レオンとラージャン

毎度サマンサー!

レオンさんです。

今回はラージャンに行ってきたお話だよ~

皆さん御承知の通りラージャンってのは繁殖期は「雪山」温暖期は「火山」にいます。

前に話した事あるのですが、レオンの仕事は24時間勤務なので毎日はオン出来ないのです。

と、ゆーことは季節を一つ無駄にしているので、どちらかの季節でラージャンを捕獲しなければ夢のペット化は実現しません…

仕事明けで寒冷期だったひにゃ~……(泣)

今回は夕方頃に繁殖期になったのですが用事があって夜にオンしますた!

いつものキュートに向かうとロキさんご一行様が居られましたので街に入りました~

街にはロキさん、しぇさん、Hさん、Sさんがいまして、ロキさんが離席するゆーんでクエに同行することに。


Sさんがラージャンに行きたいということで早速準備!
b0093478_115796.jpg


この時、レオンはガンナー装備でしたがガンでラージャンに行く勇気などもちろんあるわけもなく剣士装備に(笑)

メンバーはレオン、しぇ、Sさん、Hさんの四人。

SさんHさんはまだ上位に上がったばっかりなので装備が心細いとの事。


しぇ曰く…


気合いだそうです。


結果、Sさん、Hさんが不慮の事故によりクエ失敗…
再度リベンジ戦に向かうも残念ながら失敗に終わりました(残念)

街に帰ると、

Hさん「ラージャンキライラージャンキライラージャンキライ…」


Sさん「もうやだ~~~!」

ガックリうなだれる二人。
作戦をたてようという事になり、各自罠を持っていき、引っ掛かったら手数を稼ぐ。

ほんでサイヤ人になったらとりあえず逃げる≡3

Hさん「俺いらなくね?死に要員いてもしょーがないでしょ?」

と、ネガティブ発言!

オロオロするレオン…


ここでこの男ですよ。


しぇ「いや…」

しぇ「このメンバーでのリベンジこそ意義がある!」


しぇ「次こそ勝とう!(・∀・)」


かっこいいです…妙にしぇの背中が大きく見えます。
エルなら軽く腰砕けモノです(笑)

レオンにラージャンクエあったので捕獲させていただく事に。

そして、三度目の挑戦!

次こそ勝たねばならない…いやっ!絶対勝つ!

四人の想いがそうさせたのか、皆の動きが格段に上がっています!

すかさずしぇがシビレ罠を設置すると、皆して罠に誘導します!

もう皆の動きに迷いはありません!

罠に掛ると一斉に切り刻む四人のハンター!

何度も死にそうになりながらもそのたびに粉塵が飛び交います。

嗚呼…仲間って素晴らしい!

三個目の罠で足を引きずるラージャン!

おお!

一足先に寝床に着き、罠でラージャンさんアボーン。
やったぁぁぁ!

目を開けて眠っているラージャン周りで歓喜の声が上がっています!

皆で一緒に勝つんだ!という想いがもたらした勝利!

雪山の厳しい寒さも忘れてしまうほどに熱く、そして楽しい狩りでした。



え?

ペット?



…………orz




さ、さぁ気を取り直して次いきましょか…(泣)

街に戻ると現在待機中のハンターは5人。

Hさんが下位クサル様に行きたいと申してますのでレオンはソロる事にしました。

いつものエンプレスに身を包み、愛銃ラオ砲を背中に背負いこみ大老殿へ

竜人族のおねいさんに一枚のクエ依頼書を差し出しました。

雪山クエスト「金獅子」です!

実は、とあるブログを拝見しまして

ヘビガンで双壁や金銀やラオのソロをやってのけてしまう凄腕ガンナーさんが書いているブログなのですが

このガンナーさん凄すぎです!

立ち回りの仕方など詳しく書いており、非常にタメになります

記事にラージャンソロもあり、レオンは興奮して読み返してました。

立ち回り方等はその方のブログの記事を転載する恐れがありここでは書きませんが、いざやってみると…


「ふむふむ……おぉ!!なるほど!なるほど!」

たしかにやりやすくコチラが有利な状況を作れるのです。

なんども頭でイメトレしながらいざ雪山へ!!
b0093478_1282169.jpg


ちなみにレオン、ラージャンにガンでくるの初めてです(爆)
持っていったもの

調合書1~2
カラの実
ランポスの牙
回復G
強走G
秘薬
通常2~3
貫通1~3
ペイント弾
力爪、護符
守爪、護符
ホットドリンク
シビレ罠
麻酔玉



エリア7ですぐラージャンは見つかり、始めに貫通3を撃つレオン!

しかしビビりながら撃っているためなかなか思うように貫通させれません(笑)

くっ…ドドブランゴとは訳が違うぜ!!

かわすのに必死!必死!

スコープを使って狙う余裕なんてありません(笑)

とりあえず強走Gをグビリと飲んでゴロゴロ転がっては撃ち、転がっては撃ちの繰り返しです。

立ち回りを勉強させて頂いたブロガーさんの通りに立ち回るとなるほど!ダメージ喰らわんジャマイカ!

よーし!これならカメラで撮影しながらでも楽勝かぁ~?

などと余裕こいて画面にカメラを向けた瞬間!!
b0093478_1284888.jpg


ゴバァァァァァァ!!

ひ、ひぃぃぃぃぃ!!


なんと!体力1ミリ残して生き延びるレオン(爆)

ナ、ナイス!!

ガッツチャーハン!!!

(Mビーンズ+蜜トンボ 体力+50スタ+25)


喜んでいるのも束の間…

起き上がった所をフライングラリアット。

レオン昇天……。

ぬこタクでキャンプに転がされるとラージャンさんはエリア2に移動。

レオンも後を追い掛けます!

やっとの事で追い付きエリアに入ると…

せ、狭すぎるぅ!こりゃ攻撃どころではないと崖からダーーイブ!!

華麗に地面に着地し、ふぅと一息ついていると

なにやら上から視線を感じます…

スコープで上をみてみると…

ぎゃあぁぁぁあぁぁ!!
b0093478_1293519.jpg


う、上からじっと見られてる…

今にも飛びかかられそうな雰囲気に逃げ出すようにエリア1に移動…

そうすると後を追うようにラージャンさん登場!

フフフ…

しか~しここには高台があるじゃないかっ!

さすがのラージャンさんもあがってはこれまいと余裕の貫通撃ち!!

バスス!と気持よく貫通していきます!

うう~ん快感…♪

今までとはうってかわり一気に立場が逆転したと思った瞬間っ!

ゴゥワァ!

目の前を雷の玉が通りすぎました!

あ、あぶwww

もうちょっとズレてたらレオン昇天しているとこでした…

なんと!ラージャンのブレスは軌道を変えれるらしい!


そ、そんなの反則じゃ~~~~!!

そんなサド設定に一頻り泣いた所でラージャンさん移動。

エリア7でまた回避、撃ちの連続!通常2にチェンジしたあたりで角破壊!
b0093478_1210312.jpg


なんか通常の方が有効な気がしました。

結構怯むし、倒れたりしてたなー

ここでねぐらに移動。

まるでラージャンを守るかのように飛んでいる大雷光蟲!

ンノワー!!

散弾持ってきては無いジャマイカ!!

それでも構わずラージャンめがけて撃っていると、もう片一方の角も破壊~♪

イェア!

などと浮かれていてふと、体力ゲージ見ると瀕死状態!?!

な、何故!?

原因はもちろん大雷光蟲の仕業(泣)

あ、侮れないぜ大雷光蟲!!

などと行っているウチに角を折られ、ブチ切れたラージャンさんがブォンブォンデンプシーロールを繰り出し迫ってきます!!
b0093478_1211143.jpg


こ、この子キレまくっているわ……

必死で高台に逃げるもコリャ~たまらんという事でエリア7で待ち伏せ作戦に変更。

一生懸命逃げ周り、スキをみては撃ち…

もう必死です(笑)

エリア6に移動した辺りで

「のこり10分だから早くたおせ」

の表示。

ん、んなこと言ったってこの子強すぎ!
b0093478_1214843.jpg


と、思ったら…ついに足を引きずりだすラージャンさん!


チャーンス!!

切れてるラージャンのブレス中に素早く罠設置!

麻酔玉投げて捕獲完了!!

うぉぉぉぉぉおぉ!!!!!1111
b0093478_12112837.jpg


今までの狩りの中で一番感動したー!!

G時代に初めてレウス倒した時と同じ位、いや、それ以上の感動です!!

結局ペットにはならなかったけど言葉では言い表せないほどの充実感がレオンを包みました…(泣)

あと、サイヤ人の状態で捕獲しても時間経つと普通に戻るみたい…
b0093478_1211484.jpg
b0093478_12115752.jpg


レオンが立ち回りを参考にさせてもらったブロガーさんは30分くらいで討伐できたそうな…

いやいや~しかし捕獲でもクエスト成功したと言うことがレオンにナンボかガンナーに対する自信をつけてくれました。

街に戻り、精も根も尽き果てたレオンはそのまま落ちましたとさ…

捕獲目的なら反動+2の拡散弾撃ちきりあたりでいけそう…

今度試してみようかな…

せっかくヘビガンでクエ成功して自信が付いたと言った舌の根も乾かない内に

ライト拡散という楽な楽な方に逃げてしまうやっぱりヘタレのレオンなのでした…
[PR]

  by fujibass | 2006-08-01 11:55 | Play日記

<< 一流ガンナーへの道 レオンでもヘビガン!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE