モンスターハンター


今回の記事は強烈なネタバレを含みます!!

村上位を最後まで到達してない方はあまりアススメしないお~

それでも見たいッて方はどんぞ~!!!





b0093478_12513248.jpg


























さぁ!さぁ!ついにリヴェンジの時です!

レオンはヌコートさんのもとへ

ヌコート「あっ・・・・・・レオンさん・・・モジモジ」

レオン「ヲイ、ヌコート 例のクエだ。」

ヌコート「えっ・・・私・・レオンさんにこのクエだけは行かせたくないッ!」

ヌコート「だってッ!死んじゃうわッッ!!」

レオン「バカヤロウッ!!」 バシン!

ヌコート「きゃん!


そっと抱き寄せるレオン・・

レオン「・・・・・生きて・・帰ってくるから・・」

ヌコート「・・・・・・うん・・」







はいはい痛い痛い(笑)

茶番はこれくらいにして、村上位最終クエスト!その名も!

モンスターハンター!


リオレウス ティガレックス ナルガクルガ ラージャンの4頭連続クエスト!!

じっとりと手に汗をかきます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

闘技場に降り立つレオン。相方はエマニエル夫人に担当してもらいますた。

回復担当に徹してもらいますお!

まぁ・・終始地面にもぐっていると思いますが(笑)

ここで今回のポーチを公開!

b0093478_1331743.jpg

b0093478_1333153.jpg

b0093478_133446.jpg


説明しよかと思ったけどマンドクセからやめた(笑)まぁこんな感じでつ。

では!初めのモンスターはリオレウス!!
b0093478_1394533.jpg


飛ばれるとなかなか厄介ですな~

対レウス戦の戦法はホバリング時は閃光で落として頭撃ち

お腹はレウスが変な方向を向いたときだけ狙い、ダメージ安定の為極力当てやすい頭に狙いをさだめました。
b0093478_1314032.jpg


閃光を5個使ったので、あまり飛ばさせず済み、残り41:21残しで討伐。

はえぇ・・・・てか老山龍砲TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

b0093478_13173142.jpg


それと自動装填が素敵杉!!!攻撃量がハンパねぇええええええええ!!

レウスが消える前に急いで弾調合と閃光の調合を済ませます。

そしてお次はティガレックス!!
b0093478_13234337.jpg


めちゃ苦手で怖くて痛いです!

ティガの戦法は閃光ハメ

b0093478_13243618.jpg


動き回られると厄介なのでずっと止まっていただきましょう!

通常弾の節約の為、ここでは電撃弾を使用。

属性弾はマイナス会心の影響が少ないのでたすかりますな~

撃ち切ったら、LV2通常弾に切り替え、せわしなく動き回る頭ではなく、狙いやすく、比較的ダメージの入りやすい後ろ足撃ちに切り替え。
b0093478_1330327.jpg

ボケ顔して正面に立ってると変な塊にぶち当たります(笑)

ここら辺でレオン瀕死(笑)余裕こいてSSなんか撮っているからですな
b0093478_13323075.jpg


閃光は全部で9個使用。残り時間32;07で討伐
b0093478_13362911.jpg


捕獲しようと思ったのですが、死んでもうた

そして!レオンが一番鬼門と思っていたナルガクルガ!!
b0093478_1341227.jpg


正直いまだに攻撃パターン読みきれてません(笑)

ナルガの戦法は「いのちをだいじに」(笑)
ここで火炎弾を使用。めちゃ効いているのか凄く怯んでますたお。

怒ったら落とし穴を設置。しかしひらりひらりとかわすナルガクルガ(笑)

やっと落ちてこれでもかと火炎弾を撃ち込みますた!

b0093478_1343596.jpg


火炎弾がなくなったらLV3通常弾を使用。

動きが早いのでクリティカル距離の長いLV3を主力に。

途中でLV2を織り交ぜながら残っていた閃光を一発あてました

ナルガは閃光を食らうと暴れまわるのですが、コチラが見えてないため向かってきません

なのでガンナーにとってはただの的になるわけですね~

残り時間22;26で討伐
b0093478_13483066.jpg


ここでモドリ玉でもどって体制を整えようかと思いましたが、良い流れだったのでこのまま続行することに。

いそいで調合して最後のラージャンとご対面
b0093478_13504012.jpg


いやね、dosでボウガンソロやりまくったレオンにとってラージャンは・・・

ましてや自動装填、回避距離UPの神スキル、火事場発動しているようなボウガン・・


楽勝なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハアハァ・・・スンマセン自画自賛乙でした・・・自重します・・・
b0093478_13551081.jpg


やりなれているラージャンなので安定して戦えました。

そして討伐。
b0093478_13571279.jpg


残り時間13:28で討伐
b0093478_13581034.jpg




なんかね・・・不思議とやったあああああ!!!11みたいな達成感みたいなのが今回は感じられませんでした・・

なんか・・強力な武器と反則的なスキルに「勝たせてもらった」っいう感じ・・

ちょっと悲しくなりました・・・楽しくなかった・・・

いつかボウガン本来の作業であるリロードを含め、紙一重で攻撃をかわす楽しさ

ボウガンでの狩りの本当の楽しさでまた挑戦したいと思います。

ほんで色々と称号もらいまんたお!
b0093478_1464495.jpg


あとヌコートさんから○○のピアスをGET!ここはネタバレしないでおきますね。


以上!チラシの裏レポートですた!でわわ!!
[PR]

  by fujibass | 2008-04-17 12:49 | Play日記

<< そして終局へ・・ 激闘!ヤマツカミ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE