大人の意地のぶつかり合い

僕です!レヲンです!

今回の記事は仲間と一度は語り合った事のある話題を実現させる為に男共が熱く語り合ったお話~♪


その日、街にはレヲン、ロキタソ、フーさん、エルぬこさんがおりますた。

みんなして街でおしゃべりしていると誰かがふと、こう呟きました。


「オープニング装備でクシャルダオラを倒したいね~」


皆「お!」



ドスからの新武器(太刀、ガンランス、狩猟笛、弓)で編成されたパーティーで密林クシャルに立ち向かうというモノ。
b0093478_226124.jpg


ここでちと疑問!

なーしてクサルさんは弱点が雷なのに雷鳴轟く暴風雨に現れるんだろ??


話しは戻りまして

お!面白そうだね!いつかやりたいね~などと話している内に何の武器使っているだの性別は男だの女だの話題に。

中でも意見が真っ二つに別れたのは「ガンランスは男か女か!」


A「あれは絶対男だ!」

B「いやーあれはどうみても女ですよ~」

C「女ですよね」

A「お、男だってば!」

B「エエエ!??」


はじめは穏やかムードだったが段々とヒートアップ!(笑)

大人の意地と意地のぶつかり合い!引くに引けない時があるようです!

A「俺装備持っているから見てみて」

B「オープニングのは顔が見えるからどう見ても女だってば!」

A「S装備になると男も顔見えるのだよ」

B「う~む…」


レヲン「じゃあちとログアウトしてオープニング見てくる」

このままでは罵りあい罵倒しあいに発展しかねません(笑)

ログアウトしてオープニングを録画して再度ログイン。

そして装備を検証してみると…

まず、問題のこの人。

b0093478_2054951.jpg


ガレオスS装備のようですな~

う~んパッと見わかりません

しかし!よくよく観察していると男の装備と女の装備の決定的な違いを発見!!


b0093478_20593621.jpg


このの画像は男装備です

股間ガードに金属のプレートがついています。


そして、コレが女装備


b0093478_2102610.jpg


股間の所がシンボルカラーに反映される帯?になってます



オープニング画面を見てみると・・・



b0093478_2115967.jpg


b0093478_213092.jpg


う~ん・・・どうやらガンランスキャラは男のようですな~

b0093478_214423.jpg


同じ角度で見てみると

b0093478_2141872.jpg



街に戻ると相変わらずAさんが吼えてました(笑)

A「これだけはゆずれねぇ!!!!」

B「女もS装備だとオープニングのような顔の見える兜になりますよ」

まだ決着が付いていないので男だったと伝えると

A「うはは!そうだろう!そうだろう!!」

B「くっ・・男だったか・・」


まるで鬼の首でも取ったようなはしゃぎっぷり!(笑)

と、いう事でガンス男はAさんよろしくって事で一件落着。



どうせなので他のキャラの装備も検証してみることにしてみました。


まずは狩猟笛のボーン剣士。

b0093478_21131534.jpg


これはもうだれが見たって男ですな~

筋肉ムキムキ部族です。

武器はボーンホルンか改みたい。

防具はボーンUですな。装飾の所が赤いのはユニーク装備やねん

b0093478_21201946.jpg


したがって笛剣士はボーンホルン改とボーンU装備で確定

お次は弓のレイア姫。
b0093478_21245344.jpg


こりゃ~どうみてもおにゃのこのレイアS装備でござんすね。
b0093478_2125618.jpg


武器は
b0093478_21272241.jpg
クイーンブラスター


と、いう事でクイーンブラスターとレイアS装備で確定。


そして最後!!

太刀剣士!!防具は恐らくランポス装備。武器は・・・・初めはわかりませんでしたが恐らくこれだろう太刀を発見!

b0093478_2138224.jpg


たぶん大長老の脇差か斬老刀【スサノオ】。

鞘のデザインと鍔のデザインからみて判断

b0093478_21452030.jpg


b0093478_21454632.jpg


恐らく大長老の脇差か斬老刀【スサノオ】で確定

防具は見たところランポスSのようなのですがちと気になるところが・・・

フトモモのところを注目してください

b0093478_2150352.jpg


どうやら脚はランポスUなのではないか?と、いう疑問が浮上。

ランポスSは黒ベースに横にシンボルカラーで色が変わるラインが入ってるだけなのですが

Uは白と黒が半々のデザインなのです。

なので脚はランポスUと判断しました。胴とか腕はまちがいなくS装備またはノーマル装備(鎧のフチ?の所の色で判断)のようです。



恐らくこんなラインナップになると思われ

ボーンU狩猟笛

b0093478_21561891.jpg


武器 ボーンホルンまたはボーンホルン改

防具 ボーンU一式


ガレオスSガンランス

b0093478_2159169.jpg


武器 近衛隊正式銃槍

防具 ガレオスS一式

レイアS弓

b0093478_21595783.jpg


武器 クイーンブラスター

防具 レイアS一式

ランポス太刀

b0093478_2205335.jpg


武器 大長老の脇差か斬老刀【スサノオ】

防具 ランポスSとU一式

いつか・・・


いつか実現できる日を夢みて装備作って撮影したあとセーブしないでプレステの電源切りますた(笑)

実現できた日には動画うpする予定ですのでお楽しみに~
[PR]

  by fujibass | 2006-12-13 20:28 | Play日記

<< ドンドルマ・コレクション 面白かったー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE