ザザミソそして…

ども~レヲソです。


いやー最近プレイ動画や雑文しか書いていなくて肝心の狩行記を書いていないな~なんて思いまして

今回は最近狩りにいった時のお話しでも書こうかなって思います。

昨日は8時位からオンしたのかな~?

ドンドルマにはまだフレがいなくて一人で狩ろうかと。

季節は「繁殖期」一人で狩るといえば!

そう!ラージャンさんです!

レヲソは今現在ラージャンの討伐数は82。それでもペットになってくれません…(泣)

ラージャンは殆ど捕獲で、しばらく討伐はしてないな~

さあ行くか!ってなわけで準備始めたのですが

ん~もうちょっと短時間でラージャン捕獲出来ないかな~?って思い、新しい試みをしてみました。

いつもは高火力のヘビガンで貫通、通常をメインに使っているのですが今回はライトボウガンで行ってみることに

拡散の53発ってどの位削れるんだべな~?


とりあえず骨と爪の調合撃ちで予備に通常2貫通2を店売り分持ち、カラの実とハリの実を所持。

拡散撃ちということで反動軽減優先と装填速度でフルドラゴンをチョイス。

武器は繚乱にしました~

ラージャン戦の場合は

反動硬直→死亡

装填硬直→死亡

(笑)

レヲソのドラゴンガンナーはほとんど強化していない為、紙のような防御力での出陣!

ソロなんで脚もガレSではなくドラゴンにしますた。
繚乱に珠入れると体力-10が消えるもんねっ!

ほんでラージャンにいってみた感想。


ん~~…時間短縮にはなるがやはりコストが問題…

骨、爪を使用する為あまり連戦はできませんな~

三発撃って調合するわけですがメニュー画面を開いている間視点変更が出来ないためにラージャンの位置が掴めないのです

なので恐らくラージャンが居るであろう場所から時計周りに抜銃しつつ走りながらの調合になります。

まぁ…ダメージ喰らうか喰らわないかのバクチですな(笑)

立ち回りのミソとしてはラージャンが平常時は拡散弾、サイヤ人状態は通常2と使い分けた方がいいかもしれません。

スキルが装填速度+1が付いているとはいえ、拡散弾のリロード速度は「普通」です。

平常時は動きがとろいためリロード速度が普通でもなんら問題はないのですが怒り状態になると装填速度が「普通」は死と隣り合わせになります。

リロードタイミングがシビアな拡散撃ちより装填速度が速い通常弾を適当にバラバラ撃っていたほうが安全かもしれませんね~

動きの速いラージャンに拡散弾を全て当てるのもなかなか難しく部位破壊を狙うのではなくなるべく腹の下辺りに狙いを定めてダメージを稼ぐのを優先しました。

拡散無くなったら適当に店売り弾撃って捕獲。

なかなか拡散上手く当てれなかったな(泣)

街に戻るとフレのイヴさんが来てくれてザザミ二匹にいくことに。

ん?ペット?





( ゜∀゜)アハハ八ノヽノ \






二人してハンマーでボコボコにして街に帰るとロキタソの街に来てくれますた!
ロキタソ「レオンなんか行きたいのあるかい?」

レオン「ん~密林のなんか」

ロキタソ「密林!?」


レオンさんは今「とがった爪」がいっぱい欲しいのです!!
b0093478_15123687.jpg


研磨珠を作るのにとがった爪が大量に欲しくてチビカニがいぱいいる密林に行きたかったのでした。

レオンがHR60辺りから今までずっと愛用している近接装備がありまして、それになんとかして「砥石高速化」を付けようと思い必死に今集めてます。

ハンターさんは必ず自分のこだわりの装備ってのがあると思うのですがレオンにもエルにもお気に入りというかこだわりというか思い入れというかメインというか普段着といいますか…

と、とにかくその大好き装備に素敵なスキルをと密林を所望した次第でした。

下位のババコンガとかドスファンゴにいってチビカニ倒すも出るのは「ザザミソ」ばっかり…(泣)


ザザミソ持てないの不具合
b0093478_21243950.jpg


いやーオソルベシ物欲センサー!

後はモノハー狙いでザザミ連戦したりして過ごしましたわぁ

「とがった爪」は結局皆さんに貰ってしまいますた(ロキタソ、エル猫さんありがと!)

まぁ~ここ最近はそんな感じっすわぁ~(どんな感じた)


今回はこれまで!


次回!!

大事件発生!!


さようならドンドルマ…


レオン、涙涙のお別れになってしまうのか!?
[PR]

  by fujibass | 2006-11-29 21:00 | Play日記

<< さよならドンドルマ(涙) レオンのMH環境とか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE