悠久の国から ~08 夏、初体験~


毎日毎日寝苦しい日々が続いております…皆様いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりですレヲンです!

そろそろしょこたん記事が最新なのがはずかしくなってきまんた(笑)
※レヲンの妄想ワールドという意味合いで

いやー最近では東北地方で立て続けに地震があり夜もウカウカ寝てられませんの~

この間もオンしているときに地震があり、秋田でも凄く揺れました。

震度5強だったフレのスカイプの音声越しに家具がガタガタ揺れる音を聞いた時は、嗚呼…もはや地震は人事ではないんだなと改めて痛感致しました。

え~さてさて最近のオンラインライフはというと、KaiでP2Gやったりガン〇ムに浮気したりと色々なゲームを浅く広くしておりました(笑)

そんなダラダラしたオンラインライフに激震がッッ!!

なんとロキ先生のパソコンがぶっ壊れた!!
b0093478_11282121.jpg


最近はPS2ではなく、もっぱらKaiでのマルチプレイに明け暮れていた訳で、パソコンが壊れる事によりオンラインはおろかスカイプすら出来ないのです!

現在、修理に出しているとの事…

暫くロキーヌ男爵のセクシーボイスとオンラインで一緒に遊べない日々が続いたのでした(泣)

ここでふと、

PS2のオンラインゲームなら一緒に遊べるんじゃね?

迂闊でしたッッ!そうだ!俺らの原点はPS2でのオンラインじゃないか!

てなわけで無事ドンドルマで再開♪

後からふーさんとゴンさんも来て四人で遊びまんた。

ひとしきり振動のあるコントローラに感動しながらレイアとか、あとなんかに行った…覚えてな(ry

なんかね~ロキーヌ伯爵がパソコンあぼーんしたからスカイプ自重してたせいかモンハンしてると…



すっごく眠い…

部屋には自分のキーボードを打つカチャカチャ音しかない静寂な空間。

いつもはみんなの話し声や笑い声が溢れているので、多少の眠気もすぐ吹き飛んでしまう訳ですが(嘘です寝落ちしま(ry

深夜ということもあり1~2クエしてお疲れ様でしたのパターン…

これはイカンッ!このパターンはイカンッッ!

なんかこう…心躍るような…ドキドキ感というか

なにもかもが新鮮で毎日がワクワクして楽しかった日々…

正直、同じ事の繰り返しで刺激のない日々

刺激が…刺激が欲しいッッ!

ならば毎日が刺激的だった「あの日」に戻ればいい




そうだ





ミナガルデに行こう



レヲンのオンラインゲームの原点「モンスターハンターG」言わずと知れた神ゲームですね!
b0093478_11424362.jpg


ここにきて当時を思い出し「G」を楽しもう!ってゆー訳です。

久しぶりにGのディスクをプレステに入れ、電源を入れると懐かしいOP曲がレオンを迎えてくれました。

もうね、鳥肌と何故か解らないけど涙目になってしまう(笑)

寝ても覚めても頭の中はモンスターハンターのみ、仲間と徹夜で遊んだあの"時間"…

モンハンやりすぎて吐血したり(マジ話)今思うと馬鹿だなぁ^^;って

でもそれほどまでに当時はシステム、バランス共に完成されてたゲームでした。
街に行ってみるとロキ先生はもうミナガルデに街作って居りました!

早速ジャンプ!…と思いきや

カプコン「同じエリアではジャンプできませんお( ^ω^)」

レオン「ちょwww不便wwwwwww」


当時はドスみたくどこでもジャンプって出来なかったんだね~忘れてた(汗)

なんとかロキ街に合流できました!

いやぁ~ミナガルデ懐かしい!

一昔は毎日のように通った町並みががなんだか新鮮です(*'ω'*)ポワーン

暫く「あっ!マンドラゴラが売ってる!」とか「キャラでけえww」とかキャッキャッとハシャギながら散策。

Gはマンドラゴラが常時売ってたりカクサンデメキンが売ってたりする時があるんだよね~

残念ながらハチミツは売ってなかったな…

そしてキング部屋。ゴージャスなハープのBGMがレオンを向かい入れます。
b0093478_11431075.jpg


一泊2000z也。

この無駄に長いテーブルに椅子が二つ…

キング部屋こそみんなで飯喰ったりできたら楽しかったんだべなーと思いました。

ちなみに奥の椅子でヌコ飯を食べるのは地雷で、キング部屋定番のロイヤルチーズ+ブレスワインがメニューになかった時、再注文時キング部屋が無駄に長いもんだからヌコが来るのがおっそい(笑)

ゴージャスな飯を食った後はいよいよ酒場です!

やっぱね…

酒場といえばミナガルデ酒場な訳ですよッッ!

HR制限がなーんもないHR1の新人ハンターからHR30のレジェンドハンターまでみんなここから狩場に出る訳です。
b0093478_11433465.jpg


一緒に酒を酌み交わし、語り合い、そしてまた狩場へ…

正直、ドスの大老殿はなんか違うんだよなぁ~

僕らはハンターなのであってギルドナイトではないわけで…

レオン「やっぱりここの酒場いいよね」

ロキ先生「うむ、この宴会カメラが無駄でいい(笑)」

レオロキ「わははははwww」


※Gの酒場には宴会カメラってのがあって酒場全体を写すアングルになるのだが、使っている人は数少ない

さんなアホ話してるとゴンさん登場!Gでは初対面です( ^ω^)

ふぅさんはなんだかお疲れモードでご就寝…

じゃじゃじゃあ!なんか行こうぜ~!ってなりまして

レオン「なんかGならではの行こうぜ!」

ロキ「Gならではというと…あれか」

ゴンさん「夫婦っスね!」

みんな「お!いいねー!」


てな訳で「天地の怒り」にケテーイ!

レオンは老山龍砲【覇】に通常強化スキル

ゴンさんはダーパニだったかな?(懐かしい;;)

ロキ先生はトライデント

レオン「まーアレだ。取り敢えずリハビリって事で」

なんて話ながら三人は懐かしい沼地に降り立つのでした…






まぁ…


Gをオンラインでプレイした事のある方なら薄々お気づきだと思いますが…



金銀でしたwwwwwwwwwwwww


みんな「ちょwww金銀なんだがwwwww」


始めにレウスに挑んだのですがこれが強い強い!

まさに本来の「狩るか、狩られるか」 の本質が垣間見れた勝負!
b0093478_11435718.jpg


なんとか銀レウスを倒します。

レオン「心躍るね!」

ロキ先輩「うむ!これぞ狩りだ」

ゴンさん「血がたぎりますな!」


続いて金レイアも苦戦しながらも討伐

翼ランスでハメれるだろ?なんて思わないでくだされぃ!( ゜Д゜)クワッ

そーじゃないんです!(カビラ調で

モンスターをフルボッコにしたい訳じゃない!力と力のぶつかり合いがしたいんだ!






…と、レオンが弾切れを起こし、残り5分コール直前で辛くも勝利の言い訳では断じてない!


(´・ω・`)…

酒場に帰ってきても興奮覚めやらない三人はまた明日も来ようねと誓い合い各々落ちていきました。

次の日、いつもの時間にミナガルデに降り立つ四人、今日はふーさんも一緒です。


"何故ここにきてモンスターハンターGなのか?"


当時を懐かしむってのも理由の一つではあるのですが、実はもう一つこの悠久の地で「やり残した事」を実践する為でも、いやむしろコチラがメインだったりする訳で(笑)

と、ここで記事スペースが無くなってしまいました(泣)


Gをやり倒した僕らが「やり残した事」とは一体なんなのか?

次回「あの日、あの時、僕らは狩りをしていた」に続きます
b0093478_11461436.jpg

[PR]

  by fujibass | 2008-08-05 10:42 | Play日記

<< 狩りの神 あの日、あの時、僕らは狩りをしていた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE