さよならドンドルマ(涙)

どうも…

レオンです

どうも……


大事件が起きてしまいました。



































プレステ2壊れますた。




まぁ…いつかこの日が来るとは思ってはいましたがあまりに突然な事に少し戸惑い気味です…


(´・ω・`)…



正確には故障の原因がプレステ2本体なのかネットワークアダプタなのかまったくわかりません。

現象としてはオンラインゲーム(モンハンG、モンハン2、PSU)を起動するとPlayStation2のロゴが現れた後、ブラックアウト。一分後あたりで急にディスクをガリガリ読み込みはじめゲームが始まります。

※オンラインゲーム以外(三国無双、みんごる等)は正常に起動


ブラックアウトが気になりつつも始めは「またいつもの回線不良だろう。モデムの再起動でおk」なんて軽い気持ちでおりました。

しかしモデム、プレステ2の再起動を済ませ、モンハンをセットするもまたもや同じ現象のまま…

一分待ってゲームが始まり「街へ」を選択。

ネットワークファイルを読み込み後

「ブロードバンド接続を行う為の接続機器がありません。接続機器がPlayStation2に正しく接続されているか確認してください」
b0093478_10401577.jpg


の文字が…

レオンはファミコン世代なのでPCカードタイプのアダプタを抜いてフーフー吹いたり念のためもう一度モデムの再起動や動作不良用の強力湿式DVDクリーナーを必死にかけたりしました

ロキタソにスカイプで相談してあーでもないこーでもないと試行錯誤してもぜんぜ~ん駄目!

試しにネットワークアダプタを外してモンハンを起動してみてはどうか?とのロキタソのアドバイスでやってみる


PlayStation2のロゴのあとすぐにゲームが始まりました(なにぃぃ!)

何らかの理由で本体がネットワークアダプタを接続機器として認めてないかネットワークアダプタそのものの不具合なのか…

レオンのネットワークアダプタは今使用しているので二枚目です。

いずれもアダプタの不具合といえば本体はアダプタを認識するのだけれど上手く回線を繋げられないとゆーものだった

オンラインゲームをネットワークアダプタを本体へ挿したままプレステ2で起動すると一分位ブラックアウトするのも本体側での不具合でなんらかの障害が起きているのかなって。

今までのオンライン障害の経験上、原因がアダプタ不良だとしても本体にアダプタを挿したらアクセスランプは点灯しておりますた。
レオンは急いでプレステ2の裏を見ると!!!


き、消えてる……orz

試しに前のアダプタを挿してみる。

結果は同じ。

どうやら本体に異常がありそうですな…





「逝ったか…」



やりようのない悲壮感に包まれながら、レオンはソレを確信したのでした…



原因はどうやらレオンにあるようです。


《ロキタソに相談ボイチャの内容》


ロキタソ「どしたのさ?」

レオン「なんかプレステ2壊れたみたい。オンに行けなくなった…」

ロキタソ「なにぃ!??」

レオン「なんかね、ログインしようとして繋がらなかったのさ」

レオン「んで回線かな?と思ってしばらくしても固まったまんまだったから電源バチッっと切った。」

ロキタソ「前の方の電源?」

レオン「ん?前の方の電源って?」

ロキタソ「赤とか緑になるやつ」

レオン「ああ~リセットボタン?」

ロキタソ「そこで電源きったんでしょ?」

レオン「ううん後ろの奴で」

ロキタソ「それはいかんだろう!」

レオン「なんで?電源ってこれだけでしょ?」

ロキタソ「前のボタンを長押ししてみて」

ロキタソ「そしたら赤色になってスタンバイになるでしょ?」

レオン「うそ!?どれどれ…」

(長押ししてみる)

レオン「ちょwwwwまじかwwwww」

ロキタソ「恐らく今まで相当な負担がかかっていたと思われ」

レオン「うはwwww俺バカスwwwww」


え~…レオンはリセットボタン長押しでスタンバイ状態になることをプレステ2が壊れるまで知りませんでした(核爆)

買ってからずぅぅぅっと後ろの電源で切っていたわけです!(大アホ)

例えていうならばパソコンの電源を終了のWindowsの「電源を切る」の所からではなく、電源スイッチ押して強制終了していたとでも言いましょうか…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

長年同じ電源のきりかたして負担の蓄積による故障なのかもしれません…

どうみてもレオンが故障の原因ですね…本当にありがとうございました。





orz


さて、ネットワークアダプタの認識不良=オンラインができない=ドンドルマに行けない。



(´・ω・`)…


このような現状な訳ですが一応オフラインは出来ます。

どうやらジャンボ村とココット村でハンターを続けるしかないようです(泣)



こんにちはナナちゃん
b0093478_10261259.jpg


お久し振りですモノブロス
b0093478_10263162.jpg


元気でしたか村長さん
b0093478_10264624.jpg




今までありがとうSCPHー18000







そしてドンドルマのみんな…さよ………な……







































え?
b0093478_10513943.jpg














あらら??
b0093478_10515632.jpg








薄型キタ━━(゜∀゜)━━!!!


もうね、モンハン馬鹿ですよ。

プレステ3が出たとゆーのにプレステ2を買うこの切なさ(笑)


オンラインやる為だけに本体買ってしまいますた!


一度オンラインを味わったらもうオフだけでは満足できません!!(廃人乙)

《ロキタソとの会話の続き》


ロキタソ「これはもう…レオン……」

レオン「……うん」

ロキタソ「本体買うしかないんじゃないか!?」

レオン「う………うん」

※この時点でPM23:00

レオン「やはり買うしかないか…」

ロキタソ「……」








レオン「とりあえず見に行ってみる。買うかどうかは別として」

ロキタソ「おう!分かった、その間に風呂入ってくる。」


こうしてへそくりの諭吉さんを握りしめ、冬の寒空の中おもちゃ屋さんへ車を走らせたのでした…

店で一時間悩んだ末、やっぱり買ってしまうわけですよ(笑)



ただ


ドンドルマに行きたい為に

ただみんなに会いたい為に


中古で買いました。

b0093478_15384354.jpg


30000番台なら7000円位で売っていたのですがネットワークアダプタの中古が売ってなかったのとまた不具合がでるのが怖かったのでなるべく新しいのをと。

いやーしかし薄型イイネ!
プレステ2ってこんなにファンが静かで読み込みが速くてディスク読み込みするときガリッ!ガリリ!とか音でないんだね(笑)


まあ~こんな感じで今でも普通にオンラインしてます

もうオンラインが出来ないのかと思うと買わずにはいられませんでした。

だってモンハン面白いもん!

レウス生きてるもん!(ロキタソ名言借用)


やめられないもん!


オンラインでは色々な方達と出会う事ができました。

素晴らしい仲間達との出会い

気心の知れた仲間との狩りの日々


そして悲しい別れもありました。

ドンドルマに残ると言った自分

途中で弱音を吐いた事もありました



いつか…






いつかまた一緒に楽しく狩りに出れたらなと思っています。



その為にはレオンはドンドルマにいなければいけません!


願いが実現することを夢みて今日もレオンは狩りに行きます。





「さぁ!なにいこうか^^?」
[PR]

  by fujibass | 2006-12-04 15:38 | Play日記

<< 火事場ラーソロ!! ザザミソそして… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE