男にゃ〜絶対に勝たねばならん時があるッ!!

どうも毎度お世話様でございますレオンですどうも!

レオンキャラもHRカンスト、SRも一段落ついて若干燃え尽きた感があり、息抜きという意味合いも込めてくいながHR500までは2ndキャラであるエルフィリアでのんびりと遊ぼうかな?って思っています。一緒にSR1から遊びたいしさ!ね!

そんな訳で最近はエルフィリアの装備をちょくちょくリファイン中でございます。

んまぁ〜しかしこのキャラは課金武器しか持ってないねえ(笑)いやいや剛種武器もちゃんとありますよ?本腰を入れる上で現在の装備をより高みへと!という事でまずはガンナー装備からリファイン着手。

今まではファラン一式に頭イーリスSPのお手軽バール装備でしたがワンランク上のスキル構成を目指す!といっても十分今のスキルが神掛かっているのでこれ以上となるとやはり"狙い撃ち"を絡めた構成を思案。と、なると…はやり「アノ」装備が必須となって来る訳で。

うん、買っちゃいました。「バーニーキット」
b0093478_12301328.jpg



いいかキミタチ。俺は理想のスキルの為にこのキットを買ったんだからな?けしてやましい気持ちで買ったんじゃないんだからな!ソコ履き違えては困るんだからな!いいね?

という訳で完成。
b0093478_123409.jpg

ベイルイヤリング
バーニーFベスト
バーニーFガード
バーニーFコート
エクエスFXレギンス
反動PA1

攻撃力UP【大】
見切り+3
狙い撃ち
火事場+2
高級耳栓
自動マーキング
反動軽減+2
装填数UP
装填速度+1
通常弾威力UP

神器エクエスFXを搭載し、ベイルイヤリングでファラン時にも発動させてた自マキも実現!持ってて良かったクレジットカード(笑)武器スロも使いますので実質バール用として運用。見た目良し!性能良し!露出良し!あれ?

バーニーは剣士用防具としても優秀で胴は匠+3が美味しいスな。だがしかし生産券はレオンの狙い撃ち用に宅配ネコ行き。念願のドラカナ狙い撃ち装備が作れる!これで勝つる!

バーニーシリーズってほんっっとうに優秀で、狙い撃ち装備を作るのに万能過ぎるわ。スキルP構成的に通常弾威力UPに固執してしまいそうですが実は貫通弾威力UP装備にも使える訳で。

バーニー購入が引き金となり、さらに色々とレオンのガン装備をリファイン。

まずは貫通強化&餓狼+2装備
b0093478_12433383.jpg


超絶のピアスⅩ
ガルーダベスト【天】
エスピナFXベキアデ
リアンFコート
エクエスFXレギンス
貫通強PB1


攻撃力UP【大】
超高級耳栓
餓狼+2
見切り+3
火事場+2
反動軽減+2
装填数UP
貫通弾威力UP
装填速度+1
はらへり倍加【大】


元の貫通北斗用装備をリファインし、超絶のピアスにより餓狼+2とはらへり倍加大を発動。実はこの装備、珠スロが4つも余るという勿体ない仕様(笑)

スキルP的に超高級耳栓が一番上に来るのですが、レオン的に一番上は攻撃力UP【大】じゃないとなんか嫌なので無駄に怪力珠入れて無理矢理上に持ってきているという自己満。

主に餓狼が要求されるクエに運用。剛ラオや剛蟹とかなのかな?

そして北斗用として通常運用される予定の貫通弾威力UP&狙い撃ち装備
b0093478_12454218.jpg

超絶のピアスⅢ
バーニーFベスト
エクエスFガード
ストレガFコート
バーニーFブーツ
反動PA1

攻撃力UP【大】
狙い撃ち
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
反動軽減+2
装填数UP
装填速度+1
貫通弾威力UP

餓狼に比べ発動まで時間がかからず、お手軽に高火力のこちらの装備の方が先の餓狼装備よりは出番があると思われ。北斗用装備の主力ですな。見た目良し!スキル良し!
b0093478_12454596.jpg



~男にゃ~必ず勝たねばならない時がある~




さぁ!貫通装備はこの上ない出来だ!あとは通常弾の主力であるドラカナ用狙い撃ち装備ですわ。

紹介の前にドラカナ用フルスキルとはどんな構成か?というのを先にご紹介しますね。一般的には

攻撃力UP【大】
狙い撃ち
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
反動軽減+1
装填数UP
装填速度+1
通常弾威力UP
砲術師


剛力3点や耳栓等主要スキルの他に砲術師が追加されている構成ですね。これはご存知、徹甲榴弾の威力UPの為のもの。スキル項目が増えたものの、反動軽減+2が+1でも問題無という利点があります。

これはドラカナが反動軽減+1でもLV2麻痺弾とLV1徹甲榴弾が反動小で撃てる為。今回はこのドラカナフルスキルを目指して装備を組み上げます!

出来上がったのはこれだッ!!

b0093478_1352055.jpg



リアンFハット
バーニーFベスト
アデュスFガード
アデュスFコート
バーニーFブーツ
カフなし

攻撃力UP【大】
狙い撃ち
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
反動軽減+1
装填数UP
通常弾威力UP
砲術師
徹甲榴弾LV1追加
装填P+9止め

※装填Pは現在意図的に+9止めで装填速度+1を発動しないようにしています。
b0093478_13171090.jpg


b0093478_14371893.jpg


オーケー!オーケイ!皆まで言うな。うん、分かっている。君が言いたい事は分かっているんだよ。スフェラハール?うん知ってる。アデュス2部位?うんワザとだ。徹甲榴弾LV1追加?うんうんそうだね要らないね。


さぁここからは言い訳タイムだ。まずは聞いてくれ!まず、ドラカナフルスキルにはテンプレ装備があるんですよ。頭をスフェラハール、腰をバーニーFコート、脚をエクエスFXレギンスにする事によりフルスキルが実現可能となっております。

まずはテンプレ通りには組みたくなかったってのと、スフェラハールがTP1という事もあり、非常にギャンブル的要素が高くリアル経済的に購入を控えた事。そして男用のバーニー腰とエクエスの脚が超絶に見た目相性が悪く(あくまでレオンの美的感覚)ちょっと無理だったんですわ…レオンは腰はゴツイ方が好みでして、腰をバーニーにした場合、胴の肩周りの盛り上がりに対して下半身のなんと貧弱な事・・・バランス悪りぃっ!てな具合で却下。
b0093478_13444054.jpg




んまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜それから色々考えましたわ。スキルシミュと睨めっこして納得のいく「見た目」はどの組み合わせなのかと。胴のバーニーと腕のアデュスは確定箇所なのでそれに合わせた(胴に負けない腰)
組み合わせをと。シミュ見て格好を想像してみて試作してみて却下とか・・・かなりの部位を無駄にしました・・

試作一号
b0093478_13472180.jpg

ミラドFピアス
バーニーFベスト
アデュスFガード
ゴルトFコート
エクエスFXレギンス
カフは忘れた(笑)


フルスキル完備。頭をミラドピアス、腰をゴルトverですな。実はほぼこれに本決まりだったのですが決定直前になってやっぱり却下。どーーーーーしても頭の2本の角に馴染めんッ!!っつー訳でミラドピアスはお蔵入となりました・・・

カフはなんだっけ?忘れましたわ(笑)





そして試作二号

b0093478_13472673.jpg

ゴルトFキャップ
バーニーFベスト
アデュスFガード
ゴルトFコート
エクエスFXレギンス
カフは忘れた

こちらもフルスキル。しかしながら顔が見えないので早期のうちに却下。

もうね、自分自身でなにを求めているのか途中で分からなくなっちゃってね、シミュ回さないで手持ちの防具組み合わせて、お!かっこ良い!ってものをシミュで珠入れてフルスキルに目指そうと思い立った訳なのです。

そんで出来たのが初めに紹介したリアンFハットの組み合わせ。アレですからね、頭なんかほとんどスキルに絡んでないですからね、聴覚保護くらいですから。格好重視で(笑)

見切り+2に落ちるものの、ほぼフルスキルになる事が判明したのですが、1つ弊害が発生。皆さんご存知の通りスキルは10個までしか付ける事ができませんよね?このまま装填速度+1を付けると砲術師が消滅してしまうのですよ・・・邪魔をしているのはお気づきの事とは思いますが徹甲榴弾LV1追加の存在。神部位アデュスは必ず1部位に榴弾追加+5が付き、実質1部位使うのがスマートな使い方なのですが、レオンは今回2部位使用。格好重視の為、足りないスキルポイントは神アデュスに頼らざるをえない状況なのですわ・・

真冥雷銃【金糸雀】はデフォで徹甲2/2/2と各LV運用でき、榴弾追加は不要スキルなんですよ・・・フルスキル実現する為にはあるカフを装着しないと相殺出来ないのです!そのカフとはッ!!

耐暑カフSC6!
b0093478_141639.jpg

星の数程あるMHFの装飾品、カフの中で榴弾追加のマイナスがあるのはこのカフしかないのです!
b0093478_14233295.jpg


さ、早速!作成しゅるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!11

なんて、鼻鳴らしながら素材を見てみると・・・・・・
b0093478_1425041.jpg



ヲイ・・・・・・










さて、釣り頑張りますか。

ちょうど時は巨大魚杯ッ!これはッ!俺にッ!300位以内にッ!滑り込めって事ですかッッ!!

おもしれえ・・やったるがな・・・絶対に300位以内に入ったろうじゃないか!ここを・・この試練をクリアすれば俺はフルスキルを手にする事が出来るッ!

というわけで今週は釣り三昧です。という訳で今回はココまで!レオンは匠チケットはGETする事ができるのか!?じゃ!釣りに行ってきます!

対象魚 

眠魚         Sクラス15cm
カクサンデメキン  Sクラス15cm
白金魚        Sクラス20cm

あ、あとうちらの猟団VLがブーブー報酬術が使えるLVになっていた事がつい最近気が付きました(笑)早速皆で服の素材を集めて慌てて作成。ごめんよう
b0093478_14443398.jpg


ありえねぇ無茶振りする兄弟達とSSをパチリ!







追記:5月13日15:06時点でカクサンデメキン14.15cm!!おっしゃーー!このまま突っ走るぜッ!
b0093478_1563341.jpg

[PR]

  by fujibass | 2011-05-13 15:06 | Play日記

<< 無理したらあかん! 罰ゲームのようななにか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE