人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンハン ボイチャのススメ


どうも、僕です。


レオンです どうも。


え~前回の記事ではちょっとしんみりしてしまいました…

今日からまた楽しい記事、ためになる記事を書いていけたらな~なんて思っております。なもんで今後とも一つ宜しくです(笑)

さてさて~では、ためになる記事を一つ。

レオンは最近モンハンやるときボイスチャットで仲間とプレイしてます。

えっ?モンハンにボイチャ機能なんてないだろ?って?


むふふ…確かにMHにボイチャ機能なんて付いておりませんよぅ!

レオン、その他エキストラの皆さんは、もはやマンネリ化したクエをもう一度刺激あるクエに!

と、いう思いから一歩High levelな遊びを楽しむべく、チョイスしたのが!

無料IP電話Skype!!

モンハン ボイチャのススメ_b0093478_0562726.jpg
これはP2P(ピアツーピア)ファイル共有の技術を用いた無料国際電話なのです!

スカイプ同士ならいっくら電話してもなんと無料ざますのよオクサマ!

パソコンとプレステを同時に接続できる環境の方ならインカムを使って会議モードにすると主催者+9人 計10人と同時接続が可能!!

みんなでワイワイガヤガヤ話しながらいざ!狩場へ!!

ってな事が出来るわけなのですな~!

使い方は非常にカンタン!

★用意するのはコチラ

モンハン ボイチャのススメ_b0093478_058610.jpg
インカム(レオン使用のインカムはコチラ

Skype本体


これだけです(爆)

インカムなんて980円のでオッケ!

あ、ヘッドホン長くつけると耳が痛くなってイヤ!

って人は会話をパソコンのスピーカから流してマイクは携帯用みたいなハンズフリータイプとかでも使えそうかもです。

実家に居られるハンターさんは夜中にボイチャやってると

親についにキ〇ガイになったかと思われがちですが(ヲイ)

スピーカから音声出すことにより回避できます(笑)

インカム持っている人は首に架けて話しても音質に変化ないかも!

まずはSkype公式サイトからSkype本体をDL。

インストールしてインストの途中でID登録するわけですがレオンは必須項目以外は全部空欄のままでも登録できました

名前の欄なんて「れおん」としか書いてません(爆)

これでオーケー!

DLから登録まで所要時間1分(笑)

各種OSに対応も嬉しいのですね~

WindowsユーザもMacユーザも関係ないZE!


ほんでドキドキしながらやってみると…


これがねぇ~



すっごく楽しい!!


めちゃ楽しい!!


今までのモンハンはなんだったのかと(笑)

楽しいだけでなく色々メリットもあるのですよ~

例えば生命の粉塵。

誰かが死にそうになると大概みんなで粉塵飲んで体力マックスなのに被っちゃう!粉塵もったいねぇ~!!
なーんて事も

狩人A「あ~俺、粉塵飲むよ~」

狩人BC「はいよ~」

狩人D「おお!ごめんね~助かった!」



てな事も会話なら瞬時に出来るわけですな~

音爆や閃光でも応用できますん


あとは斬り上げやスマッシュ斬りで味方を吹っ飛ばした時も


斬り上げ狩人A「あー!ゴメーン!」

上げられ狩人B「フラ~イハーイ」

狩人C、D「うわっはっはっはっw」


なんてほのぼのプレイも出来る訳です(爆)


やはりキーボを打たなくても瞬時に自分の意思を伝えられるって素晴らしい!!
チャット死なんて皆無でごんす!

なんといっても!!ボイチャと言えばっ!!





寝落ちができません(爆)


もうね、イビキなんか聞こえてきたら皆で一斉に大声ですよ!

なのでボイチャに移行したら寝落ちが途端になくなりました(爆)

フレがPSUやっててもそちらの実況をMH組にしてもらったり、こちらのクエの状況をPSU組に実況したりと色々な楽しみ方もありんす。

昨日はね~レオンも久し振りにドンドルマ行きました。

最後までボイチャ参加をゴネてた「しぇ」を数人がかりで説得して半強制的?にインカムを電気やさんで買ってこさせ、むりやり参加させました(笑)

「しぇ」はちょっびり恥ずかしがりやさんな子なので
レオンとサシの時は話しするんだけど皆と一緒だと話すタイミング逃してなのかなかなか話せず(笑)

そんな動揺しまくりのしぇ…萌え(*´д`*)アハァ

まぁ最終的にはしぇも慣れてきたのか普通に話してましたよ~(笑)

とりあえずMH組のレオン、しぇ、Hさんでリオソウルへ。

クエはじまった時の「よろしくお願いしま~す」なんてのもすべてボイスで!チャットウィンドウなんか画面に開きません(笑)

レオン「はじめどこにいるっけ?」

しぇ「ん~わからん」

Hさん「10にはいないな~」

ロキさん「たぶん水飲んでるべ」

Hさん「あ、9でレウス本当に水飲んでた」

ロキさん「そ~だろ~う?」

一同「うわっはっはっ!!」


昨日はPSU組も合わせて総勢6名の同時通話!(笑)
クエに行ってないPSU組のロキさんからも助言が飛び交います(笑)

レオン「しかしこのレウスデカくないかい?」

しぇ「うむ、デカイな」

Hさん「ほんとだデッケー!」

後にキングサイズと分かるこのリオソウル。

ガン装備のレオンは怒り突進で瀕死!!

レオン「うぉっ!あっあぶねぇ!!死ぬ!」

一同「うわっはっはっはっは!!」

本来キングサイズと戦うとなるとみんな必死で仁く死闘になるのですが、ボイチャだと…


緊張感まるでありません(笑)


スピーカから聞こえるのは「うぉぉぉ!死ぬ!」や皆の爆笑のみ(笑)

仲間が死んだ時も普段のチャットなら「ドンマーイ」や「気にするな~」ですがボイチャだと


「しぇが死にますた」


しぇ「うぉぉぉぉぉぉ!!」

一同「わっはっはっはっはっ!」


爆笑が先になります(笑)

凄腕ハンターのお陰でキングソウルもあっとゆーまに沈黙。

この後PSUからロキさんも来てディアさんに行きますた。

なんでも称号の「双魔」が欲しいらしい。

双剣使いにはたまらない称号だもんねっ!

対バインドヴォイスにレオンはグラロア(シールドver)にチェンジ!


本当はロキさんのセクシーヴォイス用だけどねっ!!


(´・ω・`)…




ま、まぁ…とりあえずディアさんに行った訳ですわ(汗)


お決まりのように音爆から閃光のコンボ!

ドスンと空から落ちるディアさま!

皆「おお!ナイス!」

レオン「だろぅ?」

一同「わははは!」



レオン「あ、しぇが飛んでる」

Hさん(武器大剣)「うそ!?ゴメっ!」

一同「わははは!」


レオン「うぉぉぉ!し、死ぬ!」

キュピ~~ン!(ロキさんが飲んだ粉塵の回復音)

粉塵回復直後ディアにまた牽かれるレオン(アホ)

レオン「おお…今回復してくれなかったら死んでた…」

ロキさん「これはレオンへの愛だ」

レオン「うんっ!これは愛なんだねっっ……!」

しぇ、Hさん「わははは!!」



※午前一時半の生声での男四人の会話です


もうね、



緊張感0!!(爆)

夜も更け、ほどよく皆ナチュラルハイになりかけが一番楽しいかも(笑)

まぁ無事ディアを倒して今日はお開きとなりました~♪

いや~しかし面白い!気心知れた仲間達なのでレオンのような三十路直前のおっさんから高校生までみ~んなタメグチ。

それがイインデス!!正しくオンライン!ドンドルマでもガーディアンズでも皆平等なのさ~♪

今まで以上にモンハンを楽しめますよぅ!

絶対!ずぅえぇったい!オヌヌメですよ~

おためしあれ~♪



(´・ω・`)ノシ

  by fujibass | 2006-10-11 00:14 | Play日記

<< 摩訶不思議アドベンチャー 新たな思い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE