蜥蜴戦隊キモレンジャー

毎度~レオンさんです。

いやー最近書きたい事が色々あって途中まで書いて放置なんかしている記事がいっぱい…

なもんで少しずつはしょりながら一気に書いてみよかなって思います(ヲイ)


ん~とまずは狩行記から。

少し前に銀河へ旅立ったフレも最近ドンドルマへ復帰される方もおりまして、レオン的にスッゴク嬉しいところです。

最近は色々な方達と交流、狩りをすることができました。

レオンをいつも遊んでくださるフレさん達同士の交流などもあり、レオン的に夢のコラボレーションにウワオー!って感じ(笑)

これも全てスカイプのおかげだね!

4ガンスでフルフル行ったりコンガ行ったりクシャ様に行ったりラージャン行ったり…

Fさんとヘビガンでレウス行ったときは面白かった~!

ほんでね、いつもフレの皆さんにレージャン捕獲を付き合って貰ってるのですが、みんなレオンがクエ貼りの捕獲を優先してくださいます(涙)

その気持ちに何とか答えたいと思うのですがラージャンさんは一向に心を開いてくれませぬ…

なんとか今年中にはっっ!!(切実)


今、街にはテオ様とシェンガオレンが来てまして、慌ただしくギルドの兵士さんが走り回っております。

ドンドルマで誰かこないかな~って待っているとロキタソが登場!!

ガオレンの背甲と尖爪が欲しいとの事で二人ながら蟹を迎え撃つ事に!!

取り敢えずこちらの人数が足らないので手数重視の超絶乱舞作戦!!

バリスタ採取しているロキタソにタル爆弾を当てたくらいにしていざ勝負!!

いや~ガオレン戦はいいね~!!

ん?なにがいいって?

そりゃアータ!

イーオス、ガブラスがいない事に決まってるっしょ!
迎撃街のザコ敵無限湧きにスコール!!(怒)

とりあえずバリスタ全部当ててロキサンと一本づつ脚をバリバリと茹で上げ、見事に脚破壊達成!

さーあとは本体を倒すのみよ!!

ロキさんとも話してたのですがガオレンやるとやっぱり耐震装備がほしいねー

グラグラしている時にプチンと踏まれて転がされて壁際でハメられてあっというまに瀕死…みたいのが何回かありました(涙)

1番腹立つのがせっかく鬼人化してるっちゅーのにグラグラ喰らうと納剣している状態に戻される…

また抜剣して鬼人化はめんどくさいんじゃー!!(ムキィィィ!!!)

砦の耐久率も徐々に低下していき、必死に二人して乱舞厨しているとFさんからスカイプチャットに入電!!

すかさずボイチャを会議モードに変更してFさんも参加していただきますた。

三人でワイワイ話しながらバチバチ斬りまくるも結局耐久率0でしっぱーーい!!

レヲロキ「ぬわぁぁ!!」

ガックリうなだれる二人、砦を突破した蟹さんはズシンズシンとドンドルマの街の中へと進んで行くのでした…

うぅ…クエスト失敗しても部位破壊分くらいに報酬おくれよぅ!(涙)


このあとFさんとHさんも交えてテオ様やガオレンリベンジに行ったよ~!

その時のお話は記事の後半にて


お次は~またまた装備紹介!!

実は色々作ってたのですがなかなかオススメ装備をご紹介する暇がなくて今回はまとめてドドーンと紹介!!

前々から好んで使用していたガン装備でも紹介しようかなって思います。

レオンはディスティーは以前から持っていたのですがヴォルキャノンは持っていませんでした。

当時、ディスティを作成した時にはあまり必要性がないかな~?って思っていまして

前にFさんとユアン君と3ガンでレウスに行ったとき、Fさんがヴォルキャノン担いできたとき初めてみたくらいでして(汗)

戦友の証も使うしあまり作る気がしてませんでした…
あるとき、ふと某ヘビガンナーさんのブログのヴォルキャノンの記事を拝見しました。

記事を読んでいくうち、なんだかヴォルキャノンも悪くないじゃないか!

特に秀でて火力が高いとか装填数が多いとか特化した特長がないヴォルキャノン。b0093478_1503776.jpg

火力的にはディスティーよりは強いがグラロア程ではない。貫通弾装填も3発とメテオバスターにも劣ってしまう。

しかし!このクラスで武器スロがあり、装填速度もなかなかのヘビガンはヴォルキャノンとメテオバスター位かな?

ヘビガンの大半は装填速度が遅い銃ばっかりなのでスキルの大半は装填速度+に食われる。

速度が「やや速い」なおかつ武器スロット1なことによりスキルの自由度が広がるのではないか?やはりそう思うと貴重な銃なのであるね~。


つまりは

「攻撃力はグラロアより若干弱いし、貫通弾の装填数はディスティー、メテオバスターよりも劣る」

これを

「グラロアに匹敵する攻撃力を持ち、デュエルキャスト改より貫通弾を装填でき、武器スロにより《スキルの自由度》が高い」


こう考えるとやはりヴォルキャノンは「つかえる」銃とゆーことになりますです。

ラオ砲SP装備も見慣れてきてなにか違うガン装備がほしいなと思っていた所でした。

幸い戦友の証も作成するだけの余裕もあり、迷わず購入!!

う~んやはりヴォルキャノン、ディスティーにはパワーバレルだね!!

あのいかつい黒龍のようなツラ構え イカス。

さてさて、ではヴォルキャノンに合うスキルは~?

勘の良い方ならもうご存知、スキル「装填数」!!

もうね、これは必須!!

貫通の装填数が4発になるのはうれしい!

装填数をベースにあと一つ欲しいところ。

元々装填速度が「やや速い」の為、ここは装填速度スキルは皆無。これは嬉しいよね!

うんうん悩んだ揚げ句、レオンの今の現状ですぐ作れる装備となると

スキル「反動軽減+1」

定番っていうかやはりこの組み合わせっスかねぇ~(汗)

あまりヴォルキャノンに影響の少ないスキルですが気持ちあったらあったで良いかな的な感じで(笑)

本来であれば見切り+1を付けて会心を狙いたいとこですがお金をかけず、現在持ちの防具でとゆーのが前提で(汗)

実はレオン装填数、反動軽減この二つ発動する装備持っているんです。

しかし…

b0093478_8145866.jpg


グラビドSキャップ

グラビドレSジスト

クロオビアーム

グラビドUコート

グラビドUレギンス

おデブ夢の共演の図




かっこわりぃぃぃぃぃ!!!!

装填数、反動軽減の他に防御+20もついてガンナー装備ながら爪、護符もちで防御260にもなるバケモノ装備!!

だが、おデブ! オデブすぎるんだよぅぅ!!

おしゃれと良スキルの両立を目指すレオンタソはどーしてもこの装備は許せん!とゆー事で作り直し~♪


と、いっても持っている防具を装飾珠の変更でなんとか作れたみたい。

腕と腰と脚はおデブ装備をそのまま流用。

胴にクロオビメイル、頭にギルドガードマスク蒼で無事に装填数、反動軽減スキル発動!!b0093478_14591942.jpg

う~ん…やっぱスッキリした方がカッコイイね!

脚の緑色のズボンがなんかやる気にさせる!(笑)

これも武器スロの恩恵があったらばの事。

防御力は多少さがるけどラージャンのサイヤ人パンチを一発耐えれたら満足♪

実際の所、ラオ砲SPのグラロアの方が若干威力も攻撃量も多いのですが貫通3を使用するかもしれないガノトトス戦では重宝しそうです。


あと、最近ロキサンにオススメ装備を教えて貰いまして

現在製作中の近接装備があります。

この装備が完成すると

見切り+1

砥石高速化

ガード性能+1

業物


ガンランス装備(業物スキルはガンスの砲撃による切れ味低下の軽減)ではこれ以上のものはない程の素敵スキルがつく予定なのですが…


塵粉がNEEEEEEEEEEEE!!!!!

暫くテオさんに通わねばいけませぬ…(涙)

完成の暁にはブログで紹介したいな~って思っております。








と、おもったら



襲撃ガオレンの後に行った襲撃のテオ様で出ましたので無事完成~♪


では、あらためて…


b0093478_14561351.jpg
ドラゴンSヘッド

ドラゴンSハイド

スティールUアーム

スティールUベルト

ドラゴンSフット

発動スキル

見切り+1

ガード性能+1

砥石使用高速化

業物

※ガンチャリオット武器スロ2使用


最終強化で爪、護符もちで防御力408
b0093478_10505276.jpg


OH!グロテスクネー!キモイネー!

トカゲチックな容姿が萌えません…

しかし!正にガンランスの為の装備!!!

見切りによってあらゆる甲殻を貫き、咆哮や電撃をその場で軽く防ぎ、業物で砲撃で低下する切れ味を軽減し、ようやく落ちた切れ味を一瞬で研磨する!

うーん…

自画自賛乙(死)


攻撃補正95%がナンボのもんじゃーい!

これ発見したロキタソまぢ天才!!

武器スロット使わなければ業物が付かないだけでランスも使えますな♪

腕、腰、脚は元々持っていたので装飾品の変更と頭と胴を作るだけでした。

頭は取り敢えずLV1でオーケー。問題は「胴」なのです!LV5にしないとスロットが付かない為、最終まで強化しなければいけません。

LV3で塵粉3個て…(汗)

当面はLV1の頭を強化しなければな~と思っております

ほんじゃ今回はこれまで!

(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-11-03 08:14 | Play日記

<< ガンランスの特性を調べてみた 銃槍に魅せられて2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE