人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エル!悲願達成!!

やあやあ!

エルたんですよ~~~!!
いやいやー!うんうん!

よかった!よかった!
(意味不

久しぶりにホームランバー食べました。ちっちゃいころよくたべたな~
エル!悲願達成!!_b0093478_1531273.jpg



今日は仕事明けで帰ってすぐにオンしてみました。

何故かとゆーと『温暖期のウチに黒グラ捕まえてしまおう作戦!』を決行するため

季節が変わらないウチに単品グラにと思ったわけです。
日曜日とゆーことと街にテオ樣とツカミ樣が遊びに来ている事もあり

朝から結構人が居りましてアチコチで迎撃戦が始まっています!

フレリストを見るとちぃさんがおるではないか!

私的な報告もあり、ジャーーンプ!

お決まりのムービーを見てから街に着くとちぃさんはクエ中。ちぃさんのフレさんが居りました。

挨拶をすませ、二人でちぃさんを待っていると直ぐにクエから帰って来られましたよ~

ほんでツカミ樣に行こうと言うことになり、三人とも「イカげそ」にチェンジ。
するともう一人、ちぃさんのフレが来られるとゆーことで四人に!やたっ!

弓で離れてバリバリ撃っているとオナラも喰らわないし楽でいいですな~

ツカミ樣での遠距離攻撃はちと「トラウマ」があったのですが今回で克服できたような気がします(笑)

ほんでサクッと討伐~♪

ここでお一人飯落ちされました

次になんか行きたいのありますか~ってな事で

エル「黒グラいいですか?」

皆「いいですよ~♪」

やった!急いでエルに黒グラクエがあるか確認して

エル「は、貼ってよろしいですか…?」

ちぃさん「ペットやね?」
エル「ギクッ!バレてる…」

ちぃさん「ナハハ」


と、ゆーことでエルのわがままにより火山黒グラへ!
エルはランス。あとのお二人はハンマーの編成です

うむむ…どうやらグラに限ってはランスとハンマーは相性があんまりよくなかったのかな~?

クエの途中でハンマーでこなかったことをちと後悔…

ま、まぁエルがヘタレランサーなために巧く立ち回れなかったので結果失敗…(ガックリ…)

つ、次があるさっ!きにしないもんっ

などと自分を慰めつつ左上の季節マルマルみるともうちょっとで寒冷期に!

うあー!次がもうちょっで無くなるじゃないかーー!

ハラハラしながらマルマルと睨めっこしているとテオ行きましょうとゆーことで迎撃テオ樣へ!

す、少しはギルドに貢献しないとねっ♪

んでちぃさんここで飯離席~

かわりにちぃさんのフレのTさんが登場

この迎撃テオは実はハメ技(ノーダメで行ける!?)があるのですがそれもツマラナイので自然と皆、下で戦うことに。

取り合えず街で火事泥棒から始めてバリスタの弾をワサワサあさり何個かGET!エル!悲願達成!!_b0093478_14532590.jpg

バリスタ撃って撃竜槍当てて翼破壊完了♪

あとは乱舞~乱舞でテオ樣昇天

合掌…

街に戻るとちぃさんがお食事終わったみたいで復帰なさいますた!

ほんでお好きなのドゾ~ってな流れになりまして

エルは本心黒グラに行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが

根っからの優柔な上、チキンなもんでただ一言、

「黒グラにいきたい!」という言葉が出なくてモジモジしていると…

ちぃさん「黒グラ~」



キタワァ(n‘∀‘)η゜・*!!



おおお!!まるでエルの心を代弁してくれたかのような神のお言葉!!

たぶんエルの事を気遣っての事だと思います。

うん、きっとそうだ。

そ、そうにちがいない(笑)

この方は周りの方々への心優しい御配慮が出来る素晴らしい方なんだと改めて実感…

ちくしょう~! にくいぜ~!姐さんっ!(泣)

今回はリベンジとゆーことででエルとTさんは水属性のギルセーバー!!

ちぃさんは麻痺太刀、もう一人のフレさんはハンマーという編成。

アイテムにトラップツールとネット、麻痺袋、落とし穴、シビレ罠、麻酔玉を準備。

火山に着くとすぐ黒グラさんを発見しますた!

すかさず落とし穴を設置してくれましてグラを誘導する四人!

アホみたいに落とし穴めがけて黒グラさん猛進!

ズボ!

「アーオ!アーオ!」
と泣き叫ぶ黒グラ
の胸殻にに容赦ない水乱舞が炸裂!!

流れるような連携でおお!これはいけるのではないか!?

そんな雰囲気の中、エルも負けじと落とし穴を設置!
計3回の落とし穴により黒グラさんの胸殻の破壊は完了!

血しぶきがそこらあたりに飛び散り、だいぶ黒グラさんもよわってきています!

エルはこのまま倒してしまうんじゃないかとハラハラドキドキしながら斬ってまして、トラップツールと麻痺袋も幸いまだ余裕があったので

エル「一回やってみます」
皆「おk~」

グラビームのスキに素早く罠設置!

シビレた瞬間、皆が麻酔玉投げてくれました~(アリガトー)

そして見事!捕獲完了!

やった!

グラの前で皆で踊り狂いました(笑)

ドキドキしながら報酬画面にいくと…


「黒グラさんペットになりますた」
エル!悲願達成!!_b0093478_14493837.jpg



やっ、やったーーー!!


ついに!エルフィリアにもラブリーグラビモスがペットに!!


な、長かったぁ…

いままで何匹のの黒グラビモスを捕獲したことか…

しかし、ペットになる時って不思議になんか分かりますよね?

あれ?これはもしかしてペットになったかな?って

んで、報酬画面にいくとあぁ~やっぱりGETできてた~!みたいな(笑)

街に戻ると

皆「どうだった?」

ちぃさん「ドキドキ…」


エル「…うぅ」

皆「あぁ~…」





エル「ペットもらった~~~~~!!」



皆「うお!?おめでと~!!」

エル「アリガトー!アレもこれも皆のおかげです!」


そんな祝福と歓喜の会話がいつまでも大老殿に響きわたりましたとさ~

ほんでエルの人がリアルで用事ができてしまい、ラスト1クエになってしまった
(ゴメンよー)ので最後は美しくテオ樣を倒してエルタソここで落ち(;´Д`)ハァハァ
エル!悲願達成!!_b0093478_1458215.jpg



ほんで夕方にまたオーン!
エルグラさん、強さは最高峰なものの、体長が2200㎝と、ややチビッコボーイでしたので

これはおっきくせねばと求人区の交互勝ち街で巨龍フードを与えましたところ、

みごと銀冠サイズまで成長!!

エル!悲願達成!!_b0093478_1452124.jpg

こんなにおっきくなりました~♪

ちなみに闘技会で始めにエサを食べるシーンがあるのですが

体長が2400㎝を越えるとデカすぎてエサの定位置からはみ出でて、

主人の立ち位置まで頭がきてしまうため、エサどころか御主人様をバクバク食べはじめます(笑)

さぁ!後はレオンでラージャンをGETするのみ!

しばらくエルはお休みしようかなって思います。



あ…あぁぁぁあぁあ~!!

調合おじさんからレオンの分もハチミツとマンドラ買っておくんだった…


orz

  by fujibass | 2006-07-25 01:49 | Play日記

<< レオンでもヘビガン!! 弓と黒龍さん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE