面白かったー!




毎度!毎度!マイド!

エルフィリアです!
b0093478_1062834.jpg


このあいだね、ようつべからこんなメールが届きました。


YouTube!" Broadcast Yourself

Hello leondikt

New Comment on "ラージャンソロ4"

RockmanZX has commented on your video. To read this comment, go to

the comments for "ラージャンソロ4."

Thanks for using YouTube!

和訳すると…

「やあレオンディクト RockmanZX ってゆー人がラーソロ4に対してコメント書いたから見に行ってみれアホ」


うひょ~!!!!!

なななんと!RockmanZX って方がレオンの動画にコメントくださいました!

早速ようつべに見に行くと確かにコメント1となっているジャマイカ!!11

どうやらRockmanZX さんはスペインの方みたいですな~

レオンは胸をドッキドキさせながらコメントを見てみると…

「this 4 videos are amazing! and in the end you captured him alive and alone」

和訳すると…

「この四作品スゲェ!ソロで捕獲するなんて」
(ロキタソ訳)

みたいな感じ?


もうね、

嬉しくて嬉しくて嬉し泣きですよ!(泣)


素直にああ動画貼って良かったナと

レオンもついに世界進出したところで最近の狩行記でも。

昨日はお昼にちぃタソさんと久し振りにクエご一緒させてもらいますた!

夜にも何度かご一緒させていただいているのですが旦那さまのたかちんさんが寝落ちされているので起こしては申し訳ないという事でなかなかボイチャ出来ません。

昨日はお昼とゆーこともあり久し振りにボイチャしました!

いや~んめっちゃクリスタルヴォイスや~ん(ちぃタソ調)

激しく萌え(アホ)、ビックリマンシールの話題で盛り上がりつつ、レイアいったりしました!

残念ながら逆鱗は出なかったけどね…

さて、次なにいく~?って事になりイベント見てみると毒のナントカ(覚えろ)ってイベント発見!!

ドッスィーとガブラスをメタメタにするイベント!!
日頃の怨みを晴らすべく即決!

レオンが「毒無効スキル欲しいな~」なんていっていると

ちぃタソは全身パツパツのゲリョS!!スキルはもちろん毒無効!!

全身タイツキタ━━(゜∀゜)━━!!!

ひとしきり羨みながらGO!

レオンは音爆弾を大量に持ち込み、ガインガインとガブラスを落とします!!

コイツめ!コイツめ!日頃の怨み!と斬って斬って斬りまくる!

やがてドッスィーとガブラスさん昇天…

ふ~~スッキリ(^_^;)

後は十字架天使の事とかお話などして一旦おちますた。
b0093478_1826871.gif



夜になり寒冷期ということもありエルフィリアでドンドルマへ!

あ、そうそう!村でドスゲネの皮剥いでたら久し振りに美容師ぬこタンが遊びに来てくれたのでしばらくぶりに髪型とカラーチェンジを頼みました。

前はキリンテールでしたが今回はレイアレイヤーに。
b0093478_1855472.jpg


色は赤っぽいパープルでしたが今回は明るめのマーブルにしました。
b0093478_186114.jpg


泣きボクロがセクシー!!
一人街で防具なんか作っているとフーさんが遊びにきてくれました!

ロキタソが日頃の疲れを取る為に長風呂に入ってるあいだにババコンガに行く事に。

尖爪がほしいね!

え~最近はロキタソがヘビガンに目覚めまして…

と、ゆーかグラン=ダオラに首ったけでしてよくレオン、フーさん、ロキタソ三人でガンでクエやってます。

取り敢えずヘビガン担いでババコンガ!

始めは散弾をバラバラ撃ちます。

みんな知ってた?

ババコンガに散弾を撃つとゲリョの頭やキリンの角みたくババの尻尾に弾が集中します。

二人して散弾撃つもんだから一分かからん内にシポ破壊♪

フーさんはグランダオラで来てたので散弾撃った時に会心エフェクトが出るとまるで花火みたくパパパパッ!っと綺麗です。

程なくして頭、左爪は破壊したのですがなかなか右爪が壊れん!!

フーさん「なかなか壊れないですねぇ」

う~む…若干右爪の方が耐久値が高いとの事です

やっとの事で全破壊完了して無事討伐!!

いやーなかなか動き早いと疲れますな!

戻ると乳液を塗り終えたロキタソが街に来たよー!

三人してあーでもないこーでもないと話していると鳩兄が久し振りに街に来た!
四人になったから当然行くのは…

「演習ディア×2」!!

そう!みんなギルコがお目当て!!

なんかロキタソが理想のガン装備作る為に後5個も欲しいんだって。

よーし!!やるぜ!と気合いを入れていざ!闘技場へ!

編成は

レオン、鳩兄がガン

フーさんが大剣

ロキタソがハンマー

と非常にバランスの取れたパーティーです。

レオ兄が眠らせ、ロキタソがスタンさせ、フーさんがチポをチョン!

うーん!スバラシイ!

始まってすぐフーさんが一匹にペイント投げてくれたのでマーキングディアを眠らせる事に。

さすが二人ガン!速やかに眠らと皆、一目散に高台へ。

さすがやり慣れているクエストなので一匹目は余裕で討伐~♪

でもレオンはチクチク小突かれて秘薬2本飲み干したのは秘密です(笑)

コソコソと弾の補充と閃光玉をGET!

フーさん「よーしもう一回眠らせましょう!」

レオン、鳩兄「おっけー」
二人で睡眠弾交互に撃ち合ったのでまだまだ弾はあるぜ!

ロキタソもまだ眠りナイフあるしもう2~3回は眠らせれるね~などと話しながら睡眠弾撃っておりますとディア様ご就寝 。

ディアの顔の前に並べられた計6個の支給品大タル爆弾!!
b0093478_1122688.jpg


圧巻です!


起爆はレオンが担当、初撃がディアに当たらないよう通常1に変え気をつけて起爆!!


ちゅどーーーーん!!!!

物凄い地鳴りと爆音をあげて爆発!!!!

皆「おし!ナイス!!」


ギィィヤァァ!!

角が折れ、泣き叫ぶディア様!


レオン「まだ睡眠弾あるよ~」

レオンはこの間にタル爆弾を採取。

ロキタソ「んじゃ俺ナイフ投げるから足りない分宜しく」

レオン、鳩兄「オッケー」

ロキタソがビス!ビス!と当てていきガンナー組がニ度目の眠らせに成功!!


皆「ナイスゥ!!」

そしてワラワラと爆弾を設置にディアの側に向かう四人…














この時点で誰一人として予知できたであろうか…



これから起こる惨劇を…





ヨロヨロとその場にヘタリ込むディア様!!

もう一本の角も折ろうと各々爆弾をドスンと置きます。

皆さん知っての通り支給品大タル爆弾は大タル爆弾Gと同じ威力のデカイ樽です。

これは闘技場で採取できます


レオンは一個目のタルをドスンと置いて二個目のタルを置こうとした時でした!!



しゅうううぅぅぅ…!!




ぬ!?なんの音?


と思ったその瞬間!!!!



どかーーーーーん!!!


皆「うぉぉぉぉぉおぉおお!!!!」


突然の爆発に弾け飛ぶ四人!!(爆)


あたりは火薬と血の焼けた臭い…

そこに力無く横たわるハンター四人(笑)

勝ちを確信し、自信に満ち溢れていた狩人の姿はもうそこにはなく、その光景はまるで地獄絵図(爆)


幸い皆さん瀕死で持ちこたえ、死んだ方はいませんでした(良かった)。


ロキタソ「な、なにが起こった!??」

レオン「あぶwwww体力ミリwwww」

フーさん「ごごごごめんなさーーーい!!」

皆「フーさんかいっ!!(笑)」

フーさん「支給品大タル爆弾と打ち上げタル爆弾を間違えて置いてしまった!」

皆「うはははははは!」


ホラ、樽のアイコンと色が同じでしょ?

それでどうやら間違って設置してしまったんだって。
ああ~なるほどね~

それはあるあ………


ないよっ!!(笑)


求人区のギルコ街ならフーさんは逆さ釣り上げのこちょこちょの計に処される所ですが我が愛すべきマイフレンドは一味ちがいます。

ロキタソ「………オイシイ」


フーさん「えっ!?」


ロキタソ「フーさんオイシイ…」

ロキタソ「フーさんに嫉妬した!」

皆「うはははは!」

レオン「ブログネタ決定!」

フーさん「えええええええ!」

皆「うはははははは!」

なんとか持ち直した四人は無事に討伐♪

しかしこのクエではもう誰一人爆弾を置くことはありませんでした(笑)

その後ガンでナズチいったりしてフーさん落ちますた。

最期にロキタソとまたガンでババコンガにいってこの日は終了~♪

いやー久々にめちゃ面白かった!

今後も新たな伝説が生まれる事を願いつつ今回はこれまで!


(´・ω・`)ノシ

b0093478_18234169.jpg

[PR]

  by fujibass | 2006-12-10 09:33 | Play日記

<< 大人の意地のぶつかり合い 火事場ラーソロ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE