人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新してみました。

どうもおひさしぶりでございます。レオンでございます。恐らくはもう誰も見てないとは思いますが、ロキソニンさんが更新しなさいよ!つったもんで、渋々の更新でございます(笑)

んまぁ更新しようと思った理由の一つとして先日こんな事があったんです。

我が職場というか、部署はレオンを筆頭として、6名のチームで仕事しているんですが、6名のうち、5名が現役MHFGハンターという少しアレな感じです。

レオンと鯖は今では統合されましたが、他4名の鯖は元々は違ったんですよね。やっぱホラ、リアルとヴァーチャルの世界は分けたいじゃないですか。

んまぁそんな事言ってますが、今では調子良く寄生させてもらってますディスフィロアとかディスフィロアとか。

そんな訳で、我が職場での雑談は99%MHFGの話題という(笑)

ある程度職場に於いての規律をしっかり守ってさえすれば、共通の趣味を持った人間が集まる職場ってもんは良く回るもんです。

部下との親交深めやすいっスわ。よくある「親交を深める為の飲み会」が実は部下と上司では温度差があったりでね。ウチの職場はちとおかしい。

普通は仕事終わったら上司が「よーしこれから皆で飲みにいくぞー!」なんてのが
「よーしこれからネカフェいくぞー!」になってしまうんす。仕事明けネカフェ10時間耐久やったあと締めに焼肉とかもう最高(笑)

と、前置きはこの位にして、ちょっと前にこんな事があったんです。

ある日、仕事の休憩時間に部下とマターリしていたんですわ。部下はスマホをポチポチしててMHのブログ巡り。僕はお茶ぐびぐび。

部下「.....ぶっ アホだww」

レオン「ん?どしたん?」

部下「これみてくださいよw」

部下が差し出したスマホには、なにやら何処かでみた事のあるブログが。

レオンの狩行記 で し た 。

読んでいた記事は前の記事のパソコンぶっ壊れた記事。

部下「こいつ店員にそそのかされてグラボ買わされてるんスよwww」

レオン「お、おう..........」

※このブログの存在は部下には内緒にしてあります

部下「アホだわwwww」

レオン「」


部下は「MHF 秋田」で検索したらうちのブログ見つけたようです。幸いにも僕がブログ主とはバレてない模様。なにがツボにハマったのかゲラ笑いの部下。アホか!そんな面白くないわw

レオン「くっ.....」

ア、アホちゃうわ!多分ちょうどグラボ欲しかったんじゃ!多分だけど!アホちゅうヤツがアホなんじゃアホ!!

はぁ〜スッキリ(笑)

この記事書いたらバレる可能性がありますが、流石に暫く更新してなかったからもう見てないだろう。多分(笑)

そんなこんなで未だMHFGは続けてます。G1の糞っぷりにFF14ちゃんにいこうかな?なんて思いましたが、G2の大幅緩和によりなんとか生き延びている次第でございました。

で、今回のG3、3,2 3.3アップデート。なにやら大幅な緩和があった模様。防具の緩和はメチャ嬉しいっスわぁ!これでグレン胴を量産出来るー!勝つる!

現在の剣士用装備(汎用暫定ver)
更新してみました。_b0093478_2337199.jpg

アントラGFピアス
コピアイメイル
コピアイアーム
ストレガGXフォールド
リアンGPグリーヴ
カフなし



剛撃+3
豪放+3
見切り+3
高級耳栓(消せず・・・)
逆鱗
一閃+1
生命力+1
激励+1
早食い
回避性能+2
切れ味レベル+1
業物+2

アントラピアスの高級耳栓がスキル枠を圧迫しているので後々良いピアスが実装されたら交換予定。激励も付いているので取り敢えず笛も担げるかな。

ガンナーは今の所大銃仙のみ。ライトは予定ないです。青龍4部位に玄武1部位で運用。モンスターに合わせてスキル構成とヘビィを変えてます。

ディスフィロアやグラビモスなど水属性が効くモンスターには蛮殻砲に属性強化と水属性強化大を、ティラーフェルゼンには貫通強化と装填数を。画像はみんな秘伝装備なんて見慣れているかと思いますので省略。

青龍・銃仙Gマスク
青龍・銃仙Gスーツ
青龍・銃仙Gガード
青龍・銃仙Gコート
玄武・銃仙Gブーツ
装填数カフPA1 or 水属性カフSA1

重銃技【大銃仙】
見切り+3
剛撃+3
ブチギレ
狙い撃ち
火事場+2
反動軽減+2
節約名人
早食いor属性攻撃強化
貫通強化or水属性強化
装填数

ええ、テンプレ組み合わせです。

あとはガンス専用装備にストレガとコピアイを使用した装備作りにも着手。HBに相性の良い一閃が付くので、なんとか作りたいトコロ。剣術はヒットストップキツイので切りたいのですが、現状オディバやアルテラを絡めた装備作りになるとどうしても付きまとうのがネック。

更新してみました。_b0093478_23412693.jpg
リアンGPヘルム
コピアイメイル
コピアイアーム
ストレガGXフォールド
アルテラGFグリーヴ
反動カフPA1



剛撃+3
豪放+3
逆鱗
ガード性能+1
一閃+1
早食い
回避性能+1
切れ味レベル+1
反動軽減+2
業物+1
砲術師

地味に切れ味レベル+1も切っていいのではないかとも思っています。HB運用だと切れ味が1段階アップするし、G武器においては切れ味そのものが良い武器がいっぱいあるからねー。それならば砥石高速化でもつけたほうがいいのかなって。ああー放熱短縮とかのシジルでないかなー。

あ、あとついにパートナーが実装されましたね。もちろんオナノコ!名前はリリアン!百合ですよ百合!レロレロ。ソッコー課金してイメチェンッ!銀髪褐色のムチムチエロバディっすわ。アァン!三角絞めされたいッ!!
更新してみました。_b0093478_21152893.jpg

これはもう特別防具生産券なんか出し惜しみしている場合じゃねぇッ!ってな訳で、光の速さでガルーダを作成。モチロン揺れを3設定でブルンブルンっスわぁ.....性格はもちろんクール!堪らねえっす。

そして実装3日目にしてPRを999に。ネカフェ最高ッ!現在メイン武器は弓です。ただナターシャやフォスタに比べ、立ち回りが少しモンスターとの距離が近すぎる気がします。めっちゃ攻撃食らってるもん(笑)

なので当初連射弓を持たせていたのですが現在は拡散弓を装備させています。スキル構成はこんな感じ。
更新してみました。_b0093478_21164387.jpg

いたわり+1が欲しいトコロ。弓の熟練度が999まで上がったら次は片手かなーって思っています。

取り敢えずリアン片手のグランドデュエリストとステノ片手のサディズムは渡した。この二本があればある程度どのモンスターにも対応できるのではないでしょうか?

現状武器倍率の上限解放がない為、火事場してもあんまり意味ないかなーと思いスキルは付けてません。こっち秘薬飲まないといけないしね。

と、まぁ最近の近況はこんな感じで団メンとマターリと過ごしてますわ。GGになったら更新するかもです!では!また!

  by fujibass | 2014-02-13 23:41 | Play日記

<< 秘伝おわりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE