レヲソクオリティ



最近お疲れ気味で目の下に謎の膨らみが出来てしまったレヲソタソですコンバンハ
(´・ω・`)ショボーン

前回の記事が思いの外反響がありまして色々な方から「ヘビガンは強い!」と

心強いコメントやメールをいただきました。

嬉しかったよ~!!!

やはりレヲソはよい仲間に恵まれたようです。

みんな大好き!!(笑)

さてさて、仕事終わってくたくたになりながらも

無意識にPS2の電源を入れてしまうのはもう病気でしょうか?(笑)

日中は「ある事」をエアコンのない部屋で汗ダラダラ流しながらやっておりました。

その「ある事」とはまた別の機会に…


そんで夜になり幾分涼しくなったのでドンドルマへ

ロキタソが一人でオンしていたのでジャーンプ!

色々お話しているとTちゃんが登場!

そしていきなり離席したのでロキタソと二人でラージャンへ!

レオンはもちろんラオ砲SP!

毎晩の熱帯夜のせいか、集中力をなくしラージャンに完敗…(泣)

ロキタソがチャット死したのは秘密です…

程無くして姫とTちゃんのリアル兄、Hさんも駆け付けてくれましたのでレオンは姫と下位バサへ、

なんでも溶解鎚【煉獄】を作るのに甲殻が必要との事。

下位バサでしたので二人でもあっちゅーまにバサ君昇天…(-人-)

何度か連戦して無事素材が貯まったみたい。

ほんで竜玉ががホスィとの事で大漁クエに!

レヲソは二人ということで火力重視のラオ砲【皇】にチェンジ。

姫は龍弓【日輪】をチョイス

連射、装填数うpのスキル付き。

ちなみにレヲソは爪、護符持ちの鬼人G飲みで攻撃力420!(笑)

姫にカラの実とランポス牙を持ってもらい、いざ!ガノトトス!

とりあえずノーマルガノスからやっつける事に。

ドパパパパパパッ!!

貫通3が脳天から尻尾までヒットエフェクトが突抜けます!

苦悶も身悶えをするガノス!!

コントローラに伝わるヴヴヴヴヴヴヴの振動!

おもわずTVの前でニヤリど笑うレヲソの中の人( ̄ー ̄)

あまりにも気持ち良すぎです!(笑)

その横では姫が貫通射りしてビリビリィ!!させてます。

多分、姫もプラズマテレビの前でニヤリとしているでしょう(;´Д`)ハァハァ


近接さんがいないとガノスさんはビシャー!っとお水しか吐かないので非常に楽ですな~♪

たった二人に怯ませられっぱなしで身動きがとれないガノスの姿は必見(笑)

たまらず海に逃げ込むも砂浜からさらに撃ち込む二人。

すると…


「サブターゲット達成しますた」

レヲソ「あ」


数秒後、プカプカと浮いてくるガノトトス…
b0093478_953226.jpg


は、剥げないじゃないですか…

ま、まぁ…もう一匹いることだしいいよね…(汗)

気をとりなおして翠ガノトトスへ。

ノーマルガノスで貫通3は撃ちきったので貫通1を調合撃ち。

ヒレなんかあっちゅーまにボロボロ…

ガスガス撃っていくと、またまた海に逃げ出す翠ガノトトス!

よしゃ~いいのに調子に乗ってバカスカ撃っていると…

ぷかぁ~・・・


「翠ガノさん死にますた」

レヲソ「あ」

なんと二匹とも海で死亡してしまいますた(笑)
b0093478_95422.jpg


クエ終了まで剥ぎとりが出来ずフラストレーションが溜った姫に無言で矢で切り続けられたのは言うまでもありませんです…。


街に戻り、

レオソ「竜玉でた~?」

姫「出なかったよ~!」


レオソ「そ、そか…剥ぎとりできなかったもんね…」

レオソに報酬で二個竜玉でました!なんてとてもその場では口にはだせませんでしたですとも はい。
b0093478_9515787.jpg


レオソは特別、欲しいと思ってなくとも周りの方が欲しいと思うと

かなりの確率で報酬か、剥ぎとりでGETしてしまいます。













レオソクオリティ


受け渡し可能の素材がなくて困っている人を見掛けたら

レオソは自分の持っている全ての素材をあげてしまう

ただ…




あなたの喜ぶ顔がみたいから…















レオソクオリティ


その後、Hさんがテオに行きたいと言うことなので上位テオへ。

レオソは引き続きラオ砲SPで、姫は龍弓【山崩】、ロキタソは紅蓮双刄、Hさんはオベリオン。

狩りに行く前にみんな

「塵粉~!でろー!」

と吠えながら火山へ出発。
とりあえずエリア2で待ち伏せすることに

程無くしてテオ様降臨。

レオソは通常2で翼狙いです。

翼膜には弾はヒットしませんので爪ある辺りをガツガツ当てていきます。

以外と早く破壊出来たのはちとビックリ!

後は角折れるまで顔に当てない様に気を付けてボデーに近距離から撃ち込みますた~!


しかし、アレね。

テオ様の攻撃って確かに一発一発が痛いのだけれど

防御力200オーバーだと体当たり喰らってもそんな慌てる事はないです。


んがっ!!


ガンナーで一番怖いのが「塵粉爆破」

実はオフテオやナナの塵粉爆破は顔のちょっと前(5~6歩前)は安全地帯でして

塵粉が舞い散る中、レオンは何を血迷ったかオフテオ様の様に上位テオ様のお顔の前に(笑)

ボカカーーン!!

火耐性20のラオ砲SPでもってもギューン!と体力ゲージが物凄い勢いで減っていきます(汗)

ぬ、ぬぉぁ…

途端に瀕死のレオン(笑)

じ、塵粉爆破ってこんなに威力強かったっけ?


防御力の薄いガンナーだからこそ新しい発見ができたというかなんというか…

いつも求人区でライトのサポガンの場合は気にしなかった塵粉爆破ですが

ヘビガンともなると近接感覚で立ち回るのでこわーい!

塵粉が舞ったらすぐ納銃してハリウッドダーイヴ!せんとヤバス。

テオ…ヘビガンソロだと意外と苦戦するかも…

そんなこんなでテオ様沈黙…

レオンはただただ逃げ回っていたような(笑)

逃げ回っていたのにしっかり宝玉と塵粉はでてしまう…
b0093478_9541726.jpg

b0093478_9554789.jpg















レオソクオリティ


最後に襲撃ラオにいくことに。

レオンは新調したモノデビ一式(頭だけレッドピアス)

本当はイカ頭も被れば火事場+2の他に装填うpもつくのですが

しぇに散々「イカ頭カッコワルス」と馬鹿にした手前いまさら被れないわけで…

気をとりなおし毒弾をバチバチ当てていきます。

エリア4まで来てやっとか両肩破壊完了(;´Д`)

ロキさんが背中に対巨龍爆弾をおいてくれたおかげでエリア5に入ってすぐ背中も破壊完了~♪

後は近接組がぬっころしてくれましたよ~

何気無く剥いでたら紅玉をゲット~♪
b0093478_9564949.jpg


アレですな~


さいごのクエで紅玉でるあたりかみがかっています(笑)














レオソクオリティ




※おまけ※

b0093478_539594.jpg


ここは?どこじゃ?

はて…

ワシは…

そう、ミナガルデにいたはず…
[PR]

  by fujibass | 2006-08-09 05:39 | Play日記

<< ごめんなさい… 一流ガンナーへの道 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE