カテゴリ:お知らせ( 10 )

 

とり急ぎMHP3rd情報


やあやあどうもレオンヌです。

とり急ぎMHP3rd情報なんかをば。

まずはMHP3rdの象徴モンスターになるのかな?PVの最後に映し出されたモンスター

雷狼竜 ジンオウガ

b0093478_1005514.jpg


背の高い木々が生い茂り、

起伏も激しい山や丘を闊歩する狩人、ジンオウガ。

強靱に発達した四肢と鋭いかぎ爪を持つ牙竜種のモンスターである。

著しく発達した前脚は尋常ならざる膂力(りょりょく)を誇り、

狩りの獲物を一撃のもとに仕留めるという。」

うーん!モンスターデザインはトライのモンスターに相通じる箇所がありますなぁ~顔はどことなくアルバトリオンに似ているのう。

■「雷狼竜 ジンオウガ」の攻撃方法
 ○ 「後方尻尾攻撃」
  小さく飛び上がりながら後方へ尻尾を振り下ろす。
 ○ 「突進」
  猛烈な勢いで突き進んでくる攻撃。
 ○ 「叩きつけ」
  体全体を使って押し潰す攻撃。
 ○ 「連続前脚攻撃」
  巨大を持ち上げつつ前脚を豪快に振って地面を叩きつけるように繰り出される連続攻撃。

続いて各武器新要素!

<< 各武器の注目ポイント >>

■「片手剣」の注目ポイント
 ○ 抜刀状態でも回復アイテムなどが使える。
 ○ ”水平斬り→斬り返し”、”盾攻撃→バックナックル(※)”といった素早い連携が多い。
 ○ ほとんどの攻撃から素早く回避行動に移れる。
 ○ ”ジャンプ斬り”からスーパーアーマー状態を維持しつつアイテムが使用可能。
 ○ 火属性や雷属性などの属性武器が豊富に存在。
 ※ 「バックナックル」盾攻撃から連携可能な新アクション。モンスターのスタミナを奪える。

■「ガンランス」の注目ポイント
 ○ 砲撃後に”クイックリロード”が可能に。ガンランスを振りかぶりつつ、一発だけリロードする。
 ○ ”クイックリロード”から武器を”叩きつけ”、装填された弾を一気に撃ち出す”フルバースト”へ連携可能。
 ○ ガード状態から攻撃や移動が行える。
 ○ ”竜撃砲”も健在。隙が大きく切れ味の消耗も激しいが威力は絶大。連続発射は不可。

■「ランス」の注目ポイント
 ○ 鉄壁のガード。体勢を崩すこともない。
 ○ ガードしたままの移動が可能。ガードしたまま前方にダッシュできる”ガード前進”が追加。
 ○ ガード中、もしくは特定の攻撃後に”カウンター攻撃”が繰り出せる。
 ○ ”カウンター攻撃”は上段と中段を使い分けることができる
 ○ 突き攻撃に組み合わせて、左右・後方へのステップ回避も可能。
 ○ ステップは3回連続で行える上、左右・後方、いずれの方向へも移動できる。
 ○ 前方をなぎ払うように大槍を振るう”なぎ払い”中はスーパーアーマー状態になる。

■「太刀」の注目ポイント
 ○ 左右への”移動斬り”が追加され、連携がより豊富に。
 ○ 練気ゲージを溜めると威力の高い”気刃斬り”が繰り出せる。
 ○ 練気ゲージ点滅時は太刀がオーラをまとい威力がアップする。
 ○ ”気刃斬り”の4段階目に出せる”気刃大回転斬り”は攻撃範囲が広く、周囲のモンスターを巻き込める。
 ○ ”気刃大回転斬り”はヒットさせることで刃がオーラをまとい攻撃力アップ。
   オーラは3段階あり、時間経過で効果が薄れていく。

■「弓」の注目ポイント
 ○ 特殊な矢を上空に放ち、上空から攻撃する”曲射”が追加。
 ○ ”曲射”には3タイプあり、弓ごとに決まっている。
  ・広範囲の”放散型”
  ・一点突破の”集中型”
  ・着弾と同時に炸裂する”爆裂型”
 ○ ビンの装着で弓の攻撃に状態異常属性をつけたり、攻撃力を強化できる。
 ○ ビンの種類にモンスターのスタミナを減少させる”滅気ビン”追加。

■「ライトボウガン」の注目ポイント
 ○ 射撃後にサイドステップや前転回避が可能で、ステップは2回連続まで行える。
   バックステップからサイドステップへの連携も可能に。
 ○ 加工屋でサイレンサー、ロングバレル、可変倍率スコープなどのパーツを取り付けてカスタマイズできる。
 ○ 一発分の消費で複数の弾を連続発射できる”速射”が特徴的。

■「ヘビィボウガン」の注目ポイント
 ○ ボウガンごとに設定された弾を一度に複数装填し連続で発射する"しゃがみ撃ち”追加。この間は移動不可。
 ○ ボウガンで殴る近接攻撃が打撃攻撃になった。
 ○ 加工屋でシールド、パワーバレル、可変倍率スコープなどのパーツを取り付けてカスタマイズできる。

■「双剣」の注目ポイント
 ○ スタミナを徐々に消費する代わりに、鬼人化して強力が攻撃を繰り出せる。
 ○ 鬼人化中の回避行動は鋭くて素早い”鬼人回避”が可能。
 ○ 鬼人化中に攻撃を当てると溜まる鬼人ゲージを最大まで溜めてから鬼人化を解くと、鬼人強化状態になる。
 ○ 鬼人強化中は攻撃速度アップ&回避行動が鬼人化時と同じに。
   また、専用アクション”鬼人連斬”が繰り出せる。(詳細は不明)
 ○ 一部の攻撃と回避行動によって鬼人ゲージは消費される。

■「スラッシュアックス」の注目ポイント
 ○ 連続攻撃の”振り回し”から”縦斬り”へ連携できるように。
 ○ 剣状態で攻撃するにはスラッシュゲージが必要。
 ○ 武器ごとに決まったビンが装着されており、剣状態でビン効果を発揮できる。
 ○ 新たなビン効果に”毒ビン”、”滅気ビン”が追加。
 ○ ビンに詰まった力を一気に解放する”属性解放突き”が使える。

■「大剣」の注目ポイント
 ○ ”抜刀攻撃”や抜刀時の”縦斬り”は力を溜めてから攻撃する”溜め斬り”が可能。
 ○ ”溜め斬り”はタメ時間によって威力が変化。溜め過ぎると逆に威力が低下する。
 ○ ”横殴り”は威力は低いがモンスターのスタミナを奪える。頭部に当てればめまい状態を誘発することも。
 ○ ”横殴り”から繋がる”強溜め斬り”は溜めを最大火力のまま最後まで維持できる。

■「ハンマー」の注目ポイント
 ○ ガードができない代わりに機動力と破壊力が桁外れに高い。
 ○ パワーを溜めた時間に応じて3段階の攻撃が繰り出せる。
 ○ モンスターの頭部を攻撃することでめまいを誘発できる。
 ○ パワーを溜めながら走ることができる。
 ○ ハンマーによる攻撃はすべて打撃系統でモンスターのスタミナを奪う効果がある。

■「狩猟笛」の注目ポイント
 ○ 演奏システムを刷新。
  1.攻撃すると譜面に音符が描かれる。
  2.特定の旋律が譜面に完成すると音符が輝く。
  3.音符が輝いた状態で演奏。自分と仲間を強化できる。
 ○ 演奏中は特定の操作で同じ旋律を再度演奏できる。
 ○ 演奏できる旋律は武器ごとに決まっている。
 ○ 前方や後方への新たな攻撃アクション追加。スタミナ奪取、めまい誘発の効果あり。

なにこの神要素・・・

wktkが止まらんではないか・・・双剣が楽しみすぎるぞおお!

双剣とガンスと笛が個人的には楽しみ!ハッハァー!

それに比べFの運営陣ときたら・・なぜこのようなアイデアを思いつかない・・いや、なにやら大人の事情があるかもしれんが弱体化、下方修正ばっかりではユーザーはついていかないぜ・・・マジで。

ギウラス頼むよ・・延命だけじゃ本当にダメだと思うんだ・・シーズン9.0はFF14とぶち当り、黒歴史になりそうなシーズン10ではMHP3rdとぶち当り。

確実にユーザーは減るでしょうね。レオンも確実にMHP3rdに移行します。んまぁ飽きたらFに復帰するんでしょうけども(笑)

SRの実質の武器レア引き上げといいさ、なに?俺らに遊ばせたくないのかよって感じ。もっと楽しくプレイさせてくれよおおお・・・グス

まぁいいや、書いてたらなんか本当に落ち込んできたわ(笑)とりあえず今回はココまで!

またぬ!
[PR]

  by fujibass | 2010-07-16 10:01 | お知らせ

速報!『モンスターハンターポータブル3rd』 発売決定!!※追記あり&ネタバレ有



北嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああ!!!!!!!

b0093478_12332176.jpg


まだ不確定情報なのでガセかもしれません。引き続き調査致しますお!

ガゼだったらごめんね^^;


※追記

やっぱり本日発表との事。以下Gigazineから

会場会場は白金台にある「八芳園」です。

b0093478_14432480.jpg


グッズが展示されているようです

b0093478_1445176.jpg


各界から花束が贈られています。

b0093478_1445326.jpg


どうやらプラットフォームはソニーのゲーム機になるようです。ちょっと安心。DSだったらどうしようかと思ったぜ!(笑)

b0093478_1446465.jpg


発表会自体は14時から開始されるものの、発表会場でカプコンのスタッフの方から「情報解禁自体は17時からという案内が行われたので、17時を楽しみにお待ち下さい。

だってお!みなぎるwwwwwwwwwwwwwww

※注意!!!追記&ネタバレ有はちま起稿より



















・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・3rdで初登場するもの多数
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2NDGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2NDGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2NDGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2NDGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品

b0093478_1655188.jpg




ガンランス新モーションかっけえ!!!!リロードからのつなぎ?あれかっこええス・・・・



やべえ・・・打ち震えたぜ・・・・

発売は年末になりそうですな。ううう!楽しみ!1
[PR]

  by fujibass | 2010-03-16 12:35 | お知らせ

コソーリ更新


Ⅰω・`) ソォー








こ、こんばんはレオンです。

お久しぶりです。どうも!
こっそり更新(笑)

なにげにアクセス解析してみた所、いまだ毎日約100回程足を運んで下さる方がおられるみたいで(感謝)

本当に有り難い事ですな~

更新を休止してからのレオンの近況など

ん~~まぁいつもと変わらずボイチャ仲間と一緒に狩り続けておりました。

ロキタソやフーさんやフィルアイス夫妻と変わらず和気藹々と遊んでいますよん♪

最近はしぇもプチ復活したりで活気づいてきますた。

あとはみんなでP2やったり

ミナガルデに行って升とバトルしたり

ドンドルマで2nd軍団だけで遊んだり…



プライベートでは…







彼女に振られたり…(泣)


ついに三十路になったり


ブートキャンプで17日で-11kg痩せたり

飯抜いたもんだからリバウンドが怖かったり…

ウラタロスのサングラス通販で買ってみたり

もうすぐフロンティアのサービス開始なのですが、ドス発売日のような情熱が今ではもうなかったり…

なかなか気力、体力の限界by千代の富士だったり

色々な事がありますた。

これからも色々な事が起きるだろうし、愛する人も現れるだろうし…

なんかそんな感じでつ。

いまボウガンで四本ソロ達成に向けて練習しております。



現在活動の場をミク〇ィに移しておりますゆえ、お暇な方はレオンを探してみてくだされ。

日記で色々、日々の心の葛藤なんか垣間見れるかもしれません(笑)


では、そろそろこの辺で…
また会う日まで!



(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2007-06-25 21:11 | お知らせ

緊急速報!!

b0093478_14593780.jpg

おっす!おらレオン!

さぁ!いよいよ発売間近になりました「モンスターハンターポータブル2nd」!!

今回は緊急直前情報をお送り致します!

☆データの引き継ぎについて☆


□キャラクターの名前は、引き継ぎます。 外見は、新しく設定できます。

□武器・防具は、レア度に応じた「チケット」アイテムに変換されます。

□レア度1から3のアイテムは、引き継ぐことができます(ウレスィー!)

※MHP2ndで入手できないアイテムは、引継ぎできません。

※引継ぎできないアイテムは、お金に変換されます。
※アイテムボックス収納数とモンスターリストは初期状態になります。

□所有していたお金に、アイテムを変換して得た金額を足して、その「一部」を引き継ぐことが出来ます。

□アイテムボックスに、特別なアイテム「ココット村英雄伝」が追加されます。
□MH2と連動したキャラクターで引継ぎを行った場合、アイテムボックスに特別なアイテム 「ジャンボ村武勇伝」が追加されます。

□プーギーの服が追加されます


次に皆さんの1番(?)気になる

☆武器の変更点☆

片手剣:攻撃力の調整

双剣:鬼人化攻撃中の他の技に繋げれるポイント追加

大剣:溜めが若干短く、方向の微調整可能

太刀:練気ゲージが減りにくく、最大まで溜まったときに斬れ味も少し上昇

ハンマー:武器出し攻撃後に溜め可能!スタンもあり?

狩猟笛:演奏中スーパーアーマー、攻撃力の底上げ

ランス:ステップ性能アップ3回まで連続で出せる(ステキャン復活!?)突進が一定距離以上で加速

ガンランス:竜激砲の威力アップ

ライトボウガン:速射の機能向上(せめて切り替えが欲しかった…)

ヘビィボウガン:それほど変わらず(おk!)

弓:ダメージの高い距離拡大、攻撃力の底上げ
弓は近接攻撃なら雑魚とでもそれなりに戦える。

詳細

・3つ混ぜ調合廃止。
・アイテム欄が8×3になった。(持てるアイテム4つ?追加)
・雪だるま状態で緊急回避が可能に。
・フィールドで採取できるアイテムの変更。



ん~個人的には大剣の溜めがかなり使いやすくなったのではないかと思います。
発売が待ちどうしいレオンですた!

みんな!オンラインで会おう!!

ネタバレ
[PR]

  by fujibass | 2007-02-19 14:59 | お知らせ

モンスターハンターP2nd


毎度さまですレオンです

か、書く事がねぇぇよお!


ウエーン。・゜・(ノД`)・゜・。








え~…


取り乱しました。


なにかネタがないかと思っていたらありますた!

2月22日発売のモンハン新作!

モンスターハンターP2nd!!!b0093478_10182247.jpg


今回は現時点でレオンが把握している事だけ(汗)書いてみようかと思います。
概出のものや噂の域を越えない情報等もございますのでご了承くだされ(ヲイ)




タイトル:モンスターハンターポータブル2nd

ジャンル:ハンティングアクション

対応機種:PSP

発売日:2月22日

価格:5229円
b0093478_11411448.jpg



☆新モンスター登場!☆


¨轟竜¨ティガレックス
b0093478_1023012.jpg


無印においてのリオレウスのような存在らしい

公式HPでティガレックスのシルエットが公開された時、設定資料集・モンスターハンター大全1、2のプロトタッチで描かれたワイバーンレックスに極似しており、ユーザー達の間では当初ワイバーンレックスだと騒がれた。


ドスギアノス・ギアノス
b0093478_10244466.jpg


今まで白ランポス、ランポス亜種といわれてきたがギアノスと命名されたボス格のドスギアノスもいる。


☆新防具、新システム☆


雪山用装備「マフモフシリーズ」追加。※P2イメージ装備
b0093478_10254017.jpg


見た目が海賊の「海賊Jシリーズ」追加※イベントクエストで素材入手?

ファミ通パンツ(オナゴ脚装備)

ファミ通漢布(タマグラ脚装備ふんどし)

Uシリーズの他にDシリーズ登場。

ノーマル<Sシリーズ

Dシリーズ<Uシリーズ

みたいな感じなのかな?

防御力低いがスロットが多いみたいな。

従来のような防具の派生はない模様、直接生産のみ。

防具の強化には「鎧玉」なるものを使用する。※剥ぎ取り素材は生産のみ

強化によってスロットが増える事はない。単純に防御力上がるだけ。

装飾品は壊れない為、付け替え可能。
b0093478_10304438.jpg


新アイテム「ジャンプ爆弾」大きさは大タル爆弾。孤を描きながらクルクル飛んでいくみたい。

☆新スキル登場☆

砲撃強化スキル「砲撃王」
※砲撃、ロマン砲、撤甲弾等が強化。


☆新フィールド追加☆

メイン舞台は雪山、村の名前はポッケ村(今回ココットには行かれないらしい)
農場と集会所にアイテムボックス設置。

農場には謎の洞窟があるらしい。

農場の拡張に使うポッケポイントは精算アイテムの納品、トレジャー、訓練所で入手。

アイルーキッチンではハンターの代わりに肉や魚を焼いてくれるらしい(必ず成功するかは…)
b0093478_10312233.jpg


アイルーのスキルが表示されるようになった

マップは雪山、密林、砂漠、沼地、火山、森丘、古塔、ドンドルマがある(恐らくシュレイド城、砦、闘技場なんかもあるのでは?)
b0093478_10315987.jpg


季節の概念がなくなり、昼、夜はクエストで決まる。

温泉があるらしい。

☆クエストの充実化☆

トレジャーが一人でも出来るようになった。
b0093478_10321170.jpg


サブターゲットは無くなるらしい。

ネットでクエスト配信(クエスト以外も配信するらしい)

訓練所のクエスト等も配信予定らしい。

動作モーションは全て新規!

☆引き継ぎ要素☆

引き継ぎはあるみたい。(キャラデータ引き継ぎではない)Pの進行度で特典が変わるらしい。

MH2で著しく不評だった上位雑魚敵の無限湧きや新規追加武器バランス、マップでの一方通行の多さ等改善されているらしい

前作の集会所クエストが難しすぎた(?)為、若干の緩和調整


なーんか「~らしい」ばっかり(笑)


《レオン的要望、気になる所》

●Dシリーズの登場で恐らくUシリーズの下位設定だと思われるのでグラフィックを従来のUシリーズにしてUシリーズをSシリーズのリペイントにしてもらいたいな!(切実)

●鎧玉の入手経緯ってどうなっているのかな?気になる…

ま、まさかテオ翼破壊19%…



(゜Д゜)…



動作モーションが全て新規って戦闘モーションも??

これは賛否両論になるかもねん

前作の集会所クエストが難しすぎた(?)為、若干の緩和調整したとの事ですがGクエ単体クエストの極悪さ以外は比較的甘口だったような気がします…

ボウガンならば殆どのクエはソロクリアできそうだったし…

い、いや、レオンはソロできてないけどもっ!(笑)

繚乱がドスの老山龍砲【覇】と同じくらいの攻撃力て(笑)


ほとんどの情報は某巨大掲示板で仕入れた物なのでどこかで見た事のあるものばっかりでしたが(汗)

まー真相は発売してからのお楽しみとゆーことで!


しかし!!

ここで終わらないのがレオンの狩行記!

P2nd発売に伴い、これから爆発的に人口が増えるであろう「X-link kai」の導入方法からマルチプレイが出来るまでポータブル初期の段階からX-link kaiを導入していたレオンが参考にした資料などを元に実体験を織り交ぜながら説明していこかなって思います。

まずX-link kaiとはPSPなどのコンシューマ機で動かしているゲームでの対戦を、インターネット経由で実現できるものらしい・・

OSはWindows98以降であれば問題ないようです。

まず用意するものはコレ
b0093478_10504245.jpg


PSPとPCが通信を行うための、それ専用の無線LANアダプタ。

こちらはPSPとの相性があるので、コチラに一覧が載ってます

ちなみにレオンはコレ

実際に、XLink Kaiをインストールして動かしてみよう!

最初に、XLinkを使うための登録を行いましょう。これを済ませないと、どんなに頑張ってもXLinkは使えません。

登録画面は英語で書かれているが、必用なのは*印がついている部分のみです。
b0093478_10574026.jpg


上から順に、XLinkで使うXTagと呼ばれる名前(他人とかぶらないものを)、パスワード、同じパスワード、メールアドレス、住んでいる地域、年齢、回線速度となっています。

これらを記入したら、最下段のsubmitボタンを押しましょう。

すぐ記入したメールアドレスにTEAM XLinkからメールが返送されてきます。そこに書かれたアドレスへアクセスすると、認証が行われてXTagが有効になる仕組みです。

これで、下準備はおk

次に、ソフトをダウンロードしましょう。

ダウンロードをクリック後、表示されるプルダウンメニューから

「Windows XP/2000/Me/98se/98」を選び「ダウンロード」ボタンを押すと、ダウンロードが始まります。

b0093478_1124434.jpg


XLink Kaiのインストール終了後、まず最初にスタートメニューから「Start kai Config Tool」を選びましょう。すると、コンフィグ画面が表示されるので、ここであらかじめ各種設定を済ませます。
b0093478_117398.jpg


「Kai Port」と「Kai Deep Port」番号には「30000」と入力し

「Accept UI Connections From」の部分は「Any IP Address」を選ぶ

「Show dangerous NICs」にチェックを付ける。

すると、kai Configuration Toolが終了するので、再びスタートメニューから選ぶ。画面が表示されたところで、「Network Adapter」のプルダウンメニューをクリックすると、そこに接続した無線LANのアダプタ名が見えるはずです。

これを選択してOKボタンを押せば、とりあえず完了です。

設定が終わったら、あらかじめPSPでMHP2を起動しておきましょう。集会所(オンライン)にいれば無線LANの電波をずっと出しっぱなしにしてくれます。

まずは、この状態で放置しておく。

PSP側での準備が終わったら、PCでアプリケーションを起動。最初に、XTagとパスワードを聞かれるでの、登録した名前とパスワードを入力しましょう。

入力した内容が間違っていなければ、XLinkサーバとのコネクションが完了して、次の画面が表示されます。

ここでうまくいかない場合のほとんどは、認証を行っていないため。TEAM XLinkから届いたメールに書かれているアドレスへアクセスし、先に認証しておくこと。
b0093478_11154547.jpg


ここで、「NetworkReachable」がYesになっているかどうかをチェックしましょう。

ここは、ある程度時間が経過しないとYesにならないので、しばらく待つこと。

Yesの文字が確認できたら、ウィンドウ上部にある地球の形をしたアイコンをクリック。

すると、さまざまなコンシューマゲーム機のアイコンが表示されます

b0093478_11175215.jpg

その中に、PSPと書かれた場所があるので、→の印をクリックしましょう。
b0093478_11185054.jpg

これで、PSPで通信対戦機能を持っているソフトの一覧が表示されるこの画面に到達します

あとはモンハンの部屋をクリックするだけです。

※参考資料 ITmedia (すいません・・画像勝手に使わせてもらいますた・・)

では実際プレイしてみると・・・

最近はXlink開発チームが推奨しているだけあって無線LANアダプタをGW-US54GXSGW-US54Miniにしている方が多いようです。

レオンはバッファローのWLI-USB-KB11 なので最近は回線切れがよくあります(泣)

これから無線LANアダプタを購入される方はGW-US54GXSがオススメかも。

今後あまり回線が切れる場合は買い替えも考えよかな・・・

周りにPSPを持ってるお友達がいない環境ならば是非X-link kaiでマルチプレイを楽しんでみてはいかがでしょ~か

では~


ノシソツリ
b0093478_14293783.jpg

[PR]

  by fujibass | 2007-01-11 09:58 | お知らせ

動画配信第2弾!!!

毎度~!

レオンさんです

動画第2弾ですよ~!!

今回はいつもお世話になっているユアン君のPVです~!

ではでは~どうぞ~!!

ユアン君動画へGO!
[PR]

  by fujibass | 2006-11-16 17:50 | お知らせ

動画配信!!!

レオンです!

ついに!ついにぃぃぃ!!

動画配信致します!

エキサイトブログではなんかセキュリティがなんとかで貼れませんので別館を作成しました

いや~初めてのPV作成!4時間かかりました(笑)

まだまだ作成に不慣れなものでヘタッピですが徐々にクオリティを上げていくつもりです

では~コチラにどうぞ~!

MH2~レオンの狩行記~動画館


第一弾はフレのロキさんが双剣やガンスで暴れまわっています(笑)

b0093478_1204150.jpg

[PR]

  by fujibass | 2006-11-13 11:56 | お知らせ

憤り


レオンですコバンハー!

昨日はあまりのカプコンのサドっぷりに怒り通り越えてあきれ返ってしまいました。


もうね…

アホかと

馬鹿かと…


レオンは21:25頃にオンしたのですがその時点ではドンドルマはいつもの平和な様子です。


するといきなりムービーが始まりまして

おっ!やっと街にラオがきたか~



……………



ま、街!?



なんと砦ではなく街にクシャさんとガオレンさんが遊びにきました!!

ちょwwwwwwww


案の上、エリアチャットでは暴動がいたるところ起きています。

あの平和なキュートのエリチャでもハンター同士で今回の迎撃戦の件で罵り合い、喧嘩している始末・・


なんで95%の砦を抜いて街襲撃くるわけ?

そんなにカプコンは延命したいのでしょうか?

それとも砦襲撃の設定を誤って街にしてしまったのか…

これで予報はアテのならないものになりました。

金銀が去った今はもうどうしようもないわけですが

金銀イベが配信されているときに秘境セット完成のため「砦襲撃」を心待ちにしていたユーザーの気持ちを踏みにじったわけです…

それまであまりクエ配信されなかった竜のねぐらクエを金銀イベ直前まで何度も配信して27日までに秘境セット完成を促し、金レイアには間に合わなくともせめて銀レウスの最終日までには砦襲撃があるだろうと希望を捨てず待ちつづけた人を小馬鹿にする今回の行為。

街襲撃に関しては当初からのスケジュールだったのか、人為的ミスだったのかは現在ではもうどうでもいい事です

もう起きてしまった事によるユーザーへの信頼はそう易々と取り戻せるものではありません。

あの時、あの瞬間。

街襲撃が行われ、多くのユーザーの信頼を失った事実だけが残ります。

もし、人為的ミスであるのであれば今後このようなミスは二度と起こさないでほしいものです。


あ、単なる愚痴になってしまいました(笑)

この憤りをなにか形にして残して置きたいと思い、思わず書いてシマッタヨー
(;´Д`)ハァハァ



公式HPにて・・・


「モンスターハンター2」古龍迎撃戦に関するお詫びとお知らせ

去る6月1日21時に発生致しました古龍迎撃戦につきまして、システムの誤作動により、
本来発生する予定のクエストと異なるクエストが発生してしまいました。

誠に申し訳ございません。

なお、古龍迎撃戦は、システムの仕様上、同時及び連続で発生する事はございません。
お客様には重ねてご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんが、
「砦」の古龍迎撃戦に関しましては、襲撃率が100%になるまで、
今しばらくの間、お待ち下さいますようお願い申し上げます。

最後になりますが、今後はこのような事のないよう、再発防止に努める所存でございますので、
今後ともカプコン並びに「モンスターハンター2」をよろしくお願い申し上げます。

2006年6月2日 株式会社カプコン


このようにカプコンも正式に謝罪のコメントを出しています。

正直にミスを認めたカプコンはえらい!

今後のカプコンに期待しみんなでモンスターハンターをもりあげていきまっしょい!
[PR]

  by fujibass | 2006-06-02 13:48 | お知らせ

お知らせ



PCから御覧のお客様はこちらよりお入りください。


b0093478_179342.jpg


眠っていただきました。

この後、永久の眠りについていただきました。
[PR]

  by fujibass | 2006-05-16 17:09 | お知らせ

はじめまして~!

b0093478_15253656.jpg
皆様はじめましてー(^O^)

ただ今モンスターハンター2にハマり中のレオンでーす。
某HP管理人様のMHブログに深く感銘をうけまして自分自身でもブログかきたいな~と思い始めてみました~

根が熱しやすく冷めやすいもので3日坊主にならないよう頑張ります(笑)  
[PR]

  by fujibass | 2006-05-07 12:38 | お知らせ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE