人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ

どうもお久しぶりな更新。ランダムレオンです無事です。

ここ最近は震災対応でリアルが忙しく満足なブログ更新が出来なかったのですが、これからちょくちょくと近況等お伝え出来るのではないかな?って感じです。

ま、記事も書かずともMHFはガッツリとプレイしていたのですが(汗

思い返せば色々と美味しいクエストが来ていましたね!ギウラス大好き!蛮竜のなわばりに始まりチケガロン、フル剛種と目白押し!うーんこれはウメエ。

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_19122620.jpg


なわばりは周知の通りグレンがやや弱体化し、捕獲可能となったので敷居が低くなったので猟団員の皆と連戦☆キャピ

爆撃アローを取り扱えるのがパーリャンさんとドラミちゃんしかいない為、戦法はシンプルに拡散爆破で。今回から拡散祭専用の装備を一新しまして、ついにステノ装備を絡めた根性スキルを運用。見た目が超絶カッコ悪いので写真はなしで(笑)

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_1924398.jpg


うーん・・・・なんかね、あんまり根性スキルの恩恵が得られなかったわぁ。この装備はなまじ防御力が高い為、即死するほどダメージを喰らわないっていうね(笑)剛ガロンの旦那怒り一撃死には有効かもしれませんが体感ではそんなに優先すべきスキルでもないのかな?って。

超絶のピアスとの相性が良くないのかもしれませんな、詰めれる所はまだありそう。要リファインって事で。

なわばりクエそのものは超安定して捕獲していけました。剛翼、特濃血もたんまりとゲット!あーGW辺りまたきてくれないかな(笑)期待してますよ!ギウラスさん!

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_19131093.jpg


チケガロンも猟団の皆とダラダラワイワイやってそれ相応の枚数をゲット!なんか僕は大激運のお守り持って行かないほうが枚数でる感じでした(泣)

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_19293278.jpg


そして今週の剛種ウィークですよ!密かに目論んでいた武器の作成に取り掛かりまんて、2種類ほど剛種武器を追加しまんた。

まずはコチラ 真冥雷銃【金糸雀】

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_19451272.jpg


いやあ〜ミラ3兄弟をLV1徹甲榴弾の持ち込み「のみ」で討伐してしまうポテンシャルに惚れた・・・

※4人で砲術師パローネミラトリオに限る

実用的な所では、なわばりグレンの角破壊やノノさんにも持ち込みの弾のみで捕獲ラインまで容易に削る事が出来るのだそうな。苦手意識のある剛ガロンもスピートクリアが出来るのかも!?

主に短期決戦クエ用に使われるみたいですね。4人でフルボッコしてお疲れ〜みたいな。

僕の印象としては睡眠が撃て無くなったバール=ダオラってイメージ。1段階攻撃倍率は低めですがそれを補う高会心でイーブン、現存する剛ライトで唯一餓狼で会心100%が実現出来るライトです。

砲術師ドラカナの徹甲榴弾の超速射は仕様変更前の大5暴れ撃ち笛旋律大重ね掛けネグロ毒弾撃ちよりもDPSが高く、毒麻痺が仕様変更となった今、肉質無視弾としてはブッチギリですね。

正しい運用方法としては拡散LV1,2追加付けて爆装専用として運用し、通常2を+αとして考えるか、はたまた通常メインとして徹甲榴弾を+αとして考えるか。

多分ね爆装専用装備を作成し、剛ナズチ、剛ガロン、ミラ系、剛グレン相手に担ぐのが正解なんだと思う。バール持っている人は睡眠運用で用途の住み分けが出来ますしね。

ただ、ただね?

あまりにもただ拡散と徹甲撃つだけだとスペックが高すぎね?コレ。貴重な鉛玉を使い作成したってのに勿体ねえべ!って話ですよ。

バールを所持してない僕だからなおさら感じるのかもなぁ。装填速度が速い、麻痺弾運用可能、通常LV2超速射、おまけに反動がデフォで「やや小」と拡散LV2撃たなければ反動軽減+1で徹甲榴弾もLV2麻痺弾も反動小で撃てる訳ですよ!

こ、これは・・・・勿体ねぇ・・・・


そうだ・・・そうだよ・・・・


アタック用と爆装用と2種類防具作ればイインジャネ?

って訳で作成。
なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_2053335.jpg

イーリス強弾SP
リアンFスーツ
アデュスFガード
ディールFコート
エクエスFXレギンス
砲術師カフPA1

発動スキル

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
火事場+2
砲術師
装填数UP
装填速度+1
反動軽減+1
通常弾威力UP


まずはアタッカー装備。頭がSPなので珠の付け替えで貫通強化に変更可能で排熱にも対応した冥雷重砲【天鷹】用に早変わり!さらにはカフの付け替えで簡単に反動軽減+2にも出来るという超汎用装備が出来上がりまんた!
なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_2075032.jpg

なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_2075428.jpg

時々ムチャ振りするオサーンと一緒にパチリ!

メインはやはり通常2で徹甲榴弾は火力のアクセントとしての位置付け。基本は弾を持ち込みのみの運用、状況に応じて調合素材持ち込み。

しっかり砲術師もつけて麻痺後に徹甲榴弾を頭に2セットで怒り強制解除と麻痺補正で約810dmg。もう1セット適当にばらまいて合計約1250dmg。凄くね?下位クックが焼鳥になるレベル。

アロワナがもっと簡単に手に入れば調合持ちしてもいいんだけどね、釣りか冒険屋かニャカしかないもんね。店売りになったら多分威力補正が入ると思われ(笑)

バールの氷結弾よりは使う頻度が高いと思われますね。ハンマーさんが居た場合は頭ではなく、適当に当てて純粋なダメージソースとして運用しようと思っています。

続いて拡散祭に対応した装備。
なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_20122839.jpg

超絶のピアスⅦ
ストレガFレジスト
レアルFガード
パンデウムベルト
レアルFブーツ
根性PA1

発動スキル

防御力+120
各耐性+20
砲術師
反動軽減+2
拡散弾LV1,2追加
高級耳栓
装填数UP
装填速度+1
女神の赦し
根性

元の根性スキル装備を崩してリファイン。デフォで反動軽減+2を搭載し、拡散LV1,2を運用可能としたもの。根性スキルをそのままに、持ち前の防御力で即死はまずなし。モチロン砲術師完備で徹甲榴弾対応となっておりますお客様。

レアルの男脚装備があまりにも格好悪くあまり人に見せたくない装備の一つ(笑)なので後ろ姿です

今後はドラカナがライトのメインあばばばばになりそうです。

そして近接ではランスを新調。実は剛ランスは今回が初めてな件。なににしようかなーと一通り悩んだ末、ネブラコルムナに決定。やはりリーチ極長は魅力的で、剛ヤマツやヴォル亜種兄貴にも抜群に相性が良いしさらにHC素材で強化も出来るとなれば一択かな と。
なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_0595298.jpg



個人的には剛ドラのランスが性能的に見た目的に好きなのですがもうドラギュロスお腹イッパイデス^q^

ナナランスは姉さん強杉で心が折れちゃう☆テヘ

ナズチは拡散ぽぽぽぽーんで気が楽だからね!ヲイ早くナズチのうんこガンス強化すれよなんて声が聞こえて来そうですがまたの機会に(笑)という訳で特に苦もなく完成してしもうた。うーん!素晴らしいの一言!

紫ゲージがないのがちと淋しいのですが、長い白ゲージがイカス!最近は剛クシャなんかにも担いで行く人が多いようですね!見た目も嫌いじゃない、いやむしろ好き(笑)なんていうかプレデターの槍っぽくてイイ!

といった訳でコチラのランスもニャキのような幅広い活躍をしてくれる事でしょう!(キリッ

そしてそして4月20日に待望のアップデート!

モンスターハンターフロンティアオンライン フォワード1 襲来、双極の脅威

うーん楽しみっスなぁ!各所でもう色々と情報が書かれているので個人的に気になった情報をピックアップ。



なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_20252414.jpg


リファインでいえば凄く嬉しかったのがアイテムセットの増設!容量の関係上アイテムセットの増設は実現不可能と言われていたので半ば諦めていたのですが追加ボックスの枠を使う方法で実現出来たとか。いやあ嬉しい!全然足りなかったもの!これで素材目的の為のアイテムセットいじらなくて済むわ(笑)

そして!毎日Nポイントが手に入る!

なん・・・だと・・?


なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_20282565.jpg


あとはヘビィガンナー歓喜!!!ついに上方修正がキタ!!!現在必死にヘビィのSRを上げているレオンにとっては神修正!どのくらいの威力上昇かは蓋を開けてみないと解りませんが非常に楽しみであります!

ん?嵐ノ型?・・・ちょっとなに言っているかよく分かりません^^;

あとは新古龍のルコディオラ



若干クシャのモーションを使いまわしている感はありますがなんかプレビュー動画ですんげえ攻撃してた!街襲撃で初お披露目かしらね?あと防具がかっこよかった!これはフルクシャ(笑)フルルガ(笑)の再来なるか!
なわばり+チケガロン+剛種武器=ウメェ_b0093478_2043333.jpg


ちょっと気になるのは新F、FX装備。ベルFXグリーヴと同等のを用意してあるとかないとか!ブランFなんかも気になるね!デザインが良いだけにクエにも着て行きたいという想い。杉浦さんスロ3宜しく頼んます。

ここで運営レポ


ちょっと冒頭のギウラスの言葉でウルッときた(笑)汗の掻き方が尋常じゃないギウラスさんを拝みつつ今回はこれまで!

  by fujibass | 2011-04-11 18:42 | Play日記

<< 罰ゲームのようななにか YELL >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE