銃槍に魅せられて2

毎度さまですレヲソですよ~♪

いやね~ワタクス携帯を機種変しまして、DoCoMoのSH903iにしました。

慣れ親しんだN、P系のOSから少し離れて他の機種も使ってみようかな~って
何気にアプリ一覧をみるとなにやら見覚えのある文字がっ!!

「モンスターハンターi」

うっほーーーー!!

なんとiモード版モンスターハンターがプリインストール!!(笑)

今までアプリ版モンスターハンターをやったことがなかったのでちょっとやってみることに。

ん~なかなかよく出来てますな!
b0093478_10104589.jpg


防具は頭から脚までセットになっている模様

ランポスセットとかレウスセットみたいな感じ。

攻撃はややしにくいかな~?

クックを倒したとこでもう挫折してしまいますた…(笑)

ん~暇なときは結構遊べるかもです。

昨日はHOLIDAY!でしたのでPC弄っていると

しぇからMSNメッセで新しい装備作ったからドンドルマにキナサレとの事なのでオンしました。

街につくと自宅に招き入れるしぇ。

おじゃましますと上がりこむと「これが新しい装備だぁ!」と見せてくれたのがラージャンの素材で作る金色シリーズ!!

ナニヤラ歌舞伎役者みたいですな(笑)

スキルをみると

体力+10

砥石高速化

火事場+2

しぇ「どうだ!!」

レヲソ「死んだら言い訳できないね」

しぇ「う…うん」

まだ強化途中との事でラージャンに行きたかったみたいなのですが本日寒冷期
ラージャンさんはお休みでございました。


仕方ないのでテーブルの席につくレオン。

しぇ「えw」

レオン「客を持て成すのは至極当然の事であろう」

しぇ「…わかった」

渋々ぬこさんにご飯二人前頼むしぇ。

カチャカチャと運んできたのは…

「米虫+長寿ジャム オッタマケーキ」

※今は寒冷期

レオン「ちょwww」

しぇ「えw」


体力-10



(´・ω・`)…


しぇ「スマン素で間違えた」


絶対わざとやっている件
( `_ゝ´)フォォー


しぇの毒殺計画によって毒飯を食らった二人はフレのアイスタソとその旦那さんがいる街へGO!

アイスタソがコンガの尖爪が欲しいとの事なのでみんなして密林へ~

あ、当ブログ初登場のアイスタソってのは以前しぇの『神様薬草事件』おバカな伝説の被害者の方です(笑)

クエストが始まり、しぇの体力ゲージをみてるとどこかで爆弾自爆をしているのかガンガン体力が減っていきます!

(ボイチャ)
しぇ「おお!攻撃力がすげぇ!!」

どうやら火事場を発動させた模様。

レオン「死んだらうけるな~うはは!」

レオンはコンガという事なので久しく着てなかったギルドガード紅にギルドナイトセーバーで華麗にスパスパ斬りまくり!!!

あ、寒冷期なのでキャラはエルフィリアです。

そこへ煌剣リオレウスを担いだしぇが登場!!

どっせーい!!と顔を斬りつけます!!

おお!怯む!さすが火事場スキル!

顔を斬られ、怒ったコンガさんが歌舞伎役者に突進!


「しぇが死にますた」

しぇ「うぉぉぉぉ!!!」
レオン「ぶぁはははは!!」

この男、やはりやってくれます!

このあと火事場スキルが発動することはなかった事はいうまでもありません(笑)

そんなこんなで無事(?)討伐完了~♪

アイスタソには残念ながら尖爪はでなかったのですがしぇには出たみたい。

ここでアイスタソの旦那さま髪を切りにいくゆーことでおちますた。

入れ代わりにアイスタソのフレさんが街に来てくれました~(コンニチハー)

ほんでフレさんが欲しい素材があるとゆーことでその対象モンスターを討伐しにいくことに~♪

前回の記事で書きましたがレオンは今「ガンランス」にハマっていまして
b0093478_104126.jpg

次のクエはガンスでいきました。

ふふふ…実はレオンさんここで一つ発見してしまいました!!

ガード性能スキルを付けると下手したらノーダメでいけるんじゃないか!?位にガンスと相性抜群のモンスターを!


ビリッ!ビリリ!ビリリリィ!

まるでピーター・ノースばりに豪快に電撃を飛ばし、トルクフルなジェット噴射と透き通るような極上ヌルヌルボディで我々を魅了してやまない

魅惑のターゲット『フルフル』!!
b0093478_10113100.gif


討伐後は「ビクッ!ドクッ!ドロリ…」と身を震わせつつアルビノエキスを吐き出す。

その姿はまるで激しく何度も絶頂を繰り返しながら痙攣し、法悦の極みに昇りつめたサーモンピンクハンターのロキさんのようですな。

なんで相性が良いかって?
それはガンスのモーションに秘密が隠されています。
ガンスって大体の人は

斬り上げ→上方突き→上方突き→砲撃のコンボ使っているのではないかなと思います。

一度試してもらいたいのだけれど「上方突き」をしたあと、なにもレバー入力しないでみてください。

すると勝手にガードモーションに入ります。

あと突きをしたあと真横にスライドしたときも同じくオートガードします。

これは多分砲撃の弾をコンボの流れで装填しやすくする為だと思います。

このオートガードがフルフルでは非常に有効!!

ザクザク刺していると時々フルフル自身の周りに放電するじゃないですか?

ランスだと突くのに夢中になってしまってレバー連打してるとガードやステップが間に合わなくて電撃を喰らうというのはよくあります。

ガンスだとたとえ上方突きのレバー連打してても放電モーション入ったらパッとレバーから手を離すとアラ不思議!絶妙のタイミングで電撃をオートガードしてくれます。

ガード性能スキルのおかげで弾かれる事もないし、その場でエンドレス攻撃が出来るってなわけです。

これは大きいサイズのフルフルの方が効果的かも(尻尾が当たらないため)

フルフルに四人でガード性能ガンスだとすっごい面白そう!

白フルなら火属性の砲撃とかも非常に有効なので一石二鳥!

寒冷期ということでクエストが「白と赤」だったのですが猛者ハンター達のおかげで難無く討伐できましてレオンも竜玉(尿路結石)をゲット。

このあとしぇが眠いと申したので落ち、レオンももう1クエしてこの日は落ちたのでありました。

いや~しかし使えば使う程に奥深いガンランス。

見切りとカード性能+2なんか付いているとバサやグラにも有効な武器かもしれません。

ドスからの新武器「ガンランス」

はじめはどうしても容姿の影響からなのかランスのように扱ってしまい、「ん~使いにくいな~」と思っていてあまり使用していませんでした。

砲撃も何となく撃っていた気がしますわ(笑)

まだまだ不慣れなレオンですがこれからはガンガン使っていこかな?



(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-10-27 07:35 | Play日記

<< 蜥蜴戦隊キモレンジャー 銃槍に魅せられて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE