弓と黒龍さん




どうも~もっこり山に行ってみたいエルフィリアですわ♪


ロキさんが昨日カカオ~%のチョコは苦いと言っていたのを思いだして買い物ついでに買ってみました。
b0093478_20575252.jpg

早速食べてみると…


に、に、に、に、苦ーーーーー!!!!

〇〇を固めて食っているのかと思うほど苦ーーーーーーい!!

とてもじゃないけどもうこれ以上食べれません…

かといって捨てるわけにもいかずしばらく考察…

結果!!

こうなって…
b0093478_2101578.jpg

こうなって…
b0093478_2103879.jpg

こうなって…
b0093478_2105935.jpg

こうなって…
b0093478_2111714.jpg

こうなって…
b0093478_2115232.jpg

こうなって…


要はいつもの味にしてしまえばイイ!!

御馳走さまでしたマンセー!!
b0093478_213186.jpg


そんなことはさておき・・


え~街に黒龍ミラボレアスが遊びにきまして

ドンドルマは街の襲撃戦のような賑わいです。

多分皆さん目玉と翼膜が目当てなんじゃないかな~?
この日もエルフィリアでドンドルマへいきますた。

最近、レオンの事すっごいほったらかし…(汗)

ま、まぁ…いいか(笑)


エルのターゲットは黒グラ!

しかし季節は寒冷期…。

白しか居ないじゃないか~~!!

仕方なしに白グラへ。

エルフィリアはグラビモス大好きっ娘なのです!
カナーリ乱獲してます(爆)
全てはエルにも黒グラをペットに…


現在、レオンのペット状況は…


リオレウス(亜種)

グラビモス(亜種)

ディアブロス(亜種)

エルフィリアは

チビフル

フルフル(亜種)

ドスランポス


リオレウス(亜種)はご存じレオンソウル!

レオンソウルを野に放せばしぇに怒られるし、黒ディアはRタソがレオンにプレゼントしてくれた大事な子だし…

残るは黒グラなわけで…

だからエルフィリアの方に黒グラペットにさせてレオンの黒グラを野に放す、ほんでラージャンを…

と、考えているのです。

なのでエルが黒グラをゲットしないかぎり、レオンのラージャン捕獲作戦に移行できないってなわけで今一生懸命に捕獲を頑張っている次第なのです!

そんで素敵フレがいる場合はもちろん甘声だして手伝って頂いているのですが、
居ない場合はエル、黒グラソロをします。

手っ取り早いのが『拡散ボコボコ戦法』なのですがコストがかかりすぎるので余り出来ません(´・ω・`)

ほんならグラビモス専用防具つくっちまおうってなわけで…

またまた作りました!b0093478_21115945.jpg


グラビドUヘルム
スティールSメイル
スティールUアーム
スティールUベルト
ドラゴンSフット

発動スキル(武器スロ含む)


ガード性能+2

見切り+1



この装備で試しに下位の白グラビモス行ってみました。

武器は撃竜槍【吽】(武器スロあるため)をチョイス。




もうね、



グラビモスさんは肉の塊と化しました(笑)


いやー恐るべしガード性能+2!!

気分よく街に戻ると、姫がおりました。

最近見ないと思っていたらどうやら他のゲームやっていたとの事。

まぁ~またモンハンに戻ってきてくれたので嬉しい~♪

んで、二人で黒龍に行くことに。

弓で行きましょか?ということにになり、二人ともイカげそをチョイス。b0093478_2118384.jpg

エルは会心狙いのギルドガード一式。

姫は装填うpのクック!

二人してバチバチ弓を射ります!

程なくして角を折り、目玉破壊して翼もボロボロ!

撃竜槍も二回当ててバリスタ、爆弾も撃ちきり、当てきり、

時間もない!ってトコで、クエ失敗…

エルの不用意な死で二死…
ガックリ街に戻ると、ロキさんイヴさんが居られまして黒龍リベンジに行くことに!

前回のクエで会心が余り発動しなかったのでここでエルは火事場装備に!

エル、ガチモード突入!!
エル、姫は同じくイカげそ。

ロキさんは龍弓【山崩】!
ここでイヴさんが落ち!
残念!!

とりあえず、ロキさんの瓶を購入してリベンジ!!

先程は負けましたが今回は三人じゃ!

黒龍さんシンデモライマス!

エルはいつも火事場+2を発動させるためにタル爆を蹴りあげるのですが今回は黒龍さんのために温存。

黒龍さんに蹴られてあっちゅうまにスキル発動(笑)
先にロキさん麻痺瓶でビリビリ撃ってましたが麻痺らず…

レオンの麻痺瓶を渡しましたが結局黒龍さんピンピンしとりました(笑)

ロキさん「麻痺んないじゃないかよぅ!」

その後、何事もなかったかのように強撃ビンに変更してバリバリ撃ってましたとさ…

いやーしかし二人と三人だと黒龍さんの怯みかたが違いますな!

エルは基本、2溜めの貫通LV3をメインにオマタから尻尾にかけて撃ってました。

姫やロキさんが果敢に顔狙いで射っててやがて角、目玉破壊に成功!

も、もちろんエルも顔を狙ってましたよっ!

狙ってたけれど…………

当たんないんだもん…

ほんで貫通から3溜めの連射にチェンジ!

皆で翼ねらいです。

弓って弾道が落ちる直前が一番威力高いのかな?

なんかコントローラに伝わるブルブルが明らかに大きいのだけれど…

いちお、その距離を意識してイカげそ撃ってますた。
途中、黒龍さんがエリアチェンジしたスキに素早くキャンプでバリスタの弾と支給品大タルを拾い、黒龍さんの着地ポイントへ設置。
ロキさんは自前の大タルG爆弾を持ってきてたみたい。

やがて降りてきた黒龍さんに合わせて起爆!

ギャァァァァァ!!!


のけぞる黒龍!!

おし!いい感じ!!

皆で撃竜槍の前までおびきよせてガインと突き刺すことも成功!!

アレ刺さったら普通即死だよ……ね?

バリスタも撃ちきり、持ってきた爆弾も使いきり、後はパワープレイ!!

一心不乱に弓を射り続けます!

もうコントローラが壊れそうです(笑)

もうみんな無我夢中で弓を射っていると、

「のこり5分でつ。」

ひー!

時計を見るともう赤点滅!!

や、やばーい!!

はやく死んでくれー!!

もう泣きそうです。

その時、黒龍さんの体がボカンと爆発しました!

うお!?

振り返ると大砲の隣でニヤリとする姫!

うぉぉぉぉ!!

後はもう時間終了まで射るのみ!

誰もが諦めかけたた時!!

「黒龍さん死にますた」

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

リヴェンジ成功!!


その場に崩れ落ちる黒龍さん!!

ワサワサと剥ぎとりに向かう三人。

ロキさん「やべーすげぇ嬉しい!!」

エル&姫「うんうん」

姫「やったね!」

いやー弓だけで黒龍倒せるんだね~!!

三人は嬉しい、楽しい気持ちでいっぱいになりながら街に戻ってきたとさ…

ロキさんは火力的なことでちと気にしていたけど龍弓は、げそに比べ属性値こそ低いけど豊富な属性ビンを使えるし攻撃力はげそより高いからねっ♪

エル「強撃ビンって1、5倍だっけ?」

姫「溜め3で1、5倍だよ~」

エル&ロキさん「ほほ~」
姫「火事場スキル発動時なら恐ろしい事になりそうね」

※のちに調べてみると、矢の種類の「基本威力」が溜め3で1、5倍に修正されるうえ、さらに強撃ビン使うとその数値に1、5倍上乗せらしい。

この時、火事場スキル発動した場合、一時的ではあるが火事場スキル発動時の「ラオ砲【皇】」より恐ろしい武器へと変貌する


その後皆で酒場に行って祝杯をあげました♪


みんな「スコール!」

カチーン。


夜になり、賑わいを見せる酒場にグラスを合わせる音が響き渡りましたとさ。
b0093478_21252274.jpg


ふと姫がグラスを置き

姫「もう一度黒龍いいかな?」

なんでも、翼膜があと一枚欲しいのだとか。

今回はエルが双剣。

姫、ロキさんが拡散ガンでの編成。


ほんで今回はサックリ倒せてしまいましたよ~♪


帰ってきてエルが一言。

エル「剥ぎ取りより撮影を優先した私に乾杯」

ロキさん「それでかっ!?w」

そう、今回エルは剥ぎとりを行わず撮影に徹しました。(泣)

仲間たちの剥ぎ取りの勇姿を記録するために…
b0093478_21271240.jpg


まぁ…こんな感じの黒龍初日でした(笑)
[PR]

  by fujibass | 2006-07-21 20:28 | Play日記

<< エル!悲願達成!! 寝落ち女王エル!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE