人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルガパンツァー実装決定!

オルガパンツァー実装決定!_b0093478_2121591.jpg



オルガパンツァー1位獲得&実装おめでとおおお!!!


いやー凄い!圧倒的投票差で1位を獲得!マーベラス!!なんだか自分の事のように嬉しいっス!これはレオンとエル用にコネオンを2冊買わねばね!ね!

発案者のHIKALUさん本当におめでとうございます!!


レオンも次回は自分デザインの武器を所持出来る事を夢見て応募してみようかな?って思っています。レオン的には実際に行動を起こすって事が大事だったり(笑)

今までは「あ〜コンテストやってるなぁ〜応募してみたいけど時間ないしまた今度でいいやぁ〜」みたいな感じでした。しかし今回HIKALUさんの企画立ち上げから武器発案、応募、最終選考、実装までの道のりを目の当たりにして「良い意味」でショックを受けました。

実際に行動を起こし、ゲームに己の発案した武器を実装まで持っていく。この行動力、影響力、そしてガンス"愛"。

この偉業は凄い。凄すぎる!

どれをとってもHIKALUさんとオルガパンツァーの軌跡は今のレオンには神々しく思えてしまうと同時に頭の中に浮かんだのは


"ああ…確実に俺よりMHを愉しんでいるなぁ"


という自覚。


なにか行動を起こすって素晴らしい事だと思います。形にする事により自分の意志を周りに「表現」できるんだもん。それによって人それぞれ感じ方は違うとは思いますが確実に届いてくるものがありますし、偉業の過程を目の当たりにしたレオンは

「この人すげえなぁMHを愉しんでいるなぁ」



「俺もなにか表現したいなぁ」


と感じた訳です。

MHをプレイしている全てのハンターが一度は想う事。


"自分のオリジナル武器を使ってみたい"


はっきり言って夢ですよ、夢。カプコンの社員でもなければデザイナーでもない夢物語。

でもチャンスが"ソコ"にある訳ですよ。

レオンにとって夢でもいいんですよ。夢が実現しなくてもいいんですよ。考案し、デザインし、応募をする。この行為によって"やってやったぜ"という自負と自信が欲しい。今後の"糧"が欲しい。

この行為、考察(デザインではなくこういった考え)はゲームだけでなくリアルな生活にも多大な影響がある訳で、レオンという人間を一歩前に進める事に繋がっていると思うのです。

今回のこの偉業は、いちファンとして本当に喜ばしい事であり、それと同時にこのような考察も出来た素晴らしい出来事でした。

レオンも次回は応募するぞ!(笑)


夢の権利を獲得したHIKALUさん。本当におめでとう!心から祝福致します!大事にオルガパンツァーを使わせていただきますね!

では今回はここまで!またね!

オルガパンツァー実装決定!_b0093478_21215918.jpg

  by fujibass | 2010-08-28 21:21 | Play日記

<< 9.0情報など もはや呪い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE