モノデビルの悪循環



最近ネタ不足にあえぐレオンです


ん~どうしよ…(汗)


エルフィリアさんの方はやっとかフルミラルーツできますた!(ガンナー用)

強化してないので上位では一撃死もあるかもです(笑)
主に弓用に使おうかと思っています。

この前の黒龍イベントでドラSの腕と脚以外防具らしい防具を作っていないエル。

お金も幾分余裕があり、作ろうとしていたゴルルナも途中で断念していたので金素材、銀素材、黒龍素材もタンマリ(ニヤ)

ついでに~ということで一気に防具つくっちゃいました!

まずは余っていたラオの紅玉をどうしょうかと考えていたら老山龍砲【覇】が目に止まりました。

う~ん…凄まじい攻撃力にうっとり…

おまけに反動がやや小!!
し、しかし問題が…

運用できる弾がほぼLV3のみ。

ヘビガンのメインは通常と貫通ですがこれではちと心細い…

おまけに装填が遅い!!遅すぎる!!

LV2通常であの遅さは致命傷…(泣)

これはなんとかならんもんかと考えました。

まず、運用できる弾の種類。

圧倒的に少ないのでこれをなんとかせにゃならんということで、通常1は要らないとして貫通弾をふやさな!

貫通1、願わくば貫通2まで。

あと、致命傷となっている装填の遅さ!

装填+2は欲しい!

と、ゆーことで解析神のスキルシミュレータ!

しかし、これは本当に使えます!改めてpotato神に感謝!!

どうやら装填+2と貫通1追加は作れそうです!

胴と腕はエンプレス。
元々所持していたのでこれはクリア!

頭と脚はバトルUなので比較的容易でした。

んで、スロット2付くまで強化。

問題は腰のギルドガード蒼。

祖龍素材はあったのですがそれまでの過程でちとつまづきましたが無事完成!!
これに貫通追加の装飾付ければ完成!


エルはいつも防具作るときココットで作っているのですが装飾作るとき貫通LV3が必要でして

カラ骨もったいねぇ!と、いうことでわざわざドンドルマ行って貫通LV3買ってきたのは秘密です(汗)b0093478_101544.jpg


バトルUキャップ
エンプレスレジスト
エンプレスガード
ギルドガードコイル蒼
バトルUレギンス


スキル

装填+2

貫通弾LV1追加




ん~~か、かわいい…

自分のキャラながら思わず萌えてしまいました(爆)

エンプレスとギルドガードがイイ!凄くイイ!

いざ使ってみるとこれが凄く優秀!!

装填速いし、中でも貫通1が大きい!これなら現地調合するにも低コストで済む!(;´Д`)ハァハァ


バサの胸殻なんかあっちゅうまに破壊できます!
b0093478_106359.jpg


んでも、いくらガンの性能とスキルがいいからって肝心のプレイスキルが伴っていなければ…

まだまだにわかガンナーなのでこれから精進していきたいなと思っております。
あと、もう1セット作りました!

そのまえに、エルと一緒にプレイしたことがある方は一度は見たことのある装備。b0093478_1032422.jpg

ギルドガードピアス紅
クロオビSメイル
ドラゴンSクロウ
レウスSフォールド
ドラゴンSフット

の組み合わせ。

スキルは見切り+1

エルの大のお気に入りです!

若干防御力は低いものの、スキルが魅力なことと何よりカッコイイ!!レウスの腰が走るとフリフリしていい感じ~


全体的に黒がベースでこれに黒滅龍剣を持たせたら凄く似合うかなって思います。


ほんで、見切り装備はあるのに切れ味+1の装備がないジャマイカ!

ドドブラやラージャンなど柔いモンスターを相手にする場合、切れ味スキルの方がいいのではないか?

と、いうことでアイテムボックスをガサゴソあさっていると…

以前、火事場スキルのガン装備を作るときにまちがってレギンスの所、メイルを作ってしまった無強化のモノブロスメイルがアイテムボックスの隅で埃を被っておりました…



これは…


何かに使えるのではないか?

たしか…モノデビルに強化すると匠がつくはず!

ぬおー!これを生かせねば!

埃を被り、もはや輝きを失いこのままアイテムボックスの肥やしになろうとしていた鎧に

再度、輝きを取り戻す為ココットのお兄さんの所へ持っていきますた!

強化していくごとに徐々に輝いていくモノブロメイル!

さぁ!モノデビルに強化だ!と、思ったら…


そ、素材まるで茄子…orz

と、いうことでモノデビル狩りに出かけました!

一気に寒冷期まで爆睡!b0093478_1050193.jpg


前日に会社の飲み会があって若干の二日酔いのエルの中の人…


ハンデもらって上位武器で瞬殺してもらうことにしました。(ヲイ)

武器はホワイトディザスター!!

モノデビルさんはディアさんよりお堅いので見切りで!

お前のその白い角をくれぇぇ!!

と、白い角で作った槍でザクザク刺します!

程なくしてデビルさん沈黙…b0093478_10515072.jpg

合掌…(‐人‐)

何匹か天に召してもらってやっとこ完成!

おお!スロットが一個つくじゃないですか!

これで匠+2ですな~

ほんじゃやはり白をベースに周り揃えましょという事でまた悩み…


頭はシルバーソルに決定!

シルバーソルの素材ってあ、あんまり使い道ないよね…

塵粉は街テオで幾分余裕があったのですんなり作れました!

んで、スロット一個で匠+3。

腕は思い浮かばなかったのでミラルーツに。匠+5

脚は当初、以前から持っているグラSでいいか~なんて思ってました(スロット二個あるしね)が、どーにもフトモモの赤色が気になる!!

なら、白といえばフルフルか!?

なんて思いましたが、あの熊みたいなボワボワの脚はモノデビルの胴にどう考えても合わにゃい!

と、ゆーことでまたまたミラルーツに!匠+7

おかげで逆鱗がスッカラカンに(笑)

だんだんお金が無くなっていきます…

あとは腰か…腰の最低条件は…


白い装備

匠スキル付き+スロット一個

もしくはスロット二個。

うむむ…ど、どうしょう~なにか無いかななにか無いかな~と探していると…

ありました!

キリンフープ!!

前掛けはシルバーソルにマッチしてお尻のテイルはモノデビルのにマッチしてんじゃーん!(色です)

ウキウキしながらエルは迷わずスロット二個から装飾品を外し、匠珠を装着!

これで匠+9になり、武器に匠珠つけれ切れ味+1発動じゃーん!

そして装備してみました!

う、うーん…なんか腰から下がスースーしているような…

ま、まっいいか…


おし!ではこの装備に似合う武器はモチロン!!

フロストリーパー!!

この装備着るときはコヤツを握るぜ!

などと思って軽い足取りでココット武器屋のお兄さんにフロストリーパーと匠珠を渡しました!


エル「お兄さ~んフロストリーパーにこの匠珠つーけて♪」


お兄さん「あぁっ!?この武器にゃスロットねぇよ!良く見ろアホ!」



が~~~ん!!



そ、そうだった…ショックで泣いているとお兄さんが一言、


お兄さん「だったら腰もモノデビルにすればいいべや?」


はっ!

そ、そうだった!

何故気付かなかったんだと急いでウチに帰り防具一覧をみると…

うきゃ~~~~!!


なんとっ!匠1の上、最終強化までするとスロットが二個も!!


と、言うことは…


武器が無くても切れ味スキルは・つ・ど・う!!!


キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!


急いでウチのアイテムボックスに戻り、ありったけのモノブロとモノデビルの素材と心臓をココットお兄さんに渡しまして一気に作成、強化!

んで…


出来ますた!b0093478_1043765.jpg

シルバーソルヘルム
モノデビルメイル
ミラルーツクロウ
モノデビルコイル
ミラルーツフット

発動スキル

切れ味+1?


おし!

さぁ!匠珠はめこむべくココットお兄さんに二個注文しようとしたら…


お兄さん「古龍の血が一つ足りないよ。とってこいアホ」

うう…

とりあえずは匠珠の付いているキリンフープで我慢…
んで、オンへ。
b0093478_10204345.jpg


季節がかわり、古塔にヤマさんが遊びにきてましたのでしぇと血を取りにヤマさんへ。

この日しぇは体調が悪そうだったので早々に倒して街に帰還。

血を見事getして晴れてモノデビルベースの切れ味装備完成!

ここでしぇがコンビニに行くとゆーことで離席。

姫とGさんとドスイーの金付けに行ってきましたが残念ながらキングつかず…

その前にいった黒ディアに金がついたので本日は満足♪

エルは眠くなってしまいこの日はここで落ち。

離席中のしぇに先に落ちますとメールしてから落ちました。

帰ってくるまで残ってられなくてごめんね…


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-07-08 09:24 | Play日記

<< 永遠に見ることのないあなたへの叫び 黒グラさん! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE