人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.0情報など

いやあみんなー!お久しぶりの更新ですぅ!

特別忙しかった訳でもなく、ただ単に書く意欲が(ry

それはそうとただ今狩人祭真っ盛りですね。皆さん入魂してますかー!!仕事の絡みでなかなか美味しいシクレに行くことが出来ず、取り敢えずエルフィリアは最低ラインの100クリアして後はレオンでチマチマと入魂してます。

シクレで行けたのはガルルガと蒼ヒプとラージャン位かなぁ?ほとんど穴ハメしてしまいました(笑)効率プレイ美味しいです^q^

まぁ祭期間は身内でもそれでいいんじゃね?って感じで。シクレが終わるとそれぞれ欲しい素材を回していく感じですねん。そろそろみんなSP武器が充実してきたので適性試験や剛クエなんかにいってみたいんだぜ!

取り敢えず武器防具は揃った感じなのでしばらくは現状維持でいいやあ〜なんて思っていたのですが、やはり色々と欲しくなってくる装飾珠や防具。ついついリクエストしてしまいますわ。

今一番欲しいのは捕獲Gかな?Fでの狩りをしていく上で結構な頻度で捕獲名人の恩恵を得る場面が多く、これは作っておいて損はないべ。

当然2個作成しなければ意味がなく、素材も果てしないのでチマチマと集めていこうかと。初めはNPで交換できるんじゃね?なんて甘い考えでしたがどうも自力でしかゲット出来ないみたい。

飛竜種の堅殻はアホ程あるのに牙獣種の鋭牙が何故かほどんど茄子。あれー?なんでだべ?なんて思っていると斬空Gでいっぱい使ったのね…あららん(汗)

鳥竜種の尖爪も珠1個分位しかないので剛尾もかねて変種ドドか変種ヒプが日課になりそうです。んまぁ目的があるのってイイネ!

あ、そうそうシーズン9,0の武器防具が少しだけ公開されましたね。個人的に嬉しいのはエクエスガンス!ついに登場!待ってたぜええ!!レオンのガンス装備に良く似合いそうだぬ。

多分属性は氷と睡眠なんだべなぁ?どうだべなぁ?茄子にも持って行けないし使い所が難しいけどそこは"愛"で。ガンス"愛"で。

ストレガガンスはやっぱり龍と麻痺?これでグングニルより強かったら俺様発狂。ま、まぁ…それはないべ…うん…多分…(ドキドキ)

来週は貯まりに貯まった「証」を「思い出」に変えるチャンス!まともな狩人祭では勝てない我が猟団は今回のような催しは大変有り難い!デヘヘヘヘ!

なんかこのままの入魂ペースで行けば思い出大量交換クエなんかにも行けるようになるみたいだしもう今からウキウキ。レオン的には1億6千万まで到達すればおk。武器作成予定分以外の証はもう俺、全部交換汁のッ!
9.0情報など_b0093478_1932171.jpg

思い出の使い道を自分メモ。〜ご利用は計画的に〜


レオン

エクエスガンス
エクエスランス

エルフィリア

ストレガガンス
ストレガトランペット

こんな感じかすらね?うーん!楽しみ!

若干話が逸れましたが9,0の話でしたよ(笑)

今回の象徴モンスターであるグレンゼブル。なんかムービー見るとウカムのすばしっこい感じなのかすら?楽しみ!

9.0情報など_b0093478_18525764.jpg


あと防具が公開されましたなぁ〜。

9.0情報など_b0093478_1844417.jpg

なんというか…どういうノリ?ヤンキーなの!?男装備はこれは…ねえわ…んまぁ好き嫌いはあるでしょうけども(笑)

そんな事よりもッ!これを見てくれッ!
9.0情報など_b0093478_18445956.jpg


ベルFX?違う違う!コレコレ!

9.0情報など_b0093478_18452489.jpg

ヲイ…


見た目はヴァシム装備の新パターン。小悪魔チックがイカス!!ヴォル、パリアときて今回のこのヴァシム装備はBP8で間違いないでしょう!

というかBP以外は許さない!絶対ニダ!ん?何故かって?

そりゃ〜ほら…

揺れなきゃ駄目だろう?

ま、余裕で買うけどなッ!!

BPならばスキルだって優秀だろうし、スロ穴ボコボコだろうしね!決定事項です(キリッ

ほら…そこの君だって買うんだろう?ん?しらばっくれたって無駄さ…ククク…

買うんだろう?パーm(ry

んまぁまだBPと決まった訳ではないのでなんとも言えませんが。アナキシリーズのようにイベント防具だって可能性もありますしのぅ。

ギウラスならきっとやってくれる…俺らのギウラスなら…

9.0情報など_b0093478_1848256.jpg


あとは新フィールドや新MOBなんかも楽しみであります!なんか東京ゲームショーで先行体験出来るんだってお。首都圏の方は是非体験してみてね!

そろそろ剛クシャガンs………




さあさて!レオンヌは最近新しくガン装備を新調したよー!今まで着ていた汎用ガン装備も見た目、性能共になかなか良い出来でしたが(自画自賛乙)スキルカフの登場でさらにスキルの幅が広がった昨今、もうちょい詰めれるんじゃないかい?なんて思いましてね。

メインライトがドドン・カノンなので装填速度+3は必須という制約のもと、各種弾強化を付ける場合イーリスSPの珠付け替えで対応していましたが、せっかく超速射なんだからデフォで通常弾強化と装填速度+3を共存させたい!なんて思いまして出来上がったのがコチラ
9.0情報など_b0093478_23312912.jpg


イーリス装填SP
ランゴRレジスト
ガーディRマーノ
ルースFベルト
フルフルRレギンス
反動PA1

攻撃力大
見切り+3
火事場+2
装填速度+3
高級耳栓
反動軽減+2
装填数UP
通常弾強化
捕獲名人(予定)
絆(暫定)

最大数弾生産の代わりに通常弾強化を発動させた感じ。スロが2個余るのでとりあえず絆Gで攻撃力の底上げ。将来的には捕獲名人付ける予定で、剛力珠が7個で済む親切設計。







9.0情報など_b0093478_19302052.jpg


本来は頭をリオソウルキャップ、腰をイーオスRにするとバール用テンプレ装備になるのですが、それを無理矢理に装填速度+1を+3まで付けたもの。

本当は頭をルクスF、腕をSPにすると状態異常強化も付くのですが死んでもあの徹子の帽子は被りたくないのでイーリスピアスで。見た目もランゴRのモノクロカラーにルースの色合いも相性が良いので大満足!ヒャッハー!

モチロン頭のSP弾を変えるだけで貫通強化、散弾強化にも対応。最速で毒麻痺弾をばらまき、通常弾強化で武装。これでバールに勝つる!

でも9.0で神防具きて俺涙目になりそうな悪寒(笑)

あ、ここで豆知識。腕のガーディアンRマーノの作成注意点について。

スロ2ではあるが、調合成功率3、達人3、聴覚保護5、装填数5の神箇所であるガーディアンRマーノ

これってガンナー装備なんですよ。当たり前なんですけどね。まぁまぁ聞いてくださいな。

RにするためにガーディアンからUに派生、それからRへと長い道のりの末やっと完成まで辿り着けるのですが、生産派生って何故かガーディアン「ガード」からじゃなくて「アーム」から派生なんです。間違えると貴重なコイン関係の素材が水の泡というトラップ!

作成時はお間違えないよう確認してくださいね☆

アームだからな!ガードじゃないぞ!


この装備は装填数UPの付け替えが出来ないので新たに弓装備の作成しなければ!イクスの生産券が余っているのでイクス中心で頑張ってみます。

ここで運営レポをどうぞ。今回はおしゃれギウラスだよー



特異個体は8体追加されるみたい!なんか外見も変わるらしいよ!よ!

それからギウラスが新スタイルの大剣を取ったそうな・・・これは大剣フラグなのかッ!?よし2番目は大剣にしようそうしよう。

と、まぁ~色々新要素が盛りだくさんの9.0!なんだかんだ言ってもめたんこ楽しみであります!それじゃ今回は@hereまで!またね~

  by fujibass | 2010-09-13 18:21 | Play日記

<< 貫通とトラウマと私 オルガパンツァー実装決定! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE