憤り


レオンですコバンハー!

昨日はあまりのカプコンのサドっぷりに怒り通り越えてあきれ返ってしまいました。


もうね…

アホかと

馬鹿かと…


レオンは21:25頃にオンしたのですがその時点ではドンドルマはいつもの平和な様子です。


するといきなりムービーが始まりまして

おっ!やっと街にラオがきたか~



……………



ま、街!?



なんと砦ではなく街にクシャさんとガオレンさんが遊びにきました!!

ちょwwwwwwww


案の上、エリアチャットでは暴動がいたるところ起きています。

あの平和なキュートのエリチャでもハンター同士で今回の迎撃戦の件で罵り合い、喧嘩している始末・・


なんで95%の砦を抜いて街襲撃くるわけ?

そんなにカプコンは延命したいのでしょうか?

それとも砦襲撃の設定を誤って街にしてしまったのか…

これで予報はアテのならないものになりました。

金銀が去った今はもうどうしようもないわけですが

金銀イベが配信されているときに秘境セット完成のため「砦襲撃」を心待ちにしていたユーザーの気持ちを踏みにじったわけです…

それまであまりクエ配信されなかった竜のねぐらクエを金銀イベ直前まで何度も配信して27日までに秘境セット完成を促し、金レイアには間に合わなくともせめて銀レウスの最終日までには砦襲撃があるだろうと希望を捨てず待ちつづけた人を小馬鹿にする今回の行為。

街襲撃に関しては当初からのスケジュールだったのか、人為的ミスだったのかは現在ではもうどうでもいい事です

もう起きてしまった事によるユーザーへの信頼はそう易々と取り戻せるものではありません。

あの時、あの瞬間。

街襲撃が行われ、多くのユーザーの信頼を失った事実だけが残ります。

もし、人為的ミスであるのであれば今後このようなミスは二度と起こさないでほしいものです。


あ、単なる愚痴になってしまいました(笑)

この憤りをなにか形にして残して置きたいと思い、思わず書いてシマッタヨー
(;´Д`)ハァハァ



公式HPにて・・・


「モンスターハンター2」古龍迎撃戦に関するお詫びとお知らせ

去る6月1日21時に発生致しました古龍迎撃戦につきまして、システムの誤作動により、
本来発生する予定のクエストと異なるクエストが発生してしまいました。

誠に申し訳ございません。

なお、古龍迎撃戦は、システムの仕様上、同時及び連続で発生する事はございません。
お客様には重ねてご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございませんが、
「砦」の古龍迎撃戦に関しましては、襲撃率が100%になるまで、
今しばらくの間、お待ち下さいますようお願い申し上げます。

最後になりますが、今後はこのような事のないよう、再発防止に努める所存でございますので、
今後ともカプコン並びに「モンスターハンター2」をよろしくお願い申し上げます。

2006年6月2日 株式会社カプコン


このようにカプコンも正式に謝罪のコメントを出しています。

正直にミスを認めたカプコンはえらい!

今後のカプコンに期待しみんなでモンスターハンターをもりあげていきまっしょい!
[PR]

  by fujibass | 2006-06-02 13:48 | お知らせ

<< エル、不運と今後を考える 続、稀少種を追え! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE