エル、試験ソロる!!



今日はリアルロキさん見ました。

おしゃれカッコマンですた。
b0093478_12591842.jpg



それはさておき…


エル、50試験の黒龍と紅龍だけだけどソロりました!
クシャとナズチとテオさんを野良で手伝ってもらい、このまま黒龍もレッツラーゴー!

…の予定でしたがお一人仕事で落ちまして、エルも眠気MAXということもあり解散という形に。(手伝って下さった方々感謝!)

一度落ちまして17時頃に再びオンすると殿下が居りました。

そしてエルがウーロン茶を取りにいっているスキに落ち(泣)

さては試験手伝わされると思い落ちたな…

ま、まぁそのつもりだったんだけれども(笑)


フレリストを見ると真っ黒…

もうコリャ~ソロ試験しかないっしょ!と、いうことで双剣担いでシュレイドに向かったのでした。


※ここからネタバレです。黒龍まだお会いしていない方はココで引き返してねん♪
















まず装備から。

武器
封龍剣【超絶一門】

頭~腰
凛【覇】


紅凛

発動スキル
見切り+1

アイテム

回復
回復G
強走G
調合書1~3
秘薬
砥石
こんがり肉
狂走エキス
ドスキレアジ


b0093478_12472680.jpg



シュレイド城に着いたエルが目にしたのは顔をそむけたくなるほどの龍破を漂わせる邪龍!!

幾多の修羅場をくぐりぬけたレオンとは違い、エルは初めてのミラボレアス!

これから始まる決戦に向け兜の緒を締め直しました!

とりあえずソロってことで定番の壁ハメで。

強走Gをゴクリと飲み、左脚へつっこみ乱舞!乱舞!
壁ハメの場合、左脚の踵で乱舞する方とフトモモ側で乱舞する方が居られるみたいですが
エルの中の人はフトモモ派でいきなり乱舞するのではなく脚裏につっこんで暫くぶつかってます。
んで、前進するのを待ってから乱舞します。

乱舞のフィニッシュが決まったら直後に前進する感じにしてフィニッシュ後
すぐ前転で追い掛け、壁にぶつかったら乱舞!乱舞!
砥石も密着しながら研ぎます。

黒龍を剣士でやりはじめて初期の頃は前進とはいずりの違いが分からなくてよく不可解な死をしておりました。

と、いっても今でもよく死にますが(笑)

黒龍が移動したらバリスタ撃って支給品爆弾を置いてボカンボカンしたら後は死ぬまで乱舞!

あ、ホバリング着地後の顔に乱舞も忘れずにして眼と角破壊。報酬はないにしろ貴重なダメージ源じゃからの~

砥石のタイミングってみんなどうしてるのかなー?

エルはドスキレアジある内は刃が欠けるまで乱舞してから研いでまして
なくなると緑ゲージ無くなったら研ぐようにしとります。b0093478_124839100.jpg
ギリ切味最大になる砥石タイミングってどんくらいなんだろね~

ほんで黒龍さん昇天

イベ黒龍よりかなり弱体化しとりますので精神的にだいぶ楽でしたぁ!

ささっ!お次は紅龍!!
こやつをぬっ殺すと長きに渡った試験地獄ともオサラバ!

ここでフレリストを確認するも



(゜ロ゜)!




だ~れもいない…orz




これは狩りの神様がエルに与えた試練だと思って一人泣きながら準備にとりかかりましたとさ。


装備

黒龍と同じ

アイテム

回復
回復G
強走G
調合書1~3
秘薬
砥石
キレアジ
こんがり肉
狂走エキス
クーラードリンク
氷結晶
にが虫


黒龍より紅龍の方がはいずりがない分、気が楽かなって思います。
b0093478_12513556.jpg


立ち回りは

黒龍→左脚裏のフトモモあたり

紅龍→右脚横か裏の踵あたり

根拠は…



特にありません(笑)



なんか右脚の方が踏まれないような気がします(笑)

メテオ時は横下に逃げて回避。

時々、右脚付近にメテオ降ってきてかすって瀕死になること数回(汗)


黒龍の時はバインドボイスからの被さりで2死(ヲイ)したのですが
今回は特に死ぬこともなく無事討伐~♪b0093478_12524348.jpgb0093478_12541032.jpg









やったぜ!これでイベントバルカンに行けるぜ!

と、思いつつ…

一気に緊張が解けたのとやはり眠いということもあり深夜一時まで爆睡(汗)

テレビから流れるさまぁ~ずの三村のつっこみで起きました(笑)

そんでいつものキュートの仲間街へ。

みんなで卵運んだりイベバルカンに逝きました


メンバーはエルとヴァン兄とMさん!

編成はエルとMさんがガンでヴァン兄が超絶。

始めは麻痺弾撃ってパリっとさせます!

そこへヴァン兄の顔への乱舞!

位置取りが悪いとなると巧みに回避などを駆使し、精密機械の如く位置修正し

華麗に舞い躍り、顔にズバズハ畳み込むヴァン兄!!(カコイイ!)

程なくして眼と角は破壊されここからは拡散祭り!!

エル、Mさんともに反動軽減スキルなのでバカスカ撃ち込みます!



アンギャーーー!!!!



と悶え苦しむバルカン!!

ガンナー二人の容赦ない爆撃をうけやがて胸もグッサリとと大きなキズが!

一方、上から降りかかる爆撃をヒラリヒラリと交わし乱舞を叩き込むヴァン兄!

M「拡散終わり~」

距離を縮めて貫通を撃っています


ハッ!エルも、もう竜爪八個しかない!


反動軽減スキルはバカスカ撃てる分弾の消費も早いのです(汗)


ええと…他の弾持ってきたかしら…


と、ポーチの中を覗きこむエル!



!!!!!!?




エル痛恨のミス!!


他の弾を持ってきてませんでした(ウォイ!)




直ぐに拡散弾は底を尽き、残るはわずかなカラ骨とゲネの麻痺牙…


お願い!

弾が無くなる前に死んで!
と、心の中で叫びながら麻痺弾のダメージに期待し必死に撃ち込むエル!

そのうちに再度、麻痺るバルカン!

ヴァン兄が翼に乱舞叩き込む!!

翼の破壊成功!!

キタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!


GJ!!ヴァン兄!麻痺弾!


け、結果オーライということで(*´д`*)アハァ


その後、翼も折れて心も折れてしまったのかバルカン様はあっとゆーまに昇天♪
街に帰ると皆さん次々に落ちていかれましたのでエルもここで落ちました。

恋しのディスティーは作れなかったけど今日、明日もいるみたいなのでまた挑もうかなって思いました。


(´・ω・`)ノシ
[PR]

  by fujibass | 2006-06-15 12:37 | Play日記

<< エルの疑問… エル、50試験目前! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE