人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディアの演習とグラロアに浮気

地獄のようなお盆スケジュールからやっとか解放されて暫く行くことが出来なかった髪切りにいきました。

予約しないでいきなり行ったレオンも悪いのですが、いつも担当して下さる美容師さんがいなくて別の美容師さんが担当することに。


レオン「サッカーの中田ヒデみたくしてください。」

美容師「わかりました」



…30分後




美容師「お疲れ様でした」
レオン「…………」



こ、これは…




中田ヒデというか…











鈴木みのるぢゃん!!!
ディアの演習とグラロアに浮気_b0093478_1915345.jpg



どうもレオンですコンバソハ


最近ラージャンソロはグラロアで行ってます。

もちろんラオ砲SP。
ディアの演習とグラロアに浮気_b0093478_18314621.jpg

実はこの装備、グラロアにめちゃめちゃ相性イインデス!!

スキル内訳は

装填速度+2

貫通弾1追加


グラロアは知っての通り、貫通1が使えないのでスキルで追加。
ディアの演習とグラロアに浮気_b0093478_18322581.jpg


リロード値が老山龍砲で「遅い」に対し、グラロアが「やや遅い」。

この差がかなり大きい!

装填速度+2になると貫通2もリロードモーションが「速い」に変わります。

ラオ砲では貫通2が使えないので貫通3だと装填+2でもリロード速度は「普通」になるんです。

貫通3は単発の威力が通常1と同じで全弾ラージャンに当てるのは困難を極めるというかレオンは当てれないので(笑)

それよりグラロアの貫通2を撃った方が非常に効率が良いと判断。

貫通2は非常に貫通間隔が狭く、クリティカル距離でのパパパパっ!と連続ヒットが望めまして

ラージャン戦のような生きるか死ぬかの狩りの場合にはいくらでも装填速度が速い方がよく、特にSサイヤ人状態の時なんかは非常に助かります。

ラオ砲に多少威力は劣るものの、(爪、護符、鬼人Gで360。ラオ砲覇は390)グラロアは貫通弾の装填数がラオ砲の3発から4発に増えるのはスッゴク助かりまくりでリロード回数も少なくてすみますな~

あ、以前ラージャン戦は通常2主体で交戦すると書きましたが今は貫通メインでやってます。

ラージャンの突っ込みを時計周りに回避してクルッと振り向くと丁度貫通弾のクリティカル距離か若干近い位置にいますのでいちいち通常の距離まで詰めなくても少しの微調整ですむからなのです。

ラオ砲覇の通常メインとグラロアの貫通メインでタイムを図ると、

ラオ砲覇は36分位で捕獲
グラロアは31分で捕獲。
だいぶ差がでました。
ディアの演習とグラロアに浮気_b0093478_18254266.jpg

やはり貫通1の調合撃ちのほうが通常より若干威力は低いが複数ヒットが大きいのかなって思います。

通常2…弾威力12
貫通1…弾威力10×3
貫通2…弾威力9×4

あるブログの神ガンナーさんは30分前後で“討伐“できるそうな…

レオンも早くその高みにいきたいもんです。

さてさて、この間演習ディアに行ってきますた。

ロキさんがギルドコインをホスィとの事でメンバーはレオン、ロキさん、Tちゃんの三人。

高台でガンスぶっ放そう作戦!!

レオンとロキさんはガンス。Tちゃんは一匹を眠らせるためにボウガンで行くことに。

支給品には砥石が四個しかないのでロキさんと仲良く半分個。

砥石足りるかなと思いつつクエスタート!

レオン途中経過うろ覚えの為省略(笑)

結局ロキタソが高台でディア様の尻尾をバチコン喰らって終了~

完全な火力不足と連携不足でごわした…

街に戻ると蒼依姫が居りまして今度は4人で行くことに。

レオン、Tちゃんはボウガン。姫はガンス、ロキタソはハンマーの編成。

始めにTちゃんと二人して一匹眠らす事に成功!

起きる前に高台付近にてもう一匹と戦闘開始!

姫は高台でガンスをボカンボカン撃っております。

先程の恨みなのかハンマーのロキタソはバチコン!頭殴ってスタンさせてます!
さて、レオンはというとヘビガンですのでまず手持ちの拡散系を撃ちきり、ポーチを覗くと、各種散弾が主な戦力みたいです。

あと貫通弾がチョロっと。
貫通弾は二匹目に取っておきたかったのではじめは高台で撃っておったのですが散弾を高台から撃つと弱点の尻尾に当たらないジャナイカ!!

仕方なしに高台から降り、高台は姫、Tちゃん下はレオン、ロキタソで攻めます!

散弾とゆーことで味方に当たらないようになるべく味方に背を向ける形で尻尾狙い。

ビス!ビスス!と尻尾にヒットする散弾!!

まぁロキタソにもバッチリ被弾させてましたが…(笑)

実は尻尾の腹の部分に弾が当たらなければ弱点に本当には当たってないので効いているんだかわかりませんが、取り合えず弱点に当たっていることを信じて尻尾を狙います。

程無くして一匹目のディア様昇天…

剥ぎ剥ぎしていにしえの秘薬やらをゲット!

二匹目が(・o・Ξ・o・)している内に拡散弾や回復Gとかをワサワサあさりまして2R開始!!

始めにTちゃんと睡眠弾で眠らすと今まで温存しておいた樽爆をみんな一斉に置きます。

レオンが起爆します!

起爆の際「散弾」を用いたのですがこの時ちょっと気をつかいますのよ~。

散弾をモンスターと樽ごと狙うとモンスターに対する初撃が樽爆でなく、散弾のヒットになってしまい睡眠時の威力倍加につながらないのです。

なのでスコープにしておもいっきり狙いを上にあげて何も無いところ(空に)に撃つとアラ不思議。

樽が爆発してもれなく角も折れてしまいます(笑)

後は四人してガチで戦います!

レオンはここまで温存していた貫通弾をチョイス!

何方かが放った閃光玉で目を回したディア様にバスバス撃ちます!

ロキタソのハンマーで何度も転ぶディア様!

突っ込みを華麗にかわし、通りすぎるディア様の尻尾に狙って貫通弾を撃ち込むレオン!!

突進の途中でアンギャー!と身悶えするディア!

レオン「フフ…これも計算の内さ…」













嘘です



たまたま撃ったら当たりますた(爆)



そんなこんなで無事討伐完了~♪

二匹目は以外とあっけなく死んでしまいますた…




えっ?



ギルドコイン?





(´・ω・`)…



こうして誰もギルドコインをゲットできず演習ディアは終わったのでした…


レオン的にはドドブラの方がギルドコイン出るような気もしますが…


(´・ω・`)ノシ





   †おまけ†

ほほ~みたことの無い武器がいっぱいあるの~

どれ…このリボルバー式のデルフ=ダオラとやらのガンでも使ってみるかの・・

  by fujibass | 2006-08-25 18:25 | Play日記

<< 老人ガンナー 考察 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE