人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローラちゃんと使いたかった槍


いやあ!毎度どうも!レオンです!中身はオッサンです!

随分とご無沙汰でございましたね。MHはずっとプレイしていたのですが、なかなか記事を書く暇がなくて放置気味でした(汗)

いきなりですがお得情報!知っている人は知っていると思いますが、こっそりイベント!

スキルカフPを入手せよ!を現在こっそり開催中です。
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1044622.jpg

多分公式のメンバーサイトにも書いてないんじゃないかな?MHF公式ツイートで公開されたイベントコード【RESASCPPRESENT】を「特別イベントハウス」>「イベント・キャンペーン」>「スキルカフPを入手せよ! 」に入力。「特別クエスト」内にある「鳥竜の群れを一掃せよ!」クリア後、再度イベントハウスに行くと、スキルカフPがもらえるみたい!

1キャラにつき16回チャレンジできます。期限は2010年11月17日までなのでまだゲットしてない方はお早めに!

ちなみにもらえるカフは

効果時カフPA1 効果持続+4 審判+3
断食カフPB1   断食+3 受け身+2
精密射カフPB1 精密射撃+3 貫通弾追加+2
精密射カフPC1 精密射撃+2
精密射カフPC3 精密射撃+1 散弾追加+1
精密射カフPC5 精密射撃+1 底力-10
龍王剣カフPC2 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1
龍王剣カフPC4 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1
全耐性カフPB3 全耐性UP+3 睡眠+1 気絶+2
龍王剣カフPC2 龍王剣+1 防御+1 龍耐性+1
龍王剣カフPC4 龍王剣+1 圧力+1 耐震+1

中でも秀逸なのが精密射カフPC5 精密射撃+1 底力-10 ですかな?絶5装備作成で上がりすぎた底力を下げるのに必須カフなんだとか。んまぁレオンには縁遠い話で・・・(笑)

と、まぁこんな感じで始まりました狩行記。9.0になって新たに開始されたサービスのアシストコース
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_10594238.jpg


これは皆さんご承知の通り、有効期間中に色々とハンターライフを鬼サポートしてくれる機能がプレミアムと同じ3日間(72時間)有効となるサービスで、以下の特典が利用できます。

・レジェンドラスタがクエに同行
・レジェンドプーギーが出現
・追加報酬
・常に激運効果
・ギルド貢献ポイントが2倍

こいつぁすげえぜ!って訳で当時キャンペーン中で500円だったので迷わず購入!ワクワクしながらオンすると・・・

フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1175891.jpg


酒場のマスターが広場入り口でお出迎え。VIP待遇!うむ!くるしゅうない!

どれどれ、いっちょレスタ契約してみっか!なんて酒場へ直行!現在は3人と契約出来るようですね

フローラ、ギネル、ナターシャの3人
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1121075.jpg

フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1121176.jpg

フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_11213445.jpg


ナターシャ姉さんも捨てがたいが・・・やっぱりフローラちゃんでしょう!くそう・・・可愛いぜ・・

フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1129461.jpg


う、うんうんうん!!するするするッ!!!
という訳でフローラちゃんに決定。神性能といわれたレスタのスペックはどんなもんか!?なんて思ってティガレックスへデート。レスタの感想は・・・


神 性 能 。 

金を取るだけの事はあるぜ・・・

常時火事場+2、餓狼+2状態で攻撃特大ときたもんだ。
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1137372.jpg

それと回避性能+5位付いているんじゃないか?って言う程のかわしっぷり!アンタ!それ攻撃あたっとるがな!血でとるがな!ってツッコミたくなるほどにかわしまくる!

しかも常時SA付きで、レスタの攻撃にはコチラにもSAが付いて狩りの邪魔にもならないという素晴らしさ!しまいにはモンスターは弱ったら捕獲タイミングさえ教えてくれる親切設計。武器指定クエも関係なし!剛種武器持込おk!もうなんでもアリ。
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_11463222.jpg


あとは豚がチョロチョロクエに出現。
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_11515489.jpg

レスタがクエにいけない時に追加報酬やアイテム落としていきまんた。これは特になにもおもわなかった、フーンって感じ。

アシストコースはアリだと思います。1000円の価値は?と思うけど500円ならアリかな?パローネコースは今のところ誰得?な感じかもね?よく分からないけど。

~新汎用防具完成~


あ、そうそう、防具新調したんですよ。汎用装備なんですけど、今までレオンの「ランスガンス用装備」って主要スキル(風圧、ガ性、回避、業物)を優先で剛力スキルの両立が難しかったんですね。これは両立できれば素晴らしいとは思っていてもなかなか実現させる事が困難ですよね。

逆に例えば今までの双剣装備で立ち回っていても、鬼人化仕様変更に伴い常時鬼人化出来ない制約上、SA無しで立ち回る場面もある訳で風圧の影響も受けやすくなってしまいますよね?双剣に限らず、他の武器を担いでいても、ヴァシムの回転風圧やヒプの風圧に歯がゆい思いをしているハンターさん達も少なくないと思います。

なんとかならんもんかと見た目も考えた新汎装備がコレ。
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1231713.jpg


ラヴァーズFピアス
ファランFメイル
鬼ノ篭手
ストレガFコイル
ベルFXグリーヴ
匠カフPA1

フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_12403183.jpg


発動スキル

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
火事場+2
風圧【大】無効
回避性能+1
切れ味レベル+1
女神の赦し
体力回復アイテム強化
ガード性能+1

剛力スキルと切れ味+1はデフォと考え、レオンがランス用必須と考えるスキル(風圧 ガ性能 回避性能)を組み込ませた構成となっております。今までの汎用装備に付いていた砥石高速が無くなったのが少々イタイですが、それに見合う性能になったのかな と。

ランス装備と考えれば最高峰なのではないでしょうか。残念ながら業物は付けることが出来なかったのですが逆に良かったのではないかな?って思います。だって今まで作成したガンス装備が無駄になりそうな予感(笑)

ガンスは今までの専用装備での運用で、ランスは汎用装備での運用になりそうです。ガンスはもう業物がないと駄目なカラダになってしもうた・・・ビクンビクン

今回この汎用装備を実現出来たのはやはりベルFXのおかげ。作成、強化難度はS級ですが神器なのでオヌヌヌ!LV4から実用レヴェル。LV6まで強化するとスロ2空くのでここまでの強化でもおk。

汎用装備の一新要因は上記の通りですが、実は他にも理由がありまして、密かに企んでいた事があったのですわ。"ある槍を使いたい!"という思い。

その名は

「神龍騎槍ゲイボルガ」

フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1416378.jpg


誰も見向きもしていなかったゲイボルガにスポットライトが!シーズン6.0にて強化が実装された剛種武器にも劣らない超性能ランス。ありえない位超つおい!そして鬼のようなマイナス会心!

ランスのアグニ的な位置づけを確固たる物とし、ハンターのまるで腫れ物を見るかのような扱いの変わりに手に入れてしまった脅威の攻撃力598。でも実は物理期待値はゴージャスヴィオーラとほぼ同等で属性値が上という鬼性能。ナナ槍にも負けないぜ!(気持ちだけは)

説明どおり最高に扱いづらい槍

このランスをなんとか使えないものかな~?って考えて今回の汎用装備ですよ。会心を完全に相殺するには見切り+4が必要なのですがこの装備で-10%まで軽減する事に成功!ウッヒー!
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_1430171.jpg


んまぁFのマイナス会心は0.75なのでそんなに影響ないんですけどね。殆ど担いでいるハンターさんを見かけないのでお、おおお俺がオンリーワン!!(笑)

うーん!レオン△!!!
フローラちゃんと使いたかった槍_b0093478_14371690.jpg


すいません・・・この言葉使いたかっただけです(笑)

来週はまたまた狩人祭!巨大魚杯は頑張ろうかな?え?今回の狩人祭?負けたよ?うん。

想 定 の 範 囲 内 で す 。

くいなが今回の巨大魚杯で15位を始め、3部門共入選を果たしコードも3つゲットしたようです。くー!羨ましい!ドヤ顔で自慢されたので今回は公式ページに載る位の気持ちで頑張りますなの!

あ、ちなみにコード1個くれって言ったら「あ?」って言われました。女の子にガチ声で「あ?」って言われました。すいませんって謝りました・・・・。

という訳で今回は@hereまで!またね!

  by fujibass | 2010-11-14 10:30

<< やることがいっぱい!! 楽しみスなぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE