田舎者 大都会へ行く!!

まず始めに、今回のオフ会を主催してくださいましたユアン様、色々サポートして下さいましたR様、お店や会場を提案して下さいました皆様、大変お疲れ様でございました。
おかげで楽しい一時を過ごすことができました~当ブログ内ではございますが厚く御礼申し上げます。




9月23日(土)


ついに!


ついにぃぃ!!



ユアン君のとこのオフ会に行ってキタ━━(゜∀゜)━━!!!

この日の為に頑張ったMHPをバッグにしまいこみ、期待と不安で胸いっぱいの秋田の田舎狩人は始発の新幹線「こまち」に乗るのでした…

目指すは大都会「東京」!!!

キュートの田舎者がブレイヴ求人区1に行くようなものです(笑)


集合の時間よりだいぶ早めに着いたため少し東京見物でもしようかと迫り来る人の波に揉まれながら駅から出ようとするも

田舎フラグでどこから出るか分かりませぬ(アホ)

しばらくオロオロするも東京駅から出ることを断念…(´・ω・`)ショボーン

山の手線に乗って目的地に二時間前に着いてしまったとさ…

しばらくウロウロしてたら、間違ってラヴホテル街に侵入したりして(笑)

「あんらぁ~お昼からお盛んな事でなにより~」

などとドキをムネムネさせ、道行くカッポーをすり抜け、一人堂々とホテル街の道の真ん中を練り歩くデカイ旅行バッグをぶら下げた田舎者♂(29)

そ、そんな報告はどうd(ry

そして約束の時間に待ち合わせ場所着くと目印のプーギー人形を持ったおにゃのこがぁ!!!

うわ~~ユアン君だ!!!111


なかなかどうして美白美人さんでして軽く萌えつつ、いつもご一緒させてもらっているRタソやFUUさんともご対面~♪

Rタソはほんっっとオンのイメージ通り(笑)

可愛らしいんだけど、どこか¨猛者¨の香りがするわんぱく娘(爆)

FUUさんはいつも穏やかでしっかり者のイメージでしたがリアルでもまさにオンのFUUさんでした♪

やはりいつもオンで狩りっているせいかすぐ打ち解けあって初対面とは思えなかったな~

お一人遅れるとの事なので取り敢えず会場の大久保地域センターへ、みんなで移動~♪

エレベーターの脇に本日の利用団体予定みたいなのがあって会議室Aの所に

「プーギー会様」


ブププーーーー!!


う、うちらの事か(爆)


(´・ω・`)…



職員「グループ名はなんでしょうか?」


ユアン君「あっプーギー会で」


職員「………」


もうね…




姐さんクオリティ高すぎっス(笑)



ほんで~会議室に着いてテーブルとかイスとか電源タップとか色々準備して…

まぁ…レヲソは準備するふr(ry

買い出し班が買い物している間もPでRタソ達とクック狩ってました(ゴメンナサイ)

大人数の為、集会所をAとBに分け、みんなでワイワイ遊びますた!

しかし、いつも遊んでいる仲間とはいえ、画面の向こうと隣にいるとでは大違い!

ボイチャがいい感じ!

是非、みんなでドスでもボイチャやってみたいものですな~

ユアン君はMac使いとゆーことなのでスカイプあたりで出来ないもんかなって思います。

インカムでみんなでワイワイ狩り…

うぅ…身悶えしてしまう(笑)

あと、気付いたこと。画面の向こうでは分からなくて隣で一緒に狩りして初めて知ることもありました。

地図ってセレクト押すと拡大されますよね?

レヲソは基本、地図はノーマルの状態で狩りしますがFUUさんは拡大してプレイされているようです。

同じフィールドで同じ狩りをしているのに実は各人色々なスタイルで狩りをしているんだな~って思いました。

しばらくフリーで遊んでからユアン君発案のイベントをやることに!


ふと、振り向くとアフロのカツラを被って満面の笑みでくじ箱を持つユアン君がぁ!

ドンドルマのユアン君は小麦色の肌なのでアフロが似合っているのですが

リアルユアン君は美白美人なので気持ち悪いほどに似合ってn(ry

皆さん失笑するしかありませんでした…

程無くして悲しそうな顔でアフロをそっと脱ぐユアン君(爆)

イベントとはチームを古今東西で振り分け、四人一組の三チームでの縛りクエタイムアタック!!

モンハンに関するお題でトチった方から抜けていってチームを作ります。

ここでレヲソは廃人パワーで最後まで残り、見事(?)最終チームに。

くじ引きで縛りを決めていくのですがウチのチームは…


武器 大剣レア3まで

防具 スキルなし装備

回復系アイテム茄子

対象モンスター ディア様。





オワタ\(^o^)/


回復系アイテム茄子のくじを引いたのはレヲソですがなにか問題でも?(ゴメンナサイ)


しかし問題なのはレア3大剣をレヲソは所持していないこと!

めちゃめちゃ焦り、ユアン君に「レア3武器ないよ」と、申告しました。

レヲソはてっきり「じゃあ持っている武器で一番レア低い武器でいいよ」

などと心優しいユアン君なら言ってくれるさ!と淡い期待を込めてレア5のGブレイドのとこにカーソルを当てて回答を待っていると…

ユアン君「ん?じゃあ店売りの初期武器でいけ」






(´・ω・`)…………



ま、まぁこんなもんさ…



マスターユアンの非情ともいえる仕打ちに殺意を抱きつつ、とぼとぼアイアンソードでも買おうかと武器屋のお兄さんに相談したところ

なんとタクティクスが売っているジャマイカ!!

レ、レア3だし初期武器でなくてもいいよね…店売りだし…

お兄さんに礼をいって準備!準備!

え~肝心のディア戦といいますと、取り敢えずみんなでデンプシー作戦(笑)

閃光喰らわして弾かれない所を斬りage!斬りage!

飛ばし飛ばされの応酬!!
はじめはみんな「あっゴメ」などと話していたのですが、もはやそんなことを言っている暇なんぞありません!

みんな必死に斬りまくります!

我がチームは残念ながら最下位…
ウエーン 。・゜・(ノД`)・゜・。

この後も色々やったのですが詳細はユアン君のブログにて。

け、け、けして書くのめんどくさくなったわけでないよっ!

夢中になりすぎてこの後の事あんまり憶えてないわけでないんだからね!(汗)
え、え~と…そんで無事にMHP大会も終わり、新宿へ移動♪

みんなで仲良くお酒飲み飲み~

ここでもやはりモンハンの話ばかり(笑)

でも同じ趣味というか共通の話題があるとたのしぃ♪色々情報交換などしたりしてあっちゅうまのお開きの時間が…

レヲソはまんが喫茶に泊まろうと思っていたのですがちと、時間が早いとゆーこともあり飲み足りない方や明日フリーの方達ともう一軒行ったのです。ここでいつもお世話になっているRタソとお別れ
(/_;)/~~

最後にまだギルドカード交換していなかった方とカード交換してひとまずは解散(泣)

みなさん終電ギリギリまで呑んでました(笑)

ほんで皆さんにお見送られながら満喫にてしばしの休息につきましたとさ。

いや~本当たのしかった~!次回も是非参加したいなと思っているのですが遠方のため、なかなか簡単に行くことが出来ないもんで次回はなるべくもうちっと北がいいかな~?(ボソッ)なんて思っちゃったりするレヲソなのでした…

あ、あくまでレヲソの独り言だからねっっ(汗)

東京だろうがハワイだろうがグァムだろうが参加しますZE!


次回!!ついにきたZE!TGS!田舎者ぶらり一人旅をお送り致します。





うぅ…まだ半分くらいしか書いてないので暫し御待ちを…


b0093478_13173338.jpg

召しませ(はぁと)
[PR]

  by fujibass | 2006-09-27 13:17 | Play日記

<< TGSレポ!! シルバースパルタカスの可能性 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE