もはや呪い


うーん・・・ううーん・・・


悪夢じゃ・・・これはなにかの間違いじゃ・・・・


ワシゃあもう駄目じゃあ・・・
















負けた!!また負けたッ!!!

ウオおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1111

何故よッ!??なんで勝てないのおおおおお!!!!!お、俺ゃ~ねッ!水曜のメンテ前直前まで負けててね!コッチの組の独占シクレがねッ!樹海のヒプでなッ!?おお!これは逆転勝利だべなぁ!!なんて思っていた訳よおお!!そんでな!メンテ明けてワクワクしながら竜人姉さんに話しかけてさッ!!「あなたは勝ち組よおめでとう!」なんて祝福されているSSでも撮ろうかと思ってニヤニヤしてたんですよおおッ!


狩人祭ェ・・・・

なんでこうも勝てないのかね・・・・もう1年位勝ってないぜ・・竜人姉さんから「とっても残念だけどアナタは負け組よ」って言われた時、血がサーって引くの分かったわ(笑)

まぁ・・・いいや・・・



もう・・・期待しないお・・(笑)



ささ!気持ちを切り替えていきましょう!どうもレオンです!最近スーパーサプライズがありまんた!なんとパーマンさんとふーさんとあっちゃんさんがMHF緊急参戦!!ヒャッハー!

ある日、メーテル(くいな)と2人でクエに行って帰ってきたらなにやら懐かしい名前が・・

レオン「・・・アレ?」

くいな「ん?どうした?」


レオン「これ・・・ふーさんじゃね?」

くいな「まじで!」


受注板の前に佇むのはふーさん!まじか!復帰か!フレンドリストで確認してみるとふーさんがオンラインになってるー!これはまさにふーさん!

レオン「ふーさん!」

ふーさん「こんばんはーもうすぐパーマンさんくるよー」

レオン「マジかよ!」


そこへ颯爽と現れたルーキーシリーズのキャラが!

ジャイ子「こんばんはー!」

レオン「ジャイ子ぉ!!wwwwwwwwwww」

くいな「白目自重wwwwwwwwwwwwww」


b0093478_15584463.jpg


パーマンさんMHFマジ参戦!ひゃああほおおううう!!!

レヲン「いやー俺はパーマンさんはXBOXのMHFにいくんじゃないかと思ったよー」

パーマンさん「いやぁ・・ハハ・・迷ったんだけどねぇ・・レオンさんおいてアッチ行けなかったよぉ」


…(´;ω;`)ブフワァッ

んまぁいつか課金でもいいからさ、自由に鯖移動できるようになって箱Fの方々と一緒に遊べればいいのう・・猟団の維持や狩人祭の絡みもあるので簡単にはいかないとは思うのですが・・

でもよくPCFに来てくれたお・・・マジで嬉しいお・・

さぁ!さぁ!これからはフルHD画質での綺麗なMHの世界を十二分に楽しみましょう!(箱FはハーフHDで画質が(ry


あともうお一人CoDMW2でご一緒にプレイされていたフレさんのあっちゃんさんも参戦!これからヨロシクデス!

そんなこんなで時期的に狩人祭だったので一緒に祭りP貯めたりしてギャッギャッ!って遊んでたらパーマンさんあっという間にHR31!はええよ!!

これからやっとMHF色が出始めるので段々と楽しめてくるのではないかな~?なんて思います。

ロキさん「んまぁ・・・初めは課金装備に頼らず色々目新しい武器とか防具を作ってみたらいいと思うんだ」

ロキさん「でないと・・・俺らみたく課金厨になっちゃうぜ・・・www」

レオン「う、うん・・そうだね!」

(早速課金装備を薦めようとした人)

パーマンさん「うーん・・そうだよね!マッタリと頑張りますわぁ!」

ロキさん「うんうん!」


ほどなくして明日仕事早いんだーってな訳でロキさんが落ち、広場ではレオンとくいなとメーテルの3人が残りました。3人でクエに行っていると唐突にパーマンさんが

パーマンさん「レオンさん・・あくまで あくまで参考までになんだけどさぁ・・」

レオン「ふんふん」

パーマンさん「たとえばさ もし課金装備でオススメがあったらさ・・」

パーマンさん「どれがオススメ?」

レオン「ああ~ 参考までにですね」

パーマンさん「そう! 参考までに!」



レオン(コ、コヤツ・・・買う気だ・・・・・)

その後、アレはこーだソレはこーだと課金装備について熱く語りその日は皆落ちました。

次の日オンするとジャイ子ちゃんがすでにログインしていたのでジャンプ!!なにか雰囲気が違うジャイ子ちゃん。その後くいなもおっかけログインで広場に向かうと・・
b0093478_1852373.jpg

レオン「ちょwwwwwwwww」

くいな「なんというww泣きボクロ美人wwwwww」

パーマンさん「セブンイレブンで10,000円分課金しちゃったwww」

パーマンさん「明日からは課金の為に仕事頑張りたいと思います!(キリッ」


レオン「パーマンさん胸に梅干ついてますけど大丈夫ですか?^^;」

パーマンさん「ああ これね?携帯食料」






また1人課金厨誕生の瞬間であった・・・

その後も課金だけでなく色々とオススメ武器を聞かれたのでちょっと紹介したいかなって思います。

箱Fをプレイされる方もこのブログを見てくださっているという有り難いお話を聞きまして、ここでレオン的にこれは作って持っておけ!っていう武器を紹介していきたいなって思います。(あくまでレオン的になんだからね///)

中には課金武器もございますが、互換武器ではなく、オリジナルのみの紹介です。

オススメ武器をクリックしてね。






〜片手剣〜

ゲインブローバ

攻撃力252
火300
毒380

ドスでは大変お世話になった高性能毒片手のデッタバが更に進化した一品。最終強化で火属性も付加され逆襲ドドババのソロでは心強い味方となってくれる(はず)。HR91〜で最終強化まで出来るのも嬉しい。レア5なので将来SRになったときも早いウチから活躍出来そう。

黒滅龍剣

攻撃力336
龍600
会心ー20%

HR81から作成できる最高峰龍片手。マイナス会心があるものの、スキル幅の広いFでは相殺は容易に可能であり、片手限定テオ等需要はある。片手特有の連撃でのDPS数値は素晴らしいの一言。

ふくにゃんぼうSPⅧ

攻撃力322
麻痺320

麻痺片手剣としては最高峰の攻撃力と属性値。変種だけでなく下位、上位、凄腕と活躍の場が期待できる末永く愛用できる一品。ただ作成時期がHR100〜という遅さが難点かな?それまでメラガジェで我慢汁。

炎妃剣【渇愛】

攻撃力210
火2100

チート級の属性値と長い紫ゲージが特長な規格外の片手剣。相手は死ぬ。作成は非常に困難ですが一度味わうと止められない火力!スキルと切れ味補正で属性3150にも。ちなみに属性浸透率が30%越えると俺様tueeeです。

〜双剣〜

双龍剣【天地】

攻撃力308
龍360

HR81〜とそこそこ早い時期に完成出来、値段もリーズナブル。それでいて高性能な万能双剣。一時期は天地持っていれば取り敢えずは求人区でもイケた程必須武器。双剣弱体化の今はそれほどに需要はないが、持ってて損はない。スロ1も魅力

カクトスエーアガイツ

攻撃力308
火250
毒120
会心35%

最終強化に古龍種素材を使いますが、それに見合う性能。高会心も魅力の一つ。火双剣はSP以外はこれ1本で良いと思うほどに今もなお現役。というか主力。

牙狼双【鞍馬】

攻撃力308
氷220
会心5%

HR81から作成可能、匠スキルで長い白ゲージが出現。リーチは短いがその分火力があり、使い勝手が良い。特筆すべきはそのレアの低さ。レア6なのでなんとSR100から装備可能でベル穴ハメも可能。新スタイルで双剣を選択された方は是非作成をオススメします。

ラファール=ダオラ

攻撃力350
氷属性210

汎用性という意味ではこの双剣は最高峰。双剣=ラファと呼ばれるほど。アホみたく長い青ゲージのおかげでヒットストップもなく短期間で高ダメージを稼げるという利点も持ち、氷属性が効かない敵にも無属性武器として優秀杉る程の性能をもつ。コレ持ってればどんなクエでもイケます。

エンデ=クリーク
《課金武器》

攻撃力336
会心20%

キーワードは「匠エンデ」。切れ味レベル付けると長い白ゲージが現れ、瞬間的な爆発力はラファをも越える恐ろしい双剣。相手は死ぬ。無属性で変種にも安心して担いでいける優秀さですが、上手く白ゲージと青ゲージを維持しないと持ち味が活かされないという、ややじゃじゃ馬タイプ。火力では最高峰の武器の一つ。※アルマキット

〜大剣〜

祖龍聖剣【暁】

攻撃力1248
龍450
防御力30
会心ー10%

MHFでは初期に登場した大剣ですが、今もなお色褪せない神性能を持つ。ヤムチャは死ぬ。当時に比べれば作成難度は緩和されたが、宝玉をふんだんに使うだけの価値はある納得の性能。

毒怪鳥大剣【劇薬】

攻撃力1056
雷400
毒580

これあればモノブロ亜種3〜4分で倒せます^q^

ドン・ソード

攻撃力1056
水410
防御力+27

お手軽に水大剣が欲しいならコレ。茄子亜種に持っていけるなど需要はアリ。地味に防御UPも嬉しい。

キングナルコレプター

攻撃力1008
睡眠450
防御力+26

大剣と相性の良い睡眠属性で、キリン睡眠の溜め3等で大活躍。ネカフェ武器でも睡眠大剣はありますが作成難度が非常に高め。コチラは作成が非常に簡単なので持っていて損はない一品です。

リヒトヘルト
≪課金武器≫

攻撃力1200
氷460
会心+15%

通常武器でありながら白ゲージ時では剛種武器である天狼大剣をも凌駕するぶっ飛び性能、現時点での最高峰氷大剣。しかし悲しいかな、これも課金武器※イクスキット

〜太刀〜

各種無属性SPⅦ

攻撃力1248

強化には非常に多くのレア素材を使用しますが性能は折り紙つき。変種モンスターには絶大な信頼をおける太刀。比較的作成しやすいのはレスイーヴで素材が楽。剛チケヴァシムにはこれがないと辛い。

鎌威太刀

攻撃力912
毒320

高性能毒太刀がなんとHR31から作成可能。最終的には鎌威太刀-極まで強化でき白ゲージも付くので将来性もあり。後々で氷属性も付くので色々と担ぐ機会は多そうですね。

カクトスヒンメル

攻撃力1104
火360
毒220
会心40%

双剣同様剛種素材を使用する為、作成難度はやや高めですが、持ってて損はない太刀。

幻雷刀【聳狐】

攻撃力1200
雷430
防御力+50

切れ味ゲージが赤と白しかない両極端な太刀。デフォで長い白ゲージな為、匠スキルがなくとも運用可能。作成素材もこれといったレア素材を使用しない為初めの剛種武器には良いかも。雷が効かないモンスターにも無属性太刀として担いでも優秀。

エール=ダオラ

攻撃力1248
氷300

匠スキルで紫ゲージ出現。高攻撃力、良切れ味の非の付け所がない優秀杉な太刀。変種にも氷属性は比較的通用するので幻雷刀【聳狐】を作成したら次にコチラを作成しても良いと思う。スロ2も地味に嬉しい。

ガノスソニック

攻撃力1339
水330
会心+20%

通称「両手で持つ片手剣」。けしてネタ武器ではなく、リーチは極短ながら剛種武器をも上回る攻撃倍率でモンスターの「足」をぶった切る。斬られた相手は面白いように転ぶ!そして転ぶ。祭武器なので作成難度が高いが勝ち組になったら作ってみても良いと思います。ヴァシムのアタック要員ではエース級の働き。

~ハンマー~

各種無属性SPⅦ

攻撃力1248

こちらも太刀同様に変種に限らず普通のクエでも安定した性能。変種クエでは補正が入り攻撃力が1300にも。持っていて損はない一品だがこちらも数多くのレア素材を要求します。

カサンドラ

攻撃力1040
雷250
麻痺310
会心+25%

雷と麻痺を併せ持つ双属性のハンマー。バインドキューブの強化武器。甲殻種に相性が抜群、惜しむらくは切れ味の悪さ。匠つけて青ゲージ留まりが残念過ぎる…少々器用貧乏な感じですが作成する価値あり。

ネブララピス

攻撃力1248
龍240
毒300

すべてのハンマーを過去のモノにした罪深きハンマーで、祖龍破鎚【砕】をBOXへ葬り去った規格外ハンマー。ヤムチャどころか天津飯も死ぬ。正直これ1本あれば他は要らないって位に強い。強すぎる。ビッグイヤーな形は賛否両論と言ったトコロ。それでいて作成は非常に簡単という壊れ仕様。総じて剛ナズチ武器はデザインこそ奇抜ではあるけど、性能はハズレがなく、攻撃力、切れ味共に超性能。

炎王鎚【灼岩】

攻撃力1248
火380
会心+10%

鬼のように長い白ゲージと紫ゲージの火属性ハンマー。素材も簡単でこんなんで作成できていいのか?って位容易に作成出来る。なかなか使い所が難しいが牙テオ連戦の副産物の証で作成してもいい感じ。


~狩猟笛~

マドロミオーボワ

攻撃力1040
睡眠380
防御+24

剛テオなんかでよく募集を見かけます。旋律も攻撃大、強走効果、体力大が吹け支援としても優秀。ただ剛テオは部位破壊の意味合いでガガクパイプに軍配が上がるかな?

グラファイーオスSPⅦ

攻撃力1092
龍300
毒280

古龍戦に相性が良く、旋律も優秀。SP補正で変種にも宜しい感じですね。

げねぽうるデラックス

攻撃力1092
麻痺220
防御+46

素晴らしいの一言。旋律は攻撃大、防御大と非常に優秀な上、匠スキルで長い白ゲージが現れおまけに防御力も上がる。しまいにはスロ2も空いていて単体でも十分麻痺させれる属性値も持つという非の打ち所がない笛。これは作成したほうが良いと思われます。

ドドン・オーボワ

攻撃力1144
水380
防御+45

高攻撃力に加え異常に長い白ゲージを持つ狩猟笛。作成もそんなに困難ではなく、容易に作成出来る。旋律は攻撃力大と防御少と通常武器の防御力大に負けていると思われがちだが、実は旋律の時間が大幅に長くなっており、一概に弱体化とかいえない訳です。余裕があったら作成しても良い感じです。

シュヴァルツトーン

攻撃力1092
龍300
麻痺180

祭武器で作成が困難だが龍と麻痺の相性が抜群。スタンも取りやすいし古龍の部位破壊も出来る非常に優秀な笛。旋律はげねぽうると同じでこれまた素晴らしい。祭に勝ったら是非作成したい一品。

ガガクパイプ【鳳笙】

攻撃力1092
龍280
睡眠280

主に剛クシャや剛テオの部位破壊及び状態異常の耐性キャンセルに使用される笛。旋律はマドロミと同じで優秀。これも持っておきたい一品。

ネオパグパイプSPⅦ

攻撃力1248

主に剛チケヴァシムに使用される笛。旋律は攻撃大と防御大が火事場餓狼の心強い味方。SP補正で1300と無属性武器ならでは。この笛は是非とも持っておきたい。

~ランス~

パーシニャキオーン

攻撃力529
氷430

通称「ニャキ」。数々の新人ハンターを消し炭にしてきたトラウマモンスターのヴォル兄貴をただの焼き魚に変えてくれる夢のようなランス。極長から繰り出される突きは混戦こかしなんぞ皆無で素晴らしい手数によりモンスターは怯みまくる。ベルQにヤマツカミになんでも安心して背負える神ランス。是非、作成をオススメします。

黒滅龍槍

攻撃力506
龍560
会心ー10%

後々でもっと強力な龍ランスは作成出来るものの、HR81から扱う事ができるのでその繋ぎに。繋ぎといってもその性能はぶっ飛んでますので長く愛用出来ると思います。

炎妃槍【華麗】

攻撃力552
龍420
会心+20%

属性値が高いので変種には使いずらいが、龍が効く上位モンスターには抜群のランス。白ゲージもさることながら、ラファに匹敵するような長い青ゲージが特徴。剛ナナの証が必要な為作成難度はS級だがビジュアル、性能共に通常リーチでは最高峰なので作成にチャレンジするのも一興。スロ2も嬉しい。

真冥雷槍【鴆】

攻撃力552
龍380
会心+35%

切れ味ゲージ、リーチ、高会心とほぼ完成し尽くされた超性能龍ランス。作成してしまえば黒滅龍槍?なにそれ美味しいの?となる。汎用性にかけてはこのランスが最高峰。総合的には炎妃槍【華麗】に軍配なのだとか。

浮岳槍【極楽浄土】

攻撃力525
麻痺410

正直このランスがあれば他は要らないって言って良い程のシロモノ。通常、変種なんでもござれ。状態異常強化スキルでLV2麻痺弾とほぼ同じ位の属性値をたたき出す。溶岩ひっかけ突進だけでアカムを討伐出来るという。盾はポンデリング

~ガンランス~

デッドウィングSPⅦ

攻撃力575
拡散LV5

アカム変種のようなガチガチ糞肉質でも砲撃主体の立ち回りで驚くような削りを魅せてくれる。無属性、高攻撃力で相手を選ばない所も魅力の一つ。なにより…格好良い…やっぱり愛だよ、愛。

テオ=ブラスト

攻撃力525
火370
放射LV5

デフォでそこそこの白ゲージを持ち、匠スキルでかなり長いゲージになる。剛ガンスでは珍しい放射型という点も好材料。火属性ガンスの頂点。担ぐ機会も多いはず。

三十二式機械銃槍改

攻撃力506
水400
放射LV5

通常武器では珍しいLV5の砲撃を持つ水ガンス。最終強化までの道のりは険しいが、ドドン・ゲイザーまでは要らないやという人はこのガンスで十分事足りる。このガンス持ってると、お!コイツ渋いガンスもってるなぁ!なんて思われちゃうかも!やっぱり愛ですよ 愛。

ネブラフランマ

攻撃力529
龍300
毒340
通常LV5

通称「う○こガンス」。んまぁ〜格好悪い。だがしかしそこはガンス愛補正でなんとか汁。性能は相性の良い龍毒の双属性で、異常に長い青ゲージで弾かれにくいのも好材料。性能は申し分ない、見た目は(ry

グングニル

攻撃力506
龍380
麻痺200
放射LV5

ネブラフランマが龍毒ならばこちらは龍麻痺の汎用型ガンス。レオンの愛銃。世界観をぶち壊すような近未来を彷彿させるフォルムに合わせたかのように性能はオーバーテクノロジー。本来双属性では値が低く設定される傾向があるのですが、どちらも単体ガンスのような高属性値。作成、最終強化までにはネカフェ41時間拘束という地獄のような試練を乗り越えなければならない、時間とお金がぶっ飛ぶ訳で、ある意味「最強」かもしれないガンス。愛ですよ、愛。

銀火竜銃槍【焔天】

攻撃力529
龍330
放射型LV5

報酬で2%でしか手に入らない素材をなんと10個も使い作成難度はS級。運営要望に入手緩和要望まで出たガンス。それだけあって性能は超優秀で、一度ソレを担ぐと世のガンサーは羨望と嫉妬に駆られる。僕は未だ必要素材を見たことすらありません^q^

ドドン・ゲイザー

攻撃力552
水340
毒200
拡散LV5

作成難度は低め。高攻撃力と双属性は相手を選ばずなんにでも担いで行ける。切れ味ゲージも優秀で紫ゲージもほんの少しだが付いてます。対茄子亜種の心強い味方。

天狼銃槍【極光】

攻撃力552
氷400
拡散LV5

一言、強い。強すぎる。現時点で最高の性能を誇り切れ味ゲージは素晴らしいの一言。ガロンの証さえ揃えば是非作成してみて頂きたい。氷武器特有の睡眠が付いてないので茄子にも安心して担いでいけます。素晴らし杉です

~ライトボウガン~

ルビーノキリーⅣ

攻撃力300
速射 通常LV2 火炎弾

ライトとしては最高峰の攻撃力を誇り、通常LV2と火炎弾が速射可能。拡散、麻痺も撃てるのでなにかと使えるガン。しかしながらネカフェ武器。カラ骨補給の際に作ってみてもいいと思います。

繚乱の対弩

攻撃力276
速射 貫通LV1 散弾LV1

安心の繚乱の対弩。信頼の繚乱の対弩。拡散も運用可能なのでこれだけでアタック、サポートもなんでも出来ちゃう。HR51から作成可能なので持っていてもよい。

VLS-7305

攻撃力288
速射 貫通LV1 徹甲榴弾LV1
会心+10%

爆装に関してならこのガンに並ぶものはいない。イベント武器だが近々入手クエが来るのでこの機会を逃さないように!音がカッコヨス。

バール=ダオラ

攻撃力288
超速射 通常LV2 氷結弾

とりあえずこれがないと求人区に行き辛い。それだけ需要があるガン。ほとんどの方が専用防具を作ってらっしゃるようです。装填速度+1があれば実用弾種すべてが装填「速い」になるのも強み。

ドドン・カノン

攻撃力288
超速射 通常LV2 水冷弾 

超汎用ガン。ドドンカノンは地雷なんて言う輩もいるがそれは単なる情弱。鼻で笑ってやるんだ。地雷の原因は装填速度+3と反動軽減+2が共存できないというモノ。しかしカフの登場でそれも実現可能となりバールと型を並べる位置に。むしろ毒麻痺両方運用可能なドドンカノンの方がPT戦においては優遇される(上記スキルがあればの話)

天狼砲【北斗】

攻撃力288
超速射 貫通LV1

唯一の貫通弾が超速射対応。求人での指定も多く、一度体験してしまえばもう他の貫通ガンが使えなくなるという罪深きガン。是非手に入れて欲しい1品。

ゴールドアンブレラSP

攻撃力276
速射 散弾LV1

麻痺弾が2発装填のSPガン。変種クエでは補正も入り肉質無視としても優秀。

~ヘビィボウガン~

カクトスプリーマ

攻撃力396
会心+30

持ち前の高攻撃力と高会心で剛ラオや剛キリンで大活躍。スロ2も魅力の一つ。このガンかペルレプリーマは「必ず」作っておいた方が良い。なにかと使う機会が多いです。

ペルレプリーマ

攻撃力396
防御+24

貫通も使いたい、肉質無視も使いたい、アタッカーがしたい。そんなハンターの願望を叶えてくれるガン。こちらも剛ラオや剛キリンで募集が多い。貫通の装填が多く、ディスティー涙目。

舞雷重砲【華鷹】

攻撃力372
防御+15
会心+10%
反動やや小

ミラ系か剛ガロンの麻痺撃ちで活きるガン。貫通1が運用出来ないのが唯一の欠点か。特化ガンとして持っておきたい。

アルギュ=ダオラSP

攻撃力372
反動やや小
会心+30%

汎用ガン。これは持っておいた方が良い。装填速度+3を付けた状態でのリロ速いの状態異常弾Lv1のDPSはかなり高い(全ボウガントップクラス)現在では剛クシャと適正ディアで需要があるようです。

ネブラグロブス

攻撃力372
反動やや小
廃熱運用可

ヘビィバレル装着でカクプリよりDPSが↑になり、廃熱装着だとカクプリより↓になる。作成難度はSS級。辛すぎる。剛ラオ等で進化発揮。ひと昔は剛ナナにも良かったが現在では×。

真冥雷重砲【天鷹】

攻撃力372
会心+25%
廃熱運用可

現在のところヘビィではこのガンに並ぶガンはない。それだけ優秀。これから剛ガン作る方はこれを目指そう!

~弓~

カクトスズィッヘル

攻撃力276 
火280 
会心+40%

火属性の連射弓では性能がトップクラス。主に逆ガノで活躍。古龍種素材を使う為、作成難度は高めですが持っていて損はない弓。

ホワイトクレセント

攻撃力288 
雷160 
防+24 
会心+25%

雷属性の連射弓。性能的には同時期に作成できるフルフルボウVIの方が強いのだが豊富なビンと会心でコチラをオススメします。こちらも主に逆ガノ用。

幻雷弓【雷霆】
攻撃力312 
雷260 
防御+38

コチラも雷属性の連射弓。作成できたらホワイトクレセントはお役御免。溜め2に貫通3があるので使いやすい。

シスネ=ダオラII

攻撃力312 
龍240 
会心+15%

ダオラ武器なのに何故か龍属性という高汎用連射弓。元々の攻撃力が高いので、龍マイナスの変種以外であればどんなモンスター相手でも担いでいける。ただし貴重な剛翼を4枚消費するので、よほど弓に愛着がなければ覇弓やシリウス等で十分か。

オオバサミVII

攻撃力300 
水270 

剛種素材を使用する為作成難度は高めだが貴重な水貫通弓なのでバサグラに非常に相性が良い。逆グラ、逆バサの心強い味方。

ロングホーンボウSP VII

攻撃力276 
龍200

通称LHB。剛種ラオ、剛種シェンガオレンに対して高い威力を発揮させる。凄腕クエストでは龍属性の貫通弓として最高性能。よくLHBVIIと略して表記される。

とりあえず今思いつくのはこの位かな?まだまだオヌヌヌはいっぱいあるのですがちょっと書くのつかれた(笑)んまぁ気が付いたら追加していきますわ。

では今回はココまで!またぬ!
[PR]

  by fujibass | 2010-08-18 14:47 | Play日記

<< オルガパンツァー実装決定! ベンチマークとオルガパンツァー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE