銃槍に魅せられて


最近モンハンへの繋がりが悪いレオンです。

レオンはモンハンやるときMSNメッセとスカイプとモンハンを同時接続してやっているのですが

なんかね~時々回線が不安定になるらしく3つとも同時に落ちる時があります。
パソコンはすぐ再起動で繋がるのですがモンハンだけはDNAS認証の40%でとまるんです…

しかたなしにモデムの初期化をするとなおるのですが…

う~む…原因を考えると、やはり回線への負荷?

などと思ったのですが、ふと思い出してみると落ちる日というのは必ず雷がなってた!

もしかしたら雷が原因かも…

ま、まぁ引き続き調査中とゆーことで…



話はモンハンに戻りまして、先日またガルルガきてましたね~

前回の時はユアン君のオフ会と重なり、エルタソのペットにしたぐらいしか行ってなかったので今回はガッチリムッチリやりましたよ~!!

でも闘技会でのガルタンはあまり強くないです…

動きが単調なため、バッコンバッコンとタコ殴りにされすぐスタンしてしまいます(泣)

あ、ちなみにエルのガルルガは求人区で知り合った感じの良い方と育て合いして最高峰まで育ったよ~!
b0093478_11563010.jpg



素材もコインもいくらか貯まったのでなんか作ろーとゆーことでなにげにガルルガヘルムのビューを見てみると……

も、萌えー!!


ガルルガヘルム萌えーー!
レオンのツボハマリのデザイン!!


これは作らねば!と衝動買い(笑)
b0093478_1157475.jpg


いままでちゃんとデザインみてなかったレオンは今更カッコヨスに気が付いたのでした…

スキル内訳をみると、フムフム…フルガルだと見切りつくのねん~♪ほんでフェイクにするとガード性能つくのか…


なんとか同時発動できないものかとウンウン考えて…

作っちゃいました(デへへ)b0093478_1158985.jpg


ガルルガヘルム

ガルルガメイル

ギルドガードグラブ蒼

ギルドガードコイル蒼

ガルルガグリーヴ

発動スキル

見切り+1

ガード性能+1

ギルドガードの採用でうまく採取マイナスをかき消せました。

しかし!しかーし!


超難点がぁぁ!

武器スロが3つ無いと見切りが発動しません(苦笑)

なので使える武器が決まってくるのですよぅ…

取り合えず盾のある武器でスロが3つある武器は~?
とボックスの中をゴソゴソあさると所有武器は…

デットリィタバルジンと煌竜剣と封龍宝剣とタツジンランス。

デットリィタバルジンとタツジンランスにだけ装飾品付けて取り合えず完成!

う~~む我ながら強引(笑)
弾かれないモンスターなら心眼でもいいしねっ♪

しかしほぼ強化してない紙装備のため、ボウガンばっかりやっててすっかり近接の立ち回りが怖くなったチキンハンターのレオンは

上位クエに着ていく事はないのでした…

んで夜にロキタソがガルルガをペットにしたい~との事で一緒に捕獲しにいってきますた。

ここでレオンはあまり使った事が無かったガンスをチョイス!

立ち回りが余り上手くないので喰らいまくりでした(笑)

レオンはやっとかガンスとランスの操作の違いには慣れてはきてはいるのですが

どうもガンスに限っては、たとえ尻尾振り回し攻撃や突進がきても一連の流れ(斬り上げ→上方突き→上方突き→砲撃)をレオンは最後までやらないと気がすまないみたいで(ヲイ)モンスターの攻撃をよく喰らいます…(かわせよ!)
b0093478_11593017.jpg


なんでだろね…(?_?)

ま、まぁそんなこんなで見事ペット化成功!!


ま~確率50%じゃからのぅ…


街に戻るとフーさんからメルが!

街に寄ってくださるとの事!

レオンその他エキストラの皆さんのお互いを罵倒しあうMなノリにフーさんがついて行けるかハラハラドキドキでしたがフーさんもノリの良い方なので心配無用ですた。

逆に「ボイチャ中なのにすいません」なんて気を使わせてしまいます(*_*)アゥ

ロキタソとスカイプの楽しさを熱く語り、フーさんにも勧めてみたところ、ボイチャに興味深々なフーさんは次の日にはインカム購入してしっかりスカイプしてました(笑)

ガルルガ捕獲も一段落し、演習ディアに三人で行くことに。

レオンはお決まりのボウガン。
b0093478_11595691.jpg


フーさんもボウガンをチョイス!

ロキさんはハンマー!

演習が始まってうまいこと一匹を眠らせ、ボウガン組は一目散に高台へ(笑)

今後の弾採取のためさきに拡散などをバラバラ撃っていきます!

貫通弾はもう一匹のディアに温存しておいて先に散弾をロキさ…ディアにビスビスッ!!

角が刺さっている合間にロキさんがディアをスタン!!

ピヨるディア!!

降り注ぐ散弾!!

しかし!ディアさんも角で高台のガンナー共をチクチクして体力を削っていきます!!

そしてフーさん不幸な攻撃でアボーン!

うぅ…なかなか侮れないZE

この演習ディアブロスクエはなかなか良くできたクエで、上手くハンターの心理を利用してます。

ディアを一匹倒すと剥ぎとりで「いにしえの秘薬」が手に入るのですが、コイツが曲者!

ハンター「あぁ~体力減って死にそうだ…回復したいが薬もう残り少ないしどうしよ~!」

ハンター「あ、そうだコイツ倒せばいにしえの秘薬手に入るんだった!もう少しで死にそうだからこのまま回復しないで行くか!」



ドカーン!!(ディアの突き上げ)

「クエ失敗しますた…」


と、なるわけですな~(泣)
おし!!!リベンジしようぜ~!とゆーことになり、今度は全員ガンで!

三人でガンなので睡眠弾で一匹をすばやく眠らせるとスタコラと高台へ!

しかし…っ!!このディア無駄に大きくて高台でも角にチクチク…

転びまくるレオン(泣)

面白いように突き上げを喰らうレオン(大泣)

ガンナーは秘薬3つ持っているのですがあっとゆーまに底をつき、体力も残りわずか…

ヤバーイ!ヤヴァーイ!!

このままでは死んでしまうっっ!!


回復アイテムがポーチにないこの絶望!

回復系アイテムが採取出来る場所はディアさんの股下を通らなければ行けない場所…

しかも近くにはもう一匹のディアブロスがアクビして待っている!


どうしよう!!

体中の穴という穴から変な汁がジットリとにじみ出ますっっ!!

そうしているウチにドカンとまた突き上げを喰らうレオン!!

レオン「ヤバイ!死ぬ!!」

ボイチャで叫ぶレオン!

ロキさん「レオンあぶねぇ!」


ほんっっとに1ミリ残しで耐えるレオン!

ど、どうしたらいいんだ!

ここは神風で回復アイテムを採取したらいのか?
b0093478_12154390.jpg


しかし、もう一匹のディアに見付かったらもう終わりだ…みんなに迷惑を架けてしまうっ!!


どーすんの??
どーすんの俺?!
どーすんのよ!!!



/ヽ___ヘ
J     ui
 ● u ● | _
U (_人_) u|| /7ヘ
  u  J ノ|// /
  ――――-⌒i′
  _____ノ
________∧_
┌─┐┌─┐┌─┐|
│犬││採││戦│|
│死││取││う │|
└─┘└─┘└─┘|


ここでレオンが引いたカードはっ!!


採取


犬死だけはやだぁぁぁ!!

精一杯悪あがきしてやるぅ!



レオン「行ってくる」

ロキさん「レオン!?」


レオンはそう言い残すとスキを見て高台から降りると壁づたいに採取ポイントへダッシュ!!

やった!!着いた!!


息を弾ませながら採取を始めます!

一回目の採取で回復薬グレート!!二回目で応急薬。
まだ奥のディアブロスは気付いていない!!

たまらずその場で回復薬グレートをガブ飲みするレオン!

全身にわずかながら力がみなぎり、連続して応急薬を飲もうとしてビンに口を付けようかとした瞬間!!

ドゴォォォ!!!

一瞬にして宙を舞うレオン!!

回復薬を飲むのに一生懸命で高台側にいたディアさんの突き上げにまったく気付かず(爆)

またもや辛うじて生き残ったレオンは抜けた腰でなんとか高台までたどり着き、飲み損ねた応急薬をあおり腹をきめたのでした!

「俺は死なんっ!必ずこのディアを倒す!」

なんて思った30秒後、尻尾にバチコンやられてレオン昇天…

「レオンのせいでクエスト失敗しますた」

レオン「あぁあぁぁあ!!!」(ボイチャで絶叫)

力なくベッドに倒れるレオンの中の人…

うぅ…ロキさんフーさんごめんよぅ…

今回の結果は2戦2敗…

その後、下位ディアにウサばらしに行ったのはいうまでもありません
ウエーン 。・゜・(ノД`)・゜・。

帰ってきたらレオン謎の回線落ち!ログインしようにもDNASが40%で動かない不具合

この日はこのままふて寝しましたとさ…

変わって次の日、フーさんがスカイプ始めたので街でロキさん待ち。

しかしこの日はロキさんドンドルマに来ず…

後々に聞くとロキさんも謎のDNASエラーにてオンできなかったのだそうな…

しかたなしにフーさんとスコモコしてるとフーさんのフレの方が遊びにいらしたので三人でガルルガへ!

フーさんと練習もかねてガンスで行く事に。

見切りスキルで行ったのでストレスなく討伐♪
b0093478_12151450.jpg


今回のガルルガイベントで主に使ったガンランス。改めてこの武器は面白いなと

しかし、防御400越えなのにガンス使った場合に回復アイテム尽きるまで攻撃喰らいまくるヘタレぷっり(爆)

なんとか上手く立ち回れるようになりたいもんです

せっかく見切り、業物装備あるのでしばらくはガンス担いでみようかと思います~

(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-10-21 07:53 | Play日記

<< 銃槍に魅せられて2 摩訶不思議アドベンチャー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE