シルバースパルタカスの可能性

毎度サマンサー!

レオンです。最近はオンに繋ぎつつオフ会へ向け、kaiでPなんかやったりしてます。

ドンドルマは相変わらずフレリストは真っ黒です…

が、同時接続してますのでちょくちょくチェックしながらのポータブルの方でオ~ン♪って感じ

ドスはそんな状態なんで今回は少しだけMHPのお話を~

ログインするとメインエリアでは色々募集が盛んでして、そこで人数が揃うとマスターがアリーナを作成。

ほんでみんながアリーナに入ったらホストモードに設定。
b0093478_11364081.jpg




快適にプレイできるというわけです。

基本的にドスのオンと変わらないのですがkaiにはナイスな機能がついてまして


☆アリーナに鍵を掛ける事ができる

これは仲間内でプレイしたい場合に有効かもしれませんね~


☆アリーナに入室できる人数を任意で設定できる


必ずしも一つのkaiのIDに対して一人でプレイしている訳ではないので設定できるのは嬉しいですね~
レヲソもリアフレと二人でkaiでオンしたりします。

その場合、アリーナの入室設定を3人までに設定すると4人で出来るわけです。

☆迷惑な厨プレイヤーを強制的にアリーナから排除できる

これはよく外人さんの乱入用につかったりします(ヲイ)。
b0093478_11355136.jpg


だって文字化けして何言っているんだかわかんないんだもん


あとは何故かMHPの部屋っていうのが二種類ありまして、レヲソもよく分からないのですが

上が外人用?ほんで下が日本人(アジア圏?)用な感じ。
b0093478_11393544.jpg


大体夜で400人位いますな~

間違って外人用?に入った時は焦りました(笑)

基本アドホックなのでお互いのネットワークアダプターが相性悪いと正常に動きませぬ (泣)

姿見えないのだけれど歩いている時の足元の土煙だけみえるとか、クエ始まってすぐ落ちるとか…

時々外国人の乱入があったり(笑)

チャットですが日本語と英語は表示されますがどうやらハングルや中国語は文字化けするみたい。

実際プレイしてみての感想はミナガルデ、ドンドルマにくらべ、非常にみなさんマナーがよろしいです。

大体は気持よくプレイできますな~

おかげでトレジャーと鬼教官はクリアできました~♪
オフ会でみんなとギルドカード交換するのが楽しみです
(*´д`*)グッフッフ

昨日はしぇがドンドルマに行くと言うのでオンしました。

フレのCさんからメールが来たのでCさんの試験を強制的に(笑)に手伝い、無事に終了♪

途中でしぇの可愛い妹のTちゃんも参加してワイワイ楽しみました。

しぇのアングラなトークにCさんもしっかり対応していたのでスゲー!!などと思いつつレヲソお風呂へ

戻ってみるとロキ殿下がドンドルマに来ているジャマイカ!!

早速凸してTちゃんがバサの甲殻が欲しいとの事で下位バサへ。

なんでもヴェノムランスを作りたいのだそうな。

ロキさんにランス扱えるのか?などとからかわれながらもニ戦目で無事揃ったようでした。
b0093478_11402490.jpg


Tちゃんが眠いらしくここでドリームランドへ。

今度はロキさんが切望していたギルドコインをとりに演習ドドブラさんに~♪

今回レヲソは残念ながら出ませんでしたがロキさんに出たからヨカッタよー!!
ほんでロキさんとしぇがここで落ちますた

レヲソはボーっと工房でボウガン一覧を見ていると

ふと、目に止まったのがシルバースパルタカス。
b0093478_11404237.jpg


デフォで攻撃力が200越え!!

こ、これは強いんジャマイカ?

分類はライトなのですが下手なヘビガンより使えるのではないか?

装填可能な弾種を確認してみると、フムフム…もちろん通常は各種あり、貫通の2、3がなんと6発も装填出来る!

ここでレヲソ一気にヒートアップ!(笑)

装填速度が「普通」と拡散弾は使えないものの、属性弾も三種使え、補助弾もほぼ使用可能!!

ハッ!っと気が付いたらもう購入してレベル5まで強化していました(爆)

爪、護符持ちで攻撃力282!!
b0093478_1141051.jpg


エルタソで自称天使装備(アホ)
b0093478_1141239.jpg

b0093478_1540575.jpg


を持っていてその装備用にクイックキャスト改(シールド)が攻撃力288…

もはや上位ヘビガンにも匹敵するその性能(汗)

十分アタッカーとしてもサポガンナーとしても通用するスペックですな~

しかーし!!一つ欠点が!
欠点というかレヲソ個人でガッカリな所…

貫通1が速射対応だとゆーこと。

三発連続で撃てる(速射なしでの一発の1、5倍のダメ)ことは非常に嬉しい事なのですが反動がキッツーイ!!

三発うち終わるまでの硬直は痛い!痛すぎる!!
ラージャンやドドブラなど動きの早いモンスターには速射撃ちは怖くて出来ないっス…


抜銃の速さ、機動性の良さ、ライトならではの立ち回りが出来るのではないかと思ったのですが

レヲソは貫通1を調合撃ちする人なので速射付きは非常に残念…

PT戦では使えるかもしれませんね~

もし、ソロで使うのであれば通常2が主体になるのかな?

貫通1は高台撃ちには持ってこいかも?

ではこのガンにあうスキルは?と考えまして、まずは装填速度。

元々の速度が「普通」なため、+1をつける事により貫通2も「速い」になります。

装填速度をベースにあと+α欲しいとこです。

麻痺弾のための「反動軽減」か火力重視の「攻撃力UP【中】」か…

装填数も考えましたが無理が判明(泣)

ライト特有の装填速度が「速い」でしたら「貫通弾威力強化」も考えたのですが…

※装填速度と貫通弾威力強化は共存できないのです(泣)

うんうんと悩んだ結果!!
「見切り」に決定~!!

今回のコンセプトである『ライトガンはヘビガンの代わりになるか?』

この可能性を実現するためにはやはりサポートより威力向上スキルしかない!

会心率は10%とはいえ、1、25倍は馬鹿に出来ませぬ!

レヲソはもはや新しい防具を作る素材を持っていないのでエルで実現b0093478_15394538.jpg


クロオビSヘルム

ギルドガードベスト蒼

クロオビSアーム

ギルドガードコート蒼

エンプレスレギンス







試しに村レイアで試撃ちした所、5分で脚を引きずるレイア嬢!

つ、つえぇぇ…

結構会心エフェクトも出てたね~

う~む恐るべしライトボウガン…


でも野良で担いで通常や貫通ばっかり撃っていると

「おまwwwwライトでアタッカーかよwwww繚乱つかえよwwww」

な~んて思われんだろな…(泣)


(´・ω・`)ショボーン
[PR]

  by fujibass | 2006-09-22 07:49 | Play日記

<< 田舎者 大都会へ行く!! 久しぶりの50試験 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE