくらいヒンヤリジンワーンといい感じです!

やはりバン〇リン!

こりゃいいぜ!と、思ったのもつかの間。

30分位で効果茄子。

次にフェ〇タスを使用。

こちらもそれほど臭いはきつくないですな~

初め貼ったときにバン〇リンほどの効果は感じられませんでした。
これは先にバン〇リンを使用した直後だったからかもしれません。

しかし五分もするとカカカ~~~~!!って効いてきます。

しかも効果の範囲が広く肩に貼ったら腕まできいてきましたYO!

レオン的に気に入った方は効果もそこそこ持続し、貼りやすさなど総合的にみて『フェ〇タス』に軍配が上がりました。

オンにて薬にくわしい方に伺ったところやはり
フェルビナクがイイ!
らしいですぞ!
b0093478_1065492.jpg


あくまでレオン個人が感じたインプレなので他のかたはまた違う感じ方をするかもしれません。


さてさて今日も夕方位にオンへ、いつもご一緒させてもらっているEVさんの街へお邪魔しました。

すると竜のねぐらクエが出とるではないか!

ほんで皆さんもねぐらを連戦中とのこと!

ぬお~またまたソウルと対峙することができる!

レオンは一気にやる気度120%!!

二匹とも捕獲の秘境の五つ道具狙いでいくとの事なので喜んで付いて行きました。
結構レオンの古塔フィールドに竜のねぐらが現れましてあわよくばポケモンに…ムフフ…

などと物欲アンテナバリ3で臨みました。

編成は
レオン、Gさんが黒滅、
EVさんが超滅一門、
Eさんがメラルーガジェットで非常にバランスの取れたパーティです。

いくらレウス二匹クエだろうが三匹クエだろうがこの猛者達にはピッピロピーなわけで確実に捕獲していきます。

中でもEVさんは非常に大剣の使い方が上手な方で超滅一門を握り締めた彼女の前ではレウスなんぞクックみたいなもんですから

物凄い勢いでズババーン!と尻尾がぶっ飛んでいきます!!

溜め3からの斬り下ろしでホバリング中のリオソウルをブチ落とす姿は圧巻です!!

そんなこんなで2~3回クエをこなしていると

ついにレオンに奇跡がぁ!!


リオソウルポケモンゲットだぜー!!!


しかも紅玉のおまけつき!

あまりの浮かれっぷりに思わずそのまま紅玉も売り払うとこでした(;´Д`)
(現在お金稼ぎのために報酬全部うっぱらい中)

街に戻るとしぇとアオイお姉さまが居りました。

時刻はちょうど夜でしたので早速しぇにお願いして闘技会でポケモンバトル!!
レオンのモンスターはもちろんリオソウル!!

餌をバクバク食べてアンギャー!!と吠えてます!

一方しぇはドドブランコ!白いおさるのニクい奴です!

いざ!!バトル開始!!

ドドさんは縦横無尽にやんちゃしてます。

くっそう!すばしっこいお猿め!とノロノロ追い掛けていると…


ボカーーーン!!!


レオンの背後から大きな爆発音がぁ!!

ハッ!っと振り返って見ると幾つもの小爆発に身を焦がされ悲痛の叫びを上げるマイソウルの姿が!!

こ、これは……


拡散弾!


あんにゃろう!レオンがリオソウルを出すと分かって飛び道具できやがったな!


「ギャオォォーン」(ご、ご主人!お助けくだされ!)


爆炎に身を焼かれ飛び上がることすら出来ないレオンソウル。

彼のの叫びはレオンには助けを求める叫びにしか聞こえませんでした…

よしきた!と閃光玉を握り締めるレオン。

目の前には牙を剥き出しにしてニヤリと笑うお猿。b0093478_1045789.jpg


くっ…助けてやりたいのはヤマヤマだが目の前のコイツを…

レオンは握り締めた閃光玉を断腸の思いでポーチにしまいこみ、おさるに乱舞かましはじめました!

まっていろ!今コイツをズタズタに斬り刻みすぐに楽にしてやるからな!

と、心の中で叫びながらドドブラに向かって行ったのでした。

しかしソウルの体力ゲージは緑からあっという間に赤に変わります。

しぇドドブラも次第に弱りはじめ、あと一息!!とゆーとこで遥か遠くでレオンソウルの断末魔が………

哀れレオンソウルは魔王しぇの非情な拡散弾の前になすすべなく墜ちたのでした(泣)

レオンソウルの亡骸の前でしぇが一言。


「拡散最高」


くっ…


ガックリと膝を付いてうなだれるレオン…

い、いいもんっ!ちっとレオンソウルおっきくなったから負けたっていいもん!!(泣)

などと精一杯の強がりをいって自分を慰めました…



レオンソウルよ、もっともっと強くなってしぇをぶったおそうね

そうこうしている内にロキさんが到着。

ロキさんはまだ秘境五つ道具を持っていないとゆーこと竜のねぐらへ!!

夜12時近くにアオイ姉さんが落ちるということで
しぇの変わりに一緒のパーチーに入りました。

ここで当ブログにいつも遊びに来てくれてる
アオイおねえたまの御紹介なんかしてみようかな~って思います。

アオイさんもGの時からのお付きあいでドスからは弓をこよなく愛するおねえたまです。
すでにタツノオトシゴの弓(龍頭琴)なんかもGETされている程の弓マニアで一緒にヤマツカミなんかにいくとよく狙撃されます。

ブロンドの髪をなびかせ弓を射り太刀でエモノをぶった切る姿はまるでヴァルキリー!!

しかしそんなアオイ嬢も近接武器で狩場に赴くときは全身グラビドSに身を包み果敢に飛竜に挑みます。

そんな両極端な一面をもつアオイさんにレオンは激しく萌えます(笑)

今夜も愛弓「龍弓【山崩】」を背中に背負いヤマツカミをスナイパーしてることでしょう。

さておき、ロキさんの五つ道具GETするためレオン、ロキさん、アオイさん、Eさんで
竜のねぐらへむかったのでした



次回へつづく
[PR]

  by fujibass | 2006-05-22 09:45 | Play日記

首の痛みとリオソウル



寝違えたのか、なにか首と肩と腕が痛くてバンテリン塗りまくったら首がかぶれてしまったレオンです。


さて、27日辺りにに遂にシルバーソルゴールドルナがオンに降臨するみたいですな~


レオンはなんとか秘境セットをgetしているので問題ないのですが

金銀くる前に砦ラオとねぐらがこないとまだない方達の暴動が起きそう…

これ書いてる時点で街の襲撃率が80%砦が5%…

ううーむ

カプンコの事だから祖龍の時みたいに直前になって襲撃が来そうではありますが(笑)


最近はエルちゃんのオフばっかりやってたからレオンが金欠でシルバーソル作れるか心配です

ロキさんから氷結晶貰って(助かりましたありがと~)クシャの片手剣作ったらついにお金が六万zまで減ってしまい
昨日はオンで金策に走り回りました。

貴重な素材(塵粉や紅玉など)以外のクエで手に入れた素材は全て売ってしまおう作戦!
※その日のみ

イベントクックやテオ、ドドブラ、ガノトトス、蒼レウスなんかに行きました。
結果、大体2~3時間で25~30万位になりました。
おお~!結構稼げるじゃん!
などと思いつつ笛の強化したりの無駄遣いをついついしてしまうのでした(アホ)

Gさんがドドブラの鋭牙が欲しいとゆーことで
レオン、GさんMさんと三人で雪山へ

レオンとGさんはテオ=ロアでMさんは正式採用機械槍の3ランスです。

実はレオン、ランスでのドドブラ初体験!!

ワクワクしながら3人でボカンボカン刺していたら足を引きずるドドブラ!!

あわてて顔を狙い出すが牙も折れず尻尾も斬れず

あわれドドブラさんは昇天してしまいました(泣)
(;´Д`)
b0093478_202161.jpg
      ←

慌てて顔を狙い出すレオン達(笑)




リベンジはもう一人のMさんも加わり四人でのチャレンジ!!

見事牙と尻尾を破壊して(してもらっt(ry))
余裕で討伐成功!

Gさんも鋭牙をGETされたみたいですた。

初めはドドブラやテオさん等行って素材集めもといお金稼ぎをしておりましたが
途中で季節が「寒冷期」に移り変わり
森丘のフィールド情報を見ると蒼レウスが!
レオンはどうしても蒼レウスのポケモンが欲しくて何回もチャレンジしているのですがなかなかどうしてシモベになってくれません(泣)


b0093478_11172862.jpg



     ←
おっそろしいです!







GさんとMさんに捕獲したい旨を話した所、快諾していただきいざ!蒼レウスへ!!

編成はまるでG時代を彷彿させる三人ともランスの黒滅です。

うわー懐かしい!!

マイナス会心がついててもなんのそのです。

みんなで見切りスキルでブスブス刺していたらあっというまに足を引きずる蒼レウス!

黒滅はやはり強かった!!
目の前に閃光玉を投げつけピョった所にシビレ罠を仕掛けます。

あっさり捕獲できて後は目の前で踊りつづけるも、ポケモンならず!ガックシ…

街にもどってリベンジ!

レオンは強化したての龍木ノ笛【宿神】で出撃!


プォーン!プォーン!



さあ!いくさの合図です!
今回は双剣さんもいたのでまずは強走効果の旋律を奏でます!


プォォォン!


続いて攻撃大や体力大、風圧無効など奏でます。

レオンは基本的に笛吹くとき攻撃参加しません。

と、ゆーかいまいち笛の攻撃方法がわかりません(笑)
なのでもちろんコンボ?


(゜д゜)ハァ?


…てなもんでいつも剥ぎとりタイム時は引け目を感じながらの剥ぎとりでしたので
今回は捕獲ということもありいくらか気が楽にクエすることが出来ました。

近接組がワーって弱らせてくれたのでこちらも難無く捕獲成功。

しかしポケモンにならず…

(*´д`*)アハァ…


テレビの前でガックリうなだれるレオン


次回に期待を持ちつつ首も痛いことだしとレオンは落ちましたとさ
[PR]

  by fujibass | 2006-05-19 20:21 | Play日記

死闘!!レオンよ己とキリンに打ち勝て!!



最近お腹がユルユルのレオンですコンニチハ

当ブログをPCでごらんのお客様はこちらから入場しなおしてくださいな~


今回はレオンが古塔でキリンと戯れたおはなしです。

朝九時に仕事が終わり、クタクタになりながら家路につきました。

あ、世の人が出勤ラッシュの真っ只中に家に帰るというのはナカナカ爽快感がありますよぅ~

さて、レオンの中の人は家路についたらまずオンに繋ぎます。繋いだら着替えたりご飯たべます(逆!逆!)
今日もレオンで繋いでみると…

おろ!?朝っぱらからブレイヴに「しぇ」がいるではないか!なにやらどこかの街に入っている模様。

ここは一つイタズラメールを打っておかなければ!と思い、当ブログ内では書けないオゲレツな言葉をメールしときました。

ボケ~~っと画面をみてると
なんとエリアチャットにしぇの文字が!奴め!わざわざ街をでてきたな!!

しぇも夜勤明けで睡眠をとらず繋いで遊んでたらしく眠いとのこと。

とりあえず一緒に遊ぼうぜ!となりまして求人区へ。
すぐ人が集まり、まったり街をしぇがつくりましたのでジャンプ!

この時点で睡眠不足による眠気が全身を包みます

街に入るとしぇが


「ハンターナイフでレウス討伐@3~」


などとキチガイ発言はcoolな弓使いのAさんにより華麗に却下されますた(笑)

するとオープニング装備でクシャ討伐しようということになりレオンが笛、しぇが太刀、Aさんが弓、Bさんがガンスという編成で挑みました。

結果は残念ながら失敗しました(´・ω・`)ショボーン

その後、各々の得意な武器で無事リベンジ成功!


ん~超絶一門ってゲームバランス崩してるよね?

などと思いつつ街へ戻りますた。

その後特に皆さん行きたいのが無かったのでしぇ御所望のノヴァクリスタルを取りに古塔キリンへ

レオンはオデッセイブレイド、しぇはクロームデスレイザー、Aさんは火属性の名前が長い弓、Bさんがイフマロです!

始めはみんな調子よくドスケルビをバシバシ斬っていたのですがBさんが2死したあたりから夜勤明け組二人の動きに変化が現れました…

レオンの中の人は気を張っていないと寝てしまいそうです。しぇも同じく眠そうな感じでした。

しかも尿意をもよおしてしまう始末です。

なかなか死なないドスケルビ
元気よくヒヒーンといなないておりますです。

ひとしきり、やんちゃした後キリンさんは塔をかけあがっていきまして
この時レオンさんの膀胱はタンク満タンです。
頭の中で、「膀胱破裂注意報」が発令されました。

キリンさんを追って螺旋階段をかけあがっていくとしぇから個人チャットで

「眠気MAX!!」


レオンもキリンさんと眠気と尿意と戦っているときしぇもまた眠気と戦っていたのでした!!

ハッ!苦しいのはレオンだけではない!しぇも苦しいのだ!

再度心を震い立たせ螺旋階段を登っていきました。

そしてやっとのことでキリンさんに追い付き第二ラウンドの開始です。

このときレオンの膀胱は
膀胱破裂注意報から膀胱破裂警報に変わっていまして、
いつ破裂してもおかしくない状態です。
一段と激しくなる貧乏揺すり!!

何度も心が折れそうになりながらも必死に戦いました!

やっとキリンさんが沈黙した頃には心地よい達成感に包まれつつ、まだまだ予断を許さない状態の中
油汗を拭いつつはぎとりし街についてすぐトイレに駆け込んだのは言うまでもありません(笑)


かくなるうえはペットボトル…


などと思いつつ古塔キリン討伐無事成功となりますた。

あれは正に死闘とも呼べるキリン討伐でした。

その後ナズチを四人でボコボコにして二人ともおちましたとさ。

まだまだお話は続きますが今回はここまで!

b0093478_10543133.gif

[PR]

  by fujibass | 2006-05-17 01:52 | Play日記

お知らせ



PCから御覧のお客様はこちらよりお入りください。


b0093478_179342.jpg


眠っていただきました。

この後、永久の眠りについていただきました。
[PR]

  by fujibass | 2006-05-16 17:09 | お知らせ

戦うオナゴ『エルフィリア!』


リンク一件追加致しました。

「MH2メモブログ今日も狩ってますわよー」

素敵ハンターのユアン君のトコです。(ラオ戦必見です。)


さて、まずは近況から話そうかな~って思います。

最近はオンにも行かずずっとオフってました。実は密かにセカンドを育てていたのです!

レオンも一先ず一段落したと言うことでクエが配信されるまでちとお休みかな?



 戦うオナゴ!『エル!!』


名前はエルちゃんです。
ちょっとハスキーヴォイスがセクシーなお姉さんです。

一応オフクリアはしまして今は装備を整えるべく古龍連戦したりしてました。

やっぱりセカンドは楽ですの~もう大体の村の流れとか武器、防具の派生等の知識がついとるので
余分な武器作ったりしなくていいのでお財布に優しく効率よくハンティングできますのぅ~

そんなこんなで欲しい武器、防具がそろったところでさあっ!レッツ!オンライン!!

実は密かにハンター登録は済ませてましたので久し振りの新人区にウキウキドキドキしながらグループボードをみに行きました。

時刻は夕方頃だったかな?
だいたいHRが同じ位の方達が集まってた街に入りました。

始めに入った街は皆さんがドスからオンにきた方達ばかりの街で非常に新鮮な雰囲気の街でございましたよ~

とりあえずみんなでザザミに行こうという話しになり砂漠ザザミに行きました。
ここでエルが痛恨のクーラー忘れ!!!(アホ)

あまりのイージーミスに恥ずかしくてオロオロしていると一人の方が


( ・∀・)つクーラードリンク



!Σ(゜∀゜)



ご親切に一つ分けて下さいました!!(感激)

そして無言で走りさって行く彼の背中を追い掛けながらエルは淡い恋心を抱くのでした(ヲイ)

そんなこんなで討伐は5分位で終わり、連戦と言うことで続く2~3戦も同じような討伐時間で終了して街に帰ってみると
ここでお一人が仕事と言うことで落ち、またお一人がフレの所へ移動と残念ながら解散となってしまいました(´・ω・`)ショボーン

他の街にもいかず入り口でウロウロしているとメールが来ました。

なんとパーマンさんからのメールで「遊びませんか~?」との事で「ではレオンに変わってきますね~^^」と返信すると「いやいやそのままで結構ですよ~」
と返ってきました。なんとエルのランク上げを手伝ってくれるそうな!(感動!)
パーマンさんの優しさに心打たれながらジャ~~~~ンプ!

街に着いてブログの話し等しているとハクトさんケイトさんも程なくして登場。
みなさんエルのランク上げを手伝って頂けるとの事!!

さて何行こうか?ということでやはりポイントソコソコで倒しやすいザザミに行くことに。

パーマンさんとエルはハンマー!全身フルUで非常に怪しい雰囲気をかもしだしています。
ハクトさんとケイトさんは片手デスパライズに太刀鬼斬破!
ハクトさんはこれまた全身レウスSで身を固めたナイスないでたち!ケイトさんは色々組み合わせていて倖田來未ばりのへそだしエロカッコいいスタイルで男共を脳殺しとりました。

クエは順調にすすみ無事クリア!

ザザミが1~2分で沈む姿は圧巻です!

もちろん1試合2ホーマーはしました(ヲイ)
うむむ…ムロフシのフィニッシュ時とかなるべくホームランしない様に立ち回ってはいるつもりなのですが
ハッ!っと気付くと脳天から地面にめり込むハクトさん、ケイトさんがエルの目の前にたおれてましたとかたおれてないとか。
ま、まぁ砂漠ということもあり地面が砂でいくらかやわらくてホッと胸を撫で下ろすエルなのでした(そういう問題じゃ)

おかげでHR7になり雪山まで後1となったとき眠気がピークに…一足先に落ちましたとさ。

最後にパーマンさんもモノブロ装備を製作中だとか!真紅の角が後七本欲しいと嘆いておりました。

はよう強化しまくって一緒にドンドルマをトゲトゲで練り歩きましょうね~!

では今回はここまで!

b0093478_7474992.jpg


あまりにもはしゃぎすぎる子なのでパリッっとお仕置きしましたぉ( ^ω^)
[PR]

  by fujibass | 2006-05-15 07:47 | Play日記

鳴呼!愉しきレオンフレンド!!


フレンド紹介第二段~!


300GBのハードディスクを衝動買いしてしまい金欠病のレヲソタソですコンニチハ!

え~前回のフレンド紹介でお話しした素敵な方達は某地方大型掲示板で知り合った仲間達で同郷ということもあり気心しれた仲間達でしたが

今回はこの広いインターネットの海を波乗りしてたどり着いた同郷仲間にも勝るとも劣らない一緒にいるだけで心が安らぐ素敵な仲間の話をしたいと思います。
まずは超超有名なMHブログ「MH2メモブログ今日も狩ってますわよー」の管理人にして素敵ハンターのユアン君。


その相方にして強敵好きで元気いっぱいの猛者ハンターのRちゃん。

そしてお二人のフレンドであります、おっとり物腰柔らかな優しきハンターのMさん(あくまでレオンが感じた印象だよ^^;)

ユアン君が「師匠」と崇めるいつも裸の『神』ハンターのシロウさん。

「ブルファンコと私」でお馴染、家族思いで仲間思いのファミリーパパハンターのパーマンさん。

他にもいっぱいい~っぱい!素敵なハンターさん達がいるのですが書ききれないので最近御一緒させて頂いているハンターさんを抜粋致しました。

みなさんGからのお付きあいで凄腕ハンターばっかりです。

レオンは実は装備に助けられてるアホハンターなのでいつもクエいくと他の方達の立ち回りをじっくり見てしまいます。

飛龍を攻撃しつつ周りを良く見ていると皆さんやっぱりうまいのですよ~HRなんか関係ないのです。
巧いハンターさんはやっぱり巧いのであります

バインドボイスで硬直してしまったりすると高級耳栓ガンナーさんの散弾が飛んできたりして『アナタいつのまに装填してたのー!!』みたいな神ガンナーさんもいたりします。

ガン好きのレオンとしては早くその域まで達したいなと思っております。(はよう遼乱がほしいのぅ)

さて、話を戻しましてフレンドの話をば、

一番始めに御紹介したユアン君なのですが彼は人を惹き付ける魅力満載なフレ想いのハンターさんです。

私もユアン君の魅力に取り付かれた一人です。

ユアン君との出会いはまず偶然ブログを拝見した所から始まります。

4人ラオとの死闘のすえ見事撃退に成功した記事を読んで(必見です)「あぁ!なんて面白い記事を書ける一人なんだ!この方と一緒にクエいけたらどんなに楽しいか!」


それから御一緒出来る日を夢みて検索の日々がはじまりました(笑)

レオンと同じことをおもってるハンターさん達はいっぱいいると思いますが

この方、はぐれメタルばりに出現率がレアでしてなかなか出会うことが出来ませんのです…b0093478_16554819.jpg

その日も半分出会うことを諦めながら検索してみると…


み つ け ま し た 。



しかしいざ見つけたものの小心者のレオンはなかなかメルすることが出来ずにいました・・

「いきなり知らない人からのメルで困惑すないだろうか・・もし返事がこなければどーしよう!」
などと思いつつ、ええい!ままよ!とメルしたのです!!

「いきなりのメールすみません。もしかして俺サマの妹さんですか?」

ドキドキしながら待っていると速攻で返信がきました。





うお~~~~~返事キターーーーーー!!

さっそく、いつも楽しくブログ見てるのと、1度お会いしたい旨をメルした所、快く快諾してくださいました^^
早速ユアンの居る街へジャ~~~~~~~~~ンプ!!

          /⌒ヽ
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

あまりに嬉しくて街についてからもアクションの「喜ぶ」ばっかりやってた記憶がございます

今、当時のことをおもいだしてるのですが

あまりに舞い上がってしまい初めになにのクエにいってどの

ようにして別れたのかさっぱり思い出せません(えへっ)

そんなこんなでユアン君とのお付き合いが始まったったのです。
RちゃんやMさんシロウさんパーマンさんもユアン君とのお付き合いがなければ出会うことがなかった方々なので得意の小心っ気でアノときメルしなければ素敵ハンターさん達とも知り合わないままのレオンなのでした。

Gでは色々なクエにいきました。特に印象に残ってるのがミラバルカン討伐!
そう!あの赤黒のメテオドラゴンです!

レオンは拡散ガンでしたので比較的楽だったのですがユアン君は双剣で眼と角破壊の大役担当でした。

拡散の爆風の中を必死に走り回り見事!眼を破壊していました。

爆風の中を走り回っている姿が非常にランボーに似ていたことからから眼破壊の合図を「エイドリァアアン!」と叫べ!と言われて破壊するたびに

「エイドリァアアン!」

とさけんでました。 

感の鋭い方ならもうお気づきでしょう。 

そうです。エイドリァアアン!はランボーではなくロッキーです。

時刻が深夜から早朝だったから皆がナチュラルハイでしたのでその事実に気づくまでには
大分バルカンを討伐したあとでした(笑)

ユアン君はRちゃんとシロウさんに毒を吐かれてなき叫びつつ今日もデブ装備に身を包み肉を求めてアプトノスを追い回してることでしょう(笑)

そんな素敵ハンターさん達に萌えつつ支えられつつレオンはこれからもドンドルマで狩りをしていきたいと思っております。

ではフレンドの皆さんまたドンドルマであいましょ~^^



b0093478_18345910.jpg

[PR]

  by fujibass | 2006-05-11 16:40 | Play日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE