ドンドルマ・コレクション

ちっとここらでレオン&エルフィリアの所有装備をご紹介したいな思います。

はいはい自慢厨ktkrです(笑)

常日頃から格好良さとスキルの両立を目指しているレオンさんですが所有している武具でそれがレオン的にマッチしたなーというのを紹介しまーす

武具作成エピソードやこだわりの説明などもしていきますので「うはwwww自慢厨wwwwwwwwwwwwきめぇwwwwww」
と少しでも思ったら華麗にスルーしてくらはい(笑)


まずはレオンとクエに行った事のある人なら必ず見た事があるめちゃめちゃお気に入りの装備!
b0093478_22543420.jpg


発動スキルは見切り+1と砥石高速化。

当初は見切りと地図常備スキルだったのですがあんまり意味がないんじゃない?ってな事で砥石高速化に変更。

防御力は爪、護符もちで369で中々高いです。

主に普段着、初~中級クエに使用。

胴のクロオビSがポイント。そしてこだわりの腰装備ドラゴンウイング!!

マッチングを考え、あえてSに強化せず上半身がスッキリしている分、下半身をごつくしてみました。

頭は体の色とのバランスを考えハンターSをチョイス。

元々ハンターヘルムが大好きだったレオンは願ったり叶ったりでした


そして自分自身でも萌えてしまう後ろ姿(アホ)
b0093478_22551570.jpg


そしてコチラはエルフィリアVer
b0093478_22553094.jpg


レオンと同じく見切り+1と砥石高速化が発動。

レオンとの違いは頭がハンターSからUに変わっている事。

当初レオンと同じハンターSにしようと思ったのですがどーーしてもボクシングのヘッドギアみたくなるのが許せなくてUに変更。

スロットが最終的には3になるので武器スロ使わなくても砥石高速化が付くのはうれしいね!

ほんで腰のドラゴンテイル!本来であれば剣士用のドラゴンウイングを使用したいところですがオナゴ用の腰はスッキリ気味なのでガンナー用をチョイス。左右非対象なのがおにゃのこチックでイカス!

防御力はちと下がって336となっております。コチラも普段着、初~中級クエに使用ちう


後ろ姿。腰のふくらみがイイ感じ!
b0093478_22554971.jpg


お次はブログの記事にも何度となく登場している通称「ラオ砲スペシャル」!

ラーソロ動画でも着用していたアレですな。
b0093478_2257940.jpg


スキルは装填速度+2貫通1追加の王道スキルです(笑)

防御力は爪、護符持ちで210くらい。

レオン、エルはガンナーというとほとんどへヴィのアタッカーさんなので高火力なガンほど装填速度が遅い傾向にあり(一部例外あり)必然的に装填速度スキルが必要になってきます。

この「装填速度」ちとクセがありまして装飾珠が存在しません。

恐らく通常、貫通強化、装填数アップの共存を出来なくするためと思われます。
そうなってくるとデフォで装填スキルが付いている装備となるわけですが限られてきましてみんな似たり寄ったりになってしまうため、少しでも個性を出そうと考えたのがこの装備。エンプレスとギルドガードを二カ所つかい高級感を出しました。



エルフィリアVer

本当はグラロアの方が相性が良く、ラオ砲よりよく使ってたりして(笑)
b0093478_22572351.jpg


さて、次は切れ味装備です。

レオンはドラゴンSの腕と脚を色々使い回ししていろんな見切り装備を作ったりします。

そんなもんで出来上がるのが大体黒色の装備なわけで白色の装備がないな~と思ってどうせなら切れ味付けてしまえ!と、作ったのがこの装備。
b0093478_230996.jpg


発動スキルは切れ味+1と心眼

防御力は340位だったような…

見切りの「黒」に対して切れ味の「白」ってなわけで(笑)

ルーツ覇は一応あるのですがレオンは(あくまでレオンね)あまり好きくないのでなかなか着ません。

そんな感じの切れ味装備でした(どんな感じだ)



エルフィリアVer
b0093478_2302515.jpg


レオンと違うのは頭はシルバーソルな所だけ

頭がルーツではないので心眼は消滅してしまうのですが元々はエルフィリアからこの装備を思い付いた訳でしてコチラが元祖。



そして!次に紹介するのはレオンが1番思い入れがあり、超強力かつ超イカツイキモブロス装備!!

思い入れがある分説明が長くなりまっせ~!(笑)
b0093478_2304920.jpg


スキルは見切り+1と砥石高速化

超カタイです。モノブロスハートをふんだんに使い極限まで強化された防御力はなんと470越え!!

今では主に上級クエ(ミラ、テオ、ラー近接)のみにしか着ることはありませんがレオン初期の時代から今までずぅぅぅ~っとお世話になっている装備です。

当初はフルモノで心眼とアイテム強化スキルでしたがHRが50を越え、黒龍装備が作れるようになるとすぐ腕と脚をドラゴンSにチェンジ。

アイテム強化スキルを捨て、見切り、業物を手に入れました。

始めはモノブロスSの頭と胴と腰はトゲトゲでイカツイのに腕と脚はおとなしめが気に入らなくてドラゴンに変えたのですが

今となって考えると現在のレオンの色々なお気に入り装備の使い回しの礎になっている所をみると早いウチに作成していてヨカッタナと思うのです。

業物付けた当初は見切りと業物の共存は「意味無し」としぇとロキ殿下に散々馬鹿にされました(笑)

しかしガンスや大剣には効果があるとゆーことが実証されガンス用として重宝したのですが、後にガンス専用防具が作成され再び路頭に迷う事に

栄光の時代もあり、不遇の時代もあったこの「キモブロス」装備。

現在は業物を捨て、新たに砥石高速化を手に入れ持ち前の防御力を活かしミラ戦で大活躍しています。

マイセット1はモンハン3がでるまでこのキモブロスから変更される事はないでしょう。




こやつは主にヴォルキャノン用に使ってます。
b0093478_231579.jpg


スキルは装填数アップと反動軽減+1

後は繚乱の拡散撃ちやラーデグでテッコウ1の速射用ですかな?

レオンはこれと同じスキル装備が実はあるので(オデブ装備)近々この装備崩して反動軽減やめにしてちがうのつけるかもです。



お次はキモブロス装備を路頭に迷わせたガンス装備!
通称「蜥蜴戦隊キモレンジャー」
b0093478_2311818.jpg


外見のキモっぷりとは裏腹にガンスを握らせたらこれ以上のスキルはないべ!と、ゆー程に優秀なスキルが付いてます。

発動スキルは見切り+1、ガード性能+1、業物、砥石高速化と、なんと四種類!

防御力は現在340位。

最終的には400越えします。

発見者のロキタソは今だ作成する事ができないという(笑)

しかし武器スロットを2個使うためガンチャリと龍木ノ槍しか実現できないとゆー(汗)



ささっ!キモいのを見たあとはエルフィリアの可憐なお姿を堪能してくださいまし。
b0093478_2314779.jpg


スキルは装填数アップ

やはりイメージは天使!以前はアオイ姫の装備パクって腰もフルSで頭を凜鉢金にして高級耳栓発動させていましたがルーツの腰が素敵過ぎて耳栓を捨ててまで変更(アホ)

なんとか装填数は付きましたって感じの

可愛らしさ>スキルな装備でした。



後ろ姿
勇弓が似合います

b0093478_232012.jpg


続きまして剣士装備の紹介です。
b0093478_2321674.jpg


これはエルフィリアの装備なのですがレオンのキモブロス装備のおにゃのこ版といった所でしょうか

スキルはお決まり見切り+1砥石高速化

防御力はやはりユニーク素材の防具なのでキモブロスには及ばない437

主に上級クエ(ミラ、テオ、ラー近接)等に使用

同じモノSじゃつまらないべ!とゆーことでディアUベースで頭、腕、脚で見切り発動させ後は珠で砥石発動



これはエルフィリア専用の高級耳栓装備!
b0093478_9543929.jpg


実はこの装備を作ったキッカケはヘヴィバスタークラブが活きる装備は!?と、考えたからなのでした

ヘヴィバスタークラブの魅力はやっぱり武器スロットが二個と氷結弾が撃てる事!

対ディア用として作成しました。

スキルは装填速度+1と高級耳栓

本当は武器スロットが1個でも出来るのですが腰のギルドガードが他の組み合わせと兼用なので珠は外せず…

したがって武器スロットもフルに使うとスキル発動となりました。

鉢金がきゃわゆいね♪




またまたエルフィリア装備です。
b0093478_2323276.jpg


スキルは装填数アップと反動軽減+1と防御+20

防御力はガンナーにしては驚異の260!

レオンも持っているオデブ装備のおにゃのこ版です

おにゃのこはスマートでGOOD!!なのになーして男装備って格好悪いのが多いのだろうか…

オデブでもユアン君の着てたグラSは格好良かったなあシンボルカラーの青色似合ってたなぁ




今度は弓装備の紹介♪
b0093478_2324524.jpg


テーマは「和と洋」の融合
龍弓に合う装備はないものかと模索していたらG時代の2ndキャラの装備を思い出しますた。

オレンジ色ベースに色々組み合わせたものです。今作では艶【覇】の腰装備が非常に可愛らしくて迷わずチョイス。

発動スキルは装填数



後ろ姿

うーん萌える(笑)

b0093478_2325640.jpg


おまけで剣士Ver
b0093478_2331073.jpg


実は剣士も同じ装備が作れるのです!

違いは胴がランゴレジストと腰が凜【覇】にしただけ。

Gの時はランゴGまで剣士が装備出来たのに今回はノーマルまで…ちと残念

スキルは見切り+1

ただし武器スロットを2個使うのでブラッシュデイムなんかと組合せればGOOD!!
エルフィリアはガンナー用と剣士用で珠の為にピンクメタルブーツを2個買ってしまいますた(爆)

気になる防御力は250程度…

はい、もちろん上位には着ていかれません(泣)


次はレオンのグランダオラ専用装備。
b0093478_17551651.jpg


スキルはと装填速度+2と最大数生産

初めは装填速度+2と反動軽減だったのですが弾の入れ替えで最大数生産に変更!

バトルUの脚と頭にデフォで最大数生産が付いてたのでギリギリ完成!!

ちなみにバトルUの脚、頭は3セットもっています(笑)

貫通1を調合撃ちするレオンとしては非常に頼もしいスキルですな~


次はエルの装備~!

散弾スペシャルとでも言いましょうか・・・

b0093478_17125427.jpg


スキルは散弾強化と麻痺半減

散弾強化は威力が1.3倍になるので非常にオイシイ!!

実は頭のヒーラーUなのですが当初ギルドガードを作成する予定で強化を進めていたのですが

強化の途中で何気にヒーラーUのグラ見たら1発で気に入ってしまいヒーラーUに路線を変更
b0093478_17291461.jpg

も、萌え~~!(死)

頭のヒーラーUってどんなカッコがにあうんだべな~?と考えてみると

何気にガブラスーツフットがいい感じでそれに合うスキルは~?

お?散弾強化がある!んじゃそれ目指そう!ということになり作成しました

素材がお手軽ですぐつくれますよ~!!

胴のクロオビSはなんとなく色合わせに使っているだけです(笑)

弾強化のスキルというと必ず装填速度マイナスが付くのですがガブラスだけ付かないのでそれを有効につかいますた。



なんか・・・・



ガン装備ばっかり(笑)




と、とりあえずこんな所です

皆さんの参考になれれば幸いかと思います

ではでは~

b0093478_2129595.jpg

[PR]

  by fujibass | 2006-12-13 22:54 | Play日記

<< 金の銀 大人の意地のぶつかり合い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE