人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグと姫と寝落ちと


ご無沙汰しておりますレオンでございます(ペコリ)
最近プライベートが忙しく更新が滞り気味ですた…


まぁ…しっかり夜にはP2をフレとやっていたのですが(汗)

今回はちょっと前の話になりますが嬉しかった出来事なんか書いてみようかなって思いますよ~


  ~摩訶不思議~


その日はいつものようにXLink kaiに接続してとある場所にアリーナを作り一人でフレの到着をぬぼーっとまっておりますた。

TVなんかみて暇を潰しているとスカイプにパーマンさんからチャットがきました!

今、フォーさんと二人でこちらのアリーナに来て下さるとの事でご一緒することに!

パーマンさんが回線が不調らしく先程もアカム戦で無念の離脱でお互いが強制ソロプレイしてきた~なんておっしゃってましたので、いくらか回線が安定しているレオン受注でアカム行ってきました。

なんとか誰も離脱せず全部位破壊してパーティープレイできますた!

ん~不安定なのって一概にこれが原因!てのがなくて個人の環境等で変わるからなかなかアドバイスできないのが悔しいですな~

いつも一緒に遊んでいるメンバーは幸いな事に回線が安定しているのでそうそう離脱なんかはないのですが時々摩訶不思議が事が度々起きたりします。

先日もレオン、フィルアイス夫妻と共にアカムに行った時の事。

いつものように三人してアカムをボッコボコにしていて5分位過ぎた辺りだったかな?

突然!!!


「目標を達成しますた」


レ、フ、ア「え?」

あたりに鳴り響くクエ達成のファンファーレ!

レ、フ、ア「ええぇwwwww」

もちろんアカムはギャオー!!とぴんぴんして暴れ狂っております(笑)

そしてそのままクエ終了…しっかり報酬頂いちゃいました(ヲイ)

また別の日にはシロウさんも交え銀火龍に行った時の事。

大体金、銀をやるときは紅玉狙いで尻尾切って捕獲しちゃいます。

いつものようにチョンして翼ハメして罠師フィルさんが捕獲して完了♪

レ、フ、ア「お疲れ様でした~!」

シロウさん「えw俺の画面でまだ捕獲されてないよ!」

レ、フ、ア「えぇぇぇwwww」

あ、シロウさんだけ落ちたのかな?って思ったのですがそうでもないみたい。

レオンの画面ではレ、フ、ア三人の足元ですやすや眠っている銀レウスと、姿の見えない「何か」と戦っているシロウさんの姿…

コチラ側からは姿が見えないので手助けもできず(泣)

しばらくすると同調したのかシロウさんビューのレウスもお休みになられたらしいです(笑)


    ~再開~


話は戻りましてアカムの後にロキタソもやってきて一緒になんか色々クエ行きました!

そうこうしている内にふーさんも来てフィルさんも来てと、てんやわんやな感じに(笑)

アイスタソはドスにいるとの事でした。

ドスにいるって言ってもスカイプで繋がっているため、いつでも連絡は取れる状態なわけです
するとアイスタソから信じられない言葉がっっ!!


アイスタソ「ドスにアオイさんがいるー!!!」


ロキ、レオン「な、な、なにーーー!!!」



アオイさんがいる



ドスにアオイさんがいるのだ


しぇに続いてなんとアオイさんもモンハンに復帰!!

アオイさんとは当ブログ内では「姫」と勝手に呼んでいるので姫の方がわかりやすいやもしれません(以後姫

ドンドルマより某銀河へ御栄転された大事な仲間です!

これはドスにいかねば!とロキタソと話し合っていた時アイスタソから伝言がきました。

アイスタソ「今日はシンデレラアオイですだそうですよ~」

※シンデレラアオイとは24時きっかりにアオイさんが落ちる意味

時間は23時半を回っています!

ヤヴァーーイ!!

集会所はフーさんに引き継ぎ急いで準備をするレオン!!

なつかしのキュートへ…


街に入ると「アオイ」の文字が…

もう会えないと思っていただけにちょっとジーンときてしまいました(泣)

残念ながらクエ中でして、その間に埃の被ったキーボードをひっばりだして定型文やアクションのリハビリ(汗)

いやーしかしアレですな~ドスってマイルームや酒場に入るのって〇ボタンじゃないですか~?

P2って□ボタンで自宅等に入るので結構戸惑ったりで(笑)

アクションやるためにスタートボタン押してしまったり(ノД`)タハー

そうこうしている内にアイスタソとアオイさんが街に戻ってきました!


アオイさん「久しぶり!」
レオン「本当に久しぶり!」

しばし再会の挨拶を交わし、アオイさんがフレリストを消してしまったらしくまたお互いを登録し直しましたよ~

姫がギザミ×2に行くとの事なのでロキタソとレオンタソと姫で火山にいてきました!

久しぶりとは思えない程にハンマー捌きが達者な姫!
レオン「蟹でかくね?」

ロキタソ「キングじゃね?」

PSPに比べ、やはりいつもより大きく感じるギザミさん!

とゆーかギザミ強い!なかなか死にません!

そしてお決まりの文句。

レオン「Pだともう死んでるね…」

ロキタソ「…うん」

心地よいコントローラの振動のおかげで誰一人死ぬことなくクエストclear!!

金冠と思われたギザミは1100ちょっと…(汗)

小さい画面に慣れてしまうのも考えものなのかもしれませんね(笑)

色々な事をお話してあっとゆーまに時間は過ぎて

姫「わたし そろそろ おちますね^^」

この独特のスペースを入れる書き方を見て、改めて姫がドンドルマに帰ってきたんだなぁ~と実感できてみたり(^o^)

姫は久々の再開のひとときを一秒一秒噛み締めるように、なにも言わず24時を過ぎてもドンドルマに残っていてくれました。

なんという美しき友情なのでしょう(泣)

まさかロキタソがアイスタソに「24過ぎてもアオイさん居るように俺ら行くまで一緒に長いクエでもいっとけ!ラオいけ!ラオ!ウハウハウハウハwww(゜Q。)」

な~んて会話が交わされていたなんてアオイさんには絶対いえません!

絶対に。

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎ去りアオイさんはドンドルマを後にしました。

なかなかドンドルマに行けないけどまた皆でドンドルマで遊ぼうね~


~失態~


え、え~と…


始めに言わなければいけないことがあります。


フレの皆様ごめんなさい!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz

最近ほんっっっっっっとに寝落ちしてしまいます…

とゆうか寝落ちしすぎ!!(大泣)

それもタダの寝落ちとは違います…

普通にクエ中に寝落ちしてしまうのですorz

なかでもつい先日の寝落ちは酷かった…

自分への戒めの意味を込めレオンの失態を晒そうかと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

その日はパーマンさんのアリーナにお邪魔していて(XLink kai)パーマンさん、フォーさん、フーさんと四人で遊んでますた。

後からいつものメンバーが集まりだしたのですが、どうもXLink kaiの仕様でchが変わるとPSPを認識しなくなるようで集会所Bが使えません。

なもんで大人数の場合はアリーナを二つに分けて行き来きするといった形をとっています。

パーマンさん、フォーさん、フーさん、レオンの四人
ロキタソ、フィルさん、アイスタソ、フィルさんのリアフレさんの四人で部屋分け各々行きたいクエをリクエストして狩りにいってますた

時刻も丑三つ時になり徐々にトローンとしていくレオン…

ああ…ヤバイなと思いつつPSP片手に布団に包まるレオンさん。

本来、kaiってのはPCの画面でチャットして会話するのですが、PSPの画面を見ながらPCの画面で会話が非常に疲れますの。

しかもチャットがやりにくい(汗)

そこでっ!!

スカイプな訳ですよ旦那!
スカイプならばインカム付けるだけでパソコンの前にいなくても良い訳ですよ!
PSPをお布団の中に持ち込む事も可能な訳でして… 

ウチのPTは上位クシャに行くことになり、各々準備に取り掛かります。

レオンは作りたてのラージャンデグの試し撃ちがしたくてライトボウガンをチョイスしますた。

今作のラージャンデグはなんと徹甲溜弾を3発の速射対応!

「よーしパパ翼破壊しちゃうぞ~」

なんて意気込んでいた訳でクエ受注したまでは良かったのですが…


orz



え、え~と




皆さんご想像通り寝落ちしてしまったのでした(汗)


目を覚ますとそこは雪山のキャンプに佇むMy Character


一気に血の気がサーっと引くレオン

今だ仲間はクシャと交戦中のようです!!


レオン「うぉ!!??俺今寝てた!?」

フーさん「あ、起きた」

レオン「うわぁぁ!ごめんなさーい!!」

一気に眠気が吹っ飛び

いっそいでクサル様の元へ。もちろん強走Gをがぶ飲みしたのは言うまでもありません…

パーマンさん「〇〇番に尻尾ありますYO!

なにもしていないレオンに心温まるお言葉!ありがたくかりんとうから素材を頂戴するといざクサル様のもとへ

すでに翼も角も尻尾もすべて部位破壊完了してますた・・

慌てて戦いに参加するも1分位で討伐完了・・・

俺全然役にたってneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!11

恥ずかしさと申し訳なささで素材を剥ぎ取るのやめようかと思いますたがしっかり剥ぎ取るレオン(ヲイ)

クエクリアでGPの画面みてみるとー10・・・・

レオン「あれ・・・?俺死んで・・・・る?」

フーさん「何度か起こそうとしたんですけどね~^^;」

ああ~なるほどなるほどせれでキャンプスタートだったのか~




・・・・・・・・






orz








ただただ謝ることしかできまえせんでした・・・orz


え、え~と・・・今後は寝落ちする前にちゃんと落ちますのでフレの皆様

また遊んでやってくださいね・・・・


寝落ちしすぎのレオンでした・・

  by fujibass | 2007-04-12 18:21 | Play日記

<< コソーリ更新 あいつが帰ってきた! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE