人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TGSレポ!!

楽しかったオフ会も終わり、ポッカリと心に穴が空いてしまったレヲソですコンバーハ

前回の記事の続きさ~!

前日にせっかく東京にきたのだから東京ゲームショーに行ってみたらどうか?

と、勧められまして~

前々から死ぬまでには一度は行ってみたい所(笑)だったのでほんじゃまいこか!
と、ゆーことで…眠らない街、新宿を去ることに。

JR新宿駅がわからず約、1時間位、朝方の新宿をさ迷った(まぢ)のは内緒です(爆)

やっとこさ新宿駅に着き(どっかの交差点にいた警察の人アリガトウ!)まず東京駅だべ!

実は酒の席で幕張メッセの行き方を教えてもらったのですがなにぶん酒の席でして…

ちぃっとも憶えておりません(アホ)


ほんでナントカ線に乗ってナントカって駅に。

えっ?そんなんで無事にたどり着けたのかって?

ふふふ…実は東京駅でTGSの話題で盛り上がっている二人組がいて、この二人に着いていけばたどり着けるだろうと(爆)

そんな安易な考えで密かにストーキングするレヲソなのでした。

気分はまるでスネークだぜ!!

~登場人物~

レオン=スネーク

ネギの様に細長い男、以下ネギ

大きいカメラを持つ男、以下カメラ


ナントカ線の電車にネギとカメラと二つ席を開けて座るスネーク。

寝るふりして彼らの話に耳を傾けるとどうやらネギは三国無双BBがお目当てらしい…


ネギ「どうやらプレステじゃなくPCらしいよ!ほんでね、ナンタラカンタラ…%$£*@☆」



必死に手振りそぶりで三国無双の素晴らしさをカメラに語るネギ!

それに対してカメラは…


カメラ「うん、知ってる」その一言で一蹴!!

ネギ「………」


ブッハーー!!

カメラにあっさりフラグ折られるネギ!(爆)

そして二人は気まずい雰囲気の中、しばし窓に流れる風景にm(ry

vipなノリが大好きなスネークは吹き出すのを抑えるのに必死!!

それを聞いていたであろう周りの乗客も笑いを抑えるのに必死!

マジでコーヒー吹くかと思った(爆)

文章に書くとあまり面白くないけどあの場にいた人なら分かってくれるはず(汗)カメラとネギの温度差とカメラの“間“が絶妙でした

笑いを堪えつつも、ここはカプだけでなく他のブースの情報も仕入れておかなくては!と、更に聞耳を立てているとついにカプブースの話題に!!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

お!モンハンの情報が聞けるぜ!と喜び眼をつむりながら寝たふりしているのにニヤケるスネーク!(キモンティ!)

しかし、でるのはデビルメイクライの話ばかり…(残念)

結局モンスターのモの字もでないうちに違うブースの話に…

寝たふりをしながらズッコケるスネーク………orz

そうこうしているうちにナントカ駅に到着!
皆、ワーっと電車から降りて同じ方向に向かって歩き出したのでスネークもそれに習って同じ方向へ

ここでネギとカメラを見失う…

ありがとう…ネギとカメラよ。

ゲームショーへ行く前にほんの少し君達のコントのおかげで心が和んだよ(笑)

そんなこんなで無事に幕張メッセ到着!!
TGSレポ!!_b0093478_21174070.jpg


人間ボケーっとヨダレ垂らしながらでも以外と目的地まで着けるもんなんですね(笑)

うおーーー!!すごい人!

すごい数のコスプレイヤー!


そしてすごい数のカメラ小僧(笑)



しかし!スネークはコスプレねえちゃんには目もくれずカプコンブースを探します!

途中、田舎者まるだしでTGSのカタログを六冊ほどパクり、各ブースのコンパニオンはしっかりチェックし(ヲイ)やっとか発見!
TGSレポ!!_b0093478_21192076.jpg

しかし!もう人がわんさか!!

くっそぅ!一足遅かったかっ!

しかもMHP2の体験コーナーは規制かけられて並ぶ事すらできんとは!

うぬぬ…此処にいてもしょうがないという事でアイルーキッチンの中へ。

すると!入り口にジャンボ村の娘がいるジャマイカ!!!

もももも萌えぇぇぇ!!


年甲斐もなくまじで萌えてしまった(;´Д`)ハァハァ

スネークは震える手で携帯を取りだし

スネーク「一枚よろしいですか?」

村娘「は~い♪」
TGSレポ!!_b0093478_21233152.jpg


な、なんていい娘なんだっ……っ!!

ドンドルマで会ったらおぢさん陽光石あげちゃうぜ!(俺sn)

ほっこり良い気分になった所でふと、カウンターを見ると

「モンスターハンターフロンティアβ版今冬開始」


の文字がっ!!

今回のミッションの目的でもあるフロンティアのPVの入ったDVDをゲットするべくカプコンブースをさ迷ったのですが全く配布している様子茄子(´・ω・`)
しょんぼりしてカウンターを見るとクローズドβテスト参加権募集の文字が!

携帯で申込みできてその場でなにやら当選するとフロンティア特製ポーチがゲットできるのだそうな!!

こりゃ応募するしかないべ!!と早速携帯でピコピコ…

どうやらPCのアドレスしか登録出来ないようですな~

あ、あたりまえかPC持ってないとプレイ出来ないもんね!

この記事書いてて初めて気付いた!俺バカスww

ほんでドキドキしながら申し込みボタンをクリック!!


当たった~~!!!!11
TGSレポ!!_b0093478_21495664.jpg


イヤッッホォォォオオォオウ!
   +   巛ヽ
       〒| +
  +   。||
*   +   / /
   ∧_∧ / /
  (´∀`/ / +
  r-    f
 /ュヘ   | *
〈_} )  |
   /   ヽ +
ガタン / ,ヘ |
||| j / | | |||
――――――――――
それがレヲソクオリティ!!!!


がっくし肩を落としている同胞たちを尻目に酒場のおねえタソから特製ポーチをゲット!!
TGSレポ!!_b0093478_21561493.jpg


し、しかし…こんな小さなポーチに何を入れるんだと思いきや…
TGSレポ!!_b0093478_2158690.jpg



こ~ゆ~事でした(笑)

う~んジャーストフィット!

相変わらず体験コーナーは規制かけられているのでちっと他のコンパn…ブースも覗いてみよかとぶらり徘徊してみました!
TGSレポ!!_b0093478_2125346.jpg


こんな感じで監視員がつく

いやいや~やはり一番混んでいるのが次世代ハードのプレステ3のブースでしたな~

なんかブースで流れているPVを道行く人波のど真ん中で三脚立ててビデオ撮影している外人さんがおってめちゃめちゃ怒られてますた

さすが外人さんです!盗撮のスケールが違います(笑)
ようつべにでもうpするつもりだったのかしら?

スネークがおお!すげぇ!と思ったのがL・A・I・R(仮)ってヤツ。
なんかリオレウスみたいなのに乗っかって戦うゲムらしいのですが動画なめらか過ぎ!!

あれはちとやってみたいな~

カプブースに戻るとなにやらMHPのイベクエ配信やってましてなんと!ガルルガ!!!

これは是非ゲットせねば!と並ぼうとすると、隣にいた狩人情報によると

「P本体のVerを2、80にしないとDLできないのだそうな…」


('A`)アフォカ…


スネークは大人の事情により、やむなく断念…

大人の事情は聞かないでおくれ!(笑)
TGSレポ!!_b0093478_21283053.jpg


でかいレウスさん


まぁなんだかんだでウロウロしてたのですが秋田人の気質的なのか並んで順番待ちってのが死んでしまうほど耐えられなくてね…

夕べの睡眠不足もあり、なんどドリームランドへ逝きかけたか(爆)
TGSレポ!!_b0093478_21314224.jpg

タクティクス萌え

必死にPV見て意識を繋ぎ止めてました(笑)

なんかね~PVみた感じはね~

ランポスの狩猟笛とか新武器なんか確認できますた。
もちろん古龍なんかも登場してた~
TGSレポ!!_b0093478_1081118.jpg


なんといっても新龍のティガレックス!!

和名は“轟龍”ってゆーみたい。全身が朱色と暗い青の鱗に覆われている大型モンスターとの事。

ちなみにPVはコチラ

操作さえ慣れればなんとかなりそうだな~?って感じ
TGSレポ!!_b0093478_21333258.jpg


来年二月が発売らしいのでフロンティアと平行してやって行きたいなと思います。

あ、フロンティアなんですけど

「フロンティアやりたいけどウチのパソコン古くて動作するか不安だ~」

なんて思っている人もいるかもしれませんが、そんな人に朗報!!

なんでも対応PCは、ハイエンドマシンのみならず、ローエンドマシンもフォローしていくとのこと。

本当はPCIExやAGPスロが付いているパソコンなら無問題なんだけど最悪PCIスロのグラボならイケソな気もしないではない…

下手したらチップセットでも動くか!?

MHFのPVはコチラ

一昔のメーカー品のスリムタイプのパソコンだとPCIスロしか付いてない場合が多いのですがそんなPCIユーザにオヌヌメなのはGF6200A-LP128H
以前、スネークはGFX5700LE-P128Cを仕様していたときウイイレなど瞬間の処理が多いゲムでもクオリティをローにすると全く問題なくプレイできたよ~

FFはカクカクしてた(笑)
なんで、諦めないでPCIグラボ導入してみるのも一つの手かと。

まぁ~今回初めての東京ウォーカー並びにTGSレポこんなとこっスな~

あまり参考にならなかったやもしれませぬがなんとかご容赦を(汗)

それではまた~


(´・ω・`)ノシ

  by fujibass | 2006-10-01 20:01 | Play日記

<< 新たな思い 田舎者 大都会へ行く!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE