老人ガンナー


ひょんな事からこのジャンボ村に世話になることになって

何十年か振りにハンターに現役復帰したのじゃが…

どうも持病の腰痛が思わしくなくての~

あまり重い武器は持てそうにないんじゃ…

これからはヘビガンでも担いでいこうかのぅ

おっと、申し遅れた。♪
b0093478_0562530.jpg


我が名は“ブレイズ“ここから遠方の街、ミナガルデでは黒龍の迎撃戦にも参加したこともある

ちぃとばっかし名のしれた!?ハンターじゃった。

今となってはいい思い出じゃ…


どうもレオンですコンバンハ!

ブレイズとはMHG時代のキャラ名です。

ついにというかまたかというか…

3rd作ってしまいました…


はい、もう廃人人生まっしぐらですよ~!!(泣)

ブレイズじいさんは昔ミナガルデでハンターをしていましたが、現在は隠居してひっそりと暮らしていました。

しかし、何故かジャンボ村で現役復帰してしまいます。

もちろん昔使っていた武器、防具はミナガルデに置いて来てますので裸一貫でのスタートです。

こんな自分設定を創りあげている時点で少々イタイのですが…(死)

んでも今回はガンだけでマッタリジックリやって行こうかなって思っています。
ギザミだけ大骨塊つかってしまいますた…

マッタリジックリやるっていってた割にはもうナナ討伐直前まで来てしまったわけで…

初めはアルバ改をず~~~っと使ってました。

アレ、物凄く良いガンだね~!!

というか、序盤からヘビガンでクエこなしているとお金貯まんない(笑)

弾代にお金が消えていくぅぅぅ!!

あと、蟹さん達の強いこと!ガサガサッと音が聞こえるだけで軽い目眩が…(笑)
そうこうしているウチに「クシャさん討伐しろ」と村長が無茶な注文するもんで、ガクブルしながら行ってみますた!

頼むぞ!アルバ改!!

結果、撃退は何発か弾撃っていると簡単に出来たのですが討伐となると、クシャさん死なない死なない!!
いちを翼破壊を優先で立ち回り、後は頭狙いで、

何回も、クエ失敗しながらやっとか討伐!(ホッ)

うぅ…母さん…絶一門がホシイデス…

クシャって風を身に纏っているとき通常弾撃つと風圧で押し戻されて自分に当たるんだね!しかもしっかりダメ食らう(笑)

ブレイズじいさんは未知の敵に翻弄されながらもなんとかクシャさんを倒し

老体に鞭うちながら火山で鉱夫してやっとか紅蓮石をGET!!

そして!

つ、ついに!!


メテオキャノン完成♪

うぅ~ずっと欲しかったガンなのです!。
b0093478_124310.jpg


装填ハヤーイ!!

そんでもって貫通弾が4発も装填デキール!

アルバ改から劇的に性能が良くなり、非常に狩りがしやすい!

ブレイズじいさんは、通常2か貫通1のどちらかを調合撃ちしてますのでどちらも装填が「速い」のモーションは凄く大事なのです!
クイックキャストも考えましたがまだまだ先だべ!って事でメテオキャノン作成しますた。

現在、ブレイズじいさんの防具はイーオスベースにバトルのアクセント装備。

なんか一気に楽しくなってしまってサクサク進んでいたら村長にまたまた火山にナナが現れたからから倒して来いって?
b0093478_142672.jpg


おお!倒してやろうではないか!と準備して火山へ。
クーラードリンクを飲みつつ、ブレイズじいさんはまだまだ不慣れな火山の奥地までいくと…

いました。

とりあえずパシパシ撃ったらまたまたお逃げになったので砂漠で再戦!!

いやーあれじゃの~はじめて戦う相手とはいえ、何故か昔に戦ったことがある気がするの~
b0093478_155514.jpg


塵粉爆発は目の前でやりすごせる事が出来るので顔に撃ち放題~♪

気を付けるのは湾曲突進くらいじゃ~

実際ガンでナナ、テオをソロした場合。

無理しなくても近くでウロチョロしていれば勝手に火吹くし、尻尾振るし、塵粉爆発するし考え方によっちゃスキが多いのかもしれませんね

ほんで塔でバスバス撃って討伐!!
b0093478_19219.jpg
b0093478_165393.jpg


取り合えずは一息じゃの~
あとはレウス討伐と伝説のじいさん出現(ラオ)とエンプレス装備作れればな~なんて思っています。

果たしてオフラオをガンのみで倒せるのだろうか…

ラオ亜種のトラウマ克服してやるぞ!(笑)
[PR]

  by fujibass | 2006-08-31 20:26 | Play日記

<< ギルドコイン ディアの演習とグラロアに浮気 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE