ひさびさ更新(汗)

毎度こんちは!

レヲソデクトです。

え~



お久しぶりでございます


ブログを更新もしないでなにをやっていたかとゆーと皆様、御察しのとーり!


モンスターハンターP2ndを遊びほうけておりますた(汗)


いやー




おもしろい!!


非常にストレスなく遊べます!

ドスでの不満点が上手く緩和され、周りにPをプレイしている友達がいなくてもなんとかソロクリア出来るゲームバランスに仕上がっています。

前作のデータがあるとお金やアイテムの引き継ぎができる上、武器も一通りそろっているので序盤はそれほど苦ではありませんですた。

レオンの引き継ぎ所持金は…



(゜д゜)ウマー!!!!


ゴ、ゴホン…


実際にプレイしてみた感想は…

むちゃくちゃ爽快!!

子蟹や子猿がサクサクシンデイクヨママー!

ドスでは序盤に凶悪なほど強かった雑魚敵が弱体化しており蟹のハメ殺しが軽減されています。

さすがは携帯ゲームバランスといった所でしょうか。

現在レオンはHR6

例のアトム坊やを倒したあたりです。

なんとかドスの装備に似てきましたよ~!

ドス普段着
b0093478_10432736.jpg


P2普段着
b0093478_10434240.jpg


相変わらずPの時のようにアマアマドロップ率で紅玉や逆鱗やモノブロハートがポロポロGETでます(笑)

レオンのギルカ
b0093478_10472775.jpg


※ネタバレのため若干の自粛


ここで今回武器のバリエーションが大幅に増えた事と威力補正、モーション変更された各武器のインプレッションなんかしてみたいなと思います。※あくまでレオンが感じた事


☆片手剣☆

若干の威力補正されたと言われますが相変わらず極悪なほどの強さ。緑ゲージがあればほぼなんでも切れる!盾ガードからのコンボが使い易くゲリョ戦で大活躍!

☆大剣☆

溜め斬りの方向を変えれるとの事で溜め中にガンランスの竜激砲のような方向クルクル変更できると思っていたのですが変更幅がちょっとしかなくちと残念…

☆ランス☆
3連ステップが素敵!!クランクのようにカクッカクッとステップすることも可能。グラの尻尾振り回しが容易になりますた。個人的にはホワイトディザスターが水属性復活がウレスィ!

☆双剣☆

ロキタソ待望の氷属性が遂に登場!操作感はドスと同じですね~例のバランスブレイカーはうまいこと補正されますな。これといって変更点は茄子。

☆狩猟笛☆

めちょくちゃ強い!旋律の増加(千里眼効果なんかもありますな)もありソロガチでも安心して背負っていけます!そして使いやすい!

☆ハンマー☆

武器だし攻撃から溜めがすぐできるようになり通常攻撃に厚みが出たのではないかなって思います。今作からドスで好評だったスタン効果も健在!かなり使えます!

☆ガンランス☆

竜激砲の威力がかなりうpしたのではないのかな~その代わり冷却時間が少し長いかな・・・
その点はスキルでなんとかなりそうな感じです。今度装備作ってみて検証してみます^^

☆ボウガン☆

レオンはMHP2ボウガン最強説を唱えます(笑)んもーーー強すぎ!!!ラージャンがあっという間に死んでしまいますた・・ライトに関しては速射がパワーうp!!5発速射なんかありえないっス・・・

☆弓☆

色々な属性の弓が豊富にあり、扱いやすい武器だと思います。それよりも特筆すべきは矢での殴り!普通に雑魚とも戦えます(笑)

最近のレオンはというと訓練所に通いまくってます。簡単な演習はいいのですがティガの狩猟笛とか弓とか究極に難しかった~;;何度死んだことか・・・(笑)

ま、まぁ・・・・今夢中になってやっていますんで更新がまたまた遅くなるやもしれませんがどうか!どうか!ご容赦ををを!
[PR]

  by fujibass | 2007-03-12 09:48 | Play日記

<< ま、しょうがない… 百十の超獣に挑んだ狩人達の奇跡 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE