黒龍タソと闘技会



はいどーも!エルさんですよ!

ついに待ちに待った黒龍がイベント配信されますた!
この日12時までレオンで闘技会をチクチクやっていまして現在31勝。

まだまだ夢のラージャンのポケモン化は先の話の様です…

ほんで黒龍さんが配信なったということでエルタソにチェンジしてシンシアの求人区へ。

すぐ人は集まり、シュレイド城に向かう四人なのでした。

編成はガン3、双剣1のお決まりパーチー。

エルは新装備を試したくて今回はガンで!!

その新装備とは対黒龍用に作ったサポートもでき、攻撃の出来るもので

スキル

防御+20

反動+1

装填数up

が付きます。

これにカンタロスガンの組み合わせです。

以前、Mさんが装備していた組み合わせでなかなか使い勝手が良いということでしたのでマネしちゃいました(爆)


グラビドSキャップ
グラビドSレジスト
クロオビアーム
グラビドUコート
グラビドUレギンス


の組み合わせ。これに弾穴珠はめればもれなくスキル発動!!

それまでフルグラUで防御+20と反動+2の神ヶ島で行っていたので腕と腰と足は無問題。

頭と胴のみの作成でよかったのも作ろうと思った要因です(笑)

作成途中で竜頭骨が無くなってしまったのでギザミに行ってヤド壊して難無くget!

えっ!?今まで通りに神ヶ島で反動+2のスキルで拡散バカスカ撃った方がいいんじゃないかって?


ノンノンノン♪


このスキル一番重要な事はLv2麻痺弾が2発連続で撃てること。

確かに多少は反動がきつくなりますが反動+1のおかげでLv3貫通弾程度なので連射できます。

おまけに装填が神ヶ島よりべらぼうに速いし拡散も3発撃てるのでこっちの方が良いのではないかと

本来であれば繚乱がベストですがエルはまだ持ってないので手に入れるまでの代用としてカンタロスガンをチョイス。

何回か黒龍連戦して目玉と翼膜を欲しい分だけゲット。

前々から欲しかったドラゴンSの腕のみ強化、作成

しかし…なしてドラゴン装備ってレア素材ばっかり使うのでしょうか…

当然のように、塵粉が足りなくてあまり強化できず(笑)

後はミラルーツへ向けてチョロチョロ防具をつくりました。

本来、エルを生んだ目的は女の子装備がみたい!

レオンの持っていない武器をエルで作りたい!

という思いからで今回はミラルーツをガンナー装備で攻めようかと思います。

夕方にチラッとフレリストを見るとEVさんがインしてましたのでジャーンプ!!

街に着くとなにやら見慣れないキャラが…

エル「こんばんは~」

EV「こんばんは~」


EV「セカンドつくっちゃった」


エル「うぉぉぉセカンドキター!!」

EV


に、虹!?


う、うらやましい…orz

レオン、エル共に虹はまだまだかかりそう…

エルについては片寄ったクエの仕方をしているのでまだカラー変更の許可すらもらえないでいる始末…


ま、まぁとりあえずセカンド誕生おめでとうという事で少しばかりの御祝いを差し上げたあとクック6匹イベントに二人で行くことに。

エル「二人だから上位武器でいった方がいい?」

EV「うん。お願いします」

てなわけでエルは雷神宝剣キリン。
EVさんがデスパライズ。
クエが始まり長いツタを登っていくと早速、二匹発見!!


もうね


お祭りでした。


それでもなんとか仕留める事ができましたが

一匹耳をブサブサに出来ないまま殺してしまいまして今更ながら太刀かランスで来ればよかったなとちと後悔…

で、でも残りの五匹は耳ちゃんとブサブサにしたからねっ(汗)

後は一匹づつでしたのでEVさんが麻痺させてエルが頭狙う感じで無事クエクリア!!

ここでエル煙草が無くなり近くのコンビニにサンダルでダッシュ!!

途中でサンダル脱げて派手に転ぶエル!(まじ)

人間、転んだ所を大勢の人に見られるとなんて言い訳するかコンマ何秒かで色々考えるものです。

左足のお皿を軽くすりむいて血がででます。

さて、どうしたものかとウンウン唸っていると

倒れた目の前の酒屋の叔母様に抱き起こされたのでお礼にビールを酒屋で買った位にして帰宅。


街に戻ると姫が居りました。


んで今度は三人でクッククエに。

ヤッパリ三人となると早い早い!

クックがバタバタと倒れていきます。

素材を全部売ると結構なお金になりますのでウマーなクエですな~
EVさんのセカンドも大満足の様でした。

ここでドンドルマは夜になり、

EVさんが気遣ってか

「夜だし二人で闘技会でもやってきたら?」

なんと!!


ほんじゃお言葉に甘えまして~

と、レオンに変身。

ほんで早く50勝したいレオンは

レオン「交互に勝とうか?」


姫「ううん一回ガチでやろ」

レオン「…だって姫きっと黒グラだすもん…」


レオン「弾かれるもん…」

子供がだだをこねるが如くグダグタしだすレオン(汗)

女々しく床に転がってウジグダだだをこねていると

ついに姫がキレますた!!

姫「黒ディアいるでしょうが!!」


は、はひっ!すんません…

怒られて泣きじゃくるレオンを
姫は優しく引き起こしてくれて頭をなでてくれますた。


一度ガチでやることになりましてレオンは対黒グラ用にと黒ディアを投入!

そして装備は頭~腰までミズハ、脚ザザミSの闘技会SP!!(高級耳栓、風圧大無効)



対する姫は~な、なんとリオソウル!!

黒グラを投入しない辺り、優しさが溢れだしています。
なんとか勝てました…

その後、交互戦に。

姫はドスファンゴ。レオンは赤フル(ごめんよ~準備悪くて)

途中黒グラ投入されたりしてお祭りに(笑)


母さん…黒グラは反則です…(泣)

ひとしきり遊んだ後に姫と弓のみで黒龍さんに!

はじめはまたまた火事場スキルを発動。

暫く撃っていたら黒龍タソ移動したのでベースキャンプでバリスタの弾を採取。

バリスタ撃とうとしてハシゴを登っている途中で火の玉直撃で死亡…


結果…失敗(汗)


レオンの無駄な死が原因です、はい。

ほんで頭が痛かったレオンはここで落ちました。


もうちっとでシルソルがくるので楽しみ~

ラージャン倒して槍作らねば!!


(´・ω・`)ノシ


b0093478_7204882.jpg

レオンソウルの勇姿

好きなもの:モスの頭

嫌いなもの:拡散弾、しぇ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-29 07:20 | Play日記

<< ラージャン捕獲大作戦! そるーをソロる!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE