激闘!ヤマツカミ!!

古塔のてっぺんに到達する三人。

b0093478_1091549.jpg


シロウさん「おお!すげーーー!!」

ロキタソ「これは良いヤマツカミ。」


新ステージでみなぎる二人。

ヒレビンタやオナラなどやたら好戦的になったタコさん。

ふわっと浮き上がって新モーションのプロペラアタック!!
b0093478_1035866.jpg


レオン「みんなしゃがめ!!」

双剣のロキタソは納剣が早いので難無くしゃがめたのですが、ランスのレオンとシロウさんは遅れてしまい、ガードの体制!!

ガツン!ガツンッッ!!

当たり判定が二回ほど。

シロウさん「うおお!めっちゃ削られるんだがwwwwwww」

みるみる体力を持っていかれるレオンとシロウさん

アクションの落ち込みでもかわせるみたいですね。

その後は順調にダメージを与えていく三人。

ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

二人「まったくだ兄弟!ドバババババ!」



しかし

死神は突然やってきたのです!!


おもむろにクパァと口を開けるタコさん

ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!

b0093478_1054042.jpg

レオン&シロウさん「…!?」

ヤマツカミのバキュームシューティングスター☆!!

レオン&シロウさん「く、喰われたぁぁぁぁぁ!!!」

同時に吸い上げられる二人!!!


~5分前~

レオン「ヤマツカミに喰われた時、他の人が生命の粉塵使うと死なないんだってお!」

なんて話をしてまして、各自生命の粉塵は持ってきていた(ハズ)のです。

体力があっとゆーまにゼロになるレオン&シロウさん!!

ヤマツカミに吸われてからアボンするまでには実はタイムラグがありまして、

吸われてわぁぁと空中をさ迷ってる間に、仲間に粉塵飲んでもらうと体力が回復し、助かるんだそうな。

レオン&シロウさん「ロ、ロキさ――――ん!!」

空中で手足をバタバタさせながらも懸命にロキタソに助けを求める二人!!

意識が遠くなっていくのを感じつつ、ふと、目を見開くと…

グルグル回る視点の遥か向こうで同じく空中を舞うハンターが一人。



ロキタソも吸われてますたwwwwwww


力無く崩れ落ちる三人…


この間、約3秒

本当にあっとゆーまに3乙。


(;゜д゜)ポカーン…


ヤマツカミ…

恐るべし!!

三人を噛み砕いた後、タコさんは悠々と飛び去って行きましたとさ…
b0093478_1074441.jpg



三人「ううぅ…」

ただこれだけは言える!!

「ヤマツカミ戦闘中は常に粉塵にカーソルを合わせておけ!」

改めてヤマツカミの恐ろしさを知った三人は再度古塔へ!!

今度は生きて帰ろうと誓い合い、再度リベンジ!!

レオンは懲りずにランス。

ヤマツカミが大雷光虫を吐き出している時、強走G呑んで口の中に突進すると連続でダメージ入るからマジオヌヌヌ!!

まぁ…

そんなことしているからタコさんに食べられちゃう訳ですが(笑)

着実にダメージを与えて順調!順調!

何度か最下階にタコさんを落とす事に成功!

でやぁぁ!と、飛び降りて背中で剥ぎ剥ぎ♪

なんか背中は無限に剥ぎ取れるみたいだのぅ~

シロウさん「マンゴラドラてwwwwwww」

などと和気藹々とピクニックしたりしてキャッキャして楽しんでますた。

しかし・・・再び死神は舞い降りたのです・・・

ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

二人「まったくだ兄弟!ドバババババ!」


ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!

レオン「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!11」
b0093478_1014262.jpg


今度はレオン単品で喰われて1乙・・・・

レオン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

戦場復帰するも、ショックを隠しきれずとたんに手数が減るレオン(笑)

それでもなんとかバチコン頑張って3人でヤマツカミを追い詰める!!

あと一息!!

そして・・

ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

シロウさん「まったくだ兄弟!ドバババババ!」


レオン「・・・・・・・・・・・・・・」

ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!


b0093478_10213348.jpg














(ΦДΦ)呪まーす


もうね・・・・


涙目

2乙

PSPが油汗でヌルンヌルンな訳ですよ!

もう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれないもう死なれない

頭の中では「もう死なれない」がループ・・・・

次第に大きくなる貧乏ゆすり、喉がカラカラです。

ここでレオンがとった行動は次のウチどれ!!


1:勇敢に戦い勝利


2:華麗に吸い込みをかわしつつ勝利


3:怒涛の突進で勝利



4:ボイチャで俺は必死に戦っているんだZE!的な事をアピールしつつロキタソ&シロウさんに見えない位置で、戦うフリをして勝利


∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

とりあえず勝利したわけですよ!!!!!!111


ふぅ~良かった・・・安堵するもつかの間

シロウさん「次はロキさんのヤマツカミだね!」



レオンは軽く嗚咽をもよおしながらまた古塔に向かうのでした・・・


しかし!ここでふぅさんがアリーナに助太刀に!!助かった・・

これで4人!短期決戦じゃ!


そして再度頂上に出迎え撃つタコさん!よくみるとニクニクしぃ顔してます!
b0093478_1043126.jpg


レオン「たっこたこにしてやんよ!!」

4人の怒涛の攻撃!!!怯みまくるタコさん!!!


いいぞ!いいぞ!



このまま・・・       このまま・・・




ロキタソ「今回のクエストはイージーだな兄弟!バハハハハ!」

3人「まったくだ兄弟!ドバババババ!」


ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!ギュォォ!

レオン&シロウさん「ぎゃぁぁぁぁあ嗚あああああkjぢうhふぇぐyだsfbhv!!!!!!」

b0093478_10485414.jpg


レオン「たのたのむ!たのむ!たのむ!たのむッ!たのむ!たのむッ!(粉塵を)」

もはやなにを頼むのかすら言えてないレオン(笑)


キュピーーン☆


あたりに舞い散る生命の粉塵!!

ふぅさん「飲んだよ~(笑)」

うおおおお!ゴッドktkr!!!!11

無事生還するレオンをシロウさん(笑)

しかし立て続けに喰われるシロウさん!2乙

シロウさん「ちょwwwwwwwwwありえねぇwwww」


うんうん、わかるよその気持ち。

でもね、ありえるのだよ!!


あっという間にリーチ!!くもの子を散らすようにタコさんの顔の前からいなくなる4にん(笑)

ロキタソ「みんな頑張れ!!」

シロウさん「ここが踏ん張り所だ!!」

ふうさん「ここで決めるよッツ!!」



みんなかっこいいです!!


まぁ・・・

そんなこと一言もいってない訳ですがwwwwwwwwww

程なくして力尽きるタコさん。

4人「おつかれ様でした~!」


と、まぁ~こんなギリギリの勝利でした。

でも久しぶりにモンスターと生と死を賭けた、「狩り」の本質を満喫することができました。

今後もモンハンを続けていく限り、色々な狩りの思い出が出来るでしょう。


このまま


何も変わらず


気心の知れた仲間と


楽しい狩りを


続けれたらいいな~







では!またあう日まで!
[PR]

  by fujibass | 2008-04-13 10:40 | Play日記

<< モンスターハンター MHP2Gオモロー!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE